癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

11月の東京と大阪での座談会のご報告♪

遅ればせながら、東京と大阪での座談会のご報告をさせて下さい。

まずは、11月15日(土) 東京での座談会のご報告からです♪

東京では、25名様にご参加頂きました。
その内の、おひとりは小学生のお嬢さんでした。
ご参加下さったみなさま、本当にありがとうございました。
場所は、JR山手線五反田駅から徒歩5分のホテル内の、
貸しスペースでした。

東京座談会 Nov14
写真を撮って下さって、きれいな加工までして下さったJさん、
ありがとうございました♡


東京は約15年ぶりでして、右も左も分からないもので、
こんな私でも迷わないように、
座談会は山手線駅近または駅直結で・・・と、
下見もせずに会場を選んだのですが、

JR五反田駅って、改札出口がいきなり百貨店に繋がっているんですね!
それで、ホテルまでの地図に書いてある出口がどこなんだか分からなくなり、
百貨店内をウロウロ彷徨った結果、
親切な店員さんに教えて頂いて、会場5分前にどうにかホテルに到着しました。

で、到着したホテルの2階は、昭和なスナック街が立ち並んでいて・・・。
座談会のご参加者のみなさま、
きっと、『八多さんって・・・?』と、ドン引きされたことでしょう(苦笑)

(※ちなみに、私はこのホテルに宿泊はしておりませんし、
秘儀セッションも、このホテルではありませんでした。)

貸し会場自体は悪くなかったと思うんですけどね…。
でも、来年は別会場になる事間違いなしです(笑)

今回の座談会では、ポコプンのトピックはなくて、
代わりに「みなさんに積極的にお話しして頂いて下さい」
との指令(?)を受けまして、
ポコプンから、その話し合いのための話題を伝えられていました。

私にとって、ここまでの大人数での座談会は初めてだったので、
最初はガチガチに緊張していたのですが、
参加者さまに助けられ、お話もして頂けて、
ポコプン指令は、どうにかクリア出来たかな?と思います~♪

その、ポコプンからの質問の中に、

☆子供の時に(もしくは現在でも)、
何かが見えたり、聞こえたり、感じたりしたけど、
他人から変だと思われるのが怖くて、
誰にも話せなかったようなご経験はありませんか?


というのがあって、ポコプンから参加のお子さんへも、
この質問をして!と、言われておりましたので、
唯一のお子さんの参加者の、小学生のお嬢さんに質問させて頂いたところ、
大人ばかりの中、物おじせずに、
面白い体験談をどんどん教えて下さったので、
感心せずにはいられませんでした。

さすが、7歳未満のスピリチュアル・エイジ!
私たちも幼いころは、こんな風にスピリチュアル優良児だったのでしょうねぇ~。

いつかは、このお嬢さんのような子供たちを集めて、
子供たちの座談会のようなものを開催したいと思っているんですよ!
絶対に面白いに違いないと思うんですよね~♪と、話していると、
「子供たちの前でも、やっぱり八多さん、緊張するんでしょうかね?笑」
と、参加者さまに突っ込まれましたが、
はい。きっと、大緊張すると思います(笑)

そして、お次は、11月24日(月)大阪での座談会のご報告です♪
大阪では15名様にご参加頂きました。
ご参加下さったみなさま、本当にありがとうございました。
会場は地下鉄「天神橋筋六丁目」から徒歩2分の、
貸しスペースでした。

P1000132.jpg

P1000119.jpg

この写真を見たノンモさんは、飲み屋さんみたい・・・と言ってました(笑)
私は個人的に、こんなお座敷での座談会が気楽で好きなんですけれど。
大阪方面では、こういった雰囲気の会場やレストランが多いですよね。

参加者さまにご指摘頂いて気づいたのですが、
こちらの貸しスペースの壁には、
有名画家の作品が展示してあって、
しかも、絵のモチーフが、アマテラスオオミカミと龍などだったので、
天の計らいを感じずにはいられませんでした。

今年は、日本での座談会でも秘儀セッション中でも、
「龍」が、やたらと登場していました。
なので「龍」は、これからのキーワードに違いないと睨んでおりますので、
また機会を見て、ポコプンに追究してみたいと思っています。

東京で大人数の座談会を終えた後だったので、
大阪での15名様の座談会は緊張することなく、
リラックスして楽しめました♪

それに、積極的に話して下さる方がとても多くて、
(関西だからでしょうか?)
ポコプンからの話し合いのための話題を、たったひとつ使っただけで、
次々に話題が繋がって、質問コーナーの時間もほとんどないまま、
ポコプンの瞑想をして、会は終了しました。

東京でも大阪でも、
座談会の最後に5分間ほど「ポコプンの瞑想」を、
ご参加のみなさん全員でさせて頂きました。

ポコプンの瞑想とは、従来の瞑想での「無」になる事ではなく、
自分の理想の姿や、未来の姿、自由な自分、
幸せな自分、楽しい時の自分、光に満たされている自分などの、
ポジティブなイメージを、「見る」のではなく、
なんとなく感じて頂く事だとの事で、
ポコプン曰く、そのなんとなく・・・こそが、
天とのコミュニケーション手段なんだそうです。

