癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

私達が目指すゴールは創造神と同じもの

なんか、悟りのしっぽを掴んでから、
ヒーラーのお仕事や座談会をやっている意味がよく分からなくなって、
今も何かが納得できないままなんです。

プチ悟りをしてみると、悟りとは、
個人がそれぞれのレベルにあった方法で学んで気づき、
成長して自然に到達するものだと分かってしまったため、
私のセッション​やブログ​の必要性を感じられなくなってしまったんです。

それに、「癒守の地球物語」の情報を教えてもらいながら思ったんですけど、
すべての経験に善悪がないなら、神はなぜ人間に使者を送ったのですか?
そして、なぜ人を善(光)に導こうとしたんですか?
闇もまた必要な経験なのに・・・。
闇を経験している人を、強制的に光へ導くのってどうなんですか?
それって、光が良いもので、闇は悪いものって神が決めつけているように感じるんですけど・・・。

と、ポコプンに質問していると、
ノンモさんが答えて下さる前に私の頭の中に、
メッセージが降りてきました。
(最近、こういうの増えてきました。特にノンモさんといる時に多くなります)

あ!そっか!なるほど!
創造神も人間と同じなんだ!

例えば私は元夫と15年以上、ほぼ毎週夫婦喧嘩して、
お互い考え付く限りの暴言を吐いてました。
そしてお互い、喧嘩の原因は相手にあると思ってました。
でも、私はどんどん疲れて来て・・・心理カウンセラーに会ったり、
心理を独学しているうちに、エゴを理解しはじめて、
全ての原因は自分の外ではなく、内にあるんだと分かったんですね。

そして自分の内を見つめて、エゴをひとつひとつ見つめて手放す、
地味な作業を今もしながら、
悟りと解脱を目標にしているのですが、

これと同じ作業を創造神もしているわけですね!


「ちゃんと、わかってるじゃない(⌒-⌒)」
と、ポコプン。

いや。これは、
頭の中にメッセージが降りて来たから分かったんですけども。

それはともかく、
私のゴールは悟りと解脱ですけど、
創造神のゴールはワンネスなんですよね!
私達が解脱すればするほどワンネスに近づくわけだから、
なるほど~!!!なんか、すごい納得です!

私たちの魂が目指すゴールと、
創造神の目指すゴールは同じなんですね!


創造神も自己のエゴ(闇)に気づいて、
それを手放そうとしているんだ!

でも、エゴイスティックな経験を、もうイヤ!ってほど積まないと、
もうエゴに振り回される人生は2度とごめんだ!
エゴを手放そう!と本心から思えないんですよね。
散々、闇を経験したからこそ、闇の性質をとことん知り尽くせて、
闇にコントロールされなくなり、

「光」または「闇」
を自分の意思の力で選べるようになるんです。

「そうですね。だから現在、人々が作り出した、
環境汚染や動物虐待などの闇から、
環境保護や動物保護の活動をする人(光)が増えてきていますよね。
ここまでの光は、これまでの地球上にはなかったんです。
そして、これからもっと急速に、この光は増えていきます。
この光が生まれたのは闇を十分に経験したからこそです」
と、ノンモさん。

「だから、八多さんの天のお仕事は、
十分に経験を積んで苦しんで、
エゴを手放す準備ができている人のお手伝いなんです。
逆にまだ十分に経験できていない人は、
八多さんに出会わないようになっています。
そして八多さんには、天のお仕事を通して学ぶことがあるんです」

(※このブログを読んで下さっていることが、
八多にもノンモさんにもポコプンにも会っていただいていることになります!)

「八多さんの魂は、最初に心理を十分に勉強して、
それから、スピリチュアルに入ったんだよ」

と、ポコプン。

それに、私には生まれ持って人の心理を見抜く鋭さを持っているそうで、
だから、これからは、私の心理の知識と見抜く力を使った、
独自のセッションをしていくようにと言われました。

そして、いつかは、この独自のセッションをメインにして、
癒守結はサイドとして行うようになるよとも言われました。

「八多さんが癒守結に飽きるのをポコプンが待っていたそうですよ。
癒守結をベースに、八多さん独自のセッションを作り上げてほしいそうです。
天は八多さんに、これを一番にやってほしいそうですよ」
と、ノンモさん。

う~ん。癒守結セッションの効果は素晴らしいので、
飽きたというよりも、もっと効率良くならないのかなぁ?と思ってました。
それに、魂が何かを探している感もありましたね。

独自のセッション…しかも心理を含めたもの・・・。
ということは、このセッションを受けたら、
心理面とスピリチュアル面の、
両面のバランスが取れるようになるわけですね。

以前、ポコプンには、心理でお悩みのクライアントさんは、
心理カウンセラーなどのプロに任せるようにしてって、
言われてたんですけどね・・・。
私がやってもOKになったんでしょうか。
ともかく、独自のセッション・・・考えてみようと思います。

