癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

神式会社 本編その3 13コ目

神式会社 本編その3 13コ目は、

❉ あなたの魂の成長スピードを、他の誰かのスピードへ落とさないで下さい。

です。

これから、さらに覚醒が起こり、皆さんの魂が昇って行きます。

その成長の目まぐるしさに、
周囲の人たちに気が回らなくなるかもしれません。
また、あなたのその素晴らしい魂の成長が理解できない人や、
戸惑う人が現れるかもしれませんし、
変わってしまったと言われたり、
ついて行けないと反発されたりするかもしれません。

そういった、あなたの周りで立ち止まっている人(魂)たちと同じ位置に立ち止って、
その人たちに手を差し伸べないで下さい。

その人たちには、その人たちの成長のスピードがあるように、
あなたには、あなたの成長スピードがあるのです。

あなたの魂の成長スピードを、
他の誰かのスピードへと落とさないで下さい。
そうすることで、あなたの魂の成長が止まってしまうからです。

ただし、その立ち止まっている人から、
「助けて下さい。ここから抜け出すのを手伝って下さい」
と、お願いされた時に限って、手を差し伸べて下さい。
そして、できる限りの手助けをしてあげて下さい。
そうすることで、あなたの魂も、相手の魂も、
一緒にステップアップできるのです。

自分の事は自分でする世は終わりました。
心がザワザワして落ち着かない、
気持ちが沈んでなかなか抜け出せない、
そんな時は周りの人に助けを求めて下さい。
「助けて下さい」とお願いする、勇気を持って下さい。

恥をかきたくない、プライドを傷つけられたくないという思いから発生する、
「自分で○○しなければ・・・」
という、エゴを捨てて下さい。

そのエゴを持っていては、
あなたの魂の成長は、止まったままになるからです。

※以下、9/6/14の追記です:

自分の魂の成長を望んでいないのなら、そのままでもいいのですが、

自分からは1歩も歩み寄らず、相手から、

「連絡がこない」
「声をかけてもらえない」

と、ただ待ち続けて、不満を抱えているようでは、
あなたの魂は成長しません。

あなたが、

「話を聞いてもらえますか?」
「ここから抜け出すアドバイスを下さい」

と、その一言が言えるようにならない限り、
天も誰も手助けが出来ないのです。

(これには、心理カウンセラーなどの、
プロの助けを求めるという意味も含まれているそうです)

相手が連絡してこないからと恨んだり、
どうせ私なんて…と、自分を卑下するのはお門違いです。
相手から連絡が欲しければ、まず自分が相手に連絡をする事、
声をかけてもらいたければ、まず自分から声をかける事です。

これは、大多数の日本人が抱えている、エゴとプライドの問題です。

日本人はとても意識が高いのに、

『先に連絡を取った者が負け・・・』
『私なんかが連絡しても、相手にされないだろう・・・』

という、”傷つきたくない”がための、
つまらないプライドのせいで、魂の成長を足止めしているのです。

あなたは、見放されたと感じているのかもしれませんが、
天は誰ひとりとして見捨てることはありません。
あなたが愛と勇気を持って、たった1歩踏み込む事を拒み続けるために、
誰も手助けが出来ないだけなのです。

天は、あなたがしがみついているプライドを手放せるよう、
ありとあらゆる方法で、手助けをします。
ただ、それは、今よりも、もっと辛い人間関係だったり、
辛い環境だったりするのかもしれませんが。

*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Category : 神式会社
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

葵 says...""
自分で....しなければという気持ちが習慣付いているのでハードル高し、さらに自分のスピードを落とさずなんて -_-
どの位置にいるのかもわからないのに!ムズい-と読みながら叫んでました。
2014.08.31 12:28 | URL | #- [edit]
ぴかみえ says..."No title"
ドキ☆と見透かされたような今回のお言葉です、苦笑。

実は先週辺りに

『戸惑う人が現れるかもしれませんし、
変わってしまったと言われたり、
ついて行けないと反発されたりするかもしれません。』

これが!あったんです・・・ついて行けないというか、まるっきり理解されない、というものですね、汗。こちらも、「ああもうこれは仕方ないな」という、言葉がまるっきり通じない人と会話しているようなチグハグ感とがっかり感、にちょっと落ち込みそうでしたが、「私は私の信じる道を、共感してくれる人達と共に行く!」と決めたところで今回のお言葉でした♪

ありがとうございました!!
2014.08.31 14:03 | URL | #- [edit]
みぃ says..."気をつけます。"
皆んな一緒に成長したい…と求められてもいないのに手を出したり足を出したり首を突っ込んではいけないのですね。それぞれの魂の成長にはそれぞれのスピードがあるということ忘れないように気をつけます。

それから私の苦手な助けを求める…ということ。
自分の力だけでは厳しい時は無理せず助けを求められるようになりたいと思います。
2014.08.31 22:32 | URL | #- [edit]
Satomi says..."こんにちは"
少しバタバタしておりましたが、ブログは楽しく拝見させて頂いておりました♡

