癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

光の地球と闇の地球

現在、地球がふたつに分かています。
一方は波動の軽い光、
そしてもう一方は、波動の重い闇です。

私はてっきり、この図のように、
地球の次元が光と闇のふたつに分かれるのだと思っていたのですが…。
光の地球と闇の地球1

「ではなくて、下の図のように時間が違うんです」
と、ノンモさん。

光の地球と闇の地球2

2番目の図のように、
現在の地球はこのまま環境も治安も悪化し、
ついには人間が暮らせなくなるほどの壊滅状態になり、
一旦地球は死に絶えたようになるそうなんですが、
そこから気の遠くなるほどの時間をかけて、再生が行われて、
空気も水も新鮮で緑あふれる、
動植物そして人間にとってとても住みやすくなった、
美しい地球になるのだそうです。

現在の地球では、
悪化の一途をたどる、闇の地球へ向かう人々がいますが、
とても住みやすくなった美しい光の地球に向かう人々は、
右の矢印のように、闇の地球をスキップして、
壊滅を経験することなく、光の地球に向かうのだそうです。

光の地球に向かう人たちからは、闇の地球の人が見えなくなり、
闇の地球に向かう人たちからは、光の地球の人が見えなくなるそうです。

これは時空の違いではないそうで、
時間の違いだとのことで、この時間についての説明は、
「かなり難しいので無理です」
と、ノンモさんが言っていました。

9月28日以降に”変化”は始まるそうです。

この変化によって、
ものすごく元気になる人もいるし、
怒らなくなったとか、優しい人が多くなったとか、
暮らしやすくなったなどと、ポジティブに感じられる人もいれば、
逆に情緒不安定になる人もいるそうです。

私は最近やたらと元気なんですが、
ノンモさんは、理由もないのにブルーになっていて、
ポコプンや他の天の存在から激を飛ばされていたそうです。

なので、
「情緒不安定になったり、落ち込んだりしても、
闇の地球に向っていないので安心して下さいね!
とのことでした。

ところで、部分日食であり、ユダヤ教の新年祭でもあり、
9月28日の天のビッグデーに向けて、
殻にヒビの入る9月13日(日)は、
天からのメッセージを「本」から受ける日(ラッキーポイント3点)
でしたね!

既に買っておいた本、もう読み終わった本、
この日に新たに買う本、または誰かから借りる本
(マンガでも小説でも雑誌でもなんでもオッケーです)
を一冊手に取って、ランダムにページを3回開いてみる。
そのとき、開いたページで目に入ってきた、
又はピンときた言葉(文章ではなく「言葉」です)を各ページごとに3つずつ(なので合計9つ)集めてメモし、
最後にその9つの言葉からどんなメッセージを受けたか考えてみる。

(もし差し支えなければ、みなさん、またブログ上でシェアしてね。byポコプン)


とのことなので、
よかったら、こちらのコメント欄で、
みなさまの受け取ったメッセージをシェアして下さいね\(^o^)/

*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************




スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 26 comments  0 trackback

26 Comments

いわこ says..."天からのメッセージを本から受け取る日"
闇の地球をスキップして、光の地球へ行くというのは、説明できないのですがなんとなくイメージできます。
最近、世の中を見ていて、どんどん悪くなる人と良くなる人の二極化(経済面で顕著ですが)が激しくなっている感じがします。

本日のラッキー☆神式、FBにも書きましたが、本は一冊でよかったところ、三冊から選んでしまいました。しかも、最初、文章でメモしておいたのですが、"文章ではなく言葉で"という事を後で気がつき、印象に残った言葉を文章から抜出しました。。。こんなやり方でよかったのかわかりませんが、結果文章になりました^^

『パワーかフォースか』より
①宇宙
②与えることと得ること
③同時に起きる

『ニュー・アース』より
④アイデンティティ
⑤いまに在る
⑥ペインボディ

『松尾潔のメロウな季節』より
⑦恋
⑧終わりのはじまり
⑨怒る

これらの言葉を総合して、

①宇宙はすべてがつながっていることから②与えることと得る事は③同時に起き、④アイデンティティを常に⑤いまに在ある(置く)という事は、⑥ペインボディと同一化せず、⑦恋も⑨怒りも⑧終わりのはじまり、
と、ちょっと無理矢理ですが繋げました(^-^)/
2015.09.13 13:09 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.13 13:32 | | # [edit]
says...""
まさかの展開に驚きました。
地球が2つにとばかり思っていたので。ρ(・・、)


時間をわかつことなのですね

凄いなあ。


ちなみに私もノンモさんよりの状況かも。

2015.09.13 13:33 | URL | #- [edit]
きく says..."13日のメッセージ"
昨日は大晦日のように、気が付くと家のお掃除をしていました。
光の地球と闇の地球のお話、ありがとうございました。不思議な話ですね。
まるで、光の地球に向かう人は、集団的浦島太郎かもしれませんね。

13日のラッキー神式楽しみにしていました。
手元にあった雑誌から拾った言葉は以下でした。
自然に、シンプル、上質/今、華やぎ、きれい/小さくまとまっても、オーケストラの一員/最高の働き