*****************
癒守結(いしゅい)ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

しろくま says..."レベルアップですね!!!"
プチ悟りブルーからの脱皮ですね~。
しかもエネルギーが増してると聞くと本当にわくわくします。

秘儀1しか受けてないですが、その時に八多さんの手が触れたところから不思議な感覚を受けました。初体験な感覚だったのですが、心の中で「これが八多さんのエネルギーなんだぁ~。凄い能力だなぁ~。」と思ったのを覚えています。
何十年も続けていたらダライラマみたくなったりして(笑)
触れるだけや対面するだけでもそのエネルギーが凄いと聞いたことあります。

ポコプンが「逆にまだ十分に経験できていない人は、八多さんに出会わないようになっています。」と聞いて涙が出そうでした。
最近特に自分の中で変化したくてもエゴがもう強くって(笑)
本当に目指している自分になれるかがこれからもっと問われるんだろうな~。

2015.06.16 12:48 | URL | #HhRZqxPY [edit]
mumi says..."目から鱗・・・"
私もずーっと八多さんと同じ疑問をそれこそもう何十年と持っていました。
まさか創造神も同じことしていたなんて、言われてみれば納得なのですが、思いつきませんでした。

そして八多さんが癒守結に飽きるのを待って(飽きてないけど)、さらにオリジナルなセッションを生み出させるように今までの経験が役に立つようにしっかり仕組まれてきていることを考えると(もちろん天賦の才もありますが)、多かれ少なかれみんなその為に仕組まれ経験重ねてるんですね。

心理面とスピ両面って多分私のように癒守結セッション未満でエゴ全開の人用?
でも、八多さんしかできない癒守結セッションですもんね。
とはいえ、癒守結セッション未満の人に時間を割いていただくのは申し訳ないですもん。
お弟子さんとかさ、遠隔は前に命削るってポコプンに言われたって言ってましたよね。
八多さんが50人、いやせめて10人位居てくれるといいのですが・・・。


2015.06.16 13:50 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんにちは!"
創造神も人間と同じなのかぁ(。・∀・。)

完璧な存在なのだとばかり思っていました。

でも冷静に考えてみて、満足していたのならば私達はここに居ないですよね。

なんと!?準備が出来ていない人は八多さんとお会いすることが出来ないのですか(;・д・)

だから私はまだ八多さんと直接会い出来てなかったのですな。ノオオオオオオッ

急遽なんとかしなければ!です。今からでも間に合う!間に合う!

いやもうエゴとかそんなものより純粋にお会いしたい気持ちでいっぱいなのですよ(´;ω;`)ウウ

何か書こうとしていたのですが吹っ飛んでしまいました汗
2015.06.16 14:21 | URL | #- [edit]
hiroshi says..."出会う"
お疲れ様です。
八多さんがずんずん進化しておられる!
そしてセッションもずんずん進化しそう笑

神様は、感情を感じたり抱くことができなかっただけで、あとは人間とおなじなんですかね。
そうなら物凄い親近感を抱いちゃいます。

八多さんのセッションいったら全部見透かされそうですね笑

それと、出会わないようになっているって、このブログにたどり着かないってことですかね?
それとも生の八多さんに会えないとか。

すごい。
エゴも見えるし、子供ばりの質問攻めですね笑

記事読み返したら、ブログにちゃんとブログを通してってありましたね笑

僕は何人かにこのブログ紹介してるんですけど、そういうタイミングじゃない人ってチラッと目を通すだけで終わったり、そもそも見なかったりするんですかね笑

ごめんなさいね!
もうほんと好奇心止まらない!
2015.06.16 17:10 | URL | #a2H6GHBU [edit]
花音 says...""
こんにちは 八多さん。

私、以前から思っていた事がありました。
「神様って、人の気持ちが全然解ってないのかも知れないな。」
「その割には、上から目線で色々、言うし・・・」
「自分たちは、天上界から見ていて、人間達が闇が多いからとか
欲まみれだからとか云って、洪水や地震やその他の自然災害を起し
何度も、一から地球をやり直させ、気に入らなかったら又皆殺しにして・・・」
「いい加減しやがれ!そんなに、ごちゃごちゃ云うんだったら、あんたらが
地球に直で降りてきて、生きてみやがれ!」って、よく 思っていました。

「私らは、金魚鉢に中の金魚じゃ ないんだよ!」ってね。

なので、仏陀やキリストなど、人として地球で生きた事のある存在の云う事は
素直に、すんなりと聞けるんですが、高次元の存在とか、神だとか、っていう存在の
言葉には、今一 すんなり納得出来ない事もありました。
(素直に、聞くときもあるんですけどね。(笑))

「地球で、苦労した事も無いくせに・・・
こっちとらァ、高次元みたいに生きやすくは無いんだよぉ~」ってね。(笑)

八多さんやノンモさんを散々、振り回して・・・
それが、どんなに傷付き、落ち込ませ気力を復活させる為に、体力を消耗させた事か・・・
「高次元の存在は、愛があっても気遣いはないのかぁ~」と、頭に来た事もありました。