いつも、ありがとうございます。

『神式会社 本編その3 13コ目』

今回は、また心に強く響きました!(≧∀≦)

去年は、まだスピリチュアルデビュ-しておりませんでしたが( ´艸`)

周りに振り回され、また相手から見れば振り回しておりました。被害者のつもりでも、相手には加害者だったり…結局は、自分の中の問題ですね。

幸せになってもらいたい=頼んでない

してあげてる…になっていたんですね。

今は、もう少し上手に距離を保てるようになりました。人との距離感を考えて付き合えないので、失敗も多いでし、失敗してると気づかない事も多々ですが(笑)

6人兄弟の末っ子でして、して貰う方が多いので、今はまるにさんに、思いっきり甘えてます。

いつか…まるにさんのお役に立てる日がくるかなぁ…

あっ!うふふっ…(*^▽^*)
ISの地球さんのお役にも立てる日が…いつか来ると良いな。な~んて思います   (笑)

今まで貰った事を、返せる日がくる事を願い…日々精進!な~んて、何をすれば良いのか…よく分かっていない私です( ̄∇ ̄)
2014.09.01 17:43 | URL | #4FOIkui6 [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
葵さん

コメントありがとうございます♪
自分でやる習慣が身についているなんて、えらいですね~!
私なんて、やってもらうのが好きなので・・・お願いする事が身についてまして(苦笑)
なので、ポコプンから全部自力でやるようにと、座談会やヒーリングを通して、
ビシバシ鍛えられていると思います。

どの位置にいるのか、私も数年前は分からなかったのですが、
今はなんとなく分かるようになりました。
誰かに教えてもらえるわけではないのですが、
周囲の人たちの反応によって、
自然に分かってくるように思います。

でも、いつも心は1年生であることなんですけどね♪
2014.09.02 03:35 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
ぴかみえさん

コメントありがとうございます♪
おおっ!「神式会社 本編その3 13コ目」と、シンクロされたんですね。

私の場合ですが、スピの世界へ突き進んでいくと、
どうしても、これまでの人間関係とのちぐはぐ感や別れが多くなります。
突然スピ世界に入った、イエスも、ブッダもそうですが、
家族や、昔からの友人知人などの身近な人たちからは、特に反発される事が多いと思います。

そんな悲しい半面、深く理解しあえる、
こんな人、この世にいたんだ~!と思える人との新しい出会いも増えます♪

元夫との離婚に踏み切れずに悩んでいた時、

「キミから切らなくても、
相手がついて行けないなら去っていくよ。
でも、ある日、目覚めて戻ってきたら受け入れてあげて。
残念ながら、みんなと足並みそろえて進む時間はないから、
ひとりになっても、後ろを振り返らずに前進して。
今は、ヒーラーの活動のほうへ時間を使ってください」

と、ポコプンから言われた言葉を胸に前進しています。

今は理解を渋っている愛する人たちも、
私の魂が高まる事で、自然に意識変換が起こるのではないかと思って前進しています。
2014.09.02 04:25 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みぃさん

コメントありがとうございます♪

私は元夫と一緒に成長したいと思って、ずるずると結婚生活を長引かせていました。
元夫のやりたい事を無視して、私が良いと信じた事を強制していたわけですね。
だから、元夫に反発されて当然だったのです。

これから私が経験する事、元夫が経験する事は、それぞれ違いますが、
それぞれがとても貴重なもので、魂が一番必要としているものなんですよね。
全てが正しいから、もう、神様に任せちゃおう~!って思って、
私は簡単なアドバイスをする程度で、判断はご本人いお任せしています。

みぃさんも苦手との事ですが、助けを求める事が苦手な方が多いんですね~。
だからこその、ポコプンからのメッセージなんでしょうね。

2014.09.02 04:34 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
Satomiさん

コメントありがとうございます♪

私も2年前まではずーっと、
「してあげる」をやっていましたよ~。

そんな私に2年前、
「残念ながら、みんなと足並みそろえて進む時間はないから、
ひとりになっても、後ろを振り返らずに前進して」

と、ポコプンに伝えられてから、この神式を実践中です。

理解してもらえない人との別れもたくさんありましたが、
そもそも、誰かに理解や評価してもらうためにやっているのではなくて、
自分の魂を高める訓練なのだし、高まればきっと周りのみんなや地球にも、
良いエネルギーを届ける事ができるはずと思って、黙々と前進しております。

自分のエネルギーが上昇すれば、きっと宇宙のお役にも立つと思います♪

Satomiさんが、ブログを読んで下さって、神式を実践して下さるだけで、
私も、ノンモさんも、ポコプンも感謝感激ですし、
もう十分にお役に立って頂いております。ありがとうございます。

それから、まるにさん!愛されてますね~♡
2014.09.02 04:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/174-22946bf4
該当の記事は見つかりませんでした。