癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

いきなり試練!?

ユダヤ教の祭事「仮庵の祭」の本日ですが、
期待していた去年のようなドラマティックな事は起こりませんでしたし、
(→旧ブログ記事『マイムマイム』をご参考ください)

シーダーさん、ノンモさん&ポコプンの最強トリオからの、
「満月の前後に女性に出会う」
予告の女性にも、今のところまだ出会っておりません・・・。

ま、いつもの事です・・・。

(-_-)

そういえば、ポコプン出現も、ちょくちょく起こると思ってたのに、
全く出て来てくれませんしねぇ・・・。
(→『ポコプンからみなさんへ☆6月12日(木)ポコプンが姿を現します☆』をご参照下さい)

あーなにか、パーッとした、
景気のいいスピ・ハプニングはないのかな~と、思ってた矢先に、
起こってほしくないハプニングが・・・。

現在、ノンモさんと意見の食い違いにより、
天の本の作業が、難航しております。

これまでの2年間、感覚の似ているノンモさんと、
意見が食い違う事なんてなかったので、
『なーんて共同作業のしやすい人なんだろ~、
さすが天のお仕事のパートナーだわ~♪』
と、思っていたけれど、どうもこれが大きな勘違いのようで、
天の本の作業の初期段階で、いきなり意見が衝突し、
いきなりつまずいております(苦笑)

ええっ!?いきなりもう試練!?
と、驚くとともに、ほんとに天は本を出版する気あるのかどうか、
疑わしくもなってきています。
(本が出なかったら、地味にブログで情報公開する予定しておりますが)

3次元世界で、ノンモさんとの関係にヒビが入るのは致命的なので、
なるべく平和に、どうしても避けられない意見だけを述べていこうと思っているのに、
ズバズバ言いたい事を、結局全部言ってしまって、
ノンモさんを悩みこませてしまった私。

うう~ごめんなさい。ノンモさん。

m(。≧Д≦。)m

思った事をズケズケ言ってしまう、
本来の性格というのも大きいのですが、
でも、それ以上に、これは絶対に、
天から言わされてると感じるのです。

だって、これとあれはさすがに言えないなぁと考えながら、
全部口から言葉になって出ているのを、
冷静に見ている自分がいるのですよ~。

いえ。自分の発言を天のせいにしているつもりは毛頭ないんです。
なぜかといいますと、この発言に関してだけは、
不思議な事に反省できないし、悩めないのです!

言ってしまった事を、振り返ってあれこれ考えはじめて、
『なんで、もっとノンモさんの気持ちを考えてあげられなかったんだろう・・・』
『もっと、優しい表現方法があったはずなのに・・・。
私は、なんであんな風に言ってしまったんだろう』
と、どんどん気持ちが沈んで行こうとすると、

「考えないでいい」

というメッセージがドーンと降りて来て、
私の頭の”考える”とか”悩む”といった機能を、
完全停止させられるのです。

いえいえ。あんな事言いのけてしまったのですから、
反省しないと・・・うん、やっぱり、
ノンモさんにメールして謝ろう・・・・と、思ったら即、

「しなくていい。放っておきなさい」

との、屈しがたい強いエネルギーの様なものが、
私の考えとか脳の機能を包み込んでしまって、
思考がそちら方向に向えなくなるのです。

これは、生まれて初めての体験で、
たまに受けるポコプンのメッセージとはまた全然違う、
力強くて抗う事ができない、大きな大きなパワーなんです。
なので、もしかして、これは社長からでは?って感じています。

本当に妙な感覚なんですよ。
悩もうとしても悩めない、考えようとしても考えられない、
出したいものが出てくれないという、
なんか、思考の便秘のような感じなんです。
(汚い表現、失礼します)

で、そんな状態が続いた今回、
初めて身をもって気づいたのですが、
人を傷つけたかもしれないと感じると自動的に、
相手について深く悩んだり、考えたりして、
自分をとことんいじめて、追い込みたくなるという事。

人を傷つけたのだから、
自分が平然としているなんてありえないと思っていて、
相手に与えたダメージ以上に自分を傷つける事で、
心のバランスを保とうとするようなんです。

これは、今まで、ずっと無意識的にしてきたものなので、
急にこの機能を奪われてしまうと、
心が平静であることに罪悪感を感じるといった、
ソワソワと落ち着かない、妙な気分になるのです。
こんな気分になるのも生まれて初めてです。

しかも、天のお仕事の存続が関わる、
深刻な修羅場なのかもしれないというのに、
ハッと気づくと、鼻歌歌ってたりして・・・。
ノンモさん傷つけて、鼻歌はないだろ~自分!
って自分を罵るという、本当に支離滅裂な、
何とも説明しがたい状態に陥っていたところ、
ノンモさんから、

「先日の夢の中で、ハッキリ教えてもらいました♪
なので八多さんが前回言っていたことも、
今まで分からなかったことも、全て明確に理解できました!」

との、メールが本日届きました。

(T△T)

私の下手な説明に業を煮やした天が動いたようです。
天の誰がノンモさんと話したのか分かりませんが、
何はともあれ、よ、よかった・・・。

_| ̄|○

でも、こんなの序の口なんだろうなぁ・・・。

なんとなく・・・、この程度でヒビが入る関係であったり、
私がそれを恐れて、正直な気持ちを伝える事を止めてしまったりするなら、
この先に待っている過酷な天の仕事なんて、
ノンモさんと一緒に出来ないよって、
サインなのかもしれないなぁとも考えています。

