癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

魂とは?ハイヤーマインドとは?内なる神さまとは?

前回の記事『天の存在とは?魂の休憩所の存在とは?』
からの続きです。



このブログや癒守結セッションに登場する数々の存在ですが、
おさらいも兼ねて、ポコプンにその違いを教えてもらいました。

今回は、

「魂」

「ハイヤーマインド」

「内なる神さま」


についてです。

こちらの記事を読む前に、おさらいとして、
ブログのカテゴリ『あの世と魂の仕組み』を読んでおいて頂けると、
理解して頂きやすいと思います。

そして、『癒守の地球物語』の、
「創造神の願い(神はなぜ人間を誕生させようとしたのか)」
の内容と合わせて読んでいただけると、
より理解を深めて頂けるかと思います。



神は魂を3つの容器で包んでいます。

魂を包む3つの容器とは、

一番外側がこの私たちの「肉体」
その内側が「幽体」
さらにその内側が「観念体」

です。
魂の仕組み
そして一番内側にあるのが「魂」です。

「魂」は、肉体がなくても永遠に存在します。
人間の核であり、創造主の分身とも言えるそうです。
魂は上の図のように、小さな玉のように描かれる事が多いですが、
私達のこの身体と同じ大きさだそうです。

魂は転生の記憶、天の存在、内なる神、
ハイヤーマインドの全てを記憶していて、
その上で今世の課題を決めて生まれてきています。

魂は永遠で、死も消滅もありませんが、
「内なる神」と「ハイヤーマインド」は、
人間の身体(脳=意識)に備わっています。

私達が肉体を脱ぎ、幽体になると脳(意識)がなくなるため、
「内なる神」と「ハイヤーマインド」の存在もなくなってしまいます。
ということから、肉体のみに存在する、
「内なる神」「ハイヤーマインド」と、
魂とは、今世限りのお付き合いとなります。


「内なる神」とは、
人間の身体(脳=意識)に備わっている天の世界の常識です。
人間を正しく解脱へと導く存在でもあります。

転生のたびに、私達は男性になったり、女性になったり、
醜く生まれたり、美しく生まれたりと、
魂の入る肉体がそれぞれ違うように、
その肉体に備え付けられている内なる神も違うようです。

ちなみに脳の松果体が、内なる神だそうです。

ポコプン曰く、

「”松果体=第3の目”って、
みんな思っているだけだろうけど、
松果体は、第3の目でもあり、内なる神でもあり、
そして、心がある場所でもあるんだよ」


との事です。

心と言っても、冷たい心ではなくて、
ほっこりした暖かい思いを感じるほうの心だそうです。
この暖かい思いを胸で感じるのは、
脳の松果体が出したシグナルを、胸で受け取るからだそうです。

余談ですが、エジプトのホルスの目は、
松果体をモデルに作られたとの事です。

ホルスの目


「ハイヤーマインド」とは、
人間の身体(脳=意識)に備わっている、
悟りや解脱に限りなく近い未来の自分のマインドです。
様々な苦労を重ねて乗り越え、数々の経験を積んだ、
300年~400年先の未来の自分だと思ってみて下さい。

300年後の自分なんて、もうこの世にいないのに・・・
と、思われる通り、、
実際に肉体は滅びていますから、
300年後の自分なんて存在しないはずなのですが、
不思議な事に催眠下(潜在意識下)や、想像上では、
ちゃんと300年の経験を積んだ自分がイメージできて、
300年後の自分と話す事が出来るのです。

この想像などは脳があるからこそ出来る事なので、
ハイヤーマインドは肉体に付属します。

ということから、人間の脳には、

300年後の未来の自分も、
明日の嫌な会議に出席する自分も、
一カ月前に告白してOKもらえた自分も、
300年前の過去の自分も、
そして今この記事を読んでいる現在の自分も、


同時に存在することになると言えます。

この脳の仕組みが、
「未来・現在・過去」が同時に存在する、
宇宙時間に繋がるようです。

「内なる神」と「ハイヤーマインド」は、
人間の意識の中にありますので、
”意識=エゴ”の中にあるとも言えるのですが、
この意識が神に近ければ、エゴにはならないそうです。

*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓




Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

hiroshi says..."わかりやすい!"
お疲れ様です!

