癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

瞑想での無の状態

無の状態とは、どんな状態でしょうか?
とのご質問を頂きました。

「ポコプンの無の状態って、
悟りを開いた状態なんだそうですが、
それは究極の無なので、簡単にはたどり着けませんからね」
と、ノンモさん。

「瞑想の無については、
一般的に思考を完全に止める事と言われてますけど、
そんなの無理ですから、
ポコプン的な瞑想の無とは、
自分のエネルギーを透明にした状態の事だそうです」

と、ノンモさんが伝えて下さった、
そのポコプン的に、無になる瞑想方法とは・・・。

まずは顔を仰向けに寝転ぶなどして、
背中をピンとまっすぐに伸ばします。
椅子に腰かけたり、蓮華座を組むほうが楽な方はそうしてください。

そして、自分のエネルギーが透明になった状態をイメージします。
思考を使って、自分のエネルギーが透明になるイメージを作りあげて下さい。

白色が、一番スピリチュアル的に高貴な色だと思われているようですので、
瞑想中に、白い光などを思い描く方もいらっしゃると思いますが、
白色は、赤や黒など、他の色に染まってしまうのです。
ですので、どんな色にも染まらない無色透明をイメージしてください。

怒りや悲しみの負のエネルギーを受けても、
透明になった自分のエネルギーは何の影響も受けず、
それが通り抜けていくイメージを持ってください。
これを続ける事で、何があってもブレない自分になれます。

逆に喜びや楽しさのエネルギーを受けた時は、
透明になった自分のエネルギーが、
多角面のクリスタルになったように、
まばゆいばかりに、その歓喜のエネルギーを、
周りに拡散させるイメージを持ってください。

とのことでした。
ポコプンの無の状態を、
ぜひお試しくださいね♪

6/24/14 追記です。
もちもちさんからの「仰向けに寝た場合まくらとか使わない方がいいですか?
首もまっすぐにした方がいいのでしょうか?」のご質問に対して、
「まくらを使って頂いてOKですし、首は絶対にまっすぐである必要はありません。
基本的にポコプンは細かい事言わないです」と、ノンモさんからの、
とってもポコプンらしい回答でした(笑)


*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Category : 未分類
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ほろろん says..."No title"
そっかーなるほど!無色透明なら染まらない!
そして、まばゆいばかりにその歓喜のエネルギーを周りに拡散させる…って
無色透明ならでは、な感じがします。
なんだかそれは楽しいな♪
イメージできるようやってみまーす
2014.06.23 12:14 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんにちは!"
瞑想苦手だったのでこの方法なら出来そうな気がします*・'(*゚▽゚*)'・*ワァ!
是非挑戦してみようと思います!
質問なのですが、仰向けに寝た場合まくらとか使わない方がいいですか?首もまっすぐにした方がいいのでしょうか?
2014.06.23 14:41 | URL | #- [edit]
みぃ says..."瞑想…"
最近、疲れているのか寝転んでボーッとしようと思ったとたんに寝ております(笑)

透明のエネルギーを想像しながら何物にも染まらない強い自分を築いていきたいと思います。
目指すは水晶ですね(๑॔ᵒ̴̶̷◡  ˂̶๑॓)ゞ
2014.06.23 14:48 | URL | #- [edit]
大好き says...""
とても分かりやすいです(o^-^o)
即ジッコー開始♪♪
2014.06.23 15:29 | URL | #- [edit]
葵 says...""
瞑想の時、透明のイメージを意識するなんて、思わなかった。

そうだったんですね♪

早速、チャレンジです!
2014.06.23 22:23 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
ほろろんさん

コメントありがとうございます♪
瞑想って暗~いイメージがありますけど、
(私自身の瞑想もなかなか暗いので。笑)
ポコプンの瞑想の無は、明るくて楽しそうでやってみよう!って思えますよね♪

2014.06.24 01:38 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
もちもちさん

コメントありがとうございます♪
ぜひポコプンの瞑想をやってみてくださいね。
まくらについては、またポコプンに聞いておきます~!

2014.06.24 01:41 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みぃさん

コメントありがとうございます♪
寝転んでポコプンの瞑想をしたまま眠ると、
夢の中のあの世で、いつもと違う場所に行けるそうですよ。
なので、眠ってしまって全然OKです!というか、そのまま眠ってしまってください。
今日はいきなり仕事場で気になる事が起こったので、
ポコプンの無色透明になってみたら、気持ちがすーっと晴れました。これ、ほんとに使えます。
2014.06.24 01:46 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
大好きさん

コメントありがとうございます♪
誰にでも分かりやすく、簡単に無になれる瞑想を教えてくれたポコプンに感謝です!
私もこれなら、瞑想時以外にも(ストレスの多い仕事場などで)気軽に実行できるので嬉しいです♪
2014.06.24 01:48 | URL | #- [edit]
八多 恵子(ハタ エコ) says..."コメントありがとうございます♪"
葵さん

コメントありがとうございます♪
本当に無色透明だなんて、思いつきませんでしたよねー。
無って真っ暗なんだというイメージがありました。
でも透明のほうが、なぜだか心にストーンときます。
早速仕事場で、透明な私を抜けていくイメージにチャレンジしてます(笑)
2014.06.24 01:51 | URL | #- [edit]
なおみ031 says...""
すごくわかりやすいですね
やってみます
弱弱のメンタルの私には、
心の頼りになります
ありがとうございます。
2014.06.24 05:57 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
なおみ031さん

コメントありがとうございます♪
わかりやすいと言って頂けてとても嬉しいです♪
と、いっても、ポコプンの言ってることそのまま書いただけなんですけど(笑)
ぜひぜひ、ストレス満載の日々にお役立て下さい。
それでも苦しい時には「ポコプン、お導き下さい~!」
って、ポコプンに頼って下さいね。
2014.06.25 08:30 | URL | #- [edit]
みちこ says...""
これ、絶対いーですよね!
自分が水になるイメージでいいんですよね!?
そしたらなんかイメージしやすい!
水になるって、なんかいい感じですよね〜☆
ちなみにグルグルシンクロの方でやたさんにコメントがあったので良かったらまた覗いて下さい(≧∇≦)
2014.06.25 22:06 | URL | #9YneJOeg [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みちこさん

コメントありがとうございます♪
まきばXのはらさんのコメント読ませて頂きました♡
嬉しいです。本当にありがたいです。
みちこさん、まきばXのはらさん、まいもさんが繋がって、
巻貝の記事でここまで楽しい事が起こるなんて思ってもみませんでした♪
絶対にこれはポコプンが絡んでおりますよ~。

さてさて、水のイメージでもいいですよね!
透明できれいな水は、光を拡散しますもんね。
ご自身が一番イメージしやすい無色透明で良いと思いますよ。
2014.06.26 09:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/124-2b52fe70
該当の記事は見つかりませんでした。