癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

イエス・キリストってこんな顔?

映画「Heaven Is For Real(邦題:天国は、ほんとうにある)」で、
臨死体験をした4歳のコルトン君が天国で会ったイエスそっくりの、
似顔絵が出てくるんですが・・・、

***********
このお顔はアキアネという女の子が書いた絵で、コルトン君と同じく天国を見た体験があるのだとか。コルトン君に何枚ものイエスの顔を見せて、全部違うとダメ出しだったところ、アキアネちゃんの書いたものを見て”これだ!”と言ったそうです。

このアキアネちゃんの描く絵がまた素晴らしいです。絵に魂がやどっている、って感じの絵です。
ご興味があったらこちらをどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=YjToY2V4jv8

(コメント欄のSakuraさんのコメントより引用させて頂きましたm(__)m)
*************


このイエスが、なかなかの男前なので、こちらも見どころです(笑)
と、先日の記事『ノアの箱舟』に、書いた、
そのイエスの絵を、ネットで見つけました~♪

じゃ~ん☆
男前ですよね!?

JESUS2.jpg

「たしかに、男前ですね~。
たくましくて、頼りがいがありそうなのに優しそうで・・・」
と、ノンモさん。

そうでしょ、そうでしょ~♡
(*^▽^*)

(なぜかイエスが褒められると嬉しい、
キリスト教には無縁な私)

ポコプン、これって本当のイエスの顔ですか?

「小さな子供が見上げているから、
こんなにたくましく見えるけど、
本当のイエスは、もっと顔が痩せこけていて、
身体は細身で・・・肌が汚いそうですよ。
それから、髪はこんなにイマドキじゃないそうです(笑)」

ははは(笑)
確かに、寝グセ風ですよね(笑)

「そして、何も考えていないように、
とても真っ直ぐなまなざしを持っていて、
他の人たちとは違った雰囲気の人だったようですね」

やっぱり、金髪青い目ではなかったんですね~。
それにBBCが作った、この有名なイメージ↓ではなかったので、
なんか個人的にホッとしました。
だって、頼りなさそうだな~って思うんですもん。

Jesus_Christ_bbc.jpg
英BBC番組が科学技術を
駆使して復元した「イエスの顔」


「西郷隆盛で有名な銅像は、実は西郷隆盛の友達の姿で、
写真も、その体格の良い友人ものに全部すり替えられてるらしいんですよ。
実際の西郷隆盛は、細身の男性らしいんですけど、
日本人には、ガッチリ体型の西郷さんだと思われてますよね。
それと同じように、イエスの印象も一人歩きしてしまってたんですね」
と、ノンモさん。

へぇ~!西郷隆盛って、そうだったんですか!?
イエスの金髪ロン毛で青い目が、
長い間信じ込まれていたのと、同じだったんですね~!
(あ、未だにそう信じられていますが)

本当に、人間の思い込みって怖いですね。
ネットで、色んな情報公開されるようになったこの先、
もっとこんな風に思い込みを覆す情報が出てくるんでしょうね。

9/18加筆しました:映画の内容を間違って捉えていました~(汗)
一部書き直ししました。


*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Category : 未分類
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 20 comments  0 trackback

20 Comments

Satomi says...""
こんにちは♡

あ~この絵は…!!(≧∀≦)

以前、のはらさんに教えていただいた「クリスタルチルドレン」の検索で私も知りました。
天才少女アキアネちゃんが描いた絵ですね!神の啓示で絵を描く子供(現在19歳)さんです。

これは8歳で描かれた絵で「平和の王子」

もう、これは、前世で絵描きさんだったしとか思えませんでした。
『ISの地球』で、この絵が見れるなんて…幸せです♡
本日も、ブログの内容が面白いし… ( ´艸`)

坂本龍馬も全然違うらしいです!
面白いですねー(笑)
2014.09.17 13:39 | URL | #- [edit]
まるに says..."BBCのキリストイメージは…"
なぜに悪人顔?…( ̄ー ̄;
つか、悪人型人相?(・_・;)

そうそう、聖徳太子が聖徳太子と呼ばれてるのも、ご当人はさぞかし心外かと思われます(;^_^A
仏教推進派だと思われてるのも。

う~ん…
旦那さんは、わざとキリスト風味な顔立ちを選んできたのかしら(´▽`)
って思っちゃいました(爆)
ポコプンが言ってる、この顔を痩せこけさせて~肌を汚くして~ってのが、そっくりです(笑)
まなざしは、真っ直ぐとは言い難いですが(^皿^)