でも、ポコプンが地球人として生きた経験があると聞いて・・・
うひょ~ヽ(^o^)丿と、テンション上がりまくり(笑)
早く、云ってよねぇ~って、感じです。

後、『まだ、十分に経験できていない人は、八多さんに出会わないようになってます。』って
書いてありましたが、私 日本の端っこに住んでいてアメリカに行く予定もないし
大阪とかにも、なかなか出向かないので、一生 八多さんには出会えないなぁと
がっかりしました。
『私の悟りよ。さらば~(T_T)/~~~』って、いう感じです。

でも、八多さんやノンモさんのお話は、楽しみにしています。
お忙しいでしょうが、これからも更新宜しくお願い致します。
2015.06.16 20:10 | URL | #- [edit]
めぐ says...""
私には難しかったですっ(>_<) しばらくボーっと空を見てしまった(笑)

「経験に善悪はないのに、神はなぜ闇から光に導こうとするの?」  疑問に思ったことがなかった・・!
そういわれると確かにそうですよね~ すべての経験が尊いはずですよ。
そっか、私達は尊いからこそ何度も闇を経験するし、その『何度も』の後にふと「いっつもこれ繰り返しているな~。なんで?」って疑問を持つ。それが創造神の光への導きの作戦なのね・・

創造神も自己のエゴを手放しているとは!・・
この場合創造神のエゴって、創造神によってつくられた私達人間のエゴ(闇)、ということでしょうか?
私達がエゴを手放して悟り、解脱すると、それはそのまま創造神のエゴの手放しとなって ワンネスの世界が広がる。

なるほどー! と唸ってしまいました。
とっても新鮮な視点でした☆
八多さん ありがとうございます。

私もまだお会いできていませんが、ブログ読者も会ったということなんですね。よかった~♪
私 これ以上の過酷な経験は御遠慮したいんで(^^ゞ 
手放す準備が整った と思いたい(笑)
八多さんは独自のスタイルのセッション構築に導かれているんですね。
癒守のセッションもこの独自のセッションの通過点ということなのかな☆
 
2015.06.16 23:27 | URL | #hfhOqJ1U [edit]
みぃ says..."ハ多さん…"
またまたグレードアップしちゃったんですね。
何だかんだありながらも着実に前に進んでますね(*´︶`*)すご〜い!
まず心理を勉強してから…というところが大切なんでしょうね。
新セッション誕生間近ですね☆

エゴを手放す準備ができた人しかハ多さんに出会えない…
私、出会えた♡わ〜い(*n´ω`n*)
と、調子づいております。。。
例外じゃないことを祈ります。

それにしても…喧嘩スゴかったんでね(ㆁ௰ㆁ)
でも、そんな喧嘩をしてる方は山ほどいらっしゃるでしょうね。

「人のふり見て我がふり直せ」とはよく言ったもので…
全て(喧嘩や他の事も)他の人とではなく自分の中のエゴとの事なんですよね。
これが頭じゃなく心で感じられた時に霧が晴れるように、ちょっぴり自分の世界観が変わりました。
2015.06.17 00:09 | URL | #- [edit]
八多 says..."コメントありがとうございます♪"
みなさま~!
コメントありがとうございます♪

コメ返し遅くなってしまって申し訳ありません。
その上、す、す、すいませんm(。>_<。)m 
慌てて追記させて頂きましたが、
(※このブログを読んで下さっていることが、八多にもノンモさんにもポコプンにも会っていただいていることになります!)
という言葉が足りずに、不快な思いをされた方もいらっしゃると思います。
本当にごめんなさい!

でも、こういう風に言いたい事をバンバン言って頂けるコメント欄になって嬉しいです。
(これは、中傷や暴言という意味ではないです)

特に花音さんのコメント、
「私らは、金魚鉢に中の金魚じゃ ないんだよ!」
に、思わずガッツポーズをとってしまいました(笑)
神を恐れ多い存在だと思っていると言えませんよねこれ!
神を友達だと思っているから言えるんですよね!

私のブログの目標のひとつに、恐れ多い神への旧イメージを捨てて、
神様をもっともっと身近に感じて、友達になって頂きたいというのがあったので、
目標達成できた気分になって、本当に嬉しかったです。

「神との対話」の著者も、神に自分の不運を罵りまくっていたら、
神が話しかけて来たわけですからね。
恐れていても、神にはなんでもお見通しだから、
私もポコプンには言いたい放題言ってますよ~。
で、いつも言い負かされるので、やっぱり神にはかなわないと思っていますが。

ともかく、6月から色んなことが動き出しています。
もっとみなさんに会えるように、新たなセッション方法を編み出したいと思っておりますので、
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m
2015.06.29 03:59 | URL | #CfmXB8WU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/346-0e2a866f
該当の記事は見つかりませんでした。