癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

英語版 癒守結セッション・パート1 体験記(@NY・Sさん)

今年の1月に英語での癒守結セッションパート1を受けて下さった、
Sさんのご体験記です。

Sさんご自身が書いた体験記ではないのですが、
私の代筆にOK!を下さったので、
ご紹介させて頂きたいと思います。

まだ英語でのセッション数はとても少ないのですが、
毎回のセッションで、人種も育った環境もそれぞれ違うクライアントさんの反応が、
日本人クライアントさんと少しも変わらないことに、とても驚きますし、
天の大きな力や神秘を感じています。

     ******

Sさんは、全くスピリチュアルに興味がありませんでした。
Sさんの友人の日本人クライアントさんが、
悩みを抱えているSさんを私に紹介して下さいました。

Sさんとコンサルテーションでお会いした時に、
癒守結セッションでの内なる神との対話や、
天との対話のお話をさせて頂いたのですが、
彼女の反応は、
「フーン・・・」といった調子で、的を得ていない様子でした。

Sさんは中国の出身で、アメリカ人との結婚を機に、
ニューヨークに移り住んできましたが、
結婚生活は上手くいかず、警察を呼ぶ大騒動の末に離婚されます。

Sさんのご両親は、Sさんが物心つかない頃に離婚し、
そして、Sさんは父親側の祖父母に引き取られて育てられます。

おじいさんと、おばあさんは、
Sさんを目に入れても痛くないほどの可愛がりようで、
愛情たっぷりに育ててくれたそうですが、
Sさんの結婚が決まったころ、おじいさんが他界されます。

Sさんは、おばあさんをひとり残してアメリカに移り住んだことで、
おばあさんの事をいつも心配していました。

勝気で自己中心的な実母と、
離婚して新たに家庭を持っている実父は、
Sさんにとっては、愛を感じられない関係でした。

唯一愛を感じられたおじいさんの死と、
おばあさんと遠く離れたアメリカでの暮らしと、
夫との絶えない喧嘩ばかりの日々に、
自殺も考えたそうです。

「こんなに苦しい人生はもう耐えられないので、
命は自分のものだし、自分でいつ終えるか選んでもいいですよね?
自殺はOKですよね?」
と、Sさんが内なる神様に質問しました。

そのSさんの質問への内なる神様の答えは、

「絶対にダメ!」
でした。

それから内なる神さまは、Sさんにこう言いました。

あなたはこれから世界一周旅行に出たいと思ってるようだけれど、
今考えているような、観光客が訪れるような観光地ではなくて、
ちょっとした冒険やスリルやチャレンジを感じる場所を訪れた方がいいわよ。
少し危ない目に会ってみようと思うくらいのほうが良いわ。
でもあなたは、本当の意味で危険な目にはあわない。

あなたにとっての人生の意味は、

”自己を見つける事”

あなたはもっと人生にチャレンジする事。
苦しい事を買ってでもするべき。
知らない土地に行く事。たくさんの人に会う事。
幸せな家庭や安泰な仕事からは何も学べない。

と、ここまで、内なる神さまのメッセージを淡々と伝えていたSさんは、

「一体なんなのこの女!?
なんでこんなに私に厳しいわけ!?
こんなに孤独で、人生が上手くいかなくて、
もう十分に苦しんでるのに!」


と、怒り出します(笑)

(※内なる神と天との対話は、自問自答のように見えます)

あなたはこれから色んな出会いと別れと、様々な経験をして、
そして自分自身を見つけて、
5年~10年後に、真実の仕事、家族、友人が得られる。
幸せな家庭を築いて、子供にも恵まれる。

あなたには離婚からは学ぶこと、ベネフィットがたくさんあった。
元夫があなたの父親代わりになってくれていたの分かるでしょ?
だから恋愛感情抜きで、良きアドバイスをくれる友人関係でいる事。
それから、お母さんにはお母さんの、
お父さんにはお父さんの個人の課題があるので、
気に掛けないで放っておくこと。
お祖母さんは、たまに会いに戻ってあげて。
でも中国に帰らないほうがいい。

と、内なる神さまはSさんに伝えます。

Sさん、この内なる神さまの声は今までにも聞こえていましたか?
でもずっと自分の心の声だと思ってませんでしたか?
と、私が質問すると、

「そうですね。彼女とは生まれてからずっと一緒にいました。
でも私がちゃんと耳を傾けていなかった。
彼女から、ものすごく深い愛を感じます」
と、Sさん。

そうですよね。
だから愛を誰かや何かに求めなくても良いんですよ。
愛は常にあなたと共にあって、決して無くならないのだから。
だからもう、愛が欲しい欲しい!ではなくて、愛を与えていくんです。
内なる神と繋がっている限り、孤独や寂しさを感じることはありません。
この世のみんながSさんのように内なる神と繋がったら、
愛を求めて争い傷つけあう事は無くなりますよね。

今はセッション中なので、内なる神さまとの繋がりがとても良いんですけど、
セッション後もSさんが普段から内なる神さまと繋がり続けて、
今のようなメッセージを受け取るには、どうすればいいですか?
と、私が質問すると、

