癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

もっと心の声を聞こう

ノンモさんのアパートのゲイの住民の方が、

「自分はカトリックだから、
パートナーを見つけないで一生独り身を通すんだ。
地獄に行きたくないからね・・・」

と、言っていたそうなんです。

それを聞いて、久々に自分の内なるヤンキー・スイッチがONになりました。

そんな天国、行きたかねーんだよ!
こっちからお断りだってんだ!
地獄に行ってやろうじゃねえかよ!


(注:奈良の田舎で生徒の8割がヤンキーという中学に通いましたが、
私はヤンキーではありませんでしたので、あしからず)

ヤンキーは教師や親や社会に反抗しますが、
私の内なるヤンキーは、
人間が作り上げた「神」や「真理」にブチ切れた時に出現しますね(笑)
というわけで、久々にふざけんな!とブチ切れたわけです。

まず、そんなことイエス・キリストが言うはずないってなんで思わないんですか。
2000年以上もの間に、ビジネス化している教会が都合の良い事を付け加え、
都合の悪い事を削除した聖書ですよ!
なんで、その聖書に書いてあるからとか、神父がそう言うからってだけで、
せっかく与えられた貴重な人生を愛する人と謳歌しないで、
耐えて暮らさなければならないんですか!?
耐え抜いて教会の言う”天国”に行けたとしても、
引き続きそこでも耐え続けなければならないって事ですよ。
そんな天国に行きたくないって、なんで思わないんですか!?
地獄で大好きな人と一緒に釜茹でになってる方が楽しそうだって思わないんですか!?
キィィィヽ(≧皿≦)ノィィィ!!

と、吠えても仕方ないノンモさんに、ガーガー吠えてると、

「でも・・・生まれた時からカトリックで、
家族も全員カトリックだと、そんな考えが出てこないんですよ」
と、ノンモさん。

プロテスタントの元夫との結婚の際、
私がクリスチャンじゃないので結婚は認められないと、元夫を幼いころから知る牧師に言われて、
それが天の仕事をする人間の言う事か!?と、切れたことを思い出しました。
(今となっては、天が元夫との結婚を止めてくれてたのかもしれないと思いますが。苦笑)
それで結局「愛さえあれば大丈夫♪」と言ってくれた、
別の牧師さんに結婚式を行って頂いたので、
やはり何事にもセカンド・オピニオンが必要なんですよ。
だって彼らも人間ですから。

そのゲイの方は、天国に行きたいと思って人生を耐えていて、
カトリック教会の神父は、これが天国へのベストな道だと信じて説教してるんですよね。
それで、何人の人生が潰されたことでしょうか。
なんか・・・すごくすごく悲しいです。

同じ人間である家族や、神父や、教師の言いなりで、
自分の人生を生きる道をあきらめてしまうなんて・・・。
人間は本当に自分の心の声を聞いて、
脳を使って「判断する」という事をやめてしまったんですね。

現在、たくさんの方が、
「あれ?ちょっと、おかしくない?」「それって、本当にイエスの言葉?」って、
気づき始めてるんです。

心の声を聞き始めているんです。

その声を聞いた人は、
イエスが生きていた時に語った言葉を探し求めて、
その真実の言葉を伝える活動をしています。

そのゲイの方と会って話がしたいです!と、鼻息荒くしてたら、

「それがですね、その人と話してる時に、
急にポコプンが体に入ってきて、勝手に話し始めたんです~」
と、ノンモさん。

自動書記ならぬ、自動会話状態になったノンモさんは、

「神様って、そんなに小さな存在だと思うの?」

と、いった内容のポコプンの長いメッセージを語らされたそうです。

ポコプンの語った内容は、
私がその人に伝えたい事とほぼ同じものだったのですが、
私のようにヤンキー調ではなく(さすが、高次の意識体!大人ですね)
優しく心に響く、その方の信仰を尊重したメッセージでした。

本当にポコプン、めちゃくちゃカッコイイっす!!!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁ♡

*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチも、よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.10 12:48 | | # [edit]
八多 恵子 says..."非公開コメントの方へ"
ご指摘ありがとうございますm(__)m
そのご理解で合っています。早速内容を直しました。助かりました~!

2014.02.10 12:55 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんにちは"
心の声を聞くことはとても大切なことだと思います。
世間の常識と自分の心にギャップを感じてる人が多い様に感じています。
この心の声を無視すると次は悲鳴になって、己を蝕んでいくんです・・・、例えば鬱とかが多いですね。体に症状が出てきたりします。
愛と調和を持って少し考えればわかるはずなんですが、そもそもその選択肢のカードが何故か無いんですよ~(何故なんだろ~、と思っていたら家畜化という文字が浮かびました、家畜化!?)私自身2~3年前はそんな感じでした。

いつもは、ほんわかしていて可愛らしい八多さんですが、過激な言葉使いをする八多さんもステキだと思いました(*´・ω・`*)ギャップに魅力を感じます!
2014.02.10 14:17 | URL | #- [edit]
まるに says..."同感同感~!!"
そうそう、神様って、そんなにちっちゃくないッスよね!!!