あーびっくりした(´▽`)
2014.09.17 13:40 | URL | #- [edit]
みぃ says..."あ…"
市村正親さん…かと思った(笑)
めちゃくちゃ濃い系ですね。
彫りが深いにも程が…。
私、子供の頃、キリスト教徒でもないのに日曜学校に通ってたんです。
真面目に学んでいなかった(おい!)のですが、本当にスゴい人だなぁ…と子供ながらに思いました。
きっと、車が割り込んできても毒づいたりしないんだろうな(笑)

聖☆おにいさんっていうコミックが、かなり面白いです。
ウケます!
2014.09.17 18:02 | URL | #- [edit]
あい says..."え!"
え!個人的にイエス像って茶黒髪に茶目で超細身がメジャーだと信じてましたが・・・
天使は金髪のイメージですが~・・・金髪のイエスさまって見てみたいです!
映画のビジュアルはイケメンすぎですね~*^v^*
BBCの画像はちょ・・・ノーコメントですね・・・
西郷さんは実物違うってのはTVでときどき取り上げられてますが、じゃぁ本当の姿は?ってなるとどこにも答えがでてこないんですよね。でも、いまさらちがう人物像出されても困惑するし、西郷どんはあの西郷どんでよい気が・・・アバター的な感じでw
2014.09.17 19:58 | URL | #- [edit]
Sakura says..."イエス・キリストのお顔"
こんにちは~。

私もこの映画の中のイエスのイケメンぶりがいいな~、と思いました(笑)。

このお顔はアキアネという女の子が書いた絵で、コルトン君と同じく天国を見た体験があるのだとか。コルトン君に何枚ものイエスの顔を見せて、全部違うとダメ出しだったところ、アキアネちゃんの書いたものを見て”これだ!”と言ったそうです。

このアキアネちゃんの描く絵がまた素晴らしいです。絵に魂がやどっている、って感じの絵です。
ご興味があったらこちらをどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=YjToY2V4jv8

>ネットで、色んな情報公開されるようになったこの先、
>もっとこんな風に思い込みを覆す情報が出てくるんでしょうね。

ホント、ネット上ではいろんないろんな情報が飛び交っていますよね。ちょっと前までは考えられないくらい情報を取ることができるようになりました。これってすごいことだと思います。
2014.09.18 10:03 | URL | #- [edit]
mumi says..."肌が汚いって・・・"
イエスの肌が汚いというのはちょっとショックですねぇ。
ツルツルじゃないんですね。

西郷さんも上野の銅像がイメージですし。
最近の研究だと、足利尊氏さんだと思っていたのは高師直さんじゃないかとか言われてますしね。

「十六菊家紋の超ひみつ」という本に「フルベッキ写真」が載っていて幕末の有名人の集合写真があり、おもしろいですよ。

固定観念もどんどん覆されていくんですね。
頭をやわらかくしていかなければです。
2014.09.18 10:04 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
Satomiさん

コメントありがとうございます♪
この絵のタイトルは『平和の王子』なんですね~。
映画の中で、アキアネちゃんが、
キャンバスに向かうシーンがあったのですが、
まさか、こんなに小さな女の子がこの絵を描けるはずがないって、
思い込んでおりました・・・。
いやーほんとうに、すごい腕前ですよね。

ええっ!坂本龍馬も違うんですか!?
ほとんどの歴史の著名人の姿がすり替えられていたりして・・・。
2014.09.19 09:38 | URL | #- [edit]
八多 恵子(ハタ エコ) says..."コメントありがとうございます♪"
まるにさん

コメントありがとうございます♪
おお~!まるにさんのご主人様、このイエスの似顔絵に似ているんですか!?
イケメンさんなのですね~♪
ヾ( 〃∇〃)ツ


2014.09.19 09:43 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みぃさん

コメントありがとうございます♪
市村正親、ははは(笑)
イエスは中近東の出身なので、顔が濃くて当然なのですが、
この似顔絵は、イタリア人や、ギリシャ人風の、
不思議な顔立ちだなと思います。

「聖☆おにいさん」全巻、ノンモさんから貸していただいて、
読破しています。おもしろいですよね~♪
イエスは、ロンゲのジョニデじゃなかったんですね(笑)
2014.09.19 09:49 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
あいさん

