癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

元夫の大きな気づき(その2)

元夫の大きな気づき(その1)からの続きです。



愛とは、相手の魂の成長を願う事です。
私は、これまで生きてきて、
愛しているからこそ切らなければならない関係があることを、
本当の意味で理解していませんでした。

「愛は全てを溶かす」ので、
そばにいて彼に愛を注いでいるうちに、
彼の気づきが起こるのかもしれないと思っていました。
でも、彼は私から注がれる愛さえも怒りの対象にしていました。
そして、一番見たくなかった事実である、
彼は本当に私の全てが嫌になったのだという事に気がついたのです。

私にはもうできる事は何もないこと、
ここからは神の領域で、神のみが彼を導けるのだと心を鬼にして、
可愛い我が子を谷底に突き落とすライオンのような気持ちで、
残されていた最終手段である離婚を実行することにしました。
そして残された人生の間に、彼の今世の課題であるだろう、
自身の内にある怒りの問題に気づくことが出来ますようにと、
祈っていました。

離婚後の彼の様子は、たまに送られてくるメールやFacebookで垣間見ていました。
かなり生活が大変そうで(なんせ彼にとって初の独り暮らしなので)、
自虐的になって無茶をしているのか、体のあちこちを壊しているらしく、
それなりに心配していたんですが、
久々に届いた昨年末の彼のメールには、
なんと仕事を解雇されたと書いてありました。
クリスマスや新年を目前にしての解雇です・・・。

「会ってあげないんですか?」
と、ノンモさんに何度も聞かれても、

会いたいって言われてませんし。それに今は特に会えません。
彼が自力で生活できるようになって、新しい彼女を見つけるまでは絶対に会えません!
と、ノンモさんに言っていた、離婚成立から半年後のつい先週、
元夫から「会って話したい」と、連絡が入りました。
私にではなく、ノンモさんにです。

私は離婚前から天のお仕事をはじめていましたので、
元夫は、天のお仕事の事もノンモさんの事も知っていて、
たまにノンモさんも交えて三人で食事したりしていましたし、
ノンモさんがポコプンという天の存在と繋がっている事も知っていました。

そして先日、元夫に会って下さったノンモさんからの報告は、
どれだけ彼の人生がうまくいっていないのかを、
ノンモさんを通して伝えようとしてるのかもしれないという、
私とノンモさんの予想を大きく裏切ったもので、

「妻や母や兄弟にいつも怒らされていると思っていたけれど、
実はそれは自分が”怒る”という選択をしていたことに気づいたんです。
原因は外側ではなくて、全ては自分の内側にあったんですね。
妻が約16年間それを辛抱強く伝えようとしていた事に、今ようやく気づきました。
今は全てがMake Senseです」

と、話していたそうです。
そして、いくつか神に対する質問をノンモさんにしていたそうです。

元夫はノンモさんを通して、私へメッセージを伝えようとしていたのではなくて、
神へメッセージを伝えようとしていたのではないかと思います。
(離婚直前に私の天のお仕事に対して、
相当な暴言を吐いていましたから←謝罪メールもらいましたけど)

ともかく!えらい!元夫!
それは大きな大きな気づきです。
それを日常生活で見つめ続けるのはとても大変な事だけど、
今は見つめる対象が何かが分かったので、もう大丈夫。
あんなに何年間もカウンセリングに通って大枚はたいて、
何の気付きも変化も起こらなかったというのに、
離婚後たった半年で、その大きな気づきにたどり着けたのはすごい!
本当に奇跡です。

「八多さんの愛の力ですね」
と、ノンモさん。

いえ。彼にしがみついていた私が手を放したから、
彼は神に自分の全てををゆだねられたんですよね。

彼が上江洲さんのヒーリングを2度も受けたのに効果がなくて、
よけいに怒りがひどくなっていったので、
一体誰なら彼を救えるのだろう?と思っていましたけど、
今となっては、厚くて硬かった彼の魂の壁を、
上江洲さんに薄く柔らかくして頂いてたんだなと思います。
だから、気づきの光が入りやすくなってたんですね。

そして、上江洲さんの後に出会ったノンモさん&ポコプン!
おふたりが絶対に何か、彼に影響を与えて下さっていると思います。
2014年のシリウスの時代が始まったのと同時に、
彼に気づきが起こったのですから。
本当にありがとうございます。

元夫が大きな気づきにたどり着けたのは、
上江洲さんが彼の魂の壁を薄くして、
ノンモさん&ポコプンが彼に光を伝えて、
離婚という形で私が手放して、
神に彼のすべてをゆだねた事もあるでしょうが、
それよりも、やはり元夫の懸命な努力と、
もともと彼の持つ強く神を信じる力が、功を成したのだと思います。

元夫のさらなる魂の成長を願っています。
そして、彼の内にある”とても純粋で貴重な何か”が、
表に現れてくるのを心待ちにしています。
*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチも、よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category : ワタシのこと
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.23 22:28 | | # [edit]
八多 恵子 says..."非公開コメントの方へ"
暖かいお心遣いと、素敵な言葉をありがとうございました。
この経験を乗り越えたからこそ、
天のお仕事と、クライアントさんや読者さんとの、
素晴らしい出会いの場を与えて下さったのだと思います。
2014.01.24 10:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/17-3f09e880
該当の記事は見つかりませんでした。