癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

それが同じ地球上で起こっているとは限らない

先日私が会社でブチ切れた日は、
奇しくもアメリカの最高裁が全米50州で同性婚を認める判決を下した、
歴史に残る記念すべき日でしたが、この判決について、
(→『立ち上がりハッキリと意思を伝える』をご参照下さい)

「こういった良い変化は、
全部IS(イス)の働きによって起こっている事なんだよ」

と、ポコプン。

そんなある日、TVのニュースに写ったイスラム国の人質の処刑シーンを見て、
ノンモさんが、ゲンナリしていると、

「テレビで見てるからって、
同じ地球上だと思っているのは間違いだよ」


と、ポコプンが話しかけてきたそうです。


「これはノンモの目の前で起きている事ではないでしょ?
その地球上に住んでいる人が、
その地球で経験していることなんだよ。

ノンモの周りには起こっていない事。
だからノンモの周りにいる人達も環境も、
比較的穏やかでしょ?」


「ニュースの処刑が、
あなたの住んでいる地球で起こっているとは限らないでしょ。

別の次元の地球のニュースをあなたが見ているだけ。
ネットに書いてあるからといっても、
違う次元のニュースを読んでいるだけ」


とポコプン。

この別の次元の地球とは、
現在分かれつつある、光と闇の地球の事だそうです。

これをノンモさんから教えてもらった私が、

では、アメリカで東日本大震災(3・11)のニュースを見た人が、
ボランティア活動のために被災地に向かう場合はどうなりますか?
アメリカにいる自分には起こっていない事ですけど、
東日本ではニュースで伝えられた通りの大災害が、
目の前に広がることになりますよね。
と聞くと、

「東日本大震災は、同じ次元で起きているものです。
自然災害と、戦争、処刑、宗教などの人間の精神の堕落によって起こる、
人間によって行われていることはまた違うそうです。

人間の精神の堕落によって起きた事は、
自分たちの住んでいる所に影響しない、
閉鎖的な局地的な所だったりします」

ニューヨークはテロと身近な街ですが、
確かに、イスラム国の処刑などは、
一体どこで行っているのか見当もつきませんよね。
案外、近場だったりするかもしれませんが(苦笑)

    *****

ちょっと、この別次元の地球とは関係ないかもしれませんけど、
最近、ノンモさんと一緒にDVDを観ていて、
観終わって隣にいるノンモさんに話しかけたら、
いつものノンモさんだったので、
ギョッとしたという事がありました。

例えば・・・なんですが、いつものノンモさんとは、
関西弁で会話していたとします。
でもDVDを一緒に観ていたノンモさんは、
私の中ではなぜか東北弁を話す人にすり替わっていて、
DVDを観終わって、いつも通り関西弁で話すノンモさんに、

『え!?あれ?関西弁!?
あ、そっか、いつものノンモさんだった』

と、一瞬わけが分からなくなり、慌てふためいたんです。

で、気持ちが落ち着いてから、ノンモさん&ポコプンに、
あの東北弁を話すノンモさんは誰だったのでしょう?
と、聞いたら、

「八多さんは別次元に行ってたんですよ」
と、だけノンモさんに言われて、

別次元?全然行って来た感ありませんけど・・・としか、
その時は思わなかったんですけど、
この記事を書いていて、ようやく、
おかしな体験をしたらしい自覚が出てきました。
相変わらず鈍いです(笑)

私はいつものノンモさんと知り合って、3年ちょっとですけど、
別次元のノンモさんの事は、
何十年もの長い間知っていると感じたんですよね。

この次元について、もっと突っ込んでポコプンに聞いてみないと。

*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************




スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

あい says...""
ポコプンはそうはいっても~でも、残虐なものは嫌な気持ちにはなりますよね・・・
だからTVは見るなってことなんだと思うんですけども、でも関係ないからって本当に放っておいていいのかなとか
考えちゃいますけど。どうなんでしょうか・・・;

あと八多さんすみません、ちょっと伺いたいことがあるんですけれども。
メジェドという神様(?)を知ったのですが、あまりに変な姿だったので調べたらエジプトの死者の書に書かれている見えない神様らしいのですが、以前八多さんが載せてました浮世絵の宇宙船じゃないですけど、謎に見えます。
そもそも本当なのかどうかも分からないしどう判断していいのかわからなくて気になってます。
書かれているのが本当ならばノンモさんが知っていた半透明の宇宙人とかでしょうか?座談会に参加出来たら直にお聞きするんですけど、こんなところですみません・・・
2015.07.10 14:49 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんにちは!"
ここに居てここに居ない、ここ居ないけどここに居る…。

私の勘違いでなければこれも次元になるのでしょうか(*_*)

感覚的なものでよくわからないのですが。。。

いつも通っている道、いつもの部屋。いつもと変わらないのに突然ここ何処?!何か違う!となるときがあります。

何が違うのかというのは言葉で説明でするのは難しいのですが、空間全体がさっきまでと違っていて、私自身が迷い混んだ感じがするのです。

でも置いてあるものはいつものと変わりないのに。。。

ある時は地面も空気も空もみんなピカピカしていて(太陽のお陰でそう見えたのかもしれませんが…)戦争の無い世界はこうなるのかなぁ、なんて思ってみたり。





2015.07.10 15:04 | URL | #- [edit]
hiroshi says..."パラレルワールド"
お疲れ様です!

