癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

書籍:かもめのジョナサン

かもめのジョナサン
かもめのジョナサン
リチャード・バック
商品詳細を見る


『双子ちゃんの件で天に歯向かいました。もちろん惨敗です(苦笑)』記事へ、
読者さんのangelicaさんより、

歩み寄りの第一歩として、
八多様の理想の王子様のウィッシュリスト作りと、
ヴィジュアライゼーションを楽しくされてはいかがでしょうか。
私、作家のリチャード・バックが大好きなんですが、
「翼に乗ったソウルメイト」という本の中で、
リチャードもレスリーも、お互いソウルメイトの条件を細かく云っていました。


という、コメントを頂きました。
暖かいお心遣いをありがとうございました(涙)

エゴのあぶり出しによる、悩みの絶えない毎日だった私は、
このコメントを頂いて、すぐにリチャード・バックをググってみました。

そしたら、リチャード・バックは、約1年前にノンモさんが、
「かもめが主人公なんですけど、
すごくスピリチュアルな不思議な物語なんですよ~」
と、話していた、
「かもめのジョナサン」の作家さんだという事が判明。

おおっ!ノンモさんとのシンクロだ!!!
キタ━(゚∀゚)━!

これは、『読みなさい』という、天のサインに違いないと、
その日退社後、早速ニューヨークのブックオフへ行き、
リチャード・バックの、
「かもめのジョナサン」「ONE」「イリュージョン」 をゲット。

そして、肝心の「翼に乗ったソウルメイト」だけが見つからず…。
天は私の運命のお相手のヴィジュアライゼーションには、
感心がないもようで…_| ̄|○

さて、本題のおススメの書籍『かもめのジョナサン』ですが、
なぜか、読んでいて、Part2から魂の感動による号泣につぐ号泣でした。
自分でも、なんでこんなに泣いているのかさっぱり分からないんです。
感動物語でもないし、悲しいお涙ちょうだい系のお話でもない、
男性的なさっぱりした内容だと思いますので。

私ではなく、私の魂が何かに呼応しているような感じで、
数行読んでは号泣し、落ち着いてからまた数行読んでは号泣するといった感じで、
一体何を感じて泣いているのか、冷静にちゃんと「感じて」みようとしたのですが、
説明できない感情が次々に湧き出てきて、
ハッキリ言って、自分で自分がわけわかりませんでした。

読んでいて、自分で理解できない感情が、
こんなに湧いた本は初めてです。

なんとなく、私のあの世の記憶が関わる本のようだと思いますので、
誰もこんな風に号泣しないはずの、
「かもめのジョナサン」は、
写真集のような薄い読みやすい本で、
スピリチュアル初心者さんや、スピリチュアルに興味がない方にとっても、
面白い本だと思います。

もしも「かもめのジョナサン」で、
私のように号泣された方がいらっしゃいましたら、
ご報告お待ちしております♪

*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓




Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

まるに says..."待ってました(笑)"
いえ、「カモメのジョナサン」情報ではなく(^皿^)
ヴィジュアライゼーションの方です(爆)

んと。
そのうち表面化してくると思うんですけど。
既に恵子さんの中にその答え(=条件)はあります(*^.^*)

わたしの例を申し上げますと~
娘を産んですぐ、旦那が失踪した

育てるのにめいっぱいだし、伴侶とかくそくらえ!って思ってた(男はこりごり的な;苦笑)

子供の手がだいぶかからなくなってきた…小学校入学して、一通り事件も済んだ、2年生の頃
ふと“実家での生活じゃなくて、旦那さんがいて3人で生活してるのってどんな感じなんだろう”って考えが、お風呂を洗いながら浮かぶ

ついでに、どんな人なら今の自分とやっていけるのか妄想(笑)
この時、理想の最大を描いてみました(爆)

…この後は省略しますが。
居たんですね、この条件をすべて満たす人物が!!(驚)
友人も3度目の結婚をする時。
思いっきり高い望み(でも全部必要)をお願い人形に言った!
そしたら全部クリアした人が居た!!(驚)
そうで(笑)

下手な遠慮は要りません。
前夫さんとの問題が判ってるのだから、どんな人との生活なら、無理なく自分らしくいられるかなぁ~尚且つ双子ちゃんんの父親にふさわしいのかな~って視点で。
恵子さん最大の理想を思い浮かべてください(≧▽≦)ノ←そんなやつぁ絶対この世に存在しない!(宇宙になら居るかもだけど;爆)レベルのやつでね!!♪♪

もちろん、今すぐじゃなくってもいいんですよん(*^。^*)
思い付いた時でね(^w^)
2014.05.27 12:18 | URL | #- [edit]
angelica says..."No title"
ハ多様、こんにちは。
リチャード・バックを巡るシンクロニシティ、なんだか嬉しいです。
今本棚を探してみたら、「かもめのジョナサン」ありました!
初めて読んだのは高校生の時でしたが、私もジョナサンみたいになりたいな、と思ったことを思い出しました。
Part2は、魂のグループや、ガイド、アセンテッドマスターの世界を感じますね。
スピリチュアルな冒険!
「翼〜」と「イリュージョン」もあったのでリチャード・バック祭りをします。

