癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

言葉の女神様 その2

昨日からの続きです。

私の頭の後ろに、
高級イタリアン・ヌメ皮製ヘッドレストのようなものが現れたと同時に、
脳の中に入り込んだ、言葉の女神様は、

ノンモさんの家から、自宅に帰るまでの5分間の道のりで、
ポコプンと社長のくれないアイディアを惜しげもなく、
次から次へと降ろしてくれたのでした。

「作業の初期段階であなたが削った、
この言葉とあの言葉を、こことあそこに入れて、
最後のこの部分の言葉は、もーっと引き延ばして、
そして、出来上がったものに、ポン、ポン、ポンと、
仕上げのスパイスのように、愛を込めるのがあなたの仕事よ♪」


という、メッセージを感じました。
そして、その受けたアイディアを書き終えると同時に、
全くメッセージが降りてこなくなりました。
そしてその夜は、ホワーンとした幸福感に包まれていました。

翌日、ノンモさんに、
女神様から受けたアドバイスを伝えて、
ノンモさんがその通りに言葉を当てはめてみると、
足りなかった言葉が全部埋まって、
これまで以上に、深みの出た良い仕上がりになったのです。

驚きつつ、感謝を伝えて下さるノンモさんに、

いえいえ。これ、私のアイディアじゃないですから。
こんな神業、私には無理ですから。
と、女神様のことを話すと、

「その女神様は、八多さんにとっての、
ポコプンのような存在かもしれませんね」
と、ノンモさん。

女神様の背景がピンク茶色なんですよね~。

「確かに、ピンク茶色ですね!
あ!もしかしたら、その女神様って、
ピンクの意識体なのかもしれないですよ」

え~!?そうなんでしょうか?
でも、イメージが全然違うんですけど。
(→過去記事『ピンクの意識体』をご参照ください)

この女神様は、私の脳の中に相変わらずいて、
にこにこ、にこにこ、常に笑っていて、
この世のすべての存在が愛おしくて、目に入れても痛くない♡
と、思っているようなんです。

そして、その内、私はこの女神様と混じりあうような気がします。

それから、ニューヨークに帰ってから、
どうやらポコプンのメッセージも受け取れるようになってきています。

例えば、12月16日の日没から、
ユダヤ教の祭事『ハヌカ』だったのですが、
その当日、ハヌカって、何が起源だったっけ?
ソロモン王だったかな・・・?と、考えていると、

「違うよ!」
とのポコプンの言葉を感じて、
調べてみたら、本当に全然違っていたり。

作業終了の帰り道、夜空に星がきれいに見えて、
あ、あれは、シリウス星。見つけた~☆と、ウキウキしてたら、

「シリウス星じゃないよ」
と、ポコプン。

えー。だって、シリウス星は、
いつもこの時間あの空の方向に出てるし、
オリオン座の斜め下にあるのがシリウス・・・・
あ、間違ってた!ごめん、ポコプン、こっちだった!

という、簡単な会話が出来るようになっています。
ポコプン、声高めですね(笑)

で、今のところ、女神様とポコプンと、
たまに社長からメッセージを受けられるようになっている私ですが、
それぞれに、違いがあるんですよね~。

ポコプンの言葉は、やや甲高く私の右上から入ってくる感じで、
短い言葉が多いです。
その言葉を元に連想させられるというか、
ポコプンが何を伝えようとしているのか、
なぜか理解できてしまうという感じです。

社長は、とにかく大きな存在です。
例えば、スランプに陥ったノンモさんにハラハラしていると、
「放っておきなさい!」
と、力強く太い声で伝えられ、
そんなこと言われても、やっぱり心配ですよぉ~と抵抗すると、
次の瞬間、上から何かが私を包みこんで、
私の心配を、大きな力で拭い取ってしまうんですよね。
そして、どんなに心配したくても、出来なくなるのです。

そして、女神様は私の脳の中にいて、
子供に話しかけるように分かりやすく、
女性ならではの細やかな気配りの入った、
優しいメッセージを伝えてくれます。
母でも祖母でもない、古い古い先祖のような・・・。
でも、血縁関係を感じない存在です。

ともかく、ほっとする存在だな~って思っていて、
そういえば、ポコプンも社長も男性神だった!と気づきました。
男性神は、強くたくましく賢くて、そして、懐が広くて優しいんですけど、
女性神の登場で、初めて分かる母性の優しさ素晴らしさ!
とでも言いましょうか(笑)

これ、やっぱり、男性神には絶対にないものですよ~。
全然エネルギーの質が違う~。

男性神とお仕事してて、楽しいしやりがいもあるんだけど、
ある日転属してきた女性神の差し入れのおやつに、
ほっこり癒されて、
『やっぱり私、いつもどこかで気を張っていたんだなぁ~』
な~んて、気づいたような感じです(笑)

