癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

『八多と行くメトロポリタン美術館ツアー』のご報告⑤ 半神半人

『八多と行くメトロポリタン美術館ツアー』のご報告④
からの続きです。



それでは、エジプトの展示に移ります。

オリオンのエネルギーを受けて、
体調が悪くなってしまったシリウス出身のノンモさんと、
エジプトの展示を見ている時に、

「アンクを持っている人と、持っていない人は、
何が違うのか考えて」

とポコプンが言い出したんですよね。

アンクとはエジプト十字とも呼ばれる象徴図像です。

↓ちなみに、こちらは古代エジプトの陶器製のレプリカのアンクです。
20140822_151347_resized.jpg

エジプトの壁画やレリーフには、
王族や神が手にしているアンクがたくさん描かれていますが、
確かにアンクを手に持っている人物と、
持っていない人物がいるのです。

アンク持っている者とそうでない者
(こちらのイメージは他サイトから拝借しました)

こんなにたくさん描かれているアンクなのに、
実物がひとつも残っていないのも不思議ですよね。

それで、アンクを持っているのは神ですか?
シリウス星出身者ですか?悟りを開いた者ですか?
ってポコプンに聞いたんですけど、どれも違っていましたので、

ツアーへ参加されたみなさんで、
この違いに気づいて、それが当たりだった場合には、
ポコプンが詳しい情報を教えてくれるそうですので、
みなさん、展示を見ながら考えておいて下さいね~!

と、話しながら、
次の展示のこちらの巨大な石棺に移りました。

P1000186.jpg

残念ながら、除湿のためらしいビニールが被せてあったのですが、
ポコプン曰く、この巨大な石棺は、
頭がライオンだとか、鳥だとか、ジャッカルだとかの、
人間の身体に天の神が入った、
半神半人のための棺だそうです。

確かに、こういう↓有名なツタンカーメンなどの棺とは、
ぜんぜんタイプが違う棺ですよね。

tumblr_lc9dshbZnX1qby31qo1_580.jpg

この当時は、鳥やライオンの顔をした、
半神半人がたくさん地上にいたそうです。

けれど、政府や王族の一部にしか、
その存在は知られていなかったようで、
半神半人が一般人の目に触れる壁画には描かれていないけど、
王族の神殿などに描かれているのは、
そのためのようです。

例えば、現在も政府の一部だけがその姿を知っている、
人間の負のエネルギーを資源にしている宇宙人がいますけど、
私たち一般人の目には触れる事がないようなものらしいのです。

現在の某大国と手を組んでいる宇宙人は、
神ではなく、ただの3次元の宇宙人ですが、
古代エジプトの半神半人は、神が人間の身体に入り、
その当時の人間に天の叡智を伝えて、
政治や人々を助けていたそうです。

そして、エジプトのピラミッド内には、
「2体ほど半神半人のミイラが残っちゃった」
と、ポコプンが言っています。

すでにその、半神半人のミイラは発見されているかもしれませんが、
一般人の私達には、発表されていないだけかもしれないそうです。

写真を撮り忘れたので残念なのですが、
この石棺の周りに彫られたレリーフの人物のほとんどが、
アンクを手に持っていました。

『八多と行くメトロポリタン美術館ツアー』リポート、
次回が最終回です。

*****************
癒守結(いしゅい)ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓




Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ほろろん says...""
アンク…なんだろ~?
アンクは生命の樹と太陽の組み合わせで、生命の鍵とか言われてますよね。
ツタンカーメンは、トゥト・アンク・アメンで「アメン神の生きる姿」と言う意味らしいし
アンクを持っている人は、死なない人とか甦った人とか?
これから死カイしちゃう人とか?
2015.05.04 17:36 | URL | #- [edit]
みぃ says..."アンク…"
初めて見ましたし知りました。
上が円く穴になっているので持ちやすそうですね(笑)
振り回して使うのかな…。
何だろう〜(ㆁ௰ㆁ)
2015.05.04 18:58 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんばんは!"
アンクの謎は深いですね(´・ω・`)フーム

あのわっかの部分が持ち手とは知らなかったです。

ノンモさんが前におっしゃっていた、ポシェットのことを思い出してじわじわと笑いが込み上げて来ました。面白かったです。

半神半人はもう地球に帰って来ないのかな、ちょっと寂しいです。
2015.05.04 19:46 | URL | #- [edit]
mumi says..."何でしょう?"
えー、他のパピルスだと神様が持ってるような?
イシスも持ってるから、性別関係なく神様?
でも、ファラオも持ってる人いるみたいだし・・口の所にアンク差し出してるんですよね。
魂っぽいですよね。
なんだろう?

半獣半人ってグインサーガ思い出しました。
なつかしいなぁ。
栗本薫さんも書かされてたのかもと思いました。物語の初期の頃に何かで「意図して無くても不思議に辻褄が合う」って書かれていたので。
2015.05.04 23:25 | URL | #- [edit]
BabylonMoons says..."No title"
アンクは天界への扉を開く鍵、とエジプト神話で読んだことがあります。
十字架が男性で上の丸が女性。二つが合わさることで天界への扉が開くのですって。
エジプト好きとしては、ポコプンの答えがとっても気になります!

ツタンカーメンの棺は、他の王様もそうですけど、棺の中にさらに棺が入ってる複数構造になっていて、有名な金のアレは、皆と同じ長方形の石棺に入っていたんですよ〜。長方形を開いたらもう一つか二つ石棺が出てきてその中にまばゆい金の棺が入っていたのでした。発見されたカーター氏はさぞや歓んだでしょう(*^^*)。。。
2015.05.06 06:24 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みなさま~!

コメントありがとうございます♪

次の記事で答えが出てますけど、ブログに書いてOKなのは、
アンクを持っているのが黄泉の国の住人までで、
実はもともとは「○○人」だった黄泉の国の住人なんです。
(○○は二文字というわけではないんですけども)

この○○、天の情報公開しているうちに出てくるのでしょうか?
今のところ、セッションを受けてくださる方、座談会にご出席くださる方には、
口頭でお伝えしております。
2015.05.13 01:37 | URL | #CfmXB8WU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/320-a1971dae
該当の記事は見つかりませんでした。