癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

「悟り」について

※これは、あくまでも、
ポコプンの観点の「悟り」、「解脱」、「覚醒」ですので、
一般的な意味合いとは、異なるものになる事をご理解ください。

最後に、ポコプンにとっての「悟り」とは・・・・。


「悟り」

究極の無の状態。
この世に生きながらにして、解脱した状態を経験すること。
悟りとは今世のみ。来世に持ち越せないもの。(解脱は持ち越せる)
悟ったからといって、解脱はできない。
3次元の摂理を魂が理解すること。哲学的なもの。



悟りとは、この世で肉体を持ちながら、
死によって肉体を脱がないと経験できない解脱と同様の、
魂の目覚めが起こることです。

悟ると、全てが同じ光源で作られている事への気づきが起こり、
全てに上下がなく愛おしいという、無条件の愛を感じます。
そして今まで自分にはただの物質だった、
目の前の机やカップ、鉛筆、観葉植物などと、会話ができるようになります。

ポコプンにとっての悟りとは、
なんで?とか、なぜ?などの、理由を求めず、答えを知ろうとせず、
ただそうで在る事が、頭ではなく魂で理解できた時だそうです。

悟りとは今世のみで、来世に持ち越せないものです。
悟ったままで、転生はできません。
ですので、過去世で悟ったことがある人でも、
今世では悟りを知らない状態へリセットされて、
最初からのやり直しとなります。

ただし、解脱は来世に持ち越すことができます。

ブッダは哲学的に悟りを目指していて、悟りを開きました。
そして、死により肉体を脱いだ後、解脱をしました。
イエス・キリストは、解脱した状態で地球に生まれてきました。

そして、ただ悟ったからといって解脱できるとは限りません。

「社会から隔離された修行生活をしていて、
悟る(宇宙意識と繋がる)のは簡単なことなんだよ」

と、旧ブログ記事『宇宙意識とつながる』で、
ポコプンが言っていたように、

幼い頃から世間から隔離され、
エゴを刺激されない僧院などで修行して、
悟りを得ることはとても簡単だけど、
死によって肉体を脱いでも、
エゴが残っていて、人間面が未熟なため解脱できずに、
また地球へ転生するのだそうです。

ですので、難しいながらも、私や皆さんのように、
仕事をして、家庭を持ち、人間社会で揉まれ、
日々、エゴを炙り出しにされる環境下で、
魂を磨く努力を重ねた末に悟りに至ることが、
ポコプンにとって一番理想的なのだそうです。

そうする事で、人間面とスピリチュアル面とのバランスが取れて、
肉体を脱いだ後に高く意識が跳ね上がるので、
解脱も可能になるのだそうです。

ということから、解脱ではなく、
まずは悟りを目指してくださいと、
ポコプンが申しております。

さて、私と同様に悟りに憧れを抱いている方、いらっしゃいますよね?
悟りに至るためにできる事ってありますか?
その具体的な方法ってなんですか?
と、ポコプンに質問したところ、それは、
神式会社その1(1~10)なのだそうです。

→『神式会社への入社方法 1~10 まとめ』

神式会社その1(1~10)を、
まるで生まれて初めて聞いた情報のように受け入れて、
実践することで、人間面とスピリチュアル面とのバランスが取れ、
悟りに至ることが可能だそうです。

生まれたてのヒヨコが、初めて目にした生物を母親だと思い込むように、
人間は初めて感銘を受けた書物やブログ、
参加したセミナーの内容を鵜呑みにして、
それが正しいスピリチュアルの基準として判断してしまうため、
未来に現れた本当に正しい新方法が目の前にあっても、
自分の古い基準に沿わない場合、
素直に受け入れる事に抵抗が起こります。

ですので、今までの人生で培ってきた知識を、
一時的にでも結構ですので手放して、
神式会社その1(1~10)を、心から真摯に実践することで、
悟り(=無条件の愛)に限りなく近づくことが出来るそうです。

そして、5月末の私の「初心」と「信頼」の気づきのように、
天はその人が自分の力で気づき、悟りに近づけるよう、
常に導いて下さっているそうです。

*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ナォーン says...""
よ~く分かりました(^-^ゞ
いつもありがとうございますm(__)m
2014.07.06 12:44 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんにちは!"
『今までの人生で培ってきた知識を、一時的にでも結構ですので手放して』
この言葉にはっΣ(゚Д゚)としました。
積み重ねる大切さもありますが、全て手放す柔軟さも必要だと感じました。
それを踏まえて改めて神式会社1~10やってみようと思います!マスター出来るかどうか別として、挑戦する事にワクワクを感じました!
ありがとうございます!
『最初は真似するだけでもいい、やって行くうちに見えてくるものがある。焦らず一歩ずつ出来る事から。。。』というような言葉(想い?)が聞こえた気がしました。
『やり方が違えど行きつく先はみんな同じ。。。』!?(;゚д゚)
2014.07.06 18:25 | URL | #- [edit]
みぃ says..."3つは…"
確かに全く別のことなんですね。
全部、同じだと思い込んでいましたが、こんなに違うとは(ㆁ௰ㆁ)
悟り…道は遠そうです(笑)
神式会社の1〜10は、簡単そうでいて、なかなか難しいですね。
全てパスできたら、めちゃくちゃ凄い私になれると思います。
自分のペースで少しずつでも成長していけるよう頑張ります( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
2014.07.06 21:10 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
ナォーンさん

コメントありがとうございます♪
ご理解いただけたんですね!
こちらこそ、いつもご愛読ありがとうございます。
2014.07.07 10:28 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
もちもちさん

コメントありがとうございます♪
ぜひ『神式会社その1(1~10)』に挑戦してみて下さい。
私も去年は10個も無理!って思ってましたが、
知らない間に、なんとなく身についてきているように感じます。
もちもちさんの受けたメッセージの通りです!
(ポコプンがそう言いそうです)
とりあえず10個の中で一番簡単そうなのを選んで、
はじめてみて下さいね~。
2014.07.07 10:34 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みぃさん

コメントありがとうございます♪
このブログの読者様と、クライアント様、
そして、6月12日のポコプンの5分間にご参加下さった方は、
ほぼ「覚醒」は、終わってるんじゃないかと思います。

なので、みんなで目指そう!次の「悟り」です♪

神式会社その1(1~10)も、最初はえー!こんなのムリ!
って思うのですが、1年後振り返ると、
あれ、ちょっとできてきてるかも?って思えますよ。
そんな微妙な成長が実は着実な成長だと思っています。
まずは一番簡単そうなことから、ぜひチャレンジしてみて下さいね♪
2014.07.07 10:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/133-a55cd320
該当の記事は見つかりませんでした。