癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

『八多と行くメトロポリタン美術館ツアー』のご報告① 天と交信できない空間

3月29日(日)のOneness☆Togethernessは、
ご依頼が届かなかったので、
急きょ初めての『自由瞑想』となりましたが、
参加されたみなさん、いかがでしたか?

こちらの方、時間がなくてブログでお知らせ出来ず申し訳ありませんでした。
ご依頼の有無に関わらず、毎週日曜日の日本時間の夜11時より、
Oneness☆Togethernessの瞑想をしておりますので、
お時間の許す方は、ぜひご参加ください。

フェイスブックとツイッターにて、
毎週Oneness☆Togethernessのお知らせをしています。
フェイスブックは、こちらのブログのように、
アカウントがなくても見れますので、
どうぞチェックして下さいね♪

フェイスブック・ページ (癒守結)
(「いいね!」のクリックをお願いしますm(__)m)
https://www.facebook.com/isyui.healing

フェイスブック 
https://www.facebook.com/eko8ta

ツイッター 
https://twitter.com/eko8ta


   *****

3月25日(水)の座談会には、
5名様にご参加頂きました。
そして、参加者のみなさんと、
念願の「鰤しゃぶしゃぶ」を堪能しました♪

というのも、先月2月16日(月・祝)の、
『NY座談会・新春特別企画☆八多と行くメトロポリタン美術館ツアー』
のツアー終了後に、参加者様とこの鰤しゃぶしゃぶを食べに行く予定だったのですが、
当日レストランから「諸事情により本日閉店になりました」との連絡が入って、
予定を変更して普通(牛肉)のしゃぶしゃぶを食べに行ったんです。

でも、私も参加者さんも、舌がすっかり鰤しゃぶモードになっていたもので、
諦めきれず、今月はそのリベンジ座談会となったのでした(笑)
私はこれが人生初鰤しゃぶで、こんなに美味しいものがこの世にあったとは!
と、思ったほど、美味しかったですし、
参加者様とのお話も楽しかったです♪

ずっと日本語が通る場所で、
濃いスピリチュアル話をする事を避けていたのですが、
鰤しゃぶしゃぶを食べながら、
「ユダの福音書」や、
「グランドキャニオンにあるイシスのピラミッドの謎」
などを、熱く語り合ってました(笑)
なんか、こういう話題への特殊感が薄くなってきているのかもしれません。

そして、お待たせいたしました。大変遅くなりましたが、
『NY座談会・新春特別企画☆八多と行くメトロポリタン美術館ツアー』
のご報告も兼ねて、
1月末にノンモさんとメトロポリタン美術館を訪れた際に教えてもらった、
ツアー情報でもある、ポコプン情報をお伝えいたしま~す。\(^o^)/
(→こちらの記事『1月28日(水)座談会のご報告と、2月16日(月)スペシャル座談会のお知らせ♪』をご参照ください)

20150216_131145_resized.jpg

今年のニューヨークの冬は雪が多く、
マイナス2ケタ台の日も続いた厳冬だったのですが、
2月16日(月)の『八多と行くメトロポリタン美術館ツアー』当日も、
めちゃくちゃ寒い日でした。

その寒い中、
6名様がツアーにご参加下さいました♪
P1000159.jpg

まず最初に向ったのは、メソポタミア文明やアッシリア文明の展示品がある、
「Ancient Near Eastern Art」セクションです。

P1000157.jpg

アッシリア文明の「人頭有翼牡牛像」がお出迎えしてくれます。

参加者さんに教えて頂いたのですが、
この牡牛像は、前から見ると2本足、
でも横から見るとちゃんと4本足になるように、
考えて作られてあるそうです。

P1000162.jpg

「人頭有翼牡牛像」の前は、
こんな風にちょっとした小部屋の空間になっています。

この空間にノンモさんと入ったその瞬間、

「この空間・・・天と交信できないように、
ブロックかかってます」
と、ノンモさんが言いました。

「ここではポコプンと話せないですね。
ここだけ明らかに空気が違うの分かりますよね?
って・・・八多さん、何も感じないんですか!?」

と、ノンモさんに呆れられるほど、
これといって、な~んにも私は感じませんでしたが、
参加者のみなさんは、この空間から、
圧迫感のようなエネルギーを感じるとおっしゃっていましたし、
気を遣って下さってツアー後に教えて頂いたのですが、
ここから頭痛が始まった方もいらっしゃいました。

この空間の壁の全面には、
こういう有翼人物や、

P1000163.jpg

有翼獣のレリーフが貼りつけられています。
P1000179.jpg

有翼人物、有翼獣ともに、片手には松ぼっくりのような、
スポンジのようなものを持ち、

P1000178.jpg

もう一方の手には水桶を持っていて、
一般的には水による清めの儀式のレリーフとして知られているようですが、

P1000164.jpg

ポコプン曰く、これは水桶ではないそうです。
松ぼっくりについては、ノーコメントで教えてもらえませんでした。

この水桶を「ポシェット」と呼ぶノンモさん(笑)
この「ポシェット」、次に出てきますので覚えておいて下さいね~!
腕輪の十六菊花紋も出てきますよ~。

『八多と行くメトロポリタン美術館ツアー』
次に続きま~す。
*****************
癒守結(いしゅい)ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓




Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

mumi says..." ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 待ってました"
鰤しゃぶ未体験です。
寒鰤もう終わっちゃったかな・・・?
昨日の自由瞑想は今までの皆さんのこと思い浮かべてお風呂で参加しました。
私はいつも5分が限界で、まだまだですがオリンピック精神で参加してます。

メトロポリタン美術館レポート楽しみにしていました。
なんだかわくわくですねぇ。
このレリーフ笑い飯の「鳥人」のネタを思い出してしまいました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
エジプトにもアヌビスやトトは身体は人間だし・・。
頭が人間で身体が鳥のハルピュイアとは逆ですよね。

続きが楽しみです。
2015.03.30 12:42 | URL | #- [edit]
みぃ says..."あの人…"
スポンジとバケツで壁掃除しているみたいですね。
一体どんな意味があるのでしょうかね。。。
天と交信できない部屋…すご〜く意味深な感じですねぇ。。。
やっぱり変な氣が流れているのでしょうね。
何を意図して作られたのか…氣になるなぁ(๑òωó๑)
2015.03.30 17:49 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんばんは!"
記事を読んでいたら夢の中で鳥型の人とバーで踊っていた記憶が蘇りました。。。楽しかったなぁ。

画像からもエネルギー出てるんですかね(´・ω・`)

少し頭がきゅっとするような感じがしました。気のせいかな。

ポシェットの発想が面白かったです(笑)

2015.03.30 19:22 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
mumiさん、みぃさん、もちもちさん

コメントありがとうございます♪

mumiさん、
鰤しゃぶ、本当に本当に美味しかったですよ~!ぜひ食べてみて下さい。
笑い飯の「鳥人」Youtubeで見ました(爆)なんてシュール!

みぃさん、
あの空間は絶対に何か意図されて作られていると思います。でも、理由はノンモさんには分からないそうです。最近、何かにつけて「理由なんてないよ!」とポコプンがうるさいのです。

もちもちさん
夢の中で鳥人と踊ってたんですか!?楽しそうですね~(笑)
あー、敏感な方は画像からエネルギーを感じ取られるんですね~。このブログからもエネルギー出ているそうなので、画像からもばっちり出ているんでしょうね。こういう時、鈍感で良かったと思います。
2015.04.05 08:04 | URL | #CfmXB8WU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/295-7a31f8b0
該当の記事は見つかりませんでした。