んでも~
そうゆことを語ろうとすると、きっと恵子さんと同じく…ヤンキーだった過去なぞないのに、ヤンキー口調になってしまうでしょう(苦笑)

だので、その恵子さんの憤り方というか、加減ってのが目に浮かび過ぎます(爆)

アタシは、そんな恵子さんが大好きですけど、天のお仕事をしやすくなれるように~調整(自己制御?鍛錬?)頑張ってくださいまし~~(笑)♪
2014.02.10 15:01 | URL | #- [edit]
ななの母ちゃん says..."No title"
こんにちは。

疑問に思っていたのですが、カトリックとプロテスタントとわかれているのが不思議です。イエス、キリストは一人なのに。。。

広めている人がいいように、変えているような気がするんですよね。

結婚しようとしまいとあまり関知しないように思うのですが。。また、ゲイでもあまり関知しないような。。。

なんとなく、我慢の人生で天国にいっても我慢の天国が待っているような感じです。

それよりも、異性、同性関係なく愛情を学びなさいと言われるように思うのです。
2014.02.10 17:13 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
もちもちさん

コメントありがとうございます♪
いつもほんわか・・・してますでしょうか?
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もちもちさんに降りて来たメッセージの「家畜化!」その言葉ピッタリです!
私はノンモさん&ポコプンに出会う直前まで、
自分の怒りがコントロールできない家畜でした。
でも、その家畜化(洗脳)に気づいて、
ちゃんと本来の人間(脱洗脳)に戻る人も増えてきていると思います。

せっかく動物にはない脳を与えられたんだから、
感情を動物のように衝動的に出す前に、
ひとつひとつ丁寧に脳を使って判断したいもんです。

2014.02.11 10:23 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
まるにさん

コメントありがとうございます♪
そうです。神様はそんなにちっちゃくねーんだよ!です(笑)
本当に、この記事に関しては「ったくよ~!人間なめてんじゃねえぞ!」って気分バリバリです(笑)
その喧嘩腰な私のメッセージを、それはそれは見事にポコプンが慈愛たっぷりに語って下さったのを聞いて、
まだまだアタシはちいせえよなぁ~と思いました。
まるにさんのアドバイス通り、自己調整&制御頑張りま~す♪
\(^o^)/

2014.02.11 10:33 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
ななの母ちゃんさん

コメントありがとうございます♪
ものすごいタイミングで、以下のメッセージをTwitterで見つけました。
リツイートしたので、もう見て下さってるかもしれませんが、

神との対話 ‏@kamitonotaiwa_

ある特定の教会に通わなければならないという。ちがう宗派の教会へいくことも罪なのだ。これは単純素朴に、不安を利用して人をコントロールしようという試みだ。驚くのは、この方法が有効だったということだな。


まさに、ななの母ちゃんさんの疑問への回答だわー!と驚きました。
天はちゃんと見てくれてますねぇ…。

愛に満ち溢れ、のびのび楽しくみんなに優しい、
私の理想を詰め込んだ天国を、想像力で創造しようと思います。
2014.02.11 10:44 | URL | #- [edit]
MM says..."ヤンキースイッチ!"
読んでてタイムリーで笑ってしまいました(笑)
私も、ちょうどヤンキースイッチが入った直後だったからです(私もヤンキーではありませんでした)。
私の今回の矛先は、ガイドとかに、でした。
色々、よかれと思ってのアドバイスなんでしょうが、どうにも上から目線じゃね??っていう気がしてきて。。
家賃も税金も払う必要ない人に言われたくねえよ!!みたいな(笑)
まあ、なにごとも「自分の心の声」が一番大事、ってことを実感する(させる)ためだったのかな。
最近、本当に「自分はどうなのか。その基準がすべてだ」というメッセージを感じています。
2014.02.11 20:04 | URL | #mQop/nM. [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
MMさん

コメントありがとうございます♪
MMさんもヤンキー・スイッチONになってたんですね(笑)
家賃も税金も払う必要ない人に言われたくねえよ!!って、同感です~(笑)

最近のポコプン情報では、
地球には、高次元のポコプンや宇宙人や次元の違う存在もいるし、
愛を伝える目的を持つ者、もしくはいたずらしてやろうって考えてる者、
それはもう色んな存在が存在していて、
様々な情報が入り乱れ降りてきているようです。
本当に信じられるのは、自分の心だけという時代が来ているのかもしないなと思います。
・・・って、ポコプンが私やMMさんや読者さんに伝えたかったんだろうな~(笑)


2014.02.12 09:40 | URL | #- [edit]
葵 says..."No title"
いやぁ・・・読みながら、ヤンキースイッチが入ってしまうところなどは、思わず、共感しながらも吹き出してしまいましたが、考えさせられますね。

無意識に洗脳というか・・・、
ジンクス的に信じている事とか、人が人にアドバイス上で無意識に支配するではないけれど、常識としてなんて思い込まされている事、多々ありますよね。
そういったものも時によっても認識が変わるにもかかわらず。

皆様のコメントを読みながら、改めて考えさせられました。

ハタさんの気持ちも共感できますし、
アパートの住人の方が抱いている気持ちも
信仰心ゆえにおもいこまされている
規律、それに反するとバツがくだされるという恐怖感から
本来の心の赴くままに生きる選択肢を自ら規制してしまっている。

思い込みの怖さを思い知らされました。

今回の事をキッカケに
少し、呪縛からとけて、新たな視点で自分を見つめ直せるといいですね。

私も、内なる心の声を聴くように心がけようと思いました。
2014.02.14 23:49 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
葵さん

コメントありがとうございます♪
思い込まされてるって事にも気づかないほど、思いこまされてるんですよね。
ほんの少し「あれっ?みんなそう言うけど正直私はそう思わないな」という勇気があれば、
こんな洗脳から抜け出せるんですけど、恐怖感が勝ってしまうんですよね。
そういう仕組みになってるので仕方ないんですけども。
でも、知っている人でやりたい人から始めればいいと思いますし、
それが光になって周囲に気づきを与えていくのだと思います。
葵さんは絶対に心の声が聞けていますよ♪

2014.02.15 08:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/31-822abc6b
該当の記事は見つかりませんでした。