ナルホド。
次元が違うんですねー。
それは、パラレルワールドとは別なんですか?

仮に僕が戦争へ行った場合、八多さんとは別次元へいったって事ですよね…。

いかん頭ごっちゃになるからここいらで終わろう笑
2015.07.10 16:44 | URL | #a2H6GHBU [edit]
みぃ says..."そうなんですかぁ…"
次元が違う…というのは私には分からないですが、
イスラム国の処刑を始め、最近あった新幹線での焼身自殺などは作り事だとブログに書かれている方がいました。
ポコプンの言うように、テレビのニュースで流れていても別の次元のニュースなのかもしれないという事ですね。
冷たいのかもしれませんが、いちいち反応しないように…と心がけています。

ハ多さん、サラッとスゴイ体験されてますね(笑)
眠っている時ではなく起きている状態で別の次元にいるなんて。
私の母のようです( *´艸`)
慣れるまで大変ですね。。。
2015.07.10 22:28 | URL | #- [edit]
しろくま says..."次元?!"
ノンモさん、東北弁バージョンがウケました(笑)色んな次元に色んなノンモさん健在ですか?!

1度だけ娘と観劇会を見に行ったのですが、その席が後ろの方のセンターでした。
見ていると、「あっ、ヤバイ…」と何故か舞台の中心に焦点が合って、床が波打ち始めたんです。瞬時に怖くなりこれ以上は危険だと思い、戻れ、戻れと繰り返したら戻りました。空間が歪んだ様な感覚で初めてでかなり恐怖でした。
あれはなんだったのか…
私は実際ドラエモンとか居たら怖くて引き出しの中には行けない子かも知れません…(ー ー;)
八多さん、次元超えてびっくりです!!!
2015.07.10 22:38 | URL | #HhRZqxPY [edit]
はるな says...""
東日本大震災は「自然災害」なのですか?
2015.07.11 07:41 | URL | #yQqYkdOc [edit]
mumi says...""
それでも、犠牲になっている人のことを考えると胸が痛むんですよね・・・。
犠牲になっている方々の魂は短い一生で転生を望んで来ているとか聞いたことがありますが、現状そのままでいいのか?とか思っちゃうんですよね。
でも、他の次元の地球でのことならどうしようもないですが・・・確かにエボラとかも大変だぁとか思いましたが(病気も自然発生なら同次元かもしれませんが)、ちょっと遠い感じがしました。(物理的にも離れていたからかな)

ノンモさんのたとえ話は秀逸ですよね。
違いがわかり易いです。
八多さんが違う次元に行ってしまっているとき、隣にいるノンモさんは「あー八多さん行っちゃた(身体はあるけど、意識だけ)」と思うのでしょうか?それともいつもどおり普通に隣にいる(身体+意識)って思うのでしょうか?
よく、一瞬意識飛んでたって言う人がいますが、そんな感じなんですかね。
私の場合は一瞬寝てること多々ですが・・・。
2015.07.11 10:05 | URL | #- [edit]
八多 says..."コメントありがとうございます♪"
みなさま~!

たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m

例えばテロや人工的な自然災害などもですが、光の地球でも闇の地球でも起こるそうで、この違いをきちんと説明するのは難しいとポコプンが言っております。なので、こちらの記事の意味は深く追求せずに、そういう事もあるらしい程度に頭の片隅に残しておいて頂けると嬉しいです。また説明可能な時がくれば、ポコプンが詳しく説明してくれると思いますので、その時にこの情報を知っていたから理解できたとなるのではないかと思っています。

犠牲者を見て胸を痛める、なにかしてあげたいと思う事は、とても大切だと思います。もしかしたら、その優しい思いを湧き立たせるために、そのニュースを目にしたのかもしれません。
そして何もできなくても、ちゃんとその役割を担っている人が、もう何かをはじめています。

それから、結婚していた時、夢を見て起きたら数分間、隣にいる旦那が誰だか分からなかったことがありました。これが目覚めている時に怒ったんですけど、私が無意識的に次元を移動したのは、悟りに近づいているからだそうです。なので私だけでなく、悟りに近づく方にはこういった経験が増えてくるそうです。

最後にあいさん、メジェド、いいですね~!こういうキャラ好きです(笑)ポコプンに聞いてみたんですけど、どうやらオリオン系のようで、情報が降りてきませんでした。でもメジェドを知れて嬉しかったです。
2015.07.13 04:22 | URL | #CfmXB8WU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/360-cf56d814
該当の記事は見つかりませんでした。