癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

言葉の女神様 その1

昨日の続きのような記事になりますが、

11月、日本での3週間の帰省中も、
のんびりする時間が全く取れず、恐ろしく忙しかったのですが、
ニューヨークに帰ったら即、休む間もなく、
ノンモさんとのプロジェクトが始まりました。

このノンモさんとのプロジェクト、
まだ詳しい事はお話できないのですが、
天の本のプロジェクトの第一弾のようなもので、
言葉を選んだり、捨てたりすることを、2日前まで、
ノンモさんとふたりで、延々とやっておりました。

この間、ポコプンはノンモさんの脳を休ませて、
作業に集中してもらうために、
天の情報をほぼ差し止めしていました。
(昨日の記事のように、細かいアドバイスは、
ノンモさんにいっぱい言っていたみたいですが。笑)

そして、この作業に関しては、
ポコプンと社長からのアドバイスは一切なしの、
私とノンモさんの、初・3次元ふたりっきり作業でした。

この作業を通して、それはそれは、色んな経験をさせて頂きました。
そして、天の意図もたっぷり含まれておりました。

ポコプンが全く話してくれないので、
その分、いつもなら出来ない、雑話がたっぷり出来て、
お互いをもっと深く知る時間になりましたし、
ノンモさんの初・手料理もごちそうになって、
作業に疲れてきたら雑談して笑ってと、
まるで学生時代に戻ったかのような、思い出に残る、
楽しい楽しい時間にもなりました。

が、もちろん、逆境もありました。

時差ボケと、旅行と作業からの疲労がたまって風邪を引いた私と、
同じタイミングで風邪を引いたノンモさんとで、
体力と気力の限界にチャレンジさせられました。
どうしても必要な言葉が出てこない上に、
疲れ切った私たちの脳も働かないという状態にもなりました。

こうなると人間、ついイライラしてくるもんなんです。

「八多さんが削った言葉は、
確かに必要ないのは分かるんです。
でも、また新たに言葉を埋めても、
また八多さんが削るんじゃないかって思って・・・」
と、疲労困憊して言うノンモさんに対して、

ちょっと、ノンモさん!
それは私への当てつけなんでしょうか? (;一一)
と、内心思いつつ、
ポコプン、社長、何かアドバイス下さいと言うと、

「アドバイスなんてしてもらえませんよ」
と、ノンモさん。

分かってますよ!
私たちでこの作業を仕上げないといけないのは重々承知です。
だから、作業へのアドバイスではなくて、
ちゃんと時間通りに仕上がるのか、この方向で間違っていないのか、
それを教えて欲しいんです!

「そんなの教えてもらえませんってば。
自分たちで考えないと・・・」
と、ノンモさんが言っているその時、

私の頭の後ろに、
高級イタリアン・ヌメ皮製ヘッドレストのようなものが現れて、

「大丈夫。間に合う。
言葉も見つかるし、とても良くなる」


と、のたまう、
女神様が私の脳の中に登場。

天使様、女神様って言葉、私は好きじゃないんですけど、
でも、女神様としか表現のしようのない、
白い長い振袖のような古代の衣装を着た女性神が、
ピンク茶色の背景と共に現れて、
大丈夫~♪ちゃんと間に合うよ~♪って満面笑顔で言うのです。
そして、目の前のぶつぶつ言っているノンモさんの事を、
まるで孫のように愛おしい~♡って、
思ってるんです・・・。

そして、この女神様、
この世で最初に文字や言葉を作った神様らしいと感じるのです。
もしくは、その文字や言葉を作った神さまのそばにいたのかもしれません。
ともかく、それほど古~い存在だと感じるというか・・・分かるのです。

疲れ切ったノンモさんに、
なんか、大丈夫みたいですよ!言葉も見つかるそうです。
ともかく、今夜はここまでにして、
お互い頭をひねってみましょう!
と、伝えて、その夜は家路につきました。