よかったら、少しの間だけ目を閉じて、
このポコプンの瞑想を、試してみてくださいね。

最後に東京&大阪の座談会にご参加下さったみなさま、
関西圏、関東圏以外の遠方からご足労下さったみなさま、
本当にありがとうございました。
ポコプン共々、心より感謝しております。

座談会で、みなさんに書き込んでいただいた、
ポコプン&ノンモさんへのメッセージを読んで、
ノンモさんが大感激していました。

主催者として、至らないところの大変多い会でしたが、
みなさまに支えて助けて頂いて、
どうにかポコプンの望みである「みなさんで話し合って頂くこと」が叶いました。
そして、みなさまから、たくさんの事を学ばせて頂きました。

今年の経験を生かして、
来年も東京&大阪で座談会が開催できたらいいなと願っております。
また来年もみなさまにお会いできますように、心よりお祈り申し上げます。

*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Category : 座談会
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

mumi says..."宿泊しているのかと・・"
あら、違ったんですか!
東京の座談会会場のホテルに宿泊されていたのかと思っていました。なかなか個性的な選択で素敵と思ったのですが。

みんなで話し合うはブログでも叶っていると思いますよ。
いつも皆さんのコメントも拝見しています。
昨日はまるにさんがご紹介くださった12星座のHPをみていて、星座のもつ性格は色んな示唆をくれましたし、特に今八多さんがお忙しくて一人ひとりにコメント返しができない状態なら尚のこと、みなさんのコメントを参考にさせていただいています。

なんて言うか、八多さんを中心点で各点が結ばれていっているイメージです。
点が沢山あつまっていけば、いつかきれいな円になりますね。
想像したらなんだか心臓がキュっとなって、未来は明るく感じました。
ポコプン瞑想(今はしてませんが)効果!!だと思います。
2014.12.07 12:56 | URL | #- [edit]
葵 says...""
過ぎてしまえば、あっという間ですが、とても楽しいお時間でした。

ありがとうございます。

いろんな方にお会いでき、それぞれの経験
体験を共有できる良い機会になりました。

又の機会を楽しみしています。
2014.12.07 21:17 | URL | #- [edit]
みぃ says..."楽しそうですね。"
座談会…行ってみたい。
でも、人見知りなのでハ多さん同様、ど緊張しそうです。
一言も話せないかも。
小学生のお子さんまで出席されていることに驚きました。
でも、実は大人より大人(精神)だったりしますよね(*´︶`*)

私も最近よく、龍が解放された〜とかのブログ記事を目にします。
日本は龍の形とか。
龍神さまに縁深い土地柄なのでしょうかね。
2014.12.08 07:49 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんばんは!"
いいなぁ(つд;*)
参加された皆さまが羨ましいです!
小学生のお嬢さんも参加されてるなんて凄いなぁ~。
こうやって情報をシェアしながら楽しく話し合うの素敵ですね!わくわくします!

そうだ、夢で時々自分が龍になったり、龍に乗ったりして遊んでいます。ガオー
龍って鱗あるような気がします。
2014.12.08 19:23 | URL | #- [edit]
八多恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
mumiさん、葵さん、みぃさん、もちもちさん

コメントありがとうございます~m(__)m

mumiさん、
あのホテルは個性的すぎます(笑)リラックス・・・していただけなさそう(笑)

”なんて言うか、八多さんを中心点で各点が結ばれていっているイメージです。
点が沢山あつまっていけば、いつかきれいな円になりますね。”
という、お言葉に感動です!
ほんと、その、ワンネスのような円を作り上げたいです。

本当に、私がコメ返しできない間に、コメント下さるみなさんの輪みたいなものが出来ていて、
なんだか嬉しい~♪って思っていました。
これからも、みなさんに参加して頂きやすい場を作っていけたらと思っています。

葵さん、
座談会だけでなく色々とお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございます。
座談会はおかげで和気あいあいとした雰囲気になったと思います。
今後ともどうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

みぃさん、
ぜひ、座談会に参加して下さい。そして、私と一緒に緊張してくださいよ~(笑)
初対面の人と話すのは苦手なんですけど、座談会での話題はスピリチュアルのみですから、
お話を聞いているだけで楽しいんですよ~。お子さんにももっと参加して頂きたいです。
そして龍、やっぱり怪しいんですよ。

もちもちさん
おぉ!もちもちさんも龍ですか!?
ノンモさんのチラ見によると、龍には鱗があって、その1枚1枚が左右に動く事によって、
空を飛んでいるそうです。でもこれ以上の情報がまだ降りてきません…。
2014.12.22 09:28 | URL | #CfmXB8WU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/223-aa5d4982
該当の記事は見つかりませんでした。