癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

2014年内にエゴのあぶり出しがあります

先週は、なんか異様に長かったんです~。
去年の5月にも、時間の異様な長さを感じて、
ポコプンに「それは多次元にいたから」って言われましたけど、
先週もまた、その多次元とやらに私は行ってたんでしょうか?
(→旧ブログ記事『先週は長かった~(;´д`)=3』をご参照ください)

と、話していると、

「今回のは多次元とか、天の調整ではないですけど、
エゴのあぶり出しの期間だったみたいですね」
と、ノンモさん。

2014年には、3回エゴのあぶり出しの期間があるそうです。
このうちの1回は必ずみなさんに起こるそうですが、
1回やってしまえば、それで終わりのようです。

現在エゴのあぶり出しを感じている人は先発隊で、
3回の内の1回目なんだそうです。
今あぶり出しがない人でも、
今年中に必ず1回はあるそうですよ~。

そして、自分のエゴがふと出てきたら、
あぁ、こんなこと言ったり考えたりしている自分ってまだまだだなぁ~と、
いつもなら反省(内省)が起こるのに、
今回のエゴのあぶり出しの特徴は、
この反省(内省)がなく、開き直るのだそうです。

「あ、これ、思い当る事があります」
と、ノンモさん。

私も思い当る節が大ありですよ。ははは(笑)

「たぶん、このエゴのあぶり出しのせいなんですけど、
頭がボーッとするんです」
と、ノンモさん。

私もここ数週間は、エゴへの対応に追われて疲れて、
考える事がほとほと嫌になって、
何か考え始めると吐き気がするほどになってましたので、
意識的に頭をからっぽにして、ボーッとする時間が多かったです。
私の場合、一番効果的だったのは瞑想でしたねぇ。

いつもなら1週間くらいで終わるというのに、
3週間経った今も続いていて、
いつまでも細かいエゴが次から次へと出てくるので、
終わりがないように感じて、かなり憔悴しているんですけど・・・。

「終わりはあるよ」
と、ポコプン。

いつもは確かに私が感じるように1週間で終わるそうなんですが、
今年のこのエゴのあぶり出しは、
2週間から3週間も続くのだそうですよ~。

「えぇっ!じゃあ、
先週から始まったばかりだから、まだこれから2週間も続くの!?」
と、ショックを受けるノンモさん。

私はもう3週間経ったから、そろそろ終わりって事ですね!?
ノンモさん、Good Luckです♪
ふははははは~!(笑)

*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Category : 未分類
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

もっち says..."う~ん。。。"
八多さん、こんにちは!
私は先の土曜に、しばらくはなかった昔の問題が突如振り返して来ました(>_<)
今は、その事でいっぱいになってしまっています。。。
これも炙り出しに該当するのでしょうか?

早く終わるに越したことは無いですが(泣)
結構辛いです。。。
2014.05.26 12:21 | URL | #- [edit]
まるに says..."ひえっ(+o+)"
先週のとっぱじめに…楽しい旅行の帰りに…警察に捕まったのはもしやそれっ?!

うちの娘、「お母さん捕まっちゃって、晩御飯はどうなるんだろう?」って言いやがりましたが(爆)

3週間ですね!
あと2週間…ばっちこ~い!!(≧▽≦)ノ
2014.05.26 13:03 | URL | #- [edit]
みぃ says..."エゴのあぶり出しですかぁ…"
でも、いまいち自分のエゴについての自覚がないのです。
これは重症ですよね(*σ_σ艸)
この時点でエゴの塊ですね(笑)
私のエゴって、どんなのだろう。
ちょっと興味ありありです(笑)
2014.05.26 21:15 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
もっちさん

コメントありがとうございます♪
ううー。それは辛いですね。
今回のエゴのあぶり出しの特徴は、
自己反省がなくて、開き直る事だそうなので、
お心当たりがあれば、あぶり出しかと思います。

私の場合は、開き直りばかりではなく、
細かいエゴが次々に出てきて、
主に天のお仕事についての決心が、本心からなのかどうか、
ずーっと試され続けているように感じました。

もしも、エゴのあぶり出しのようだったら、
3週間の我慢だと思って、じっと耐えて、心穏やかに過ごすように心がけて下さい。
終わったとたん、何事もなかったかのように問題が消え去ると思います。
2014.05.27 11:16 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
まるにさん

