癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

生命の樹と巻貝

夢で生命の樹についてのレクチャーを受けたのですが、
生命の樹について何かご存知ですか?
と、クライアントさんよりご質問を頂いたんですけど。

「生命の樹ってなんですか?」
と、ノンモさん。

私も、エデンの園に植えられてた木で、
古代イスラエルの数秘術の「カバラ」に関係するってことくらいしか知らないんですよねー。
なので、詳しくはこちらをご参照ください↓
生命の樹

生命の樹(セフィロト)
生命の樹(せいめいのき、英語:Tree of Life)は、旧約聖書の創世記(2章9節以降)にエデンの園の中央に植えられた木。命の木とも訳される。生命の樹の実を食べると、神に等しき永遠の命を得るとされる。
カバラではセフィロトの木(英語: Sephirothic tree)という。(Wikipedia『生命の樹』より)


「巻貝・・・?
ええー!意味がわかんないです~!
わかんないですけど、巻貝のイメージを見せられてます」
と、当惑するノンモさん。

はぁ・・・。
でも理解できるかもしれないので、
見えるイメージをそのまま教えて下さい!ノンモさん。

「なんか・・・全ての巻貝は同じ方向に、
巻かれているでしょ?って事みたいです・・・」
と、ノンモさん。

地球上の9割の巻貝の渦は右巻きなのですが、
それは、宇宙がそのように計算したからで、
全ての巻貝の渦に共通する法則や比率などから出てくる数字は、
人間や地球や宇宙、世の中の全てをつかさどるヒントとなるそうです。

ほわ~!!!すご~い!そうなんですか!?

w(*゚o゚*)w

しかし、科学者でもない私に、
宇宙をつかさどる数字のヒントを教えてもらっても、
なんにもできませんよねぇ・・・という私のつぶやきに、

「科学者はこの数字について、
もう知っているんだと思いますよ」
と、ノンモさんが応えてたんですけど、

調べてみたところ、
これが「対数螺旋」と呼ばれるものだと知りました!!!

対数螺旋1


対数螺旋(たいすうらせん、英: logarithmic spiral)とは、自然界によく見られる螺旋の一種である。
(→Wikipedia『対数螺旋』より)


ハッキリ言って、このウィキ読んでも何のことかさっぱり分からないのですが、
驚きなのは、
オウムガイ

オウム貝の渦も!

ハリケーン

寒冷低気圧の渦も!
(こちらはアイスランドのもの。北半球と南半球では巻の向きが逆です)

1024px-Messier51.jpg

銀河の渦も!
(こちら左巻きに見えますが、宇宙に上下がないため視点を変えると右巻きだそうです)
※写真はすべてWikipediaより拝借しました。

全て対数螺旋!!!
ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

対数螺旋は、自然界のさまざまなところで観察される。例えば、隼が獲物に近付くとき、対数螺旋を描いて飛行する。その理由は、獲物を一定の角度で視認するためと考えられる。同様に、蜂が花に向かって飛ぶ軌跡も対数螺旋に近い。(→Wikipedia『対数螺旋』より)

って、宇宙の計算、すごすぎ・・・。

というか、これをイメージで見たノンモさんが、
本当に凄いよぉぉぉぉ~!!!

ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

そして、すっかり話が逸れてしまったかのような、
本題の生命の樹についてですが、
生命の樹は、対数螺旋の渦のようにして見て下さいとのことです。
生命の樹のポイントと、
(10個のセフィラと22個の小径(パス)のことだと思われます)
対数螺旋の渦とが重なるポイントに、意味があるそうです。

※みなさまから寄せられた、ポコプンへのご質問は、
全てメモをとっていて、機会をみて質問させて頂いておりますが、
ポコプンは基本的に、ISを広める目的と天の本に関する事以外には、
お答えできないそうですし、答えを出せるその時(天のタイミング)というのもあって、
頂いたすべてのご質問にお答えすることは難しいながらも、
地道に答えを探っておりますので、気長にお待ちくださいね~。
(私の持ってるポコプン情報内でお答えできるものは、
即答させて頂いております♪)

天のタイミングに関してですが、
例えば約1年前に頂いた「龍」に関するご質問の場合、
当時はノーコメントな上に、「シリウスには関係しない」とまで言い切っていたのに、
最近になって、ポコプンが少しずつ情報を出してくれるようになったという風に、
答えを出せるようになるタイミングというものがあるようですし、
嘘が存在しない天のメッセージはコロコロと変化しますので、
この旨を何卒ご了承ください。m(__)m


