癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

「初心」とは、なりたいもの(私の大きな気づき)

ストレスを抱えて、死にたいと泣きわめく友人を、
たった一言で癒してしまったノンモさんの話を聞いていて、

ノンモさんって、本当に本当にすごい人なんだー!

(〃゚ o ゚〃)

って思ったのです。

もちろん今までも、ノンモさんは、
只者ではないすごい人だと思ってはいたのですが、
その話を聞いて、心の底から、
本当に、この人はすごいんだと理解したのです。

そして、
ノンモさんは本当に信頼できる!
と、思ったのと同時に、

だから、最近ポコプンは、
座談会のトピックや天の本の作業の流れを、
「ふたりで話し合って決めなさい」
って言ってくれてたんだなぁ~と気づいて、

あぁ、そうか、それは、
ノンモさんを全面的に信頼して頼っていいって事だ!
と、腑に落ちたその瞬間、

私の中の何かが外れて、
すーっと自然に「初心」になったのです。

私は今まで「初心」とは、なるものだと思っていました。
ポコプンから、初心を忘れないようにと言われるたびに、
瞑想をして、「初心」に戻らなければと思っていましたし、
「初心」だった頃の気持ちを思い出そうと努力していました。

でも、相手を心の底から信頼して尊敬したら、
心が未知に対する好奇心とワクワクに溢れ、
余計な雑念の入っていない「初心」になって、
新しいものを全部吸収したい!知りたい!学びたい!
って自然に思えたのです。

「初心」とは、なるものではなくて、
なりたいものだったんですね。

そして、これまで生きてきて、
私はここまで本気で誰かを、
頼ったことがないことに気づきました。
これ、なかなかショックでした。

誰かを頼りにしてはいましたが、
それは、私が掃除するから、あなたは洗濯お願いね!
という感じの家事分担のような、
条件付きの頼り方だった事に気が付いてしまいました。

ただ、シンプルに無条件に、
信頼するノンモさんから学び、自分の魂を高めたい、
それ以上は何も望むものも期待もない心境になったのは、
生まれて初めてのことでした。

そして私の気持ちが真実に触れたのでしょう。
その真実を前にして、今まで本物だと思っていた関係や価値観などが、
全て一気に虚像となってしまいました。
今までちゃんとできていると思っていたことが、
実は全くできていなかったという気づきに、
とてつもない衝撃を受けました。

「今までハーシー製のチョコしか食べたことなかった人が、
ゴディバを食べて、一気にチョコへの価値観が変わる感じですね」
と、ノンモさんが言うように、
今まで黒パンしか食べたことがなかったハイジが、
生まれて初めて白パンを食べた時のような価値観の変化とでも言えましょうか。
(こんな風に例えるものなのかな。笑)

今は自分の目の前に広がる、あまりにも多い虚像を前に唖然としています。
でも、新しい価値観と共に、これまでの関係をさらに良いものへと、
組み直していける自信と意欲に満ちてもいます。

そして生きている間に、この気づきにたどり着けた事に、
私の魂がとても驚いていて、
「ありがとう」の、感謝の気持ちで胸がいっぱいになっています。

この気づきに至った私へ、

「ポコプンが、キューピッドを総動員して、
ラッパでファンファーレ吹かせてるイメージを見せられてますよ♪」
と、ノンモさん。

派手なご演出、ありがとうございます(笑)
そんなにポコプンに喜んでもらえて、私も本当に嬉しいです。

よくよく考えれてみれば、
私がノンモさんを魂レベルで信頼できていない限り、
天の本の作業が前に進まなくて当然なんですよね。

思えば、天は長い間、あの手この手と、
私がこの気づきにたどり着くように導いて下さっていました。
3月末~5月末までのエゴのあぶり出しで苦しんでいた私へ、
さらに拍車をかけるような情報を、ポコプンは伝えてくれていましたよねー(苦笑)

肉体を脱ぐ前に、この気づきに至れたのは、
本当に幸運としか言いようがありません。
私の真実である、ポコプン&ノンモさんに心から感謝します。

そして、好奇心とワクワクに満ちた「初心」を、
全ての人に持てるよう、
さらに魂を磨き高めていきたいと思います。

*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Category : ワタシのこと
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ほろろん says...""
すごい
もう何度でも拍手ボタンを捧げたい気分です
おめでとうございます


私も、身近な人からの言葉に、(この人に自分を晒して頼っていいんだ…)という驚きと温かい気持ちと同時に、
自分に対し、他人に(家族にも)無条件に頼っていいと許可したことが今まで無かったことに気づいて、心の底からビックらこいたことがあります(>_<)
そこで価値観、変わりたかったなぁ