3つの存在のメッセージ共通点は、
私の耳で聞こえるのではなくて、
そういう風にただ感じるという事です。

そして、あんなに憧れていたチャネリング(?)ですが、
実際に始まると、そんなに感動がありません。
というのも、あ~これだったら今までにも受けていたなぁって思うんです。
今まで、うっすらと感じにくかったものが、
ハッキリと形を持ってきただけという感じです。
でも、ポコプンとノンモさんのように、24時間の会話状態にはならなくて、
ポツ、ポツ、と1日に2、3の言葉が浮かび上がる程度です。

余談ですが、ヌメ皮ヘッドレストの話に、

「それって、フランシスコ・ザビエルみたいなやつですか?」
と、言うノンモさんに腰が砕けました。

だから、ヘッドレストです・・・ノンモさん。
襞襟じゃありません。

ともかく、このプロジェクトを通して、
言葉の女神様との、貴重な体験をさせて頂きましたし、
なによりも、ノンモさんと思い出に残る、
貴重な時間が過ごせた事が一番でした。

ノンモさん、楽しい時間をありがとうございました。
これからも、末永くよろしくお願いしますm(__)m

*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Category : ワタシのこと
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

もちもち says..."こんばんは!"
本来の八多さんにだんだん戻って来ているのかなぁなんて思ってみたり(о´∀`о)
女神様も凄いですが、八多さん自身も分け隔てなく接して下さるのでひなたに居るようなポカポカする感じがして暖かい気持ちになります(*´∇`*)ポカポカ
2014.12.23 19:37 | URL | #- [edit]
mumi says..."男性神と女性神"
神にもやはり性における特徴があるのですね。
というかそれぞれ個性的なんですね。
ピンクの意識体の神様は以前は厳しい感じ(スパルタ?)ってことでしたから違う方なのか、八多さんが期待に応えて成長されて満足されたのか。

それにしても、お話を伺っていると八多さんはすっかり抜けた感じですね。脱皮されたみたいです。
何気なく話されていますが、すごいと思います。
もともとお持ちだったものを解禁するタイミングなんでしょうが、何よりも天が八多さんをとても信頼されているのを感じます。

時間も体力お使ってのノンモさんとのお二人の無償のプロジェクトにも本当に感謝です。
もちろん、ポコプンにもです!


2014.12.23 20:54 | URL | #- [edit]
みぃ says..."ノンモさん…"
ザビエルって…( *´艸`)

私も勘違いかもしれませんが、その女神様がヘッドレストの形なんですか?
座ってるのか?
ビミョーに混乱中です(笑)

その方が例のピンクの意識体なんですねぇ。。。
以前の記事では厳しい感じに書かれてましたが、なんだか優しいニコニコした感じでヨカッタですね。

3つの意識体の声を聴き分けるなんてハ多さんスゴイです。
しかも、それぞれに違いがあるんですね。
面白いです(*n´ω`n*)
2014.12.23 23:20 | URL | #- [edit]
めぐ says..."No title"
言葉の女神様と八多さんがまじりあう。。そんな予感、素敵ですね。
八多さんはこうして天の言葉を私たちに解りやすく教えて下さっていますよね。
その道に生きると決めた八多さんに、ご縁のある言葉の女神様が共に在ってくださるのでしょう。
八多さんの変化に私もワクワクが止まりません☆
2014.12.24 22:18 | URL | #hfhOqJ1U [edit]
八多恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
もちもちさん、mumiさん、みぃさん、めぐさん

コメントありがとうございます♪

もちもちさん、
2014年末が不調で、その状況に逆切れした事をきっかけに、忘れていた昔の自分を思い出しています。仕事に飽きたし、長期の旅行に出たいからって会社を辞めたりしてたな~。もっと気の向くままに生きてたよね~とか、思い出しています。2015年は、もっと気の向くままに生きようと思っています。

mumiさん、
その後の情報では、ピンクの意識体とこの女神様は別だとの事なんです~。どおりでイメージが違いすぎると思いました。この女神様はともかく慈愛って感じなので、この方と一緒にいられるのはとても気楽です。

みぃさん、
あ!ごめんなさい。説明不足なので確かに混乱しますよね。女神様とヘッドレストは別物なんです。女神様は頭の中にいて、ヘッドレストは身体の外側にあるんです。もしかしたら、このヘッドレストは、天の携帯電話みたいなものかもしれません。

めぐさん
ブログの天の情報が高度になってきて、理解するのが大変になってきましたとの声もあるのですが、それでも分かりやすく・・・と願って書いていますので、解かりやすいと言って頂けるのは嬉しいです。女神様ともっとお話しできるように頑張ります。
2015.01.02 05:14 | URL | #CfmXB8WU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/233-e43267ad
該当の記事は見つかりませんでした。