癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

思うだけでは子供はできません

以前から、ずーっと気になっていたトピックがあります。
多くの聖人が語っている、性と子作りについてなんですけど・・・


アダムとイブは、〝性感覚の味〟を知ったとき、
天の楽園から転落してしまいました。
すなわち、聖なる至福の中で《神との合一》を経験することのできる魂の意識を失ったため、
エデンの園から追放されたのです。

それ以来、人類は動物と同じように、
性的結合によって子孫を繁殖させるようになりました。
そのため、女性は出産の苦しみを味わい、
夫婦は与えられたものを受け取らなければならなくなったのです。
即ち、どんなに気に入らない子供が生まれても、育てなければなりません。

もともとは、人間も神と同じように、
意志の力で自分の子供をつくり出す能力をもっていたのです。
あの〝原罪〟さえ犯さなかったら、どんなに幸せだったことでしょう。

(パラマハンサ・ヨガナンダの言葉より)


それから、上江洲さんも、
思いだけで子供が作れるんですと言っていたんです。
本当に、”思う”だけで子供ってできるんですか?

「・・・・それは、神の次元の話をしているんですか?」
と、ノンモさん。

うーん。
両者とも悟りに到達していない私たちへのお話なので、
たぶん、この3次元での肉体を持った子作りについてなんだと思います。

「神の世界なら、違った経験をするために、
自分の分身が欲しいと思えば、すぐに分身(=子供)が出来ますけど、
物質世界の3次元では、思うだけでは子供は絶対に出来ません。
性行為がなかったとしても、体外受精などのように、
卵子と精子との結合が必要になります」

と、ノンモさんが言うと同時に、

「思うだけでできるというなら、作ってみせてよ。
言ってるばかりでなく、やってみせてほしいね」


と、ポコプン。

おおっ。ノンモさんとの繋がりを切っていると思ってたのに、
珍しくポコプンが発言しましたね。

「はい。ポコプン、呆れかえって、大否定しています」
と、ノンモさん。

過去の記事『3次元では肉体も物体もちゃんと存在するそうです』
でも、
ポコプンが言っていた通り、
多くの悟りを開いた聖人は、高次元でのお話を、
まるで3次元世界でも可能なようにお話しされるようですね。

思うだけで子供が出来るとか、この世は仮想空間なのだとか、
追究すれば、確かに3次元でも体験可能ではあるのでしょうが、
それは悟りを開いたからこその体験であって、
それを聞く私たちが混乱してしまうという事が、
悟る事で、理解できなくなってしまうのかもしれませんね。

*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓




Category : 未分類
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

みぃ says..."いいなぁ。。。"
思うだけで子供ができると…
結婚しなくても相手がいなくても子供が持てる…
かなり魅力的な。。。

めんどくさがりの私にはナイスなシステムですが、3次元では成り立たないのですね(*_*)
はぁ…もうねぇ…
この歳になると相手を探すの億劫で億劫で(笑)
って、こんな事を言ってるから、いつまでも独身なんでしょうね。
エヘヘ(๑¯ω¯๑)
2014.09.29 18:25 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みぃさん

コメントありがとうございます♪
ほんと、そうですよね!思うだけで子供ができたらどんなにいいか。
マタニティーブルーや出産の苦しみもないんですよね・・・。

私もこれはナイスなシステムなので、ポコプンに聞いたのですけど、
やはり面倒なあれこれは避けられないようで・・・。
私も正直この歳なので、いろいろと億劫で・・・。
2014.09.30 06:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/193-2343274c
該当の記事は見つかりませんでした。