癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

包み隠さずに言う訓練中

「なにか、来年から、とても大きなことが起こるように感じるんです」
と、ノンモさん。

私もスムーズに進むと思ってた天の本の作業に、
こんな風にいきなりつまづくなんて思ってもみなくて、
ノンモさんと意見の対立までさせられて・・・、
来年から過酷な何かが起こりそうに思うんですよ。

(→記事『いきなり試練!?』をご参照下さい)

天の本が出たら、
ISについて吐け!とか、ノンモを出せ!とか、
ISを知っている人や国から拷問されるんじゃないかと・・・。

「あははは(笑)」

いや、本気でちょっと心配してるんですけど。

「だから、天の本は物語である事が大切なんですよ」

例えば、アメリカのリアリティ番組の犯罪現場での犯罪者は、
証拠映像があるのに、なぜ逮捕されないのか?というと、
あれはTV番組の制作のための演技です!
麻薬じゃなくて、栄養剤打ってたんです!
と、犯罪者に言われると、現場を押えていない警察は、
手が出せないのだそうです。

「だから天の本も物語だったら、
やだな~、真実じゃないですよぉ~、
作り話ですよぉ~って、言い切れるんです。
でも歴史のように書くと、危険になるみたいですね」
と、ノンモさん。 

(||゜Д゜) こ、怖わ~。
その辺のさじ加減は、ノンモさんにお任せします。

「ふたりとも、これからは言わなければならない事は、
誰にでも包み隠さずに言う事。
たとえ、それがその人にとって、
耳の痛い厳しい一言だとしても言う事。
ただ、それを伝えるのには、たくさんの表現方法があるよね。
その中から、伝える相手に有効的な言葉や表現方法を、
即座に選ぶ判断力を身につける事」

と、ポコプン。

「これは、自分と八多さんに対しての、
ポコプンからのアドバイスで、
八多さんは特に、この訓練が大切になってくるようですよ」

( ̄Д ̄;;

な・・・。またハードル高いんですけど・・・。
なぜ、私にこの訓練が必要になってくるんでしょうか?

あぁ、でも、だからかな?
今週は、この訓練をさせられていたと感じるような出来事が多かったです。
いつもなら、「まぁまぁ・・・」って、本音を隠して穏便に納めているところなのに、
気づけば、きっちり本音を言ってしまっていて・・・、
後から「まずかったかも・・・」と反省モードになるんですが、
やっぱり例の、

「大丈夫。これでいい」

を、感じるんですよね。
で、結果的に、言って正解だったりしたんですけど。

思った事を包み隠さず口にする事に抵抗がなさ過ぎて、
自爆するタイプの私と、
思った事を伝えるのがとても苦手で、
言葉にするくらいなら・・・と、我慢を選んでしまう心優しいノンモさん。

この対極的な私たちに、これからもこの訓練の日々が続くようです。

「ふたりは、理由があって出会ったんだよ。
お互いに高めあい、学びあい、お互いの封印を解くんだよと、
2年前に、ポコプンが言っていましたけど、
この訓練と天の本の作業を通して、
それが行われるんじゃないかと思います」
と、ノンモさん。

(;゚д゚)ゴクリ…

なんだか、どんどんシリアスになってきてませんか・・・?
あの~、ISプロジェクトは一体どこに向かってるんでしょう?

*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓




Category : ワタシのこと
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

mumi says..."No title"
「天の本」もISプロジェクトの本でしょうが、お二人が出会って、現在進行形で綴っているこのブログも十分ISプロジェクト「本」ですよね。
自伝って後から「実はあの出会いが・・」といか「今思えば」って書いていくけど、なんだかブログは未来へ向けての自伝みたいで。 (ちょっとわかり難いですね)
と言うのも恵子さんとノンモさんの今回の訓練を読んだときは、「導く」ための練習なのかなと思いました。
リーダーシップをとるための訓練として「この人なら大丈夫」って「信頼」される「率直さ」を得るっていうのかなぁ。
これから大勢の人たちとの関係を築いて行くことになるんじゃないでしょうか?
その準備のために育てられているのかなぁ、と思いました。
で、いつか振り返って、「あーあの時の試練が」って。なーんてね。

そして、お互いの封印を解くパートナーに巡りあえていると今「知ることが出来ている」のは幸せですよ。
2014.10.17 14:27 | URL | #- [edit]
葵 says..."No title"
なんとなく、私も来年は、今年以上に変化が如実に実感できる年になる気がしています。

記事がアップされるたびに
ドキっとする内容が多くてタイムリーな内容ですよね。

相手に対して言いづらいことも
言葉の言い回しや
受け止めやすくできるし、また
ズバッ言ってもらえる間からというのも
視点を返せば優しさでもあると思うので
大事な事だと思います。

