癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

心って脳にあるの?

偏桃体

現代の脳科学では、心には場所があると考えられているそうです。
脳の扁桃体を破壊すると、感情がなくなってしまうので、
偏桃体が感情を司る場所であり、心は脳にあるのでは?
と考えられるそうですが、
本当に心は脳にあるんですか?と、質問すると、

「じゃあ、ちょっと目を閉じて下さい」
と、ノンモさん。

ハイ・・・(-_-)

「では、心に手を当てて下さい。
・・・・・・。

ねっ!胸に手を当てますよね」

と、胸に手を置いている私を見て、
ノンモさんは続けます。

「世界中のほとんどの人は、
心が痛むと言って、自然に胸に手を当てると思いますし、
あなたの事を心から愛してますって、
胸に手を当てながら言うと思うんですよね」

そうですね~。
脳に手を置きながら、そのセリフを言おうとは思いませんよね。

「なので、医学的には脳に心(感情)があるので合っているんでしょうけど、
スピリチュアル的には違うという事ですね」
と、ノンモさん。

なるほど~。
神さまからのメッセージがポンッと入るのも胸部ですから、納得です♡
(→『神式会社 本編その3 2コ目(神の声はハート(心)で聞いてください)』をご参考ください)

*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Category : 未分類
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

みぃ says..."言われてみれば…"
何かがあった時、あーでもない、こーでもないと思う(考える)のは頭なのに、モヤモヤしてるのは胸の辺りですよね。
頭の中は、ぐちゃぐちゃにはなるけれど、胸の辺りのように「ほわん」と温かくなったり「キュン」としたりしませんしね。
まぁ…ここ数年、私の胸の辺りは「キュン」なんてしませんが…。
うぅぅぅ(๑¯ω¯๑)

やっぱり心は、胸の辺りにある方が情緒的で素敵です( uωu )♡
2014.06.03 23:28 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みぃさん

コメントありがとうございます♪

あーでもない、こーでもないと思う(考える)のは頭←これが「エゴ」です!

モヤモヤしたり、キュンとしたり、ほわんと暖かくなる胸←これが「内なる神=真実の自分」または「天のメッセージ」です!

みぃさん、ちゃんと「エゴ」と「真実の自分」の違いを理解されてますよ!
どうぞ、そのまま、胸の方に意識を向けて下さい。
頭のぐちゃぐちゃした考えは、ただ、感情を乗せずにきちんと見つめてあげて、
みぃさんの愛で包んであげて下さい。
いい感じですよ~\(^o^)/
2014.06.04 10:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/106-3fc988db
該当の記事は見つかりませんでした。