癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

断食について

エジプトでは5月27日から6月25日まで、
イスラム教徒のみなさんはラマダンと呼ばれる断食中です。
この期間中の夜明けから日没までは、
水分も含む一切の飲食が禁止されています。
ただし、子供、年配者、重い病気を患っている病人、
妊婦,授乳中の女性、旅行中の人などは断食を免除されます。
  
気温が40度を超えるエジプトで、水を一滴も飲めないラマダンなんて、
本当に辛そうです。

「お水は飲まなきゃだめ」
と、ポコプン。

「それに1ヶ月の断食は長すぎるそうです。
3次元の肉体に溜まった毒素や悪いサイクルなどをリセットするのに、
一番良いのは、24時間なにも食べず、
お水だけ飲む絶食を4日続けて、
5日目からオーガニックの野菜などの質の良い食事に切り替えると、
疾患や病気などを癒す効果が出るそうです。
けれど今の時代のお水には薬品が入っているし、
ろ過されて栄養素がほとんど入ってないので、
この絶食には向かないそうです」

古代からある神社のご神水を飲んで、
絶食にチャレンジするのはどうでしょうか?

IMG_0847 Small
籠神社 奥宮 真名井神社のご神水

「良いと思いますよ。
ともかく体が中性になれば良いそうなので。
ご神水が手に入らなければ、
コールドプレスジュースで、ジュースクレンズしても良いそうですよ」

Suja2.jpg

ニューヨークでメジャーなSujaジュースクレンズ


気温が40度を超えるエジプトで、日没まで水を一滴も飲めないラマダンなんて、
それは辛い苦行に違いないと思ってたら、意外にもこれが楽しいらしく、
空腹とのどの渇きで死にそうになっている日没後にとる食事が、
言葉で言い表せないほどの美味しさで、心地良ささえも感じるのだそうで、
悩みがなくなり、誰もがとても優しくハッピーになるんだそうです。
また、ラマダンが明けたお祭りが楽しみで仕方ないとのこと。

エジプトでお世話になった、エジプト人の日本語アシスタントさんに、
「Ramadan Kareem!(ラマダンおめでとうございます)」
とLINEでごあいさつしたら・・・、

Screenshot ramadan

と、なんだかとっても楽しそうな、お返事が返ってきました(笑)  
(きれいな日本語でLINEの返信されるところに尊敬です)

そんなに楽しいなら、ちょっとラマダン中のエジプトに行ってみたいな~。
なんて思ってしまいます。

================
ポコプンから伝授された癒守結(Isyui/いしゅい)
セッションと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪


ホームページ『癒守結(Isyui/いしゅい)』

=================

スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Category : 未分類
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。