癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

神式会社 本編その3 10コ目

神式会社 本編その3 10コ目は、

❉ 考え事は、言葉を使わずにして下さい。

です。

こちらも、神式会社その3の中で重要なものになります。
みなさんの理解力が高まって、ここまで到達されたからこそ、
ぜひ実践して頂きたい事だそうです。

日々の中で考え事をする時には、
意図的に言葉を使わないで下さい。
なるべく、言葉で考えないで過ごす時間を増やして下さい。

例えば、駅までの道を歩いていて右に曲がる時に、
言葉で考えるまでもなく、曲がることが出来るように、
もう何百回と作っているカレーを作る時に、
手順を言葉で考えなくても、
気が付いたらカレーができ上がっていたという風に。

ぼんやりとしながら、手慣れたカレーを作っている時にこそ、
頭では、上司の嫌味の含まれた一言についてや、
手のかかる子供の事など、
あれこれと言葉で考え始めてしまうものです。

あ、また言葉で考えてるなって気づいたら、
頭から言葉を追い出してください。
でもまたすぐに、言葉で考え事を始めるので、
気づいては、また追い出すというのを繰り返します。

(私はこれを数日間、実践しているのですが、
とても大きな違いを感じています)

考え事に言葉を使わないことで、
顕在意識を絶つのです。
そして実践し続けていくうちに、
明らかな変化を感じるようになるでしょう。

この方法が「悟り」への近道となります。

7/23/14 追記です:

『文字で考えない=今瞬に留まる』ではないですか?とのご質問への回答は、
結果的にはそうなるけれど、それがこの神式その3 10コ目の目的ではないそうです。

ネガティブなセリフ付きの映像は、その映像ごと頭から追い出して下さい。

エンドレスで頭に流れる音楽には、問題ないそうです。
(私は、音楽に天からのメッセージが含まれている事が多いと思いますが)

神式その3 10コ目の目的は、左脳を使わないことです。
言葉を使わないことで、ネガティブな考えを頭から追い払うことができます。
言葉を使わないでいると、自然に何も考えられなくなって、
ボーッとした状態になると思いますが、
この状態が、天とのチャネリングが可能なトランス状態なのです。
この実践を続けていくうちに、テレパシー会話が可能になってきます。


*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Category : 神式会社
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

まるに says..."要約すると…"
“映像で考える”
ってことですかね?

起きてすぐの作業は…まだ夢の続きの映像を流しながら、してしまいます(;^_^A
これを断ち切って抜けるってのが、なかなか難しくて(・_・;)
だから、旦那さんの食べるおにぎりは、きっと複雑怪奇な味がすることでしょう(爆)

夢は昔からフルカラーだし、最近では夢でも物を食べられるようになって、ちゃんと味も匂いもするようになり。もちろん、夢だと知っていて参加もしています^^
…が。
こないだ神式会社で公表された夢のコントロールと、夢でトイレに行ってスッキリ!ってのだけは、できません(猛爆)

昨夜は、もう見たい夢なんてないから、「旦那さんの夢に入る!!」って念じこみました(^皿^)←オイ

今のところ…(自己満足?ですが)“他人の話を聞きながら無になる”ってのだけができません(/_;)つい、会話の先を、先の先を考えながら。もしくは、話してる人の居た時間軸や空間に入り込もうとしてしまいますね…( ̄ー ̄;

あっ、今思いついた♪
恵子さんに会う夢ならば~見たいな(*^.^*)
つか、こないだノンモさんにはお会いしたと思うんですよ…夢で(笑)
これが双方向同時だと、さらにおもしろい~っていうか、テレパシーそのまんまになりますよね♪♪(ワクワク)
2014.07.14 12:31 | URL | #- [edit]
みぃ says..."やってしまいます。"
仕事で手慣れた事をやるときは頭の中で色んな事がフル回転。
“あーでもない、こーでもない”とエンドレスに回ってます。
はっと気づいたら排除を心掛けてまいります( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
2014.07.14 14:29 | URL | #- [edit]
ナォーン says...""
ポコプン、八多さん、ノンモさんいつもありがとうございます。

ブログの内容通り、いつも私は夕飯を作りながら考え事をしています。でもこれって「今瞬に留まっていないことだ。」と思い、頭から文字を消そうとします。でもまたすぐに頭の中が文字でいっぱいになるのですが…。

文字で考えない=今瞬に留まる

とは違いますか?

急ぎませんのでお時間あるときにお返事頂けると嬉しいです。
2014.07.14 15:46 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
まるにさん

コメントありがとうございます♪
映像やイメージで考えるってことだと思います。
私はこれを始めてから、言葉での考えはネガティブな事が多い事に気づきました。
で、言葉を使わないようにすると、ただイメージのみが脳にあるって感じで、
それに対して感情を持たないんですね。

まるにさん、神式をほぼクリアなんですね!素晴らしいです~!
私も一番できていないのが、人の話を100%聞く事かもしれません。

私も夢のコントロールはさっぱりできてませんが、
これから数日間、まるにさんに夢で会えるように祈って寝てみます~!
では、夢でお会いしましょう♪
2014.07.15 08:13 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みぃさん

コメントありがとうございます♪
神式会社は、かなりたくさんあるので、みなさんそれぞれに、
やりやすいもの、やりにくいものがあると思うんですけど、
私は今これに一番効果を感じます。
私もエンドレスに言葉がフル回転していることに気づきまして、
言葉を追い払うと、すーっと平静でいられるんですよね。
言葉の威力恐るべしです!
2014.07.15 08:17 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
ナォーンさん

