癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

生命の樹と巻貝としめ縄

ワクワクする内容だなーと思ってたから大好きな人の今日のブログとグルグルシンクロ!
かなりビビっときました!
しめ縄、茅の輪です!
http://s.ameblo.jp/makibanohara/entry-11883210117.html?frm_id=c.am-header_l.dr-home_r.am-ameblo
大好きなおふたりのブログでシンクロだったので、絶対何かあると感じました!(笑)


との、みちこさんからの、
先日の記事『生命の樹と巻貝』コメントをきっかけに、
色んなシンクロが巻き起こりました。
(詳しくはコメント欄をご覧ください)

これは明らかにポコプンが介入していると思われます。

生命の樹もしめ縄も対数螺旋も、
私はDNAに関係しているんじゃないかな~?って思うんですけど。

「DNAに関係するのは、生命の樹と対数螺旋ですね。
対数螺旋を立体的に生命の樹に当てはめて、
生命の樹のセフィラとパスをDNAとして見るんです」
と、ノンモさん。

ちなみにこちらが、DNAの立体構造図です。
(Wikipedia『デオキシリボ核酸』より)
ADN_animation.gif

渦巻いて回ってますね!
でも、左巻き????(゚_。)?(。_゚)?

うう~、私には生命の樹のセフィラとパスも、
DNAの構造も、なんのこっちゃ?なので、
この渦巻のような感じに、
当てはめて見てねって事なんだろうな~としか分かりません。

でも、このDNAの2重らせんが、
しめ縄と関係するように思うんですけども。

「しめ縄はDNAと関係しませんし、
対数螺旋にも関係しません。
しめ縄が関係するのは、魂です」
と、ノンモさん。

「その魂は、
陰陽ふたつの太極図の真ん中が3つになっているんです」

と言う、ノンモさんが見たイメージに近いものが、
コチラの写真です↓

3つの勾玉

すいません。
ペンダントトップの写真しか見つかりませんでした。

( -.-)

でもですね!ネットでこのイメージを探している時に、
『巴(ともえ)』を見つけました。


Tomoe.jpg


巴(ともえ)は、コンマあるいは勾玉のような形をした日本の伝統的な文様の一つ、または、巴を使った紋の総称。巴紋(ともえもん)ともいう。家紋や神紋・寺紋等の紋としても用いられ、太鼓などにも描かれる。(Wikipedia『巴(ともえ)』より)


円の中に勾玉のようなものが3つあるマークを、
三つ巴(みつどもえ)と呼ぶそうなんですが、
こ、これも、ノンモさんの見たイメージに近いのでは!?

「魂は3つの要素を持っていて、
この3つが包まれて、ひとつになったものが魂です。
でも、これを説明するのは、
ものすごく時間がかかります」

と、ポコプン。

3つが包まれてひとつになるって、
三位一体の事ですか?

「そうですね。三位一体も関係します。」
と、ノンモさん。

ちなみにこの、よく目にする軒丸瓦の三つ巴については・・・
Tomoe2.jpg

水に関する模様であることから、平安末期の建物に葺かれた軒丸瓦などに火災除けとして、巴紋を施した。後には特に武神である八幡神の神紋として巴紋(特に三つ巴)が用いられるようになり、さらには他の神社でも巴紋が神紋として用いられるようになった。(Wikipedia『巴(ともえ)』より)

水に関係する模様・・・だなんて、
シリウスの匂いがしますね~。

ところで、出雲大社や伊勢神宮で行われる、
巨大なしめ縄のような茅の輪(ちのわ)くぐりって何ですか?

「・・・・・。 あれ?う~ん?
これに関しては、教えてくれないんじゃなくて、
ポコプンからの情報が全く降りてきません」

と、ノンモさん。

生命の樹、対数螺旋、しめ縄、茅の輪、
そして今回出てきた、三つ巴に関して、
時間がかかりそうですが、これからも追及していこうと思っています。
また何か教えてもらったら、ブログに書きますね!

*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Category : 螺旋・渦巻き
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 26 comments  0 trackback

26 Comments

maimai says..."難しいです…"
頭がついていきません(^^;)
ちょっと時間作ってゆっくり考えてみようと思います。
難しいといえば、
http://keinudidio.blog.fc2.com/
こちらのブログもすごく難しいんですが、ポコプン担当の事に何か関係あるでしょうか?
2014.06.28 13:02 | URL | #- [edit]
まるに says..."き…きゃあぁぁぁぁぁ~~~~(@_@;)!!"
FBの方でお話しした、琵琶湖絡みのシンクロの一つです…(@_@;)この三つ巴!!