コメントありがとうございます♪
あっ、そうですね、イエスって茶髪のロンゲで茶目がメジャーですよね。
金髪のイメージもいなくはないのですが、
確かに、金髪青い目は大天使のイメージの方が強いですよね~。

西郷さんは、これじゃないか?っていう写真がネットに出てますけど、
これが本当だったら、人相悪かったのかも・・・と、思います。
2014.09.19 10:06 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
Sakuraさん

コメントありがとうございます♪
アキアネちゃんの絵を見ました~。素晴らしいですね!
8歳でこのイエスの似顔絵が描けるなんて、ありえないと思っていたんですが、
他の作品も、ものすごいです…。

Sakuraさんのコメント、ブログに引用させて頂きました♪
ありがとうございます。
2014.09.19 10:19 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
mumiさん

コメントありがとうございます♪
イエスのお肌は、天国ではツルツルだったのかもしれませんが、
地上にいたころは、肌荒れしていたようですね。
(この時代、みなさん肌荒れ状態だったでしょうけど・・・)

足利尊氏も違うんですか?
Satomiさんコメントの坂本龍馬といい、
実際の人物は、私たちが思い込んでいる姿ではないよ~、
姿は関係ないんだよ~っていう、
天からのメッセージなのかもしれませんね。
2014.09.19 10:51 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんにちは!"
西郷隆盛で歴史=京都=修学旅行=タクシーのおじさんと連鎖して昔の記憶を思い出しました、タクシーのおじさんは菊の模様は天皇を表していて花弁が16枚あることに意味があるんだよ!と凄い熱弁していました。
調べたらそういうのは菊花紋章というらしくてmumiさんも書かれていますよね(*・ω・*∩シンクロだ!
この文章を書いている時ぴかぴか光っていたので何かあるのかも知れないと思ってます。
でもそこで、八多さんはもうご存じかも知れないよ?書かなくても大丈夫だよね?と思っていたら書いて書いて書いてと心の奥底から言われました。う~ん。
八多さんを誘導しているようで申し訳ないです、どっかずっと隅っこに挟んだり忘れても構いませんので(;´∞`)
2014.09.19 15:55 | URL | #- [edit]
めぐ says..."No title"
こんにちは。
アキアネちゃんのイエス様、素敵ですね。
私も勝手に嬉しいです☆
BBCのは…逆に想像できない(笑)

アキアネちゃん、それにしても凄いですね。
4歳から描き始めたなんて。

彼女の絵をみていて頭がビリビリきました。
何なんでしょう。
不思議な感覚でした。

ハ多さん、皆さん、シェアしてくれてありがとうございます。
2014.09.19 18:14 | URL | #hfhOqJ1U [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.20 13:26 | | # [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
もちもちさん

コメントありがとうございます♪
そのタクシーのおじさんと話してみたいです!!!
菊花紋が16枚という事、そして半分の8という数字にも、
絶対意味があるんだと睨んでいますが、
ポコプンは、情報を伏せていて教えてくれないんですよね・・・。

書いて!書いて!の声に従って、コメント下さってありがとうございます。
私の勘では近々、菊花紋に関しての情報が降りてくるはずです(-_☆)キラーン
何か分かったらご報告しますね。
2014.09.21 03:46 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
めぐさん

コメントありがとうございます♪

「この絵、まさか、この女の子が描いたんじゃないですよね?」
と、ノンモさんが言ってたんですけど、
そのまさかが、本当でしたね~。

彼女の絵を見て、ビリビリきたとは!
きっと絵からエネルギーが出ているのでしょうね。
2014.09.21 03:51 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."非公開コメントの方へ"
コメントありがとうございます♪
う~ん。どうでしょう?宇宙人の友達の話は出て来たことがありませんね・・・。
ポコプンは、高次元の存在ですしね。
2014.09.21 03:55 | URL | #- [edit]
まるに says..."十六菊花紋"
「ガイアの法則」という本をご存知ですか(・・?
2014.09.22 08:30 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
まるにさん

コメントありがとうございます♪
mumiさんからもコメント欄で教えて頂いた「ガイアの法則」!!!シンクロです!
買います!日本帰省時に買って読みます!
2014.09.23 02:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/187-f8392924
該当の記事は見つかりませんでした。