6月24日追記です。
この絵の意味するところが分かったかも・・です。
宇宙の構造と魂のしくみ?が、この絵を対数螺旋に沿って立体的に天または地上方向から見ると、、、
言葉にできないです~(^^;
と、Twitterでの、ツイートいただいたのですが、
ノンモさんに確認したところ、それ正解です!
生命の樹を対数螺旋に沿って立体的に見て下さいとの事です。
立体的に見る順番や見て何が起こるのかなどは、また追々聞いておきますね~。


*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Category : 螺旋・渦巻き
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

もちもち says..."こんにちは!"
生命の樹を見るとついついヴォイニッチ手稿を思い出してしまいます^^;
植物が多いからかなぁ。と。
2014.06.22 15:32 | URL | #- [edit]
みぃ says..."初めて聞きました。"
対数螺旋…。
アップされてる写真の渦、確かに美しいですね。
鳴門のうず潮も…なのかな。
この世に存在するものには、それぞれに美しい法則が備わっているのですね。
知らないだけで(笑)
数学や物理などが大の苦手なので、さっぱりピーマンです(O_O)

生命の樹の図は、何度、見ても理解不能なのです。
まるで数学の時間に新しい公式を覚えろと言われた時のよう。
シャッターおります(笑)
2014.06.22 21:41 | URL | #- [edit]
ほろろん says...""
こういう話、大好物です~
黄金律とかフィボナッチ数列とか結晶構造とかフラクタル図形とか!
何故こんなにワクワクするんでしょう(笑)

数字は神の言葉、なんて言いますけど、世界の全ては数式で表すことができるって本当なんじゃないかと思います。(難しくて分からないですが)
そのくらい、緻密で繊細で大胆に世界は作られていると思うのですが、どうなんでしょうね?
2014.06.22 23:30 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
もちもちさん

コメントありがとうございます♪

確かにヴォイニッチ手稿に、生命の樹が載ってても違和感ない感じですよね。
ヴォイニッチ手稿謎ですよね~。

2014.06.23 10:41 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みぃさん

コメントありがとうございます♪
この世に存在する、美しい法則は、
天(=宇宙)の計算によるものなんですよね。
鳴門の渦潮もそうでしょうし、排水口に流れ込む水もそうでしょうし、
目に見えないハチの奇跡までも、対数螺旋なんですよねー。
気づいていないだけで、身近な物にもたくさん対数螺旋があるかもしれないと考え付いて、
今日はずっと頭の中に巻きずしがありました(笑)

こんな脳ミソなので、生命の樹も対数螺旋も、
詳しい事では私もシャッター降りてます。
そして、開ける気ありません(笑)
2014.06.23 10:53 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
ほろろんさん

コメントありがとうございます♪
ほろろんさんの大好物な情報をお届け出来て嬉しいです♪
私も数式はさておき、宇宙や地球やそれを作った天の完璧さや素晴らしさに鳥肌立ちます。

数字は神の言葉でしょうね~。
ノンモさんもポコプンからのメッセージを数字で受けていますし、
数字は宇宙からのものだそうですし。

『数字は宇宙からやってきた』をご参照ください↓
http://isearth.blog.fc2.com/blog-entry-82.html

ほろろんさんのおっしゃる通り、
全てはシンプルで、でも、とても複雑に出来ているのでしょうね。
2014.06.23 11:09 | URL | #- [edit]
ほろろん says..."そうでした〜"
>『数字は宇宙からやってきた』をご参照ください↓
http://isearth.blog.fc2.com/blog-entry-82.html

この記事読んだはずなのに…
なんだかいろいろすぐに忘れてしまいます。

ご紹介ありがとうございます。もう一度読んでみました。
メッセージを数字で受け取って、それを言葉に変換できるノンモさんて…すごい。
2014.06.23 11:56 | URL | #- [edit]
ほろろん says..."つらつらと感想を…"
生命の樹を対数螺旋の渦のようにして見る…とはどういうことなんでしょ?
いろいろ疑問がわいてきます。

とりあえず渦の中心は「6」から始まるのかな?とか
10このセフィラ全部は対数螺旋に重ならないですよね…立体にして見たりとか?
そして、渦は中心に向かっていくのでしょうか?それとも外に向かっていくのでしょうか…?

