癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

日本での旅行先

ところで、今回の帰省中には伊雑宮に行きたいと思ってたんですけど、
調べてみたら、伊雑宮って伊勢神宮の外宮内ではなくて、
そこから車で約30分も離れた場所にあるんですよね。
それで、ポコプンに質問なんですけど、
伊雑宮って行った方がいいですか?

「今年じゃなくてもいいけど、
八多さんは、一度は必ず伊雑宮を訪れて下さい」

と、ポコプン。

わぁ!いつものように、
「べつに・・・行きたければどうぞ」
って言われると思ってたのに、珍しい~!
絶対に今年行きます!

<( ̄^ ̄)>

あ、それから、
帰省中に両親の旅行にお供するんですけど、
選んでもらった旅行先が、
世界遺産の熊野三山なんですね。

で、熊野三山ってどんなとこ?と思って、
調べてみたらですね、
なんと、なんと、天の本に関わってくると思われる、
八咫烏の本拠地なんですよ。
この旅行先、絶対にポコプンに仕向けられてると思うんですけど。

「それに関してはノーコメントですね。
でも、きっと天の意図があるでしょうね」
と、ノンモさん。

だと、思いますよ!
なぜか八咫烏情報を降ろしてくれないポコプンですけど、
最近のリサーチでは全部、八咫烏にヒットしますし!

しかも、これ↓熊野大社で配布されている、
「熊野牛王神符」と呼ばれる神札なんですけど、
烏文字で書かれているそうなんですよ。
GOOUHONGUU.jpg
なんなんですか、烏文字って!?
冷静に考えたら、すごく変なものなのに、
日本人にとっては”そういうもの”になっているんでしょうね。

またポコプンにも、この烏文字の解読をお願いしたいと思っていますが、
熊野に行ったら絶対にゲットしたい物のひとつです。

あぁ、神社に欲しいものがありすぎます・・・。
ノンモさん、シーダーさんへのお土産にしたいものもありすぎです。
まさか、私が神社で散財する日が来るなんて(苦笑)

ちなみに、こちらは、
去年、地元の大神神社で購入した「子持ち勾玉」
私が買ったのは、ローズクォーツのネックレスタイプのもので、
絶対に使わないだろうと悩みに悩んで購入しましたが、
やっぱり使わないですね。
身につけたら、これぞ秘儀ヒーラー!みたいになりそうで・・・(苦笑)

madatama-1.jpg

こちらの「子持ち勾玉」を調べると面白い情報が出てきますよ♪
大神神社の「子持ち勾玉」と類似するものは、
兵庫五色塚、福岡沖ノ島からしか出土しないんです。
不思議ですよね~。

*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓




Category : ワタシのこと
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

葵 says...""
熊野、良いですね。
一度は、訪れてみたいところです。
今回は、玉置神社までは、行かれないんですね
2014.10.20 12:16 | URL | #- [edit]
mumi says..."子持勾玉"
あら最近どっかでみた形と思ったら、出光美術館の宗像大社国宝展で見た「滑石製子持勾玉」でした。もう少しツルツルしている感じでしたが。

熊野大社はいつかはお参りしたいと思ってまだ実現していないところです。こういう風にノーティスされると、「忘れてない?」と言われているようです。
烏文字は初めてですが、上手くできてますねぇ。
この文字の意味や効力があるのでしょうが、意匠だけでも斬新です。

恵子さん帰省中にまた色々発見があるのでしょうね。
そのためには、ぜひ体調を万全に身体に気をつけてくださいね。
2014.10.20 17:32 | URL | #- [edit]
みぃ says..."伊雑宮…"
私もお詣りしたい神社です。
昨年、お伊勢参りの際には時間がなくて断念しました。
そうなんです…遠いのです。。。
色々、回る予定ですか?
自分の車で行かない場合は観光タクシーを予約するのが良いみたいですよ!