コメントありがとうございます♪
ええっ!大変でしたね~!
なんか、この時期みなさんいろいろあるみたいですね。
永遠に続くのではなくて、3週間限定ですので、
ハッキリ言って耐えるしかないと思います。
あと2週間、浮き出てくるエゴに振り回されず心穏やかに過ごしてくださいね。
2014.05.27 11:19 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みぃさん

コメントありがとうございます♪
エゴが秘儀パート2に関連してくるのですが、
人間である以上、誰でも大小にかかわらず最低でも7つのエゴがあるそうです。
(またこちらの方は詳しくブログに書きます)

ムカッとしたこと、
腹が立ったこと、
悔しくて泣いたこと、
イライラしたこと、
優しくできなかったこと、
落ち込んだこと、
傷ついたこと、

他にもいろいろありますが、
ご自分の7つのエゴを発見して下さいね♪
2014.05.27 11:25 | URL | #- [edit]
みちこ says...""
ビックリ!しました!
丁度先月あたりから自分、親友らや家族まわりのみじかなメンバーが、あまりのも極端なお金、食、異性関係の試練、手放し期間が重なっていて、コレなんかあるねーと話していて、昨夜いい加減もうそろそろ終わりよねーと話していたんです!(笑) 

なんかホッとしました!

みんな今までとは新しいスタートが見えてきているので、今が凄く酷い状況なのに、なぜか平気でいられます(笑)
2014.05.27 11:31 | URL | #9YneJOeg [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みちこさん

コメントありがとうございます♪
それは、過酷なあぶり出しでしたね。お互い大変でしたね。
私のも相当過酷でしたが、ようやく2日前に終了したようで、
ずっと立ち込めてた暗雲がさーっと晴れたという感じです。
みちこさんや、周りのみなさんも、今週には終了しそうですよね。
本当にお疲れさまでした。
2014.05.27 11:49 | URL | #- [edit]
みぃ says..."うふふ。"
毎日、毎日、エゴだらけだと気づかせていただきました(笑)
ガ―(´・ω・|||)―ン!!
2014.05.27 23:36 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みぃさん

コメントありがとうございます♪
みぃさんの素直な反応に、ホワ~ン♡と癒されてます(笑)
エゴなんて全ての人間にあるんです。なかったら地球に生まれてきてないんです。
でも、そのみぃさんの素直さ、これはなかなか現在の世の中には貴重なものです。
どうか、いつまでも、宝物のように大切にして下さいね。
2014.05.28 09:31 | URL | #- [edit]
葵 says..."No title"
今思えば、4月下旬から始まったなんか不思議な感覚は、
エゴのあぶり出し期間だったのかな?

もう色んなことが起きてグッタリしてたけど、

今週に入ってから落ち着いてきています。あの期間
なんだったんだろうか?とチョイ思っていますが

あと2回か・・・なんだか、時期がちょっとだけわかる気がするけど
まぁこの繰り返しながら気が付くことが大事になんだよね。

2014.05.28 19:33 | URL | #- [edit]
イチゴ says..."びっくりです。"
はじめまして。

私もものすごい過酷な事があって苦しすぎてここへたどり着きました。
エゴのあぶり出しー(>_<)これだったのかぁとやっと納得できました。
苦しかった1ヶ月がウソのようです。

ありがとうございました!

2014.05.29 10:52 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
葵さん

コメントありがとうございます♪
エゴのあぶり出し期間は終了しましたか?お疲れ様です。
本当に今回のはきつかったですよね。
あぶり出しは年内に3回ありますが、その内の1回やれば終了です。
なので、もう葵さんにはあぶり出しが起こりませんよ♪
2014.05.30 01:29 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
イチゴさん

コメントありがとうございます♪
イチゴさんも第一回目のエゴのあぶり出しのメンバーだったんですね。
本当に今回のはしんどかったですよね。本当にお疲れ様でした。
私も先週でようやく終了して、嘘のように心が平静です。
毎日この状態でいられたら楽なんですけども・・・。
2014.05.30 01:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/100-fac52a7b
該当の記事は見つかりませんでした。