癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

ただ、そうであっただけ

昨日の記事からの続きになるのですが、

例えば私の人生初の幽体離脱体験は、
天には理由などなく、ただ起こったことであって、
あえて存在しない理由をつけるとすれば、
それを経験するタイミングだったからだそうなんですが、

でも、ポコプン、たま~に何かの理由で、
私をノンモさんと引き合わしたりしますよね?
例えば、6月のミュージカルがそうでしたけど、
(→記事『人生初のミュージカル』をご参照下さい)
そこには理由がありますよね?

「うーん。説明が難しいんですけど、
起こる事には理由がないそうなのですが、
天が意図的にやろうとする事には、
理由があるみたいですね」
と、ノンモさん。

例えば、6月のミュージカルの当日、
2つの星と月の位置が揃って、
そこから注がれている良いエネルギーを、
私とノンモさんに浴びてもらいたくて、
偶然にも必然にも、その日その時その場所に、
集合させられたわけだったのですが。

でも、こんな風に天が理由をもって、何かする事は稀で、
ほとんどの場合は、ただそうであっただけなんだそうです。

最近、何を訊ねても、

「ただそうであったから。理由なんてないよ」

と、ポコプンが答える事が多くなったので、
気になってはいたんですけど。

たぶん、起こったことを、ただあった事として、
私たちは受け入れられるようになってきているからかもしれません。

でも、神式会社 本編その3 9コ目の、
『❉ 起こったことの意味を考えて下さい。』

のように、理由を求めるのではなく、
起こったことを受け入れて、
なおかつ、その意味を考える事は大切なんでしょうね。

なんとなくですが、
理由は、他人(外)に求めているけれど、
意味は自分の内に探すものだからかな?と思ったり…。

「起こった事の意味を見つけ出していくうちに、
偶然などはなく、起こる事すべてに意味がある事に気づき、
世の中がどのように回転しているのかが、
頭ではなく心で理解できるようになります」
と、ポコプンが言うように、

自分で気づく力をつける事が大切なんでしょうね。

*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓




Category : 未分類
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

mumi says..."理由と意味"
起こったことの理由ではなく意味ですか・・
理由づけをするのって、「頭」ですよね。論理的にしっくりくる回答を求める。この原因があってこの結果があるって。
意味づけるって、もちろん同じ現象に対してですが、後ろ向きではなくてそこから更に先に繋がっていく感じがしますね。
前をみるか後ろをみる・・・ものの捕らえ方だと思いますが。
「心」で理解するってニュアンスなんとなくわかる気がします。「頭」だと限界があるんですよね、きっと論理破綻したりすることありそうだし。
でも、その「心」が大切なんでしょうね。意味を探してると、必然的に心も鍛えられそうです。
2014.10.06 14:00 | URL | #- [edit]
みぃ says..."ふ〜む。。。"
起こった事柄に対しての理由を探す事と、意味に気付く事は似ているようで違う…のですね。
はにゃ〜(´•̥﹏•̥`)
難しいですぅ。。。

起こった事柄の中にある自分に不都合な事実から逃げたい時や目を背けたい時は必死で理由を探すような…気がしたり。。。
そういう事を一切、気にしない時は全てがストンと腑に落ちる感覚になるのでしょうかね。


ムカデには、ただ刺されただけ…
はい(๑-_-๑)



2014.10.06 20:55 | URL | #- [edit]
maimai says..."気にしないけど考える"
ついこの前まで、住んでいるマンションが補修工事で、窓の外に足場が組んであり、一ヶ月ちょっとの間、ほとんどカーテン閉めっぱなしで生活していました。
朝日が入らないせいか朝は起きれないし、体調は途端に悪くなるしで困っていましたが、ずっと意味を考えていました。
やっと足場が外されて、カーテン全開で寝た翌朝、気持ち良く目覚めて、昨日までの体調不良もどこへやら。
太陽がどれほどありがたいものか、改めて実感できたなぁと、すごく分かりやすい出来事でした。
そして、カーテンを閉めて寝ていた間に見た夢が「サンタルチアの歌詞をなぞる」という夢でした。
なんだかさっぱり分からずに夢だしなぁと思って過ごしていたら、仕事中ラジオから流れてきた「目に映る全てのことはメッセージ」という、やさしさに包まれたならのフレーズ、ふと思い出してサンタルチアを調べてみたら、聖ルチアが目や光の守護神(?)であることが分かり。

