癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

視界の端っこで見て聞く(第三の目で見る方法)

あのぉ~、ノンモさん、
さっき窓から男性の頭のようなものが、
クッキリ見えたんですけど・・・。

(ι´Д`) フェ~

実は数日前からなんですけど、
うちの6階の窓から、マイナス記号を超極太にしたような、
長細くてこげ茶色の四角い棒のようなものが空に浮かんでいるのが、
視覚の端でハッキリと見えるんです。

それで、えっ!?と思って窓を見すえると、
ただ青空が広がっているだけで、
何にも浮かんでいないというのが、何度かあったんです。
そしたら、さっきは男性の頭の様なものが見えたもので、
さすがに気になって…。

「あ、八多さんも見えたんですね?
自分は八多さんの右隣の壁からですけど、
ニュッて、男性の頭のようなものが突き出たのを見て、
なんだろう?って思ってたとこなんですよ~」
と、ノンモさん。

(すいません、ちなみにこれ、先週の我が家での、
ノンモさん&ポコプン・ミーティング時の出来事です)

あぁ、ノンモさんは、この程度のものなら、
いつも見えてるから驚かないんでしょうけど・・・、
それはともかく、その男性の頭みたいなものや、細長い棒は何なのでしょう?

「異次元の存在ですよ。
次元が上昇してきてるので、
八多さんも見えるようになってるんですよ」

へぇ~。 あ、そういえば、バシャールが、
地球には、ものすごい数の次元の扉が存在していて、
今まで閉じられていた次元の扉は、
高次のエネルギーが強くなるにつれて、次から次へと開き始め、
この扉から、異次元の生命体が、私達の次元に迷い込んで来たりするって、
言ってるみたいなんですけど、
(→the PLANET from NEBULA『バシャール:鏡の国の人達』より)

その私たちが見た男性の頭のようなものは、
バシャールの言う、次元の扉からやってきたんでしょうか?

「扉やドアではないですね~。
どこからでも出入りできるんですよ。
う~ん。例えば、海に潜った人が、
どの海面からでも顔を出す事ができるような感じに近いですね」

でも、その異次元の男性の頭と細長い棒は、
私が約3年前から見えるようになった、青い光と白い光とも違うんです。
光は視界の端っこに、ゆっくりボワーンと浮かんで消えるので、
目の病気にかかったのかなと思って、
精密検査を受けたのですが、
(→旧ブログ『青い光と白い光』をご参照下さい)

男性の頭と細長いものは、とても明らかで、
視界の端に、あまりにもクッキリと見えるんです。
でも、目をそちらに向けると何にも見えないから、
目の錯覚というよりも、ついに頭がおかしくなってしまったのか!?
と、不安になってしまったんですよ。

「人間の視野の端っこで、異次元のものが見えるのは、
両目の焦点を合わせないことで、第三の目が開いて、
第三の目で見ているからです」
と、ノンモさん。


視野2 

Honda安全運転普及本部発行「SAFETY RIDING」より引用


前々から、ノンモさんにも、クライアントさんにも、
見るコツは、目の焦点をずらす事ですよ!って言われてましたけど、
両目の焦点を合わせないって、
視界の端っこで見るってことなんですか?

(゜Д゜)ホエー

私の場合、上の右側の図「水平視野」の、
色彩が分かる範囲から、ピンク色の範囲(120度)の、
端っこあたりで、男性の頭も、細長い棒も、
青と白の光も見えるんですよ~。

「それで、何か見えたら、
人はすぐ、そこに目の焦点を合わせようとしますよね?
でも、そうすると消えてしまうんです。
それは、両目の焦点が合うと同時に、
第三の目が閉じてしまうためです」

「なので、視野の隅に何か見えたとしたら、
顔を動かさずに、そのままの状態で見続ける事です。
霊能者や霊視者の人で、真正面に見えると言って、
正面を指さす人までいますが、それはウソです。
本当に見える人は、視界の端で見ています。
第三の目を開いたままで、
両目の焦点の合っている真正面で見える人は、
この世にほぼ、いません」

ほぼ、いませんという事は、
第三の目と両目との両方で見える人も、
少なからず、存在するって事ですか?

「でも、本当に少数ですよ。
ブッダの悟りのレベルに達した人には見えるでしょうね。
あぁ、でも、訓練をすれば真正面で見えるようになると、
ポコプンが言ってます」

それって、どんな訓練なんですか?