熊野三山…素敵ですねぇ。
一度は行ってみたいです(*´︶`*)
八咫烏…
図書館の本で読んだ事があるのですが…八咫烏という名の秘密結社(?)が存在する…らしいです。
裏天皇なんだそうです。。。
本当かどうか分からないですが(笑)

昨日、加茂総社宮大祭というお祭りに初めて行ってきました。
我が県の三大奇祭の一つなんだそうです。
八つの神社からお神輿と氏子さん達が勢揃いして賑やかで迫力あるお祭りでした°✲(。•́∀•̀。)✲°
2014.10.20 21:19 | URL | #- [edit]
ぴかみえ says..."いいですね~♪"
私はまだ伊雑宮へのお参りは未経験ですが、伊勢神宮(外宮&内宮)はここ数年帰省の度にお参りしていました。後は地元の氏神様と実家メインの高野山ですね~。

ですが、私自身はどうも日本神界とはあまり?ご縁がないようで??神社に呼ばれる感もまるっきりなく、行けば歓迎の気を感じますが、どうもイマイチピンとこないのです、苦笑。大神神社辺りに至っては、電車から鳥居やお山を眺めているだけでなにやら「もう、いいです・・・」というくらいの畏怖感があったりして、汗。

天使系とのご縁が強いようなので、日本の神様とは別系列なのかな~~と思ったりもしています・・・一度は呼ばれてみたいと思いますが、苦笑。
2014.10.21 02:32 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
葵さん

コメントありがとうございます♪
玉置神社、実家に近いのに知りませんでした!
杉の巨樹林があるなんて!
(また、アナスタシア・リマインダーのようです。笑)
今回は無理でも、いつか必ず訪れたいです。
2014.10.22 01:49 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
mumiさん

コメントありがとうございます♪
宗像大社国宝展に行かれたんですね~。いいないいな~!
私が帰るころには終わってるのですよね・・・。

私の買ったものは、所詮レプリカですので、
本物の子持ち勾玉は、大きくてつるつるしているみたいですよね。
(たしか、大神神社の宝物収蔵庫で見た記憶が・・・)

帰省中に、発見があるといいな~って思ってます。
体調崩さないように気をつけます。ありがとうございます♪
2014.10.22 02:00 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みぃさん

コメントありがとうございます♪

実は、外宮から離れた伊雑宮に行きたいんだけど・・・と、
父にメールしたところ、数日、音沙汰が無かったのですが、

昨日突然「伊雑宮に来ています (^^)」との返信が!
どうやら、興味をそそられたらしく、下見も兼ねて行ってみたとのこと。

最寄り駅は無人駅で、本当に何にもないところみたいだし、
そんなところ、行きたくないって、父に絶対に言われると思ってただけに、
めちゃくちゃ驚きました。
(実家に近い天河神社には、何もないから行きたくないと言われて、
連れて行ってもらえませんでしたから)

なので、これは、ポコプンが一枚かんでると思っています(笑)
というわけで、伊雑宮には確実に行けそうです♪

八咫烏という名の秘密結社説は私もよく耳にしますが、
ポコプンからは、情報が降りてきていません・・・。
だから、怪しいと睨んでいます。
2014.10.22 02:17 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
ぴかみえさん

コメントありがとうございます♪

ぴかみえさんのコメントで、思い出したのですが、
そうそう、私も幼い頃から神社が苦手で、
地元の大神神社も、あの鳥居をくぐるあたりから、
「もう、いい・・・」って私も思ってました!

天の本の調べものしているので、古事記や日本書記が頭に入ると、
その神社の背後にある歴史や物語とか、
神社のつながりとかが見えてきて、
そういった意味で、神社に興味が沸いてきたのですが、
それでも、約2年前からですね~。

私は未だに神社からの歓迎感も感じませんし、
長居したいとも思えません(苦笑)

お寺は大好きで、とても気持ちが落ち着くのですが、
神社は、何か気持ちをかき乱されるような・・・エネルギーが強すぎて合わないような、
なんとも言えない圧迫感や居心地の悪さを感じるのです。

エジプトが苦手なのと、なんだか似た感覚なんですよね。
私の前世で、神社で嫌な経験をしたのかもしれません(苦笑)
2014.10.22 02:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/206-3eac8d04
該当の記事は見つかりませんでした。