ハ多さんにとってもハードルが高い内容だとは、感じますが、それだけ、広いフィールド、そして
様々な人と向き合うことになるステージが用意されている事なんでしょうね。

そこで、
意味を取り違えて受け取られることないように
表現方法の学ぶというスキル方法を求められているのだと感じます。

間違ったって失敗したっていいから、どーんと行きましょ。自分自身もいつも失敗ばかりですが、誰にでも受け入れてもらえるわけではないからこそ、自分である事、そして自分を知りながら
いろんな状況で気づき学びながら皆一緒に今を生きていると思うので。


2014.10.17 16:00 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.17 16:22 | | # [edit]
みぃ says..."(*°o°*)"
何か…不穏な空気が漂って…るんですかね。
ホントの事を表に出すことを都合悪く思う人達にとっては確かに危険な本になりますものね。
物語として出すとしても気をつけてくださいね!

ノンモさん&ハ多さんは新たな修行のステージに入ったのでしょうか。
包み隠さず…というのは、なかなか大変ですよね。
ただ耳に痛い事を言ってくれる人は有難いと思います。
あと何を考えているか分からない人よりハッキリ言ってくれる人の方が信頼できますよ(*´︶`*)
2014.10.17 18:10 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
mumiさん

コメントありがとうございます♪
現在進行形~未来に向けてのような自伝と言って頂けて嬉しいです。
私のスピ奮闘記&成長記録でもあると思っています。
また天の本が出た暁には、自伝的なものを書くようにと、
ポコプンから言われています。

そして、するどいですね~。
こちらは、「リーダーシップをとるための訓練」と、
ポコプンに伝えられてます。
でも、何のリーダーシップ?とピンとこないため、
ブログには書いていないのですが・・・。
バスガイド的なリーダーシップかな?と思ってます(笑)
2014.10.20 04:17 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
葵さん

コメントありがとうございます♪
本音が言える家族や友人がいないという方が多いと思うんです。
なので、表現方法さえ気を付ければ、
包み隠さない心の会話が出来るようになると思いますし、
それが当たり前の世の中になればいいのになぁと思っています。
どうやら未来はテレパシー会話になるようですしね♪
失敗と間違いを恐れずにドーンと行ってみます!
2014.10.20 04:24 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."非公開コメントの方へ"
コメントありがとうございます♪
テレパシー会話が、少しはじまっているんでしょうか?
的確な表現の言葉を慎重に選べるようになったら、
心も変わってくるんだと思います。
2014.10.20 04:27 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みぃさん

コメントありがとうございます♪
物語として出すの事にも、大丈夫かな?と、ドキドキしています~。
この辺りは、ポコプン&ノンモさんにお任せですが。

新たな修行のステージに入ったのか、
なんなのか分かりませんが、
相変わらず予定通りに進まないプロジェクトです(苦笑)
2014.10.20 04:35 | URL | #- [edit]
Satomi says..."うふふっ♡"
いつも、楽しくブログ拝見しています♡

お久しぶりです~o(^▽^)o

ちょっとバタバタしててコメントできずにいました!ごめんなさい!
(…待ってると過程 笑)

毎回、興味のある(お笑い含めた)内容ばかりで更新をとても、楽しみにしてま-す。


私も、来年から大きく変わる感じがしています。自分自身…うん。

その為に、早く恵子さんのセッション受けたいです~。

信頼関係があったら、厳しい事を言われても受け止めれます。こんなに言いづらい事を言うてくれるって事に…更に信頼をおけます。

そういう関係の方が私にもいます。だから、恵子さんの気持ち充分伝わってると思います(*^_^*)

いや…でも、私の場合
「目をキラキラさせない。怒ってるの!大事な所を聞いてないでしょ~。」って、さらに怒らしてるかも。

「私の事を思うてくれてるんだな~。ありがたいな~」って目がキラキラしてるようで、確かに、内容が残ってないかも…。

しっかり、受け止めなくちゃ。まずは、その練習をします(笑) 
2014.10.20 12:23 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
Satomi さん

コメントありがとうございます♪
コメント、お待ちしておりました~(笑)

Satomiさんも来年から大きく何かが変わると感じられるんですね。
私は2016年から、すごいことになると感じるものの、
来年は今年とさほど変わらないように思うのですよね~。

厳しい事を伝えているときに、
目をキラキラされたら、かわいくて力が抜けてしまいますね(笑)
「ありがたいな~キラキラ」で、十分受け止めてられると思いますよ。

2014.10.22 01:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/205-2add2715
該当の記事は見つかりませんでした。