「ものすごぉぉぉ~く、時間がかかるそうです・・・
けど、知りたいですか?」

普段から、異次元の存在や、宇宙人や、
人の想念や、人に降りている天の光の柱なんかが、
普通に見えているノンモさんのレベルでさえ、
この習得には一生を費やすほどの時間と労力が必要になるそうで、
これを聞いて、一気にやる気が萎えました。
私の場合は、まずは視野の端で、
日常的に何かが見える力をつけるのが先です。

「もしも、この習得ができれば、
他人の数秒先が見えるようになるよ」

と、ポコプン。

自分の数秒先は見えないそうなんですが、
人の数秒先の未来が見えるようになるそうで、
人が次にどのように動くのかが分かるのだそうです。

なんか・・・ドラえもんのエピソードで、
そういうのあったなぁ・・・。

「ちなみに、視界の端で目の焦点を合わさないで見るように、
チャネリングも、耳の焦点が合っていないところで聞くんです。
両耳から離れたところから、メッセージは聞こえてくるんですよ。
だから自分の両耳で聞こうとしている間は、絶対に聞こえません」
と、ノンモさん。

異次元や天の存在を見る事、聞く事が出来ない私に、
これまでもノンモさんとポコプンは、何度も何度も、
コツを教えてくれたんですけど、
今回の説明は、今までで一番分かりやすかったです。

ようやく、コツがつかめたかも~♪
と、思ったとたん、あんなに現れてた窓の外の異次元のものが、
ピタッと出てこなくなりました・・・。
なんだったんだろう???

*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Category : 未分類
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

まるに says..."男性の頭…"
てっぺんがうっすらと禿げていたんですか(・・?←コラ

これ~解りますね(^w^)
って、くっきりは見えないですけど(苦笑)

そんなうすらぼんやりした私ですが…他人のちょい先の動きとか、末路とかが…不意に分かってしまったりすることがあります(^皿^)
深く気に止めてはいないんですが~(^-^ゞ

雑踏をスピーディーにすり抜けるのが得意なのは、この他人の動きが予測できるからなのかなあ…と思ったり(笑)

これが数秒先を分かるようになると…また違う世界なのでしょうね(^○^)♪

といいますか、そのうちに神式会社に普通に書かれてそうな内容だと思いました(^皿^)
2014.09.04 12:52 | URL | #- [edit]
優子 says...""
こんにちは
いつも楽しみにみてます^ ^

子供の頃から見る様々なナゾの物体の正体が分かりました笑

まさにそちらに目を向けると消える

ものをたまに見てました!


あー、スッキリ!(≧∇≦)

不思議なのは、金縛りや、明晰夢を見た後にこれ、見やすいんですよね。
ボケ〜っとしてるから、自然と焦点も合わなくなってるんでしょうかね。

以前友達にオーラの見方を教えてもらった時も、目の焦点をズラす!
って聞きました!

いい事知ったわー^ ^
2014.09.04 17:09 | URL | #- [edit]
優子 says..."追記"
因みに、あれっと、思ったのですが
視界の端っこだけじゃなく、真正面からでも見える時があります。…(*_*)

焦点もズレてるか不明ですが…

私は半透明の透過された物体をよく見ます。
だいたいアニメーションみたい動いてる事が多いですね!
映像を見てるに近いのかな


私は一体何を見てるんだろうと、長らく思ってきました笑

やっとヒントを貰ったーって感じです!
ありがとうございます^ ^
2014.09.04 17:34 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんばんは!"
異次元の存在ですか?!ヾ(゚д゚)ノ゛
ちょっと前に枕元に変な生物が現れたんですよ!2匹も!
猫+ネズミ+うさぎのような生物で、仰向けに寝そべって居た時暫く顔の横に居たんです、それで聞いたことも無い鳴き声を発したと思ったら私を踏んで何処かへ行ってしまいました。もしかしたら異次元の動物だったのかも知れません。可愛かったです。
私もそういうのはたまにしか見れません^^;何か居る!?というのは多々感じますが、見えたとしても異次元の人と霊の区別がつかないです(汗)
2014.09.04 17:50 | URL | #- [edit]
みぃ says..."そんなに…"
いるんですか、異次元の方々。
でも、突然、壁からオジサンの頭とか出てきたらイヤだな(笑)
ペシッて、しちゃいそう。。。
可愛いモフモフの小動物なら大歓迎ですがね。
ぼーっと運転するのは危険だな、こりゃ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
しっかり目を開けなくては!
寝る前とかも…ですかね?
見えやすくなるとか?
2014.09.04 22:25 | URL | #- [edit]
mumi says..."意識しないで・・・"
「みんな視えたり、聞こえたりするんだ、すごいなぁ」と「少し遅れてるのかも」と焦ってしまうのが、まず違うのかな。

私のようなまだまだがんじがらめになっていてどこからほぐそうかと思っている人間も「これから」の自分をとても楽しみしています。


2014.09.05 11:24 | URL | #- [edit]
Satomi says..."おぉ!"
こんにちは♡

ほ~!へ~!わぁ~凄い!!( ´艸`)
不思議なようで、理論的に思えます。
こういう仕組みなんですね。
面白いです~楽しいです~。でも、難しいですね…( ̄。 ̄;)

私は、相変わらず何も見えませんが(笑)

先日愛媛県の石鎚山へ行った時、ナビ通り行ったのに落石注意の看板&落石だらけの道を通り…

抜ける間、第三の目の場所と言われる額の所が痛くて、痛くて。(≧Д≦)

初めて第三の目を意識しました。こうして見れば、何か…沢山いらっしゃったのかも…と思いました!!