コメントありがとうございます♪
頭から言葉を追い払ったとたんに、自分の心が中心に戻る事と、
ネガティブな事を考えられなくなるので、
「今この瞬間」に、かなり留まれるのではないかと思います。
またポコプンに確認しておきますね!
2014.07.15 08:20 | URL | #- [edit]
ほろろん says..."質問です〜"
 こんにちは〜
 私は、言葉で考えないのはわりと平気なんですけど、昔からの癖で、頭のなかで自分と関係ない物語の妄想が勝手に展開していってしまいます。
 小話でも長編でも、言葉でなく映画のように映像で展開していきます。
 でも、けっこうネガティブな話が多いし(ドラマチックな展開に事件は欠かせません苦笑)、「自分軸がずれている」とある人に指摘されてからは、それはできるだけ気をつけて止めるようにはしています。
 ハッピーな話ならいいのかな?

 そして、音楽…。
 時々、何かをキッカケに頭の中でエンドレスでかかり続けるあの音楽たちはどうしたら〜?汗
 思考(エゴ)から離れるのが目的の訓練なら、クラシックとかハッピーな歌詞の曲ならいいんでしょうか?
 最近は、昔のペプシのCMを見て「WE WILL ROCK YOU」が流れっぱなしでした〜
 よろしくお願いします。
 
 
2014.07.15 09:12 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
ほろろんさん

コメントありがとうございます♪
言葉もなくセリフもなく、映像のみでドラマが進むのですか?
ふ~む。これは、ポコプンに聞いてみますね。
私は言葉を考えから追い出すと、
考えているけど、考えていないという妙な状態になって、
自分の軸がぶれなくなります。

そして音楽のエンドレス、ありますね~!
私の場合、天からのメッセージが含まれている事が多いのですが、ほろろんさんは違いますか?
天からのWE WILL ROCK YOU!って、メッセージのように感じますが・・・(笑)

ちなみに今、私の頭の中ではハウンドドッグの、
「嵐の金曜日」がエンドレスで流れています。(古っ!笑)
今週もノンモさん&ポコプンに会うのは金曜日のようです(笑)
2014.07.15 10:29 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんにちは!"
よく自問自答してるので難しいですがやってみようと思います(*・∀・*)ガンバルゾー
頭の中で映像が流れる時があるのですが、登場人物たちが現れて言葉で会話しだします、そういうのも気をつけた方がいいでしょうか?
喋らないで~とお願いしたらジェスチャーする人が現れました(笑)
2014.07.15 13:20 | URL | #- [edit]
ほろろん says..."Re: コメントありがとうございます♪"
八多 恵子様

>言葉もなくセリフもなく、映像のみでドラマが進むのですか?

 あっ、すみません!セリフはあります。
 自分で考えたのじゃなく、登場人物たちが勝手に話すので気にしていませんでした(汗)

>天からのWE WILL ROCK YOU!って、メッセージのように感じますが・・・(笑

 なるほどメッセージですか〜
 わからないけど、「力強くやってやろうぜ!」って感じなのかなぁ?(笑)その意味を考えてみるのも、神式会社本編3の9ですかね

 ところで、実際にやってみたら、自分で思っていた以上に言葉を使って考えていることに気づいてビックリです
 上記の歌のメッセージの意味を考えるときも、言葉を使わないで考える〜??って、軽く混乱

 一生懸命考えるんじゃなく、ボーッととしていると言葉やイメージがひらめくようになるんですかねぇ
 私は一時期、詩を書いていたんですが、もう「降りてくる」というしかない感覚で言葉が湧いて出てきていました。一度入り込むと書く手が追いつかないくらい。
 そんな感じなのかなぁ?とは思いましたが…


>私は言葉を考えから追い出すと、 考えているけど、考えていないという妙な状態になって自分の軸がぶれなくなります。

 早くそうなりたいです〜

>ちなみに今、私の頭の中ではハウンドドッグの、 「嵐の金曜日」がエンドレスで流れています。(古っ!笑)

 嵐の(笑)
 激しいミーティングなんでしょうか(笑)

ではでは、長々とすみません。
お返事ありがとうございました〜
2014.07.16 14:35 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
もちもちさん

コメントありがとうございます♪
おっ!もちもちさんも、ほろろんさんと同じくセリフ付き映像なんですね。

そうですね。登場人物が会話を始めたら、映像ごと頭から追い出すんでしょうね。
言葉が必要なイメージを持たない訓練かもしれません。
ジェスチャーする人まで出てくるなんで、微笑ましいです(笑)
2014.07.16 21:44 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."お返事ありがとうございます♪"
ほろろんさん

お返事ありがとうございます。

映像にセリフ付きなら、その映像自体を頭から追い出すんだと思います。
言葉の入るイメージを見ない訓練が、神式会社 本編その3 10コ目ですね。

ROCKは、
かっこいい~!しびれる~!イカす!クール!って感じの意味で使うので、
WE WILL ROCK YOU!は、
お前をしびれさせてやるぜ~!ってポコプンまたは天の誰かが言ってるんでしょうか(笑)

私の頭で大友がシャウトし続けている「嵐の金曜日」のように、
天のメッセージとは、ばかばかしくて笑える身近なものが多いんですよ。
2014.07.16 22:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/138-59dfeb01
該当の記事は見つかりませんでした。