そして、家に帰るまでの5分の道のりで、
女神様は、ポコプンと社長のくれないアイディアを惜しげもなく、
じゃんじゃん降ろしてくれたのでした。

長くなりますので、明日に続きます~♪

追記です:
高級イタリアン・ヌメ皮製ヘッドレストのイメージは、
この写真のものに近いです。
でも、こんな風にクッション入っていなくて、
定期入れみたいに薄いんですよ~。
そして、ちゃんと周りには縫い目もあるんです。
これ、なんなんでしょうね~(笑)


ヘッドレスト

*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Category : ワタシのこと
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

まるに says..."羊皮紙!"
ただいま携帯から記事を読んでいて、画像は表示されなく(^^;←携帯の性能が最新なのに著しく悪い為(苦笑)

恵子さんの説明でなんとなく~古代の文字を記した中でも、特に最上級クラスの羊皮紙かな、とo(^o^)o
あれって、王公貴族用のものは、かなりな装飾も施してあったような…うっすらとした記憶がございまする。(いつ頃知ったのか、何で知ったのかもわからないのですが)
もしお時間があったら、調べてみてくださいな(*^^*)
私んち、今キーボードが壊れていて、文字入力ができませんので~(∋_∈)
いつもなら調べてサイトを貼り付けるところなんですが(;´д`)
2014.12.22 13:58 | URL | #- [edit]
mumi says..."No title"
ノンモさんと八多さんは何だか楽しそうな密度が濃い時間を過ごされたのですね。うらやましい。
以前のブログにポコプンが八多さんとノンモさんは「ふたりは、理由があって出会ったんだよ。お互いに高めあい、学びあい、お互いの封印を解くんだよ」って言ってたってありましたよね。その時は包み隠さずに言う訓練していたとありましたが、今回も「言葉」なのですね。
不思議ですね。今後テレパシー世界になっても「言葉」が大事ということでしょうか?
もしそうなら、すごくうれしいです。NYにいるお二人なので作業内容が日本語なのか英語なのかわかりませんが、私は言葉を、日本語をとても大切に思っています。英語教育の低年齢化もいいのですが、母国語を大切にしてほしいと節に願っています。

で、女神様はノンモさんを愛でてたって、ノンモさんは以前作家を目指していたって言ってませんでしたっけ?
やっぱり!ですね。
2014.12.22 17:40 | URL | #- [edit]
みぃ says..."お二人とも…"
風邪ひきの体調不良で、そんな事をされてたなんて本当に大変でしたねぇ。
ちょっとした体調不良で、かなりキャパが狭くなりますから…。
イライラしちゃいますよぉ。
本当に本当に、お疲れさまでございました。
でも、まだ第一歩なので…ガンバってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

それにしても…一体どちらの女神様でしょうかね。。。
何だか高貴なお方のようで(笑)
社長もポコプンさんもくれない情報を惜しみなく提供してくれるなんて百人力ですね!
(*n´ω`n*)おめでとうございます!
2014.12.22 23:06 | URL | #- [edit]
八多恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
まるにさん、mumiさん、みぃさん

コメントありがとうございます♪

まるにさん、
いつも調べて頂いて、豊富な知識をシェアして頂いて、本当にありがとうございます。羊皮紙について調べてみました。色合いは似ていますね~。なるほど、牛皮ではなく羊の皮なのかも。でも定期入れのような厚みがあるんですよ~。

mumiさん、
作業は日本語でした。ポコプンは、世界中のどの言葉にも含まれていないエネルギーを持つのが日本語だと言っています。日本語は、ほんの少しの言葉の違いで、エネルギーの流れが大きく変わるので、大変だったのもありますが、日本語のすごさを改めて感じました。美しい日本語を話す事でも、光が広まるのかもしれません。

みぃさん
ありがとうございます。女神様は私のイメージでは日本人なんですけど、ポコプンがちょろっと教えてくれたところによれば、古代エジプトにいた方のようです。もっともっと話せるようになりたいです。
2015.01.02 04:53 | URL | #CfmXB8WU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/232-512584a0
該当の記事は見つかりませんでした。