イスラム国(IS)も、このタイミングで出てきていることですし、
本気で来年から過酷なのかもしれないです。

天の本の作業は、天の計画だから、
スムーズに何事もなく進むのだと思い込んでいましたが、
ふふふ・・・やはり、天は甘やかしてくれません。

*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓




Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

mumi says..."No title"
恵子さんだけでなくノンモさんにとっても試練のときだったみたいですね。それでポコプンもでてこれなかったのでしょうか?「社長命令!しばらく出禁、口出し無用!」って感じで。

人を傷つけてしまったと思うときは、その罪悪感から実は自分をも傷つけてしまっているという感覚よくわかります。
頭の中で自分の発言リピートしてまた落ち込むの繰り返しだったり、ダメージ大きいですよね。

でも、まっ、今回は社長さんの代弁だったので、いいじゃないですか。
後で夢でフォローするなら最初から夢で教えてくれればいいのに、そうしないで恵子さんからの発言を通したというとこに恵子さんにもノンモさんにも意味があるのでしょうね。
天の本、楽しみにしてますよ。恵子さんもノンモさんも応援してます!
2014.10.10 14:23 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.10 14:38 | | # [edit]
みぃ says..."ここにきて…"
意見の対立…ですかぁ。
きっと、より良い本を作るために、お互いの思いを、ぶつけ合う事が必要なんだと思います。
なので…ハ多さんも言うつもりない事をスラスラ喋っちゃったり(笑)
きっと必要なんですよ。
今回の事で、お互いに二人はなくてはならない人だと再認識できた訳で…ぐっと距離が密になったと思えば良いかと(*´︶`*)

川島伸介さんという方が10/8の皆既月食に全国一斉御神業をされて封印を解かれたそうです。
そして本日は出雲にて御神業。
神様の復活だそうです。
川島さんのブログに詳しく書いてありまよ〜。


お月様すっごくキレイでした!
2014.10.10 18:18 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんばんは!"
天の本を読むときは、お二人の葛藤や苦労を噛みしめながら読もうと思いました(つд;*)
この本は八多さんとノンモさんの絆でもあるんだと思います。
そういえば社長さん久しぶりですね。
2014.10.10 19:40 | URL | #- [edit]
ぴかみえ says..."ありますね~!"
水星も逆行してますしね~って関係がなさそうであったりするみたいですが、私も「何かパーーッと面白い事がないかしら~!」って思っていましたら、パーーーッとどころかドゴーーーン!!と落ちるようなことが立て続けに起こりましたですよ、苦笑。

恵子さんと少し似ているのですが、『ここは確実!』と思っていたことが根底からひっくり返されたり、罪悪感を持つことを制御?されて余計シンドイ、と感じたり・・・私の場合は終了してしまった交友関係もありましたです、汗。

でも、ドゴーーン、のほうが(この辺ドM的ですが)、気付きの大きさも確実に違いますし、やはり成るようになっている、なっていく、という流れのようなものも体感し易くなる、学びが大きいかも、と思ったりしたのですね・・・・なので、もうこの際「ドーーンとこいや~!!(ちなみに私、大阪出身、元NY在住です、笑)」と開き直ってます~~ららら~~♪

これからも、応援しています☆☆☆
2014.10.11 02:07 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
mumiさん

コメントありがとうございます♪
そうですね~。ノンモさんの方がこの試練大変だと思います。
またブログに書くと思うのですが、
この試練は、私とノンモさんの訓練でもあるようなんです。
なので、おっしゃる通り、夢で教える前に私の発言を通したのだと思います。
ご声援にお応えできるように頑張ります~!
2014.10.13 08:13 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."非公開コメントの方へ"
コメントありがとうございます♪
優しいお言葉ありがとうございます。
自分を信じていきたいと思います\(^o^)/
2014.10.13 08:14 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みぃさん

コメントありがとうございます♪
まさか、天の本の作業中に、お互いの思いをぶつけあわされるなんて思ってもみませんでしたが、
これもまた訓練なようで・・・(またブログに書きます)
川島さん、初めて知りました。ブログを少し拝見しましたが、
こういう活動されている方もいらっしゃるんですね~。

2014.10.13 08:17 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
もちもちさん

コメントありがとうございます♪
ほんと、天の本が出るまで、色々ありそうです・・・。これは予想外でした。
社長が私にコンタクトしてきたのは、今回が初めてですね。
訓練もさせられているようですが、こちらはポコプン担当だと思います(苦笑)

2014.10.13 08:53 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
ぴかみえさん

コメントありがとうございます♪
水星の動き調べてみました。う~ん、気になります。
占星術の勉強したほうがいいのかなぁと思いつつ、
忘れてしまっている今日この頃です。

私は最近、台風の中にいたような感じで、
色んなことが起こって、ついて行くのに必死でした。

元夫との離婚以降、私も終了してしまった関係が、
たくさんありますが、新たに始まった関係も増えていますね~。
ありがたいです。

そして、「ドーーンとこいや~!!」って、私も言ってます(笑)
やっぱり関西人ですね(笑)
忙しくて倒れそうになりながらも、
「いやいや、まだまだいけまっせ~!大丈夫でっせ~!」とか天に言ってて、
ホントにどんどん仕事を詰め込まれていました(汗)

でも、おっしゃる通り、気づきの大きさは、
しんどさに比例すると思います。
私はMじゃないんですけどね~Mなのかな?



2014.10.13 09:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/200-01604439
該当の記事は見つかりませんでした。