詳しくは、こちらをどうぞ…
http://ameblo.jp/midori-yamada/entry-11883689990.html

しっかし…なんてぇタイミングなんだい(≧▽≦)ノ

ぁ、そういえばですね、たまにわたしのハンネが「まいもさん」て変換されてるようで(;^_^A
予測変換で“まいもさん”てでてくるのかしら(?_?)
それとも、恵子さん的には“まいも”がアタシの本名(魂の~とか?)なのかな(*^.^*)
2014.06.28 13:41 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんばんは!"
幾何学模様はDNAや神社に関係したりしますか?σ(・´ω`・)ウーン
見当ハズレだったらすみません(汗)
2014.06.28 19:48 | URL | #- [edit]
みぃ says..."DNAの立体構造…"
散髪屋さんのグルグル回るヤツを思い出しました(笑)
しめ縄に形は似てますけど違うんですねぇ。
3つの要素で1つの魂…なんですね。
巴という文字は水に関係する字なので姪の名前の候補にあがった事がありました。
画数合わず断念しましたが( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

茅の輪くぐりは毎年、とある神社まで行ってくぐってます。
夏越の祓いというそうです。
8の字に3回、何かを唱えながらくぐりますよ。
最後に、蘇民将来と3回、大きな声で発声して終わりです。
近所の神社は勝手にくぐれと放置ですが、とある神社は一緒についてくぐってくれます(❀˙︶˙❀)
イスラエルの過越の祭に似た感じの話でしたよ。
うろ覚えでスミマセン。。。

2014.06.28 23:05 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
maimaiさん

コメントありがとうございます♪
難しかったですか?すいません~(汗)
で、でも、リンク先のブログ・・・難しすぎて読めませんでした・・・。
ポコプン担当なら、もっと内容が単純になるかと思われます。

2014.06.29 07:35 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
まるにさん

コメントありがとうございます♪
ま、まずは・・・お名前の変換ミスは魂にもスピにも関係なく、
私の勝手な勘違いです~(汗)申し訳ありません~!m(__)m
ポコプンを、ポプコンとかポコブンとか思い込んでる読者さんがいらっしゃいますと、
記事に書いたら、「きみもだよ!」って天から突っ込みが入った気分です。
本当にごめんなさい。他にも思い違い色々してそうだなぁ…。

そして、シンクロに続くシンクロ!
明らかにただの偶然ではないですね。
そちらでは、何かのチームが結成されつつありますね!
なんでしょう?そのチームで何かなされるんでしょうかね!?
チームの今後に大注目しております♪

そして、三つ巴、何か大きな意味がありそうですねぇ・・・。
2014.06.29 07:46 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
もちもちさん

コメントありがとうございます♪
幾何学模様にも色んな模様がありますから、
模様のタイプにもよるかもしれませんね。
この模様が気になる!ってのがあったら教えて下さいね~。
2014.06.29 07:50 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みぃさん

コメントありがとうございます♪

散髪屋さんのグルグル回るヤツも、対数螺旋みたいに回ってますよねぇ~。
あれは、赤は動脈、青は静脈、白は包帯だそうですけども。

巴が水に関する字だとのこと、
ちゃんと知る方は知っているんですねぇ~!
Wiki見るまで、私は全く知りませんでした。

そして、茅の輪くぐりについても知ったばかりです。
蘇民将来という謎の言葉がとても気になります・・・。
本当に知れば知るほど、日本は不思議な国だと思います。
2014.06.29 08:02 | URL | #- [edit]
Sakura says..."No title"
こんにちは。

古代インカ帝国も「3」という数字はとても大切なもので、2極(善と悪など)ではなく、教えとかも「3」が基本です。魂の居場所も3つの世界に分かれる、という世界観念を持っていました。

それを象徴する「インカクロス」というクロスがあるくらいなんですよ~。

なんか繋がるものがあるな~、と興味深く読みました♪

生命の樹については、その元となる「フラワーオブライフ」がここ数か月私のテーマでした。ここで生命の樹の話に巡り合うとは私にとってはかなりシンクロです♪
2014.06.29 09:40 | URL | #- [edit]
☆ says...""
八多さんこんにちは^^♪