今まで見えてなかった事と見えるもの全てがメッセージだと、この一ヶ月のもやもやがつながって、そしてこちらのブログ、どんぴしゃ!
そして、日本は台風一過の十三夜で月はピカピカ、意味の無いことなど無い、を頭だけでなく、やっとこの身をもって理解することができました。

すっきりした今は願わくば、2ヶ月くらい前に見たけどあまり気にしないでいた、巨大ひよこが街をゴジラのごとく闊歩する夢の意味も知りたいなと思っています(^^;)
2014.10.06 23:59 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
mumiさん

コメントありがとうございます♪

前を見るか後ろを見る・・・というポイント、分かります!
理由づけは「頭」ですることにも納得です。
なぜこれが自分に起こったのか?と、意味を求める事は、
確かに心が鍛えられると思います。
ポコプンは、意識の高まったみなさんに、
あえて理由を伝えずにいて、心を鍛えて欲しいと願っていると思います。
2014.10.08 08:50 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みぃさん

コメントありがとうございます♪
ムカデにも、刺された意味がきっとあるんですよ~。
刺されたけど、腫れずに痒かっただけ・・・という点に、
意味がありそうですけども。

そう言えば、実家の家族全員6人が何度もムカデに刺されたことがある中、
私だけ一度も刺されたことがないのでした。
なんでだったのかなぁと、未だに不思議です。
2014.10.08 09:01 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
maimaiさん

コメントありがとうございます♪
補修工事が無事に終わって良かったですね。
外で作業されていると気も休まらなかっただろうと思います。
大変お疲れさまでした。

見えるもの全てがメッセージという気づきに繋がったのは、
maimaiさんがラジオのフレーズ(天のメッセージ)を素直に受け取られて、
思いついたものを即調べられた事からですよね。
このすぐに行動に移す事って大事なんだなぁ~と、最近良く感じます。
そして、身をもって、意味がないことなんて無いを理解されただなんて!
なんて貴重な体験!素晴らしいです~☆

しかし、その夢の巨大ひよこは、何なんでしょうかねぇ~(笑)
気になります~。

2014.10.08 09:13 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんばんは!"
理由と意味は違うのですね(*_*;)
勘違いしてました、言葉難しいです。ウゥ。
それと、先週凄いホームシックになっていたら突然ハエが部屋に入って来たんです。ずっと目覚まし時計に止まっていました。ポコプンさんかな?と思いつつ寂しかったのでしばらく一緒に居ましたが、ここに居られると困るので蜘蛛も居ますし逃がそうと思い時計持って部屋出たんです。不思議なんです、飛ばずにずっとくっついてました。
逃がす時も面白かったです。
そんで部屋に戻って暫くしたらまたハエが入って来たんです。
眠いし仕方ないから明日逃がそう、ハエさんお休みなさいと寝てしまいました。
次の朝には居ませんでした。その日以来部屋にハエは来てません。
半信半疑ですがポコプンさんでしょうか?
2014.10.09 20:40 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
もちもちさん

コメントありがとうございます♪
言葉は難しいですよね~。ノンモさんも変換が大変だと思います。

お引越しのその後はいかがですか?
ホームシックは大丈夫ですか?

ハエは、ポコプンかどうか分かりませんが、
いつも起こらない事で、もちもちさんが何かを感じられるなら、
きっと、元気出してね!ちゃんと見守ってるよ!という、
ポコプンのメッセージだったのかもしれませんよね。
読者さんには、「ハエ=ポコプン」が定着していますしね(笑)

ポコプンはハエを乗り物としていないけれど、
ハエを操っているのだそうです。

2014.10.13 05:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/197-f92be157
該当の記事は見つかりませんでした。