癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

アリゾナ州旅行記(ホピ族とブルースター)

アリゾナ州旅行記(セドナの4大ボルテックス)からの続きです。



セドナでは”セドナベアロッジ”に宿泊しました。

20150517_115434_resized_1.jpg

Sedona Bear Lodge
65 Piki Drive, Sedona, AZ 86336
www.sedonabearlodge.com


日本人のマスミさんと、
日系ハワイアンのご主人のマイルスさんが経営されている、
Bed & Breakfastです。

朝からマイルスさんの作る、ボリュームたっぷりの、
そんじょそこらのレストランで食べるよりも美味しい、
夢のような朝ごはんが出てきます♪

Bear Lodge2

Bear Lodge3

最後には、こんな手作りシャーベットのデザートまで♡
**(/▽/)**

Bear Lodge4

食材は、宿の近くのスーパーなどで購入されているようですが、
出されるフルーツや野菜の味が濃く甘いのです。
水道水も甘かったですし、水質が良いんでしょうね、
髪がサラサラになりました。
西海岸方面や日本で食事をすると、
ニューヨークのフルーツや野菜の味との明らかな違いを感じるので、
新鮮で安全な食材が買える地域に住みたいな~って思ってしまいます。

レンタカーしなかったので、ひとりではどこにも行けない私を、
オーナーのマスミさんが、お仕事の合間に車で、
あちこちに連れ出して下さいました。
そのおかげで4大ボルテックスを制覇することが出来ました。

※今後、こちらのベアロッジに宿泊される方へ。
オーナーさんにご厚意で車を出して頂いたりした場合は、
心付け(Tip)をお忘れありませんように。
(あ、これは、ベアロッジだけに限りませんよね)


このベアロッジの住所、Piki DriveのPikiは、
ネイティブアメリカンのホピ族が、
おめでたい席で出すパン(Bread)であることを知ったマスミさんは、
ホピ族の居住区まで行って、Piki Breadの作り方を教えてもらったそうです。

こちらが、そのPiki Bread。

20150517_180348_resized.jpg

ブルーコーンの粉と、ジュニパーの木の灰を混ぜて、
紙のように薄く幾重にも焼いたパンだそうです。
ホピ族には代々、このジュニパーの木から灰を作る家系というのがあるそうで、
灰の作り方は門外不出なんだそうです。

少し食べさせて頂きましたが、ぱりぱりとした紙のような食感で、
ほんのりとコーンの風味がある、とても素朴な味で、
食べ出すとなぜか止まらなくなります。
お酒のあてによさそうです(笑)

    *****

アフリカのドゴン族にも、ノンモなどのシリウス神話がありますが、
このホピ族にもシリウス神話があります。

それが、この、
精霊、ブルースター(Blue Star Kachina)
です。

Blue Star
(これは、ノンモさんへのお土産に購入した、ブルースターの木製の人形です)

このブルースターとは、シリウスの事であって、
「ブルースターが現れる時、5番目の世界がはじまる」
という”浄化の日”の伝承があるそうです。

ポコプン曰く、これはまさに、
今、この2015年の事のようです。



ホピの神話では、彼らもまたサイクルが到来した後、
ブルースターへと戻っていくとあります。
そして、また、第5世界が始まるときに現れる。
つまり、地球が滅亡した後、わずかに生き残った人々を助け、
原始の生活から導き、さまざまな生きる知識や技術を伝授したのは異星人の力だった。
ホピによれば、シリウス星から来たシリウス星人ということになります。
彼らによって、驚くべき技術を伝授されたようです。
また、その他に、自然と一体となり、すべての動植物を見守り、
調和して生きることが地球を守ること、それが人間の役目であることを教えたようです。


(『ネイティブアメリカン・ホピ族の神話世界』のサイトから抜粋させて頂きました)



神話の内容が『癒守の地球物語』に重なるのが面白いですねぇ。
ま、情報の出所が同じシリウスだから当たり前ですね(笑)

「ナバホ族のGreat Sea Masterや、ホピ族のブルースターは、
遠い未来の地球上に暮らしているシリウス人が、
過去にやって来た存在だそうですよ」
と、ノンモさん。

未来の地球が危機状態になるらしく、
壊滅を防ぐために古代の地球に戻って、
実際にそこに暮らしながら、地球が壊滅に向わない智慧を、
人々に授けて助けていたそうです。

まるで映画「ターミネーター」のようです。

「遠い未来の地球の空気の質は最悪で、
未来から来たシリウス人は、
古代の新鮮な地球の空気に馴染めなくて、
宇宙服のようなものを着ていたそうです。
なので、このブルースターや、
遮光器土偶のように表現されているみたいですね」
と、ノンモさん。

遮光器土偶
(遮光器土偶)

「地球上で、過去や未来への移動は不可能です。
宇宙では可能だけどね」

って過去にポコプンが言ってたので、
宇宙で移動してるんでしょうか?