丁度『茅の輪くぐり』の情報見たばかりだったので、
↓に転載しておきますね^^
『日本の神様カード』さんより


『 日本の神様よもやま話 其の十八」
心身の穢れや犯した罪・過ちを祓い清める「大祓」6月末には、神道にとって非常に重要な行事が行われます。
それは「夏越の祓(なごしのはらえ)」。
別名「六月祓」などとも呼ばれているもの。本来は宮中行事であり、6月の「晦日(つごもりび)=最終日=30日」に、官僚が全員集合して「大祓詞(おおはらえのことば)」を読み上げ、国、そして国民などの罪穢れを全て祓うというものでした。
大祓詞は12月の大晦日にも唱えられるものですが、夏越の祓の特徴としては「茅の輪潜り(ちのわくぐり)」があります。これは、茅(ちがや)で作られた輪の中を通ることで穢れが祓えるというものであり、高知県では夏越の祓のことを「輪抜け様」と呼ぶぐらい、この茅の輪が重要視されています。
なぜ、このような行事がはじまったかというと諸説あるのですが、「建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)」が、疫病が流行した時には、茅の輪を腰につければ免れるといった故事に由来するという説。また、茅の強い生命力が穢れを祓ってくれると考えられたなどもあります。
当然ながら、読み上げられる大祓詞も穢れを祓う=浄化に関係しています。    
 』  転載ここまで☆
2014.06.29 09:58 | URL | #- [edit]
Maintain says..."初めまして"
こんにちは、初めまして(*^_^*)
先日このサイトに辿り着いて2013年のブログを読んでいるところですー。

魂が喜び、その喜びが自分だけでなくたくさんの人や地球のためになれる事はないか‥と悶々としている瞬間での出会いで とても感動しています(*^^*)

今はニューヨークまで行けないのでこのブログを通して学ばせてもらいます、ありがとうございます♪
2014.06.29 10:12 | URL | #- [edit]
のはら says..."茅の輪"
恵子さん、こんにちは!

Blog界のすみっこで、かなり自己満足的な日々のつぶやきをしていた私に、こんな風にすばらしい展開に広がって、すごくうれしいです!

なるほどー!!
DNAではなく、魂!

ハッと、目が覚めた感、120%‼︎新しい気づきのドアがまた開いていきます。

お友達はほんとうに有難いです!一人一人得意分野や、輝く個性があって、それが引き寄せあってまた新しい創造が開けていく。今回強く強く感じている事です。絆って、銀河系や、太陽系のようだなーって。

だから、茅の輪、面白いですね(#^.^#)
私は作りながら、銀河系を思い浮かべていました。輪の中心は眼にはなにも見えないけれど、でも確かにそこには大切な、サムシンググレートが在るなぁーって。

この世は手に触れるもの、見える物でスッキリあらわして、裏にあるある複雑なあやかりがふところとなっていること、今回のシンクロも全くその通りだなー。って、とてもご縁や、日頃の陰からの守護に、改めて感謝をささげます。

またどんどん、交流させてくだい!!よろしくお願いします(#^.^#)
2014.06.29 15:22 | URL | #T78g7EFg [edit]
もちもち says..."こんばんは!"
う~ん、幾何学模様思い出せないみたいです。゚゚(´□`。)°゚。
というのも、ポコプンさんに頂いた石を持ってぼけ~っと寝そべっていたら幾何学模様が見えたんです。
それがぐわんぐわん動いていて今回の事と関係あるのかなぁと思いちょっと質問しちゃいました。
形は覚えて無いのですが、動きとしては中心からはじまって周りに広がってたと思うんです。
でもうず巻いてないですし、螺旋でもないので私が勝手にた見ただけで関係ないかも知れません(汗)
2014.06.29 17:28 | URL | #- [edit]
みちこ says...""
いやー更に三つ巴アートにまで繋がりは広がってビックリですねー!
どこまでつづく!?(笑)
ちなみにフェイスブックで名前検索してもみつけられなかったんですー!
なんて検索すればいーですかね?
2014.06.29 22:17 | URL | #9YneJOeg [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
Sakuraさん

コメントありがとうございます♪

「インカクロス」興味深いですね。
行った事もないし良く知らないのに、マヤとインカ文明には、
ものすごく心が惹かれます。

そして「フラワーオブライフ」、
読者さんから八芒星のご質問を頂いていて、
調べていたら時に、この模様が出てきました。
何か関係あるのかもしれませんね。ポコプンに聞かないと~!
2014.06.30 01:47 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."『茅の輪くぐり』情報ありがとうございます♪"
☆さん

『茅の輪くぐり』情報ありがとうございます♪
こんな行事が毎年行われていたんですね~。
ホントに不思議な国ですね、日本は。
夏越という言葉が過越、または時期的に、
イスラエルのお祭り、シャブオット(七週祭)を思い起こさせます。
『穢れを祓う=浄化』というのも興味深いですね。
そして海の神様、スサノオノミコトも関係しているんですね!
シリウスの匂いがしますね~。
2014.06.30 02:01 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
Maintainさん

初めまして~!コメントありがとうございます♪

ブログにたどり着いて頂いて、ありがとうございます~(感涙)
旧ブログの最初から読んで下さってるんですね~(T△T)

このブログがMaintainさんのお探しになっている、
人と地球ためになる、何かのきっかけになれればいいなと願っております。

11月または12月に、
東京都大阪で座談会と秘儀セッションをする予定をしておりますので、
ご縁があればお会いできることを願っております。
今後ともよろしくお願いします。m(__)m
2014.06.30 02:38 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
のはらさん

