癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

神とは感情を持たないカーナビのようなもの

神とは、
感情を持たないカーナビのようなものだそうです。

traffic-jam1.jpeg


あなたの運転する車が渋滞に巻き込まれてしまいました。
30分間経過しましたが、たった数十メートル移動しただけで、

「早く目的地に着きたいのに!
近道はないの?う回路はないの?」

と、あなたはイライラしながら、神に訊ねます。

神はそんなあなたを脇道へと導きます。
でもその道は、目的地までの距離が倍以上もある遠回りだったり、
泥道やでこぼこ道の悪路だったりして・・・。
たしかに、渋滞した道をノロノロ進むよりは、
早く目的地に到着できたけれど、
運転に疲れ切ったあなたは、
神に自分をロクでもない道に導いたと腹を立てます。

人は願えば、神が渋滞している車を全て取り除いてくれ、
レッドカーペットのような、自分専用の快適な道を作ってくれるのだと思っているからです。

神はあなたの魂の願い通りにナビをします。
神は、悪路に苦戦しても、目的地に早くたどり着きたいと願う、
あなたの魂の声をいつも聞いています。
そして神は、「今すぐ私の目の前から車をなくして!」という、
あなたのエゴの声は聞かないのです。

あなたは神に対して腹を立てますが、
あなたの魂は、目的地に早く到着させてくれた神に感謝しています。

あなたのエゴが、どんなに神を罵ろうとも、
神は、なんとも思っていません。
神には感情がないからです。

「渋滞から抜け出させて!」と、神に願えば、
神はいつもあなたのエゴが望まない近道を差し出します。
そして、あなたが気づくまで、この渋滞はさらにひどくなり、
あなたは何度も何度も悪路を走る事になります。
ある人は、悪路に向って苦しい思いをするなら・・・と、
神へ願う事をやめ、無気力に、
そこから抜け出すことを諦めてしまうかもしれません。

神とあなたの魂の願いは、
どんな苦しい状況にも必ず存在する「幸せ」を見つける事です。

大渋滞に引っかかっても、

『これで、ゆっくりコーヒーが飲める』
『のんびり景色が見渡せるわ♪』
『いつも時間がなくて聞けなかった音楽がじっくり聴ける』


と、そこにも必ず小さな幸せやポジティブが存在します。

そうやって、些細な幸せやポジティブを見つけていくうちに、
あなたの意識が高まっていきます。
そして、どこにいても、あなたはもう渋滞に巻き込まれなくなるのです。

逆にネガティブなものを見つめ続け、
そこに集中すればするほど、渋滞に巻き込まれやすくなり、
渋滞がさらにがひどくなっていきます。

あなたはもうすでに、全てを持っているという事に気づいてください。
今この瞬間のあなたは完璧であり、
幸せであるという事に気づいてください。

この瞬間の自分に100%満足する事。
自分を心から愛せるようになる事。
これが人類の目的地(ゴール)なのです。
そして、これは悟りでもあるのです。

Road-Landscape.jpg

けれど神は別に、あなたが渋滞から抜け出せなくても、
かまわないのです。
苦しい思いをするくらいなら・・・と、
変化のない楽な道を選ぶのもかまわないのです。

苦しい近道を進んで、
早く魂の学びを吸収し、魂の課題を終了して、
何があっても心がブレない意識レベルに今生で到達するのも、
時間をかけて転生を繰り返し、何度も同じ渋滞に巻き込まれながら、
ようやく到達するのも、あなたの自由意志次第だからです。

*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************




スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

みぃ says..."深〜い…"
とても分かりやすいです。
全く、その通りですねぇ。

人生って選択の連続で、その選択肢は神様が用意してくれていたという事なんですね。
どの道を選んでも、そこで幸せを見つける力…持っていたいなと思います。
何よりの財産な氣がしますね。
2015.08.26 18:19 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんばんは!"
そうやって人は成長していくのですね(*・∀・`)

あったかいですね。

もう恐れるものは何も無いんですね。
2015.08.26 20:02 | URL | #- [edit]
hiroshi says..."本みたい!"
まるで、僕の読んでる本みたいですよー!
今までの記事と全然違いますね!

最近、エゴがとってもうるさくて
内側に目を向けていない自分に気づくときがあります。

車どかしてー!
って言ってる感じの状態なんですかねー。

意識は積極的にたかめたいので
改めて神式意識しますorz
2015.08.26 22:39 | URL | #a2H6GHBU [edit]
あまちゃん says..."渋滞…"
すいません、ちょっと違うかもですが
リアルに渋滞にハマったときの事を思い出してしまいました…www

夫を空港に迎えに行ったときの事。ビックリするぐらい動かない!

「あ〜ゆっくり行けってことか〜〜」と思い、
大声で歌いながら空港に着いたら
案の定、到着がかなり遅れていました( ´Д`)

友達に「あの道こんでてさ〜」という話をしたところ
「この道いったほうが早いよ?」と近道情報をゲット!

おかげで、先日友人を空港に迎えに行く時は
シュル〜っと行く事が出来ました。

と、ものすごく現実的な話ですが、こういうちょっとした事から
ポチポチ始めるのっていいなあと思いました。
2015.08.27 11:35 | URL | #F99QoA.s [edit]
mumi says..."なーる"
渋滞だと思えば渋滞だし、単に道に車が沢山あるという現象にどう意味付けするかはエゴと魂次第というとこでしょうか?
そして渋滞にフォーカスしてしまえばしまうほど、渋滞が目につくってわかる気がします。
手放せないエゴに向き合う機会が最近多い気がします。
私の場合は渋滞の前の車をガンガン後ろからぶつけて押していくような力技に出ようとしていたので、いけなかったのですね。

でも、おかげさまで、少しずつ楽しめるようになっている気がします。
2015.08.27 21:59 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みなさま~♪

コメントありがとうございます♪
今年に入ってから、私のセッションを受ける方、そしてポコプンエネルギーを受けた方から、心が不安定になるとか、物が壊れるとかのご連絡が入るようになって、心配してポコプンに相談したら「それはとっても良いこと!!!」と、ぜんぜん空気読めてない回答をもらったので、じゃあ、みなさんにエネルギーの浄化の副作用(?)の注意をブログに書いたほうがいいな~って思って悩んでいたら、こちらの例文をポコプン&ノンモさんが作ってくれたのでした。今までの記事とぜんぜん違うのはそのためです(笑)
2015.09.09 03:02 | URL | #CfmXB8WU [edit]
めむ says...""
実は一昨日、起きた瞬間に頭の中で流れた曲が、高橋優さんの[明日はきっといい日になる]でして…これから今日が始まるのになんで?明日??と戸惑いながらも以前のラッキー☆神式を思い出して曲を聴いてみました。

そのときは[思い通りの 人生じゃないとしても それも幸せと 選ぶことは出来る
まぁいっかと割り切れなければ とっておきの笑い話にしよう]の部分がメッセージかなと思ったものの、よく分からないでいました。
でも、恵子さんのコメントを読み、もう一度記事を読み直して納得☆
どの道を選んだとしても、そこに自分で幸せを見付けることが大事だということ。

今の安定した人間関係や環境が変わってしまうことが不安で、ポコプンからのエネルギーを受ける覚悟が決まらない私へのメッセージかなと受け取りました。

たぶん、近いうちに覚悟を決めて(笑)メールを送らせていただくと思います☆
2015.09.09 09:45 | URL | #wXqYE0t. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/387-d700f91f
該当の記事は見つかりませんでした。