うーん、わかりません
このことを考えることにも意味があるのかなぁ。
世界中いろんなところにこの対数螺旋があることに気づけることが大事なのかもしんない…?
ひまわりの種の付き方なども、対数螺旋じゃないですがとてもおもしろい数学的な並び方ですし!
2014.06.23 12:06 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
ほろろんさん

またまたコメントありがとうございます♪
今年に入って忘れっぽくなってるんですよね~と、
本日のクライアントさんとお話していたのですが、
それは天と繋がり出した証拠ですよ!と、
いつもノンモさんが言っています。

良い意味での犬化です。またまたこちらをご参照ください↓
『12日(木)のポコプンの試みのポイント その2』
http://isearth.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

私も何をブログでお伝えして、お伝えしていないのか、
記憶があやふやになってきております。
去年まではこんなんじゃなかったんですけどねぇ~。
2014.06.23 12:11 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
ほろろんさん

コメントありがとうございます♪
たぶん、今回の対数螺旋は、
地球って宇宙って天って、すごい!かっこいい!って、ワクワクするきっかけと、
世の中には自分の知らないことが、まだまだいっぱいあるなぁ~と知ることで、
素直に「初心」に戻れることを、ポコプンは伝えようとしてたんだろうなと思っています。

2014.06.24 01:34 | URL | #- [edit]
みちこ says...""
こんにちわ!ワクワクする内容だなーと思ってたから大好きな人の今日のブログとグルグルシンクロ!
かなりビビっときました!
しめ縄、茅の輪です!
http://s.ameblo.jp/makibanohara/entry-11883210117.html?frm_id=c.am-header_l.dr-home_r.am-ameblo
大好きなおふたりのブログでシンクロだったので、絶対何かあると感じました!(笑)
2014.06.24 22:08 | URL | #9YneJOeg [edit]
みちこ says...""
さきのコメントにのせたブログを書いてる人とたわいもない話で盛り上がってたらふとカタツムリの話になって猛烈にきになって調べてみたらなんだかとても不思議で!
巻き貝ですもんね!しかも左巻き右巻きとあったり、カラフルなものもあったりと!
きになって追加でコメントさせてもらいました!
2014.06.24 23:28 | URL | #9YneJOeg [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みちこさん

コメントありがとうございます♪
うううう、嬉しいです~!!!ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
シンクロもさることながら、まきばXのはらさんのコメント欄に、
こちらの記事のこと書いて下さって、そして、まきばXのはらさんのコメントにも感激です!
早速お礼のコメントを~っと思ったら、
アメブロ会員しかできないんですね・・・うう、残念です。
このコメント欄で、まきばXのはらさん&ご友人でブログの大ファンだと言って下さる方、
そしてみちこさん!繋げて下さって本当にありがとうございました。
今後ともよろしくおねがいしますm(__)m
シンクロしたしめ縄、気になるので、ポコプンに聞いておきます!
2014.06.25 08:40 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みちこさん

追加コメントありがとうございます!
そうですね、カタツムリにも右巻きと左巻きがあるようですし、
貝にも左巻のものもあるそうですね~。
って、えらそうに書いてますが、ポコプンにこの対数螺旋のことを教えてもらって、
調べて初めて知ったのですけど。
なので、対数螺旋をきっかけに、一気に視野が広がったように感じています。
もっともっと日常の些細なミラクルに注目しないとなぁ~って思います。
子供の時って、この些細なミラクルが見えてたんですけどね…。
2014.06.25 08:45 | URL | #- [edit]
みちこ says...""
おおわーコメントできなかったんで
すね、残念!
一言つたえておきますね!
しめ縄、
茅の輪についての回答楽しみにしてます!
2014.06.25 12:38 | URL | #9YneJOeg [edit]
まるに says..."お恥ずかしながら…(*^.^*)"
おそらくその人物(=ISの地球の大ファン)は、おそらくワタクシのことを指してると思われ…(;^_^A

②って、環境依存文字で、表示される会社とそうでない会社があるので。
ある時からひらがな表記を使うようになりましてん(;^_^A

そしてそして。
前にお話しした、“顔以外は全部パーフェクト!!”の友人が、このまきば&のはらさんです(爆)

しかし~「みちこさん」が、もしや…とうすうす思い始めて一週間。
やっぱり!っと判明した、今日の出来事でした(笑)

なんか、やっぱり、繋がっていくもんですね(喜)
2014.06.25 13:39 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みちこさん

よろしくお伝えくださいm(__)m
しめ縄と茅の輪と生命の樹と対数螺旋は、
DNA絡みかな?ってのが私の予想なんですけど、
さてさて、ポコプンの回答はなんでしょう。お楽しみにしていてください。
2014.06.26 08:37 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."おおお~\(◎o◎)/!"
まるにさん

コメントありがとうございます♪

おおお~\(◎o◎)/!
繋がりが、すごーーーーい!!!
ひえええええ~。鳥肌です。

まいもさん、まきばXのはらさん、みちこさん!
ありがとうございますm(__)m

まいもさん、まきばXのはらさんが、
このブログの大ファンと書いて下さるほどのファンでいて下さって、
本当にありがとうございます(T_T)

しかし、この記事ひとつで、ここまで繋がるなんて・・・。
ああ・・・これ絶対にポコプンの仕業ですねぇ。
2014.06.26 08:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/123-9d05963c
該当の記事は見つかりませんでした。