魂やあの世の構造をみると、まるで原発のようだなと思っちゃいました(苦笑
今世で内なる神とつながることができたとして、再び地球に転生した場合、新たな肉体の内なる神やハイヤーマインドに気付くことって可能なんですか?
僕は、また地球に転生してくるだろうと勝手に思ってるんですが、一番心配なのが、今世ではこういう目覚めが起きたけれど、もしかしたら次は気づかずに一生を終えるかもしれないとか思ってます。

だったら頑張れよっていう話で、頑張ってるんですけどね笑

今世限りの付き合いと聞いて、改めて八多さんの悟りのしっぽを思い出すと、愛の涙がすごく伝わってきますし、内なる神が与えてくれる愛の片鱗を感じます。

ただ、本物とくらべたらほーんのすこーしなんでしょうけどね笑
気づきたくてしかたがないです。
2015.06.04 13:15 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんにちは!"
内なる神が今世だけの付き合いという理由がハッキリわかりました(´・ω・`)

ハイヤーマインドもそうなんですね、寂しいなぁ。

楽しい時も苦しい時もずっと一緒で、今この瞬間も一緒に居て。。。。

常に共に居ることに気が付かなくてごめんねって心が叫んで、涙ぐんでしまいました。

オマケに今度はありがとう、という感情が沸き起こってきました。

そんでもって頭の方エゴの部分?は今夜の食材何買おうかなと感動しながら考えてます( ;∀;)フオオオ

ううーん不思議です。
2015.06.04 13:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.04 14:17 | | # [edit]
mumi says..."今世限り・・・"
えー、今の「内なる神」と「ハイヤーマインド」は今回限りということですか?
ならば是非ともお近づきになりたいです。
「内なる神」も転生するごとに違うということですが、正直意外でした。個々違う肉体や魂の計画に合わせて適した「内なる神」というか、全て含めての人間個体ですよね。
でも「内なる神サミット」では富士山の噴火とか「情報」に関しては答えが共通していたということだったから「天の常識」ってなんかわかる気がしますよね。
個人的には「ホルスの目」と脳の断面図の関係知らなかったので、びっくりです。
今日はやはり「今」を大事にしなくては、と肝に銘じた次第です。


2015.06.04 20:05 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
厳重に金庫で守られてるみたいですね。
驚いたのは人の身体と同じ大きさだということ。。。
てっきり小さくて真ん丸なんだと思ってましたよ。
内なる神様は松果体にいて、そこに心があるというのも…何だか不思議です。
当たり前に胸辺りにいる・あると思ってましたけど…受信してただけなんですね。
人の身体は不思議だらけですね。
遠い未来の自分と遠い過去の自分が今の私の中に並行して存在することは今のところ未消化です。
そのうちスーと腑に落ちる日がくるのでしょうかね(*´︶`*)
2015.06.05 23:56 | URL | #- [edit]
八多 says..."コメントありがとうございます♪"
hiroshiさん、もちもちさん、 mumiさん、みぃさん、

コメントありがとうございます♪

hiroshiさん、
Q: 再び地球に転生した場合、新たな肉体の内なる神やハイヤーマインドに気付くことって可能なんですか?
A:内なる神との合一 =悟りなんだそうです。で、悟りは、転生する時にリセットされてしまいます。なので、来世ではまた一からやり直しで、内なる神の存在に気づくのは来世の努力次第となります。でも、今世で悟ると来世でも悟りが早くなると思っています。

もちもちさん、
その「ありがとう」は、内なる神さまからですよね!でもすぐに食材の事考えてしまうの、よ~く分かります(笑)そのうち、きっと、内なる神とツーカーで話せる日がやってくると思いますが、またそれも薄まるのですよね・・・私は今は話せません。波動をかなり繊細にしないと難しいようです。暖かい涙を流している時、波動が繊細になりやすい(なので、つながりやすい)と思います。

mumiさん、
ぜひぜひ、今世限りの内なる神&ハイヤーマインドとお近づきになってください。まずは、そういう存在が脳の中にいるんだな~って気づく事と、お近づきになりたい!と願う事で、ふとしたことがきっかけに、話せるようになると思いますよ~。左脳がストップした時(寝ぼけてる時とか、感動してる時とか)につながりやすいですよ。

みぃさん、
今、小学1年生だった時の自分を思い浮かべて、優しくハグしてあげることって出来ますよね?それを10年後の自分が暖かく見守っているというイメージも出来ると思うんですが、この状態が「過去・現在・未来」の自分が同時に脳に存在している事になるんです・・・この例えではどうでしょう?
2015.06.11 01:45 | URL | #CfmXB8WU [edit]
みぃ says..."あっ!"
そういうことですかっ(ㆁ௰ㆁ)‼︎
そうかぁ〜そういうことかぁ〜。
いますね…私の中に。
ハ多さん、噛み砕いた説明ありがとうございました(*´︶`*)
お陰で、うまく飲み込めました。
2015.06.12 07:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/302-875fe81f
該当の記事は見つかりませんでした。