ところで、エゴの炙り出しですが、
私、2009あたりからずーっと!!毎日怒ってました。
というかキレてました。
今まで生きてきた中で、許せない出来事、人のことを思い出してはブチ切れ、全て人のせい、と思いたかったし、でもどうしても許せなくて、苦しくて。
すっごく消耗しましたね。
2012年末あたりがピークで、2013に入ってからはすごく楽になりました。

最近、頭が働きません。
というか、無意識に違う次元に行っちゃってるみたいな気分。
しかも記憶喪失気味。。。
だけど、ブチッてキレそうになっても、ひと呼吸置いて、
「でも私も悪いんだよね」と思えるようになって来ました。
神式会社の社員になりたいです。。。
頑張ります☆

ところで、質問なのですが、
安曇磯良って、シリウスの化身なのですか?

いつもコメント長くてすみませんm(._.)m


2014.05.27 21:05 | URL | #OLxrJBzM [edit]
みぃ says..."今…"
2人目を出産予定の妹が姪を連れて我が家に帰ってきていて、姪の相手と妹のイライラに振り回されて毎日、てんてこまいデス(※´Д` ※)
なので、毎日エゴ全開です(笑)
少し時間に余裕ができたら、ぜひ読んでみます!
号泣ポイント探してみますね。
2014.05.27 23:46 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
まるにさん

コメントありがとうございます♪
条件を全て満たす人物がいたって・・・それは現在のまるにさんのパートナーさんですか?
そして、ご友人の思いっきり高い望みを全部クリアする人物って・・・。
そんな事って起こるのですね!

ヾ(>д<○【☆゚+.いいなぁー.+゚☆】○>д<)ノ ...

私も実はもう書き綴っているんですよ。そしていつも妄想もしてます。
ちなみに、こちらの記事にその事書いてます↓
http://isearth.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

あ、でも書き綴ったのは去年の8月に離婚届出した日です。
その時書いた理想は、この世にいなさそうな人なんですけど、
宇宙にしか存在しないレベルでもOKなんですね!?(笑)
遠慮はいらないとのアドバイスも頂いたので、また書き直してみます!
ありがとうございます!
2014.05.28 09:16 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
angelicaさん

コメントありがとうございます♪
次の記事にもっと詳しくシンクロについて書いていますので、
ぜひ読んでくださいね~。
angelicaさんを通して、天からのメッセージを頂きました。
ありがとうございました。

私が怒り狂ってたのとほぼ同時期に、angelicaさんも怒ってたんですね~。
おかげで私は一生分怒り尽くしたと思います。
相変わらずいらっとしたり、ムカッとしたりするんですが、
以前のように何か月も同じことで怒り続けるのはもう無理ですねー。

ご質問の安曇磯良ですが、この人物の事は知りませんでした。
これはちょっと調べがいがありそうです♪教えて頂いてありがとうございます。
安曇氏は海人族ですが、海人族系は全部シリウスや海底都市に関連しているようです。
水や海に関する事=ほとんどシリウスのようです。

私も現在バック祭です。
現在「ONE」を読んでますが面白いです!
2014.05.28 09:26 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みぃさん

コメントありがとうございます♪
妹さんも姪っ子さんも、みぃさんのエゴを炙り出して浄化を進めてくれる、
ありがたいソウルメイトなんですよね。
でも、身内が誰よりも大変なので試練ですね(笑)
イライラしたら、イライラを感じている自分を観察して下さい。
自分は一体、どんなことにイライラするんだろうって、
生まれた時から自分に搭載されてたけど、
知ろうとしなかった機能を発見していって下さいね。
そして何が見つかっても、絶対に自分を責めないで、
見つけるたびに、自分を必ずほめちぎる事をお忘れなく~!
2014.05.28 09:38 | URL | #- [edit]
まるに says..."ほんとだっ!"
ほんとにそうなんですよ~~
3度目にして幸せな結婚をした友人も。
「顔」のことだけは抜けてたようで…(苦笑)

そもそも、「今の旦那さん、顔以外はパーフェクト!」って話から、その暴露につながったんですから(爆)

恵子さんも、手の爪からお尻の穴まで!
パーフェクトな人材を、思い浮かべなすってくださいねぇ~~(笑)
2014.05.28 10:15 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
まるにさん

そ、そ、そ、そんなところまで!(爆)

まるにさんのコメントから大きな希望を頂きました~!
本当にありがとうございます。
次こそは魂の伴侶と添い遂げたいと思っています。
そして、このブログでノロけられるように頑張ります(笑)
2014.05.28 11:00 | URL | #- [edit]
履歴書バイブル says..."No title"
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014.07.04 11:40 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
履歴書バイブルさん

はじめまして。コメントありがとうございます♪
またぜひブログに遊びにいらしてください。
ご愛読宜しくお願いします。
2014.07.05 04:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/101-28659b3d
該当の記事は見つかりませんでした。