癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

11月神社参拝リポート(石上神宮)

11月の帰省時には、4日間で12社の神社を参拝しました。

1.石上神宮 (奈良県)
2.春日大社 (奈良県)
3.花磐神社 (三重県)
4.神倉神社 (和歌山県)
5.熊野速玉大社 (和歌山県)
6.熊野那智大社 (和歌山県)
7.熊野本宮大社 (和歌山県)
8.玉置神社 (奈良県)
9・月読宮 (三重県)
10.伊勢神宮・外宮 (三重県)
11.伊勢神宮・内宮 (三重県)
12・伊雑宮 (三重県)


神社などになんの興味も持たない年老いた両親が、
何かに憑りつかれたかのように、
私が行きたい全ての神社に、快く連れて行ってくれました。

2年前「天河神社に行きたい」って言った時は、
あんな何もないところ・・・と、却下され、
結局妹が時間を作ってくれて、連れて行ってくれたというのに・・・。
なのに、今回は天河神社よりも、
もっと何もない神社(玉置神社や伊雑宮など)にまで、
連れて行ってくれたんですよね。

12社を参拝する事で、私の変化を促すという、
大きな意味があったようなので、
両親はきっと、ポコプンに操られて 導かれていたに違いないと思います。
この場を借りて、まだこのブログの存在を知らない両親へ、
心より感謝を述べたいと思います。
特にお父さん、長時間のドライブ本当にありがとう!お疲れさまでした。

さてさて、作業が終了したものの、
ノンモさん&ポコプンとのミーティングの時間がまだ持てておりません・・・。
なのでこの合間に、11月に私が参拝した12の神社で、
ノンモさん&ポコプンからコメントを頂いた神社だけ、
リポートをさせて頂きます♪

ツイッター、フェイスブックでは、
簡単な1~4までの参拝リポートしています。
良かったらのぞいて見てやって下さいね~。

フェイスブック
https://www.facebook.com/eko8ta
ツイッター
https://twitter.com/eko8ta


さてさて、まずは、奈良県天理市の「石上神宮(いそのかみじんぐう)」です。
石上神宮公式サイト
http://www.isonokami.jp/


伊勢神宮、出雲大社と、この石上神宮が、
重要な神社だと、以前ポコプンが言っていたので、
絶対に参拝したかったんですよね。
ちなみに、石上神宮にも「IS」入ってます♪

Wikipediaによる、
『日本書紀』に記された「神宮」は伊勢神宮と石上神宮だけであり、
その記述によれば日本最古設立の神宮となる。

(Wikipedia『石上神宮』より)
という点にも、興味がそそられます。

両親にありがとう!って伝えておきながらなんですが、
石上神宮には妹に連れて行ってもらいました。
石上神宮2

写真に写っているのが妹です。妹よありがとう~!
小さな神社は、車がないと不便な場所にあるので、
車を出してもらえるのは、本当に助かります。

石上神宮7
(また妹が写っています。(笑))

これまで訪れた神社からは、いつも強くビリビリした、
緊張感伴う男性性のような気を感じていました。
で、その気が苦手で、神社は全般的に、
私にとっては居心地の悪い場所なのですが、
この神社からは、とても穏やかで優しい気を感じました。

何時間でもボーッとしていたいな~なんて思える神社は初めてです。
お寺は全般的に居心地が良いんですけどね~。
お寺にはエネルギーの磁場がないからでしょうね。

石上神宮3

境内や参道には鶏が自由に歩き回っています。
現在、約30羽いるそうです。
石上神宮1

重要文化財の「楼門」

石上神宮4

ちょうど七五三のシーズンだったので、
着物姿の子供たちをたくさん見かけました♪

摂社 出雲建雄神社拝殿
そしてこちらは、国宝「摂社 出雲建雄神社拝殿」
なぜ出雲が奈良県に?

***********

石上神宮で買った、お土産の神社グッズをノンモさんに渡すと、

「八多さんが石上神宮のエネルギーを持って帰っていますね!」
と、ノンモさん。

そして、その神社グッズを手にしたノンモさんは、

「3つ葉のクローバー、2つの赤い太陽、
川、川の上の板、川の向こう側の3本の杉の木、船」
という、イメージが見えます」

とのこと。

4つ葉ではなくて、3つ葉のクローバーなんですか?
3つ葉だったら、どこにでも生えてそうですけど。

「はい。3つ葉のクローバーです。
他のイメージの意味も、今はちょっと分かりません。」

(この時、プロジェクト開始したばかりのタイミングだったので、
濃いスピリチュアル情報が出てこなかったんです)

そして、石上神宮のパンフレットに載っている、
神社の宝物の写真を見て突然、

「こ、これ!
この勾玉!(@Д@;)/
卑弥呼のものですよ~!!!」


と、叫ぶノンモさん。

ちなみに、その勾玉はこちらの、
「硬玉勾玉((こうぎょくまがたま)」です。
石上神宮の公式サイトより拝借しました。

硬玉勾玉

「これ、卑弥呼が実際に身につけていたものですよ!!!」

と、ノンモさん大興奮。

でも、ポコプン情報によりますと、
邪馬台国は奈良県ではないのですよね。
なのに、なぜ卑弥呼の勾玉が奈良県にあるのでしょうか?

