癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

私を支えてくれているサイトたち

3月末から5月末までの約2か月間、
起きても辛くて、眠って見る夢もきついという、
終わりがないエゴの攻撃を受け続け、憔悴しきっていた私に、
2014年内に3回ある、エゴのあぶり出しの事と、
私は第1回目の先発隊の一員だった事をポコプンに伝えられ、

「終わりはあるよ」

と、ポコプンに言われたその日から、本当にエゴのあぶり出しが終了して、
この苦しかった2か月は何だったの?と拍子抜けしてしまうほどの、
心穏やかな日々が戻ってきております。
(→記事『2014年内にエゴのあぶり出しがあります』をご参照ください)

あー!でも、本当に今回のは、
しんどかったです!!!
通常3週間のところ、私の場合2か月でしたからね!
ほんと、ちょっとした覚醒前のエックハルト・トール状態になりましたよ。
なのに覚醒できず・・・(ノДT)アゥゥ

記事『2014年内にエゴのあぶり出しがあります』に頂いたコメントで、
私とほぼ同時期に、エゴのあぶり出し中で苦しんでいる方が、
たくさんいらっしゃることを知りました。
そして、これからエゴのあぶり出しが始まる方もいらっしゃると思います。

今回の苦しい期間もそうですが、
私が迷った時、落ち込んだ時、アドバイスが欲しい時に、
いつも心の支えとなってくれたサイトがあります。

いくつかのサイトはブログ記事で、もうご紹介しているのですが、
ひとつにまとめたことがなかったので、
みなさんの苦しい時、辛い時に、支えとなる言葉が見つかると良いなと願いつつ、
私を立ち上がらせて、気づきへと導いてくれているサイトたちをご紹介させてください。

************

カウンセリングサービス 「心理学講座」
http://www.counselingservice.jp/lecture/lecture.html


心理問題の、ものすごい数の相談例と、
プロのカウンセラーによるアドバイスが書かれています。

人間としての生活と、スピリチュアルを学び高めていく事、
この二面のバランスを取りながら、共に成長させていく事が、
とても大切だと、ポコプンがいつも耳にタコできるほど言っているのですが、
人間としての生活(=心理面)を、このサイトから学ぶことができると思います。

自分の心や他人の心の動きである、
心理を知ることはとても大切だと思います。
心理をきちんと理解して、はじめて、
スピリチュアルの重要性が理解できるようになると思っています。

************

津留晃一さん 「メッセージ集」
http://www1.ttcn.ne.jp/turu/sub3.htm


ついつい左脳で考えがちな、私のようなタイプには、
津留さんの言葉が理解しやすいのではないかと思います。
私のバイブルのような、このメッセージ集は、
頭に叩き込むために、何度も何度も読み返しています。
辛く、苦しい時に、私は何度も津留さんの言葉に救われました。
救われただけでなく、騙されたと思って実際に津留さん方式である、
自己観察や自己責任を実践もしました。

そしたら、本当に私の世界が変わってしまいました。

************

シルバーバーチ 「助けとなる言葉」
http://www1.bbiq.jp/spkf/tasuke.htm


私にとってですが、シルバーバーチの霊訓は、
ポコプンの言葉に近いものを感じます。
(ポコプンはシルバーバーチに関してノーコメントですが。笑)

*人間関係に疲れた時、
*アドバイスが欲しい時、
*寂しくなった時

など、その辛い気持ちに響くシルバーバーチの言葉が、
このサイトではシンプルに紹介してあります。

************

小池龍之介さん 「家出空間」
http://iede.cc/


ブッダが生きていた時に実際語っていた、
本当の仏教を伝える活動をされている小池さんの言葉は、
スピリチュアル初心者の方には、とても分かりやすいのではないでしょうか。
実際、私の初めてのスピリチュアル本は、友人が貸してくれた、
小池龍之介さんの著書「もう怒らない」でした♪
小池さんのサイト内のQ&Aである「月読寺子屋」では、
気づきの起こるアドバイスがたくさん見つかると思います。

************

 「僕のアニキは神さまとお話ができます」
http://ameblo.jp/dragonest/page-747.html#main


神さま=ポコプン
アニキ=ノンモさん
龍さん=八多

という風な、私たちの関係にとても近い、略して「僕アニ」ブログ。
龍さんが、あえて「神さま」と呼ぶ勇気が潔く、
神をもっと身近な存在にした「僕アニ」ブログの功績は、
計り知れないものがあると思います。
ポコプンは絶対に答えてくれなさそうな、個人の疑問やお悩み相談に、
「僕アニ」の神さまは親切に答えて下さいます。
私も神さまの言葉から、たくさんの事を学ばせて頂きました。

************

みなさんの心に響く言葉が見つかりますように☆

*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓




Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ななの母ちゃん says..."No title"
サイトの紹介ありがとうございます。

僕アニは当時、一日2回の更新が楽しみで楽しみで。夢中になって読んでいたものでした。

本も買ったりしていました。懐かしいです。

2014.06.05 15:04 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
ななの母ちゃんさん

コメントありがとうございます♪
僕アニは1日2回も更新だったんですか?w(゚o゚)w オオー!
お仕事しながら、龍さんはすごい方ですね。
未だに僕アニブログを読み返して、ヒントをたくさん頂いています。
2014.06.06 02:30 | URL | #- [edit]
みぃ says..."読んでみます(๑•̀ω•́๑)b!!"
時間が出来たら…(笑)
小池さんって方は、先日、テレビ朝日の番組で取り上げられてました。
“無”とは、こういう人の事をいうのだなと思いました。
2014.06.06 19:33 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みぃさん

コメントありがとうございます♪
小池さん、メディアに引っ張りだこのようですね。
ひとつの情報源にこだわらずに、色々と幅広い分野から、
みぃさんの心に響く言葉や情報を集めていって下さい。
2014.06.08 08:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/108-ab0a8a5a
該当の記事は見つかりませんでした。