あなたは日記を書くときに思考が動いていないので、
書くという行為を通してメッセージを伝えます。
それから、あなたの考え方を工夫してください。

例えば、
I hope it’s nice weather today.
(今日は良いお天気だったらいいな)

と、

I hope there is no snow today.
(今日は雪じゃなきゃいいのに)

は、同じような意味だけど、大きな違いがあるのよ。

後者には”NO”という否定形に、”SNOW”という、
起こってほしくない言葉がふたつも含まれている。
シンプルに、Nice Weatherを、ただHopeすればいいだけなのに・・・。

こういった言葉や考えを意識的に選んでいくと、
そのうちに選ばなくても自然にできるようになる。
そうなると日常的に私(内なる神さま)と繋がることができるわ。
と、Sさんの内なる神さまは伝えて下さいました。

そして、天はSさんへ、

「Feel comfortable. The earth is your home」
(リラックスして。安心なさい。地球はあなたのホームなんだから)

と、メッセージを届けてくれました。

この天のメッセージを私に伝えた後、Sさんは、

「地球が私のホームだって・・・。
変なの。なに言ってるんだろう」

と苦笑いしながら、涙を浮かべていました。

*****************
癒守結(いしゅい)ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

まるに says..."うわぁぁぁぁん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。"
読みながら、途中から涙がこぼれて仕方がありませんでした…
恵子さん、Sさん,ありがとうございます(*^.^*)

そして。
今年はPTAの委員に参加しているのですが~
まさにこの言葉を伝えたいっっ!!!と思う方が居まして(*゚ー゚)ゞ
お借りしてもいいでしょうか?
お天気の例えの部分です(*^.^*)

なんでも自分でできちゃうから、人に任せることが苦手?な印象を受けましてね。
委ねた上で信じる、ということを学んでいる最中なのかな…と思ったのですが(^皿^)
どうしても最初に相手を否定する言葉がでてきてしまうので。
このお天気の例えを話してあげたいなって思いました(*^^)
2015.06.23 12:23 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんにちは!"
苦しい上にもっとやりなさいと言われたら辛いですよね(´・ω・)

内なる神様も辛いだろうなって思いますよ。

それでもSさんの成長を願っている内なる神様。。。

うるっときました。+゚(*ノ∀`)

ドデカい愛です。

2015.06.23 15:09 | URL | #- [edit]
mumi says..."内なる神"
Sさんの内なる神、なかなか厳しいことをおっしゃいますが愛情に溢れています。
そして、言葉や考え方を選んでいくと内なる神と繋がりやすくなるというのはSさんに限らず私たちもきっと同じですよね。
神式会社やラッキー☆神式の実践ですね。
それにしても、普段から内なる神に繋がれたら、本当に心強いだろうなぁと思います。

ちょうど、日曜日のOneness☆Togethernessで、「これからは、愛を与えられるようになろう」と感じたとこでした。
まだ2日しかたってないのに、忘れかけていたのでなんかリマインドして頂いたようで、感謝です。

2015.06.23 21:53 | URL | #- [edit]
みぃ says..."き…厳しい…"
幸せな家庭や安泰な仕事からは何も学べない…ですか。

ヤダ〜耳が痛〜い(๑-_-๑)

でも、そうなんでしょうね。
色んな人に出会い色んな経験をして様々な感情を学んで氣づきを得るのが人生ですもんね。
コレは素敵なメッセージ…
Sさんには勿論ですが、私も有難く受け取らせていただきます。

“地球はあなたのホーム”
…に泣きそうになりました(*´︶`*)
2015.06.23 22:43 | URL | #- [edit]
八多 says..."コメントありがとうございます♪"
まるにさん、もちもちさん、mumiさん、みぃさん

コメントありがとうございます♪

まるにさん、
涙が流れるのは、内なる神様の言葉だからでしょうね~。真実に触れると勝手に涙が出てしまいますよね。というわけで、セッション中は私ももらい泣きしています(笑)そして、どうぞどうぞこの言葉(お天気の例え)をお伝えください。

もちもちさん、
本当にドでかい愛ですよ~。Sさんが始終自分は一体何を言ってるんだろうかと言っていたのが印象的でした。メッセージは厳しい内容ですが、優しく思いやりにあふれた美しい言葉でした。忘れられないセッションのひとつです。

mumiさん、
そうですね。言葉や考え方を選んでいくと内なる神と繋がりやすくなるのは、みなさんにも言える事ですね。ポジティブな言葉や考え方を選ぶ作業は、内なる神との対話でもあると思います。そして、おお~!この記事がリマインダーだったんですね!天が「ありがとう。愛を与えていってね!」って言っているようですね。

みぃさん
課題は人それぞれですし、これはSさんの場合なので、幸せな家庭や安泰な仕事からの学びが必要な方もいっぱいいらっしゃると思いますよ~。あぁ、そういえばポコプンから、八多さんは今までの人生で幸せな家庭を経験したことがないから、今世ではそれを経験する事が大切だと言われてました。ま、いいかげん婚活しろってことなんでしょうね(苦笑)
2015.06.29 05:08 | URL | #CfmXB8WU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/350-f2da30a8
該当の記事は見つかりませんでした。