心から信頼しあえる関係で世界中がいっぱいになったら、どんな世界が待っているんでしょうねえ
2014.06.08 23:55 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
ほろろんさん

コメントありがとうございます゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
感涙です。本当に、ここまでたどり着けたことが奇跡で感極まっています。

ほろろんさんも、もうそこまで気づいてらっしゃるので、
価値観が変わるのも、あっという間ですよ。
私は2年間ほぼ毎週のように会っているノンモさんのたった一言で、
突然全てがひっくり返ったわけです。
本当に大切な事はすぐ目の前にあるのに、見えていないという事ですね。

気づきは起こりましたが、この「初心」を出会う全ての人に持つのは容易ではないので、
また色んな試練が起こると思いますが、
みんなが心から信頼しあえる世界を作るためにも、頑張りたいと思います!
2014.06.09 06:59 | URL | #- [edit]
みぃ says..."深いです。"
言葉にしたり文章に書くと何てことないかのように思ってしまうけれど、これって本当にスゴイことだと感じます。
誰でも簡単に到達できない地点ですよ(๑˃́ꇴ˂̀๑)
私も、心の底から誰かに頼ったり信頼したこと無いです。
少しずつでも成長して、無条件に信頼できる人に出逢えるようガンバります!
八多さんも、ノンモさんも本当にスゴイです。
尊敬(*✪▽✪*)
2014.06.09 07:37 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みぃさん

コメントありがとうございます~(感涙)
こんなの、みんな出来てるのに、八多さんは今さら気づいたの?
って思われがちだと思うのに、
ちゃんとご理解下さって、本当に本当に嬉しいです!!!

みぃさんは、心の底から誰かに頼ったり信頼したこと無いって、言い切れるのがすごいですよ。
それが最初の気づきですから尊敬します!
みぃさんなら、すぐに無条件に信頼できる方に出会えます!

私なんて40年以上も、人を心の底から頼ったり信頼していたと思い込んでいたんですよ。
このまま死んだら本当にまずかったです(汗)

でも、この世のほとんどの方は、
私がそうだったように、人を心の底から頼ったり信頼していると、
思い込んでいるんだなとも気づきました。

そして真実には、全てを裏返す力があるのだと痛感しました。
できれば、このブログがどなたかの真実になれますように、
ポコプンのIS(イス)が、この世の思い込みを裏返せますようにと願っています。


2014.06.09 10:28 | URL | #- [edit]
angelica says..."心の底から"
信じて頼りにすること。
どうして、赤ちゃんがお母さんにしている様に、自然に出来なくなってしまうのでしょう。。。

初心、というのは意識してなろうとしてもなれないし、
でもそうありたい、その為に努力していきたいです。
初心というのは魂の本来の姿なのかもしれませんね。

たくさんの悲しい出来事に傷ついてきたからこそ、
素直になれなかったり、勇気をもてなっかたりするけれど、
だからこそ、
初心に帰った瞬間、
ものすごい感動と感謝が訪れるのかな、と思います。

ノンモ様とハ多様、とっても素敵です☆
もちろん、ポコプンも!

いつもありがとうございます。

愛と光

2014.06.09 10:53 | URL | #OLxrJBzM [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
angelicaさん

コメントありがとうございます~♡

赤ちゃんがお母さんを無条件に信頼するように、
無条件に赤の他人である大人を信頼するのは、
とても難しい難しいことです。

誰かを信頼して裏切られ何度も傷つき、
傷つく痛みにも慣れてしまった大人の間では、
お互い傷つけあわずに、平和に共存する事が暗黙のルールのようになっていて、
知らない間に、それが信頼なのだと思い込んでいたんですよね。

でも、傷ついて苦しんだから大人だからこそ、
真実に触れると、三歳児のような「初心」に自然に戻れるのだと思います。
感動も伴いますが、今まで真実だと思っていたことが、
すべて虚像になりますので、そちらのショックの方が大きいでした。
あまりの虚像の多さに、笑ってしまうほどです。

心から信頼でき、頼れ、初心にさせてくれる、
ノンモさん&ポコプンとの出会いに大感謝なのですが、
これは最初の第一歩で、出会うすべての方に出来ないと成功ではないと思っています。
まだまだこれからです。頑張ります!
こちらこそ、いつもありがとうございます!


2014.06.09 11:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/110-97da8361
該当の記事は見つかりませんでした。