(━_━)ゝウーム

ところで、このブルースター、
顔が青い星なんですけど、
こんなマスクかぶってたんですか?

「いえいえ。それはただの象徴だそうですよ(笑)」
と、ノンモさん。

さて、長~いアリゾナ州旅行記はこれまでです。
読んで下さってありがとうございました。m(_ _)m

一人旅なのに、ひとりになる時間がなくて、
バタバタ忙しく動き回っているうちに、旅行が終了してしまいました。
気分転換にはなりましたが、エネルギーチャージできたのかどうか・・・?
イマイチ自覚がありませんが、無意識下での変化は感じますし、
自分の進んで行く方向が見えてきているようにも感じます。

*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

みぃ says..."美味しそぉ(๑˃́ꇴ˂̀๑)"
朝からご馳走ですね!
量はスゴいですけど食べられちゃう氣がしてなりません(笑)
あの不思議なパン、Piki Breadも食べてみたいです。

アリゾナ旅行記ありがとうございました。
行ったこともないのに旅をした氣分で楽しかったです(*´︶`*)
実は昔から遮光器土偶の容貌が気になってました。
「人?人なのか?
いや見えないって…」

アレは未来から来た人が自分を守るために来てた宇宙服なんですね。
長年の疑問がスッキリしました。
ありがとうございました⋆。˚✩

ハ多さんも何だかんだで前に進む力を手に入れた(?)ようで…
よかったデス(*n´ω`n*)



2015.05.26 14:21 | URL | #- [edit]
mumi says..."( ̄¬ ̄) ジュル・・・"
美味しそう・・・。色がすでにそそります。
土偶が宇宙服ですか・・なんか納得ですね。ダースベーダーのマスクみたいな感じだし。
ってでも、いまよくよく読んでみたら、新鮮すぎて馴染めないって・・・。
未来からのシリウス人もびっくりですね。
清すぎる川に魚は育たないって感じでしょうか。

いずれにしても、一人旅デビューおめでとうございました。
「マダム・イン・NY」という映画の中で「初めては」一度きりなのだからそのドキドキも含めて楽しんで!みたいなセリフがありました。
正に、なのでは?


2015.05.26 17:40 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんばんは!"
朝ごはん美味しそうです(о´∀`о)

こんな美味しいの食べたら1日の始まりがもっと楽しくなりますね、素敵です。

漫画のナウシカに綺麗な空気では生きられない体に~というのがありました。

未来の出来事なのでちょっと似てるなって思いました。

なるほど、宇宙にでてそこから過去や未来に行っているんですねぇ。

アリゾナ州旅行記楽しく読ませて頂きました(^-^)

もしまた行かれるのでしたら是非書いて頂きたいです!
2015.05.26 23:12 | URL | #- [edit]
八多 says..."コメントありがとうございます♪"
みぃさん、mumiさん、もちもちさん、

コメントありがとうございます♪

みぃさん、
ご心配下さってありがとうございます。遮光器土偶は宇宙服で中には水が入ってるって、以前ポコプンは言ってたのですが、宇宙から来たのではなく、未来の地球から来たってことなので矛盾した情報に「???」ってなってます。まぁ、普通の人間の姿を模したものでないことは確かですね。

mumiさん、
古代の地球のほうが空気が新鮮なのになんで宇宙服が必要なんですか?ってポコプンに質問してたんですけど、清すぎる川に魚は育たないとは、なるほど~。あんなに恐れていた一人旅は余裕でした~。なぜか一人のほうが安全度が増す気がします。

もちもちさん、
ナウシカまで、綺麗な空気では生きられない体に~って言ってたんですか。ほぉぉ~。ナウシカの映画も好きですが、漫画のほうが数倍おもしろいですよね!今度はひとりメキシコ旅行を考えてます。小さな頃から興味津々だったマヤ文明の遺跡が見たいんです~。
2015.05.29 05:38 | URL | #CfmXB8WU [edit]
あい says...""
ロッジの窓に映る青い空がいいですねぇ~
私もセドナ行ってみたくなりました!^^*
2015.05.29 15:25 | URL | #- [edit]
八多 says..."コメントありがとうございます♪"
あいさん、

コメントありがとうございます♪
最終日のようやくの青空で、宿を発つ直前の写真なんです(涙)
2015.05.30 02:01 | URL | #CfmXB8WU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/333-a807ddc0
該当の記事は見つかりませんでした。