最近、ナビ神さまと呼んでるんですが、よく「えっ?」って所に連れて行ってくれます。神社の前…とか。ナビの機能を無視されてますが最近、慣れて驚かなくなりました(笑)

見てみたいです!やってみます!見れたら…報告します。(*´▽`*)
2014.09.05 12:07 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
まるにさん

コメントありがとうございます♪
髪は薄くなく、スポーツ刈りのようでした(笑)
でも、これに気づいてから、すっかり見えなくなりましたよ・・・。
意識してしまうようになったからかもしれません。難しいです。

本当に、そのうち神式に、
❉ 相手の数秒先が見えるようになって下さい
とか、出そうですよね(笑)
2014.09.08 03:12 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
優子さん

コメントありがとうございます♪
優子さんのように、座談会のご参加者さんにも、
数名「見える」方がいらっしゃるのですが、

「八多さん、焦点をボカすんですよ!」

と、いつも言われてましたが、
焦点をボカして浮き出てくる、3Dの絵ありますよね?
あれを見るような感じなのかなと思って、
焦点をボカしてたんですけど、
そうではなく、視界の端で見るようにボカすんですね!

「そうですよ!視界の端で見るんですよ」
と、この記事を読んでくださった、
参加者さんから、コメントを頂いて、確認取れた次第です(笑)
2014.09.08 03:44 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
優子さん

コメントありがとうございます♪
半透明な物体って・・・人物ですか?
人物なら意識の残像を見られているかもしれませんね。
ぜひぜひ、このノンモさんからのヒントを元に、
能力を開花させて下さいね!

私は光を、真正面に見えることがあります。
たぶん焦点は、ずれてると思うのですが・・・。
特にセッション中に多いんですけど、
クライアントさんの肩などに、
青い光がボワーンと浮かぶのが見えるので、
あ、ポコプンだ~!って心の中で思ってます(笑)
2014.09.08 03:51 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
もちもちさん

コメントありがとうございます♪
異次元の存在に踏まれたなんて~(笑)いいな~、踏まれてみたいです(笑)
それは、絶対に異次元の生き物ですね。
たまにしか見れないものが、異次元の生物だなんて、相当凄いですよね!
人と霊(想念)は、人間の形をしていると思いますよ。
2014.09.08 03:57 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みぃさん

コメントありがとうございます♪
たぶん、見えないだけで、空間にみっちりと詰まっていると思います。
頭は30代男性と思われるものでした(だからって、嫌ですよね。(笑))

異次元のモフモフ系は、このコメント欄のもちもちさんが見られてますね。
しかも、踏まれたなんて!(笑)踏まれてみたいですよね!
2014.09.08 04:08 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
mumiさん

コメントありがとうございます♪

> 「みんな視えたり、聞こえたりするんだ、すごいなぁ」と「少し遅れてるのかも」と焦ってしまうのが、まず違うのかな。

いえいえ。そんなことありませんよ。
私も同じように思っていましたし、スピリチュアル世界に足を踏み込んで、
見えない、聞こえない、感じない私が、
ヒーラーやってていいのかな?って思ってました。

でも今は「結果がちゃんと出てるから、ま、いっか!」って思ってます(笑)

スピリチュアルな物が見えたり、聞こえたりなどの能力は、
全ての人が元々持っているものなので、特別なのではありません。

ただ、ご自身が魂を磨くのに、
その能力が開花しない方が、都合が良い場合というのもありますよね。
私の場合は、そういった能力があれば、謙虚さを失って、
依存的になって、精神的に強くなろうとしなかったと思います。

言い方を変えれば、
魂がその能力を必要とした時、開花していくのだと思います。
私も数年前に比べれば、なんとなーくですが、
見えるようになってきていますから、
その時が来れば、mumiさんの能力も開花するのではないかと思っています。
2014.09.08 04:35 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
Satomiさん

コメントありがとうございます♪
おお~!ナビが神さまになっているんですね(笑)
ナビも電波ですからね~。その電波でSatomiさんをお連れするなんて、
天にはお茶の子さいさいでしょうからね。

第三の目が痛くなったんですね。
きっと、今まで閉じてたのが、開かれたのでしょうね。
何か見えたら、ぜひご報告下さい♪
2014.09.08 04:39 | URL | #- [edit]
すぎたゆき says...""
数ヶ月前のブログですが 私も同じような体験をしたので コメントしたくなっちゃいました^_^
私は最近職場で男性の頭らしきものが 振り向いた時に全く同じ場所に見える事が度々あって
長いこと美容師やってたからイメージが抜けないだけかなーって思ってたら
数日後に男性らしき人型が横からふわーっと近寄ってきました。
私は 霊媒師じゃないから何も協力できないよ!って咄嗟に跳ね返しちゃいましたけど その日は頭痛がひどくて^^;

久々にあそこまではっきり見えたのびっくりでしたー
2015.01.09 22:50 | URL | #- [edit]
(゜ロ゜) says..."同じようなものが…"
あまりにも疲弊してるとき、視界の隅で地面と空の間、空中ですか…?

マイナス記号のジグザグした黒いものが、私も見えたりします…
2016.09.28 23:28 | URL | #sBrXkvo6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/177-0832d894
該当の記事は見つかりませんでした。