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますm(__)m
今回の展開やつながりは、ポコプンが意図的に導いたものだと信じています。
しかも、このタイミングで・・・きっと何か天のお考えがあるんでしょう。

茅の輪については、まだポコプンから情報もらっていないので、
魂であるしめ縄ともまた違うのかもしれません。
ポコプンが情報を出してこない時って、
まだ早い(理解できないでしょう)とか、
タイミングを見計らっている場合が多いですし、
それだけ意味深だったりもします。
なので、また機会を見て、茅の輪については質問しようと思っています。

こちらこそ、この奇跡的なご縁に深謝です。
今後とも交流よろしくお願いします。
2014.06.30 02:53 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
もちもちさん

コメントありがとうございます♪
あー!その幾何学模様ですか!

それって、秘儀パート2のポコプン・メッセージ上級者編を受ける時に、
ノンモさんがイメージを見て、

「音はガクガクと波打つようなエネルギーの流れで、
それを上から見ると点線のように見えて、
その点が移動することで音になるんです・・・
分かりませんよね?(笑)」

と言ってた、これに近いように思うのですが・・・。

なので、その幾何学模様は、
ポコプンからのメッセージだったのではないでしょうか?

高次からのメッセージだったので、意味不明になっているように思います。
なので、もっと分かりやすくして下さいと伝えると、
分かりやすい形でメッセージを伝えてくれるようになると思います。
私もいつも、もっともっと、もっともっと分かりやすくして下さい!って、
お願いしています。ぜひお願いしてみて下さいね!

わぁ~なんだか最近、
ポコプンからのメッセージを受けられるようになっている報告が増えて来てます♪
嬉しいな~O(≧▽≦)O ワーイ♪

2014.06.30 03:10 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みちこさん

コメントありがとうございます♪
本当に掘れば掘るほど、つながりが深まって行くので、
驚きを通り越して、天の大きな力を感じて畏怖しています。
出てくる情報量がものすごくて、今は必死でついて行っています。
でも、心から楽しいです~!ありがとうございます♪

フェイスブックですが、
eko8ta
または、
eko8ta@gmail.com
で検索して頂けますか?

よろしくお願いしますm(__)m
2014.06.30 03:40 | URL | #- [edit]
Maintain says..."追いつきました〜o(^▽^)o"
やっと追いつきました♪
涙涙で読ませてもらっています。

ぜひぜひ八田さんにお会いして秘技受けたいです!!
神式会社頑張ります(*^_^*)


ありがとうございます(*^_^*)♪
明日はお伊勢さんにお参りに行ってきます〜
八田さん、ノンモさんポコプンや皆様にも愛が届きますように✴︎
2014.07.01 00:18 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
Maintainさん

コメントありがとうございます♪
最初からここまで、この数日で読んでくださったのですね(感涙)
大量な記事なのに~。お疲れ様です。
ありがとうございます~~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ぜひぜひ、ご縁があれば秘儀セッションを受けていただきたいです。
またブログに書きますが、神式会社を初心の心で行う事で、
スピリチュアル面も、人間面も、両方がバランス良く成長するそうです。

伊勢神宮へのお参りなんですね!
遷宮が今年11月にある伊雑宮に注目しているところです♪
今後ともよろしくお願い致します。
2014.07.02 01:31 | URL | #- [edit]
Maintain says..."とても個人的な事‥"
今更で、とても個人的なコメント申し訳ないですm(._.)m

私のお名前は八田さんが付けて下さったんでしょうか?

感想を早く伝えたいばかりに他の読者様の名前も見ずに投稿してしまったので‥
今更ですが、お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
良いお名前をありがとうございます❤︎

問題があれば削除して下さい。
2014.07.18 00:40 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."あれれ?"
Maintainさん

あれれ?もしかして、私はとんまなことをしていたかもしれません(汗)
コメントの際にお名前を入力されないと、自動的にMaintainと表示されるのかもしれませんね(汗)
ううう~お名前の名付け親は私ではなく、FC2ブログのようです。
ぜんぜん気づいてませんでした。ごめんなさい~!

2014.07.18 01:58 | URL | #- [edit]
says...""
ひゃぁぁ〜
すみません とんだ勘違い(; ̄ェ ̄)
失礼しました〜
2014.07.18 16:46 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."こちらこそです~"
こちらこそ、とんだ勘違いでした。でもひとつ学べました。
ありがとうございました♪
次回からは、お名前のアルファベットの頭文字でもいいので、
お名前を入れてくださると、コメ返ししやすくなりますので、
今後ともよろしくお願いします。
2014.07.20 07:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/128-7cb76b73
該当の記事は見つかりませんでした。