癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

左脳を使っている限り悟れません

「左脳を使っている限り悟れませんって、
一度ハッキリとブログに書いた方が良いかもしれませんよ」
と、ノンモさん。

「例えば目の前にイチゴがあったら、
これはどこが産地?種類は何?農薬使ってない?
など、あれこれ考えを並べる前に、
ただ『わぁ!美味しそう~♪』って、
食べればいいだけの事なんですけどねぇ・・・」
だ、そうです。

イチゴ一つでもそうですが、
こんな風にあれこれ考えれば考えるほど、
悟りと解脱から遠ざかるそうです。

「探しているものはすぐ目の前にあるんです。
だから純心無垢な子供のほうが悟りに近いんですよ」
と、ノンモさん。

その通りですよね。
目の前にすでにあって見えている事が、
なんで今まで見えなかったんだぁぁぁ~!
って、私も気づきが起こるたびに思いますもん。

最近、スピリチュアルに倒錯している方々を見ていて思うんですけど、
あれこれと難しい考えを並べて口論したりして、
実は悟りを、わざと遠ざけてるんじゃない?
って感じることが多いんですよね・・・。

例えば、神式会社 本編その3 10コ目の、
『考え事は、言葉を使わずにして下さい』
ですが、
私にはものすごく効果的で、言葉を使わないようにするだけで、
ネガティブな考えが湧かなくなって、
嫌でもボケーッとするしかなくなるんですけども、
これを怖がる人もいると思うんですよ。

私もこの神式を始めた時は、言葉を使わないで考え事って、
生まれてから意識的にやったことがないので、
会社でちゃんと仕事できるかな?とか、
家に無事に帰れるかな?とか、
軽く不安になりましたからね~。

「まぁ、そう感じる人もいるでしょうね」
と、ノンモさん。

長年生きてきて、培った知識とか経験などを全て捨てて、
これまでと真逆の考え方と価値観に向かう事が真のスピリチュアルなので、
いい歳した大人にとっては、とても怖くて勇気のいる事だと思うんですよ。
特に踏み入ったばかりの時は、大きくUターンする時でもあるので、
気力も体力も使うし、何よりも命綱のように思っていた、
常識や世間体の手放しが怖いんですよね。

あ、そうそう!
それから、もうひとつ最近気づいた事なんですけど、
みんな神さまの世界を、魔術と混乱してるんですね~。

「あぁ、そうですね。
スピリチュアルに入った人は、自分の特殊能力で、
この世の悪を成敗したいって考えてる人が多いですよね」

そうなんですよ。
悪を成敗してやる!って気持ちが、
悪と同じ土俵(3次元レベル)で、戦おうとしている事なんですけどね。
成敗って戦争でもありますからね。
自分の中の悪もそうですが、きちんと理解して受け入れることで、
悪は選択になるんですけども。

で、ほとんどの方が誤解している、魔術と神さまの世界の違いを、
私はなぜか知っているんです。

「以前ポコプンが、
八多さんは神を知っているって言ってましたもんね」

はい。
でも、ようやくその意味が分かりました。
まぁ、そういう意味でも、私は神を知っていると思います。

「え~っと。
自分は、悟りと解脱と覚醒の違いを知っていました。
<( ̄^ ̄)>エッヘン」

ええっ!そうだったんですか!?

「はい。生まれた時から知ってたと思います。
だから、みんな知ってて当然だと思ってたんですけど、
ポコプンが悟りと解脱と覚醒の違いを説明した時に、
八多さんビックリしてたでしょ?」

そうですよ~。
3つとも同じだと思ってたので、ビックリしましたよ~。
(→記事『「悟り」、「解脱」、「覚醒」、この3つは違うものです』をご参照ください)

私は悟りに関しては、
悟ったらこの3次元の世が一転して超楽しくなるだろうから、
悟りた~い!よかったら、みんなで一緒に悟りましょうよ~!
って思ってるんです。

でも、解脱はとても難しいという事を、なぜか知っています。

前夫との離婚の際に、
「ねえさん、今世こそは神との合一をね!」
って上江洲さんに言われたので、
何回もチャレンジしている事なんでしょう。

まぁ、まずは悟りにチャレンジです!
がんばって右脳使ってボーッとするぞ~!
「神式を実践してね!」って、
ポコプンのメッセージが聞こえたような・・・(笑)

*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓




Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

みぃ says..."あっ…"
確かに私、いちご見たら“おいしそー”よりも“甘いかな、酸っぱいかな”とか考えちゃいます。
いちごだけじゃなく、他の色々な事にもやってるんでしょうね。
余計な事を考えないことって難しいですね(笑)
犬のように…が基本ですね!

私も神様と魔術が同じだと思ったことなかったです。
何て言うか…次元が違う気がしてます。
特殊な力があったら悪をやっつける…っていうのは人情として共感してしまいますが。。。
小さい頃から勧善懲悪の時代劇のファンなので(笑)
でも、卒業しまっす(❁´ω`❁)
2014.07.17 21:27 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みぃさん

コメントありがとうございます♪
本当に余計な事を考えないって難しいですよね~。
犬のようにボーッとすると、余計な考えがじわじわわいてくるんですが(笑)

神さまと魔術が同じでないと知っている人が意外に少ないのです。
混合されていることがほとんどですね~。

私のとっての神さまは、優しく頼りになる大先輩で、
魔術は、一発芸を持ってる人気者の同級生って感じでしょうか。
なので、エンターテイメントとして楽しむのはいいのですが、
目指すのは昇級で、大先輩に近づく事だと思っています。

だから、卒業しなくても、
時代劇も楽しめばいいと思いますよ~♪



2014.07.18 01:54 | URL | #- [edit]
まるに says..."いちごを見ると、イチゴが教えてくれます(爆)"
「僕はちょっと酸っぱいけど、農薬使ってないから安心だよ!」
とか「とにかく感動の甘さだから!まず食べて!ね!ね!!」とか(^皿^)
それはたぶん、この世でもっとも愛してる食べ物がイチゴゆえのことかと思われますが(笑)
左脳も右脳も等しく使っていると思うんですが…(;^_^A

現在、日々を生きることがとにかく楽しくて、ワンダーで。
もう悟りとか解脱とかどうでもいいや!って思ってるわたしがいます(爆)
生きることをないがしろにしてはいないけれど。いや、むしろ楽しんでいるけれど。
これって、もしも課題が「悟り」や「解脱」だった場合には、天から見たら遊んでる…って思われるよな…( ̄ー ̄;
しかも、それは旦那さん由来だから。
下手したら彦星と織姫みたいに離されてしまう?!!

やだ~やだ~それは絶対やだ~
生まれ変わっても、ていうか、旦那さんが居ないなら、生まれ変わって地球に来なくてもいい~~(猛爆)
すみません、落ちこぼれ認定です(苦爆)
2014.07.18 08:57 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
まるにさん

コメントありがとうございます♪
お~!イチゴとの会話が成立してるんですね!
これは、神式会社 本編その3 7コ目が出来ているってことですね。
すごい!すごい!
イチゴと会話できるなんて楽しいでしょうね~。

それからまるにさんからコメント頂く前に、
偶然にUPした記事『ノンモさんは解脱したくないそうです』に書いたように、
ノンモさんと、まるにさんの現状が似ているかもしれません。

そこまで惚れ込める旦那様に出会えるなんて、素晴らしい人生ですよね~!
お相手は確実にツインソウルですね。
人生でツインソウルに会えるということは、悟りや解脱に近いらしいというのを、
どこかで読んだことがあります♪
2014.07.20 07:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/141-9a21dfdf
該当の記事は見つかりませんでした。