癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

『八多と行くメトロポリタン美術館ツアー』のご報告⑥ 16菊花紋とアンクの謎

『八多と行くメトロポリタン美術館ツアー』のご報告⑤
からの続きです。



古代エジプトでも、
メソポタミア・シュメール。アッシリア文明でも、
16菊花紋をたくさん見かけます。

20140822_160044_resized.jpg

20140822_151255_resized.jpg

20140822_160227_resized.jpg

P1000178.jpg

以前ひとりでメトロポリタン美術館に来た時、
この16菊花紋探しにはまりました。

「でも、よく数えてみると、
花弁が16枚でないものがあるんですよね~」
と、参加者さん。

この参加者さん、16菊花紋を見つけるたびに、
花弁を一枚一枚数えていて気づいたそうです!

Σ(- -ノ)ノ

ポコプン曰く、
「16菊花紋は、
ちゃんと16である事に意味があります。
本当の意味を知っていて、
その意味が込められたものには、
ちゃんと花弁が16枚ついています」

と、ポコプン。

なので、花弁が16枚ではないものは、
ただのマネしたなんちゃって16菊花紋飾りなんだそうです。

ポコプン、その気になる本当の意味って何ですか?
って聞いたんですけど、
天の本にも関わる情報だけど、
まだ教えられないと言われてしまいました。

   *****

さて、これでツアーはお終いですが、
みなさん、アンクを持つ人物と持たない人物の違いは、
お分かりになりましたか?

ポコプン曰く、アンクを持つのは、
「黄泉の国の住人」
のだそうです。

黄泉の国=死の国なので、
アンクを手にする者は、
死後の世界から、やってきた者だそうです。

でも、死から生き返ったという意味ではなく、
死後の世界の住民のエネルギー体を、
この世で可視化させるものが、アンクなのだそうです。

そして、アンクは黄泉の国との通信機でもあったそうで、
こちらの世界にいながら、黄泉の国と通信できたそうです。

「いわゆる、携帯電話みたいなもの」
と、ポコプン(笑)

「それから、アンクは鳥居でもあるよ」
と、ポコプンは言います。

鳥居?
どういう意味ですか?

「鳥居って、神域と人間が住む俗界を区画する結界で、
神域への入口を示す『門』ですので、
アンクで、黄泉の国とこちらの世界を、
行き来する事もできたようですね」
と、ノンモさん。

ちなみに、メトロポリタン美術館の、
このデンドゥール神殿は、
アンクをつかさどる神殿だそうです。

bosnyc430.jpg

『八多と行くメトロポリタン美術館ツアー』これにて終了です。
読んで下さって、ありがとうございました。
m(_ _)m

*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓







Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

もちもち says..."こんにちは!"
以前京都のタクシーのおじさんが16菊花紋は、花弁一枚にもちゃんと意味があって、一枚ずつその意味を教えてもらいました。

うーん、ちゃんと聞いていればよかったです記憶が抜け落ちてます(^-^;

答えは黄泉の国の住人ですか(゜o゜)オオー

本当に地球はいろいろな人が来ますね、それを拒まず受け入れる地球は懐がデカイなぁと、話しと関係ありませんが少し感動してます。

八多さんと行くメトロポリタン美術館ツアーシリーズ面白くて素敵でした、最後まで読ませて頂きありがとうございます(*´∀`)
2015.05.06 13:15 | URL | #- [edit]
みぃ says..."へぇー"
アンクって、そういう…


って、あの形からは全く想像つかないですね。
黄泉の国の人達は、かなりフツーに行き来していたのですねぇ。
いったい何しに来ていたのかな?

16菊花紋…多用しすぎ(笑)
時計みたいになってるし。。。
私だけかもですが、こういう菊の紋を見ると方位磁石に見えるんです。

見えませんか?

2015.05.06 18:10 | URL | #- [edit]
mumi says..."No title"
十六菊花紋はまだ秘密ですか・・。

古代エジプト人が信じていた「復活」は真実だったんですねぇ。
いわゆる肉体から抜け出すバー(魂)がアンクを持っていたということかな?
エジプト好きな私にはツボです。
2015.05.06 21:41 | URL | #- [edit]
いわこ says..."16菊型御紋"
天皇家の紋章でもありますよね。
16の意味はわからないのですが、32菊型御紋については、32という数字がシリウスを表す"23"の逆なので、天皇家とシリウスも何か関係ありそうですね。
G/W中に「ナンバー23」という映画のDVDを見てから、日常で23という数字に出くわす事が多いです^^
2015.05.10 21:12 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
もちもちさん、みぃさん、mumiさん、いわこさん

コメントありがとうございます♪
『八多と行くメトロポリタン美術館ツアー』読んで下さってありがとうございました。

もちもちさん、
そのタクシーの運転手さんにお会いして、16菊花紋の意味を教えていただきたいですよ~!う~、たしか、ポコプンは以前、最初に人類が出来た時に16部族あったか、16カ国あったか、16人の神さまがいただったか・・・なんか言ってたような。

みぃさん、
そうですね。フツーに行き来していたようですね。何をしていたかと言うと、○○人の知識を古代エジプト人に伝えていたそうです。(1つ前の記事のコメントを読んでくださいね)方位磁石に見えるか?ですが・・・言われてみると、なるほど~って関心しました。

mumiさん、
エジプトお好きなんですね~。私は相変わらずエジプトはどうでもいいです(苦笑)アンクとは「生命の鍵」という意味があるそうですが、本当にそのままだったようですね。ピラミッドも同じような目的に使われていたようですが、まだはっきりとした情報はもらってません。

いわこさん
天皇家とシリウスは関係していると思うのですが、以前にポコプンにシリウスの数字を聞いたら20台ではなかったのです。たしか、17とか14と言っていたような・・・10台だったのは確かですが、数字は不確かです)
2015.05.13 01:48 | URL | #CfmXB8WU [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.20 10:42 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.20 11:06 | | # [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
非公開コメントの方へ

コメントありがとうございます♪
興味深い情報をありがとうございました。
「ガイアの法則」の内容とも似ていますね!

すべては日本から・・・その情報を「癒守の地球」からお送りしたいと思っています。
2015.05.21 03:43 | URL | #CfmXB8WU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/321-1fbff45f
該当の記事は見つかりませんでした。