ちなみに、石上神宮で最も有名な宝物は、
こちらの、国宝「七支刀(しちしとう)」なのですが・・・
七支刀
「この刀は卑弥呼のものではないかもしれないけど、
卑弥呼の時代のものですよ!
この刀・・・怪しいですっ!」


との事でしたが、これ以上の情報は出ませんでした。
でも、引き続き追及します。

(ΦωΦ)フフフ…

*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

みぃ says..."やっぱり…"
神宮とつくだけあって立派な神社ですねぇ…。
写真なのに圧倒されます。
お参りさせていただきたい神社の一つです。
神社めぐりは車が無いと本当に大変ですよね。
山道とか多いですしね(笑)

今年になって知ったのですが、岡山県赤磐市に石上布都魂神社があります。
車が必須です。
その昔、素戔嗚さまが八岐大蛇を斬った十握剣が祀られていたそうで…
またまた、その昔に大和の石上神宮へ遷されたそうですよ。


でもなぜ、卑弥呼の勾玉などが石上神宮にあるのでしょうかね。
どこかから遷されたんですかね?
2014.12.26 23:52 | URL | #- [edit]
mumi says..."えー"
続きはないんですか?

卑弥呼の勾玉なんて凄すぎます。霊力がっつりありそうで・・・。
私は邪馬台国は北九州だと思っていたのに、何故奈良に?
 
石上神宮って物部氏の神様ではなかったですか?
昔、山岸涼子さんの「日出処の天子」という漫画に石上の斎宮って物部のお姫様がでてきました。そういえば、この主人公の聖徳太子はすごい能力を持っていて幽体離脱して宇宙に行ってたりするんですよね。もう何十年も前の作品ですが、今読んでも面白いと思います。

それにしても、日本古代史のいろんな秘密が表面化してきそうで、ワクワクしますねぇ。
ポコプンに早く教えてもらってください!

2014.12.27 09:43 | URL | #- [edit]
葵 says..."No title"
石上神宮でのレポありがとうございます。
ノンモさんが思わず興奮して伝えてくれた
内容にびっくりしました。
卑弥呼が身に着けていた勾玉が宝物として
納められている場所でもあるんですね。

私も昨年、あの石上神宮へ行ってきました。
とても夏の暑い時期でした。
境内に入った途端
鶏が大合唱したので
あまりのなき声にびっくりしたのを覚えています。

入り口付近は、とても柔らかな感じをうけますね。

でも何よりとてもそこに流れる清浄感というか清涼感、
そして境内奥にあるイチョウの木やイチイガシの巨木のほうから流れてくる
とてつもなく大きな気の流れに
とてもなく魅かれながら
圧迫感すら感じたのを覚えています。

ノンモさんがみたイメージをボンヤリと考えていたのですが、浮かんでくるのは、石上神宮より三輪のほうのイメージが強くて、ノンモさんが見ているイメージを解釈するのは、難しかったです。

三本の杉は、大神神社の紋であり三つ葉のクローバーは、
三つの輪というイメージで三輪を彷彿とさせ、知恵の紋章もイメージさせる。

ふたつの太陽は、ある本に出てくるツインソウルの話で「宇宙の羅針盤」という本があるのですが、それを思い浮かべてしまいました。

それが、どう考えても石上神宮のエネルギーと重なる点が見つからなかったので違うんだろうなと思っています。

でも、いつかそのイメージを言葉で伝えらえるようになる機会を楽しみにしてます。



2014.12.30 20:57 | URL | #- [edit]
八多恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みぃさん、mumiさん、葵さん

コメントありがとうございます♪

みぃさん、
スサノオノミコトの情報を、ポコプンが全く教えてくれないので、怪しいなぁ~って思っているんです。
そうですか、スサノオノミコトの剣が石上神宮にあるんですねぇ。怪しいなぁ~。

mumiさん、
なぜか奈良のものが、北九州から出土したりするんですよ~。不思議ですよね。石上神宮は物部氏なんですね。調べてみないと・・・。聖徳太子は唯一宇宙から地球を見た人物だとポコプンが言っています。
http://alphaboo.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

ポコプンは情報を降ろしてくれていますが、ノンモさんがせき止めているようです。
そろそろ濃い天の情報を教えて欲しいんですけど~!

葵さん
石上神宮の入り口で私も柔らかさを感じました。
ノンモさんがみたイメージは大神神社の方が近いのですね!
ほぉ~それは面白いです。もしかしたら、この2社は繋がっているのかもしれませんね。
調べてみたいと思います。
2015.01.02 05:30 | URL | #CfmXB8WU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/234-2ccffdd5
該当の記事は見つかりませんでした。