→ (少しかっこよすぎて恥ずかしいのですが、)
上質でシンプルに生きる。きれいでいることも忘れないで。いよいよ、本領発揮ね。
2015.09.13 14:36 | URL | #- [edit]
Seigetsu says..."やっと別れるんですね〜‼︎"
2つの地球に別れること…図で説明してくれると、すごく解りやすいです‼︎
ありがとうございます♡

私は少々浮き沈みが出てきてるのかな⁈体調はすごく悪くもなく、すごく良くもなく…という感じですが、どちらかと言うと、ノンモさんっぽいかな〜⁈

私が本から見つけた言葉は、

①寛大さ
②魔法の杖
③万が一
④仕事
⑤魂の色
⑥愛している
⑦ビジュアライゼーション
⑧羽根
⑨あなたが決めてください。

…でした。

これらから、想像すると…

「万が一、仕事で上手くいかないことがあれば、寛大さを持ち、自分には羽根があり、魔法の杖を持っているとビジュアライゼーションしてください。あなたの魂の色は、あなたが決めてください。愛しています。」

こんな感じになりました。
2015.09.13 15:12 | URL | #- [edit]
m says..."はじめまして"
最近こちらのブログを拝読し始めたものです

面白そうなので私もチャレンジ♪

「ぼーとしようよ養生法」という本より

①ほてり のぼせ スタンダード
②元気 内出血 人類皆兄弟 
③動きたくなったら動く 気持ちいい 快も不快も

ここから・・・

体がのぼせる事も、ほてる事もスタンダード。元気な証拠。
世の中で起きることは皆兄弟である人類の内出血。怪我をいやすための過程。
癒されれば動き出す。快も不快も受け入れてしまえばいい

ちょっと無理やり感がある上に、余計な単語も付け足しちゃいました。

こちらの主旨に合わないようでしたら削除してください。

楽しいイベントありがとうございます。


2015.09.13 16:00 | URL | #- [edit]
めるち says...""
グリム童話から、
①かないますよ、ごちそう、でていきました
②つかれたら、ねむってもいいよ、見つかるよ
③まよわず、よろこんで、立って

メッセージは「つかれたら迷わず、眠っていいよ。おいしいもの食べて喜んで。いやな場所からは出て行きなさい。そしたらやりたいことが見つかるよ。夢が叶うよ。自立できるよ」かな。
2015.09.13 16:10 | URL | #- [edit]
mumi says..."あらぁ、違うんですか?"
八多さんの最初の図に用になるのかと思っていました。
正しい図は分かったような分からないようなで、分かるときがくれば分かるだろうと。
まぁ、いいか、と。

私も特に理由もなく、先週までアゲアゲでした。
FB始まったり、なんだかワクワクすること多かったせいかな。
でも、今週はちょっと不調で、ふり幅大きくて自分でも疲れます。
2015.09.13 17:11 | URL | #- [edit]
ネコんぱす says..."過去の歴史はどうなるのかな?"
スキップして未来に行くとしたら、現在とその未来の間に起きた(でも同時期に起こってるのかな)ことはいきなり理解してるって感じなんでしょうか?習った歴史も変わるんでしょうか?
もし、これから地球悪化の様子を見たり嫌な事件をたくさん見たりしたらショックでしょうね。こわい~。
2015.09.13 18:19 | URL | #- [edit]
みぃ says..."そういうこと(ㆁ௰ㆁ)⁉︎"
単純に光と闇の地球の二つに別れると思ってました…。
時間で隔たるのですね。
よく考えられているんだなぁ…と、しみじみ感じました。

今日の神式は、林 英臣先生の「縄文のコトダマ」という本を選択しました。(大和言葉の講座)
以下の言葉になりました。

霊性(日本人の)
大和言葉
哲学

移動
白い光
実学
東洋文化探求
封印

実学とは、空理空論でない実践・実理の学のことだそうです。

私なりの解釈は…
封印された(日本人の)霊性は、大和言葉の哲学を実学し東洋文化探求をすると白い光の氣となって移動できる。

光の地球へ???
行けちゃうの???
(ㆁ௰ㆁ)マジで⁉︎
解釈…難しいです。。。
2015.09.13 18:37 | URL | #- [edit]
Kunihiro says..."光の地球"
最近買った読みかけの本、「円仁 唐代中国への旅」でやってみました。

①俗生活/抵抗/免除 ②迫害/金銭/不愉快 ③生涯/祝福/感謝

これから起こる地球の変化を表しているように感じました。

今の生活はより自然な形で変化していく。争いごとや貧富の差は無くなり、すべての魂の生涯は祝福され、感謝されるようになると・・・

そういう未来が光の地球で開ければ良いなと感じています(^^ゞ
2015.09.13 19:15 | URL | #- [edit]
めぐ says...""
時空ではなくて時間が違うんですね~。なるほど。。
現実的にどうやって一つのものが二つに分かれるんだろうって疑問でした。
次元を超えるってどうやるんだろう?と思っていました。
同じ時を「違う時」で過ごす、しっくりくる気がします。

私も近頃 元気で楽しいと感じます。
9月に入ってから、ピーンと張りつめた静かな感覚に包まれているかも。
真空管の中にいるとこんな感じ? と思っていたりします(どんな感じだ 笑)

今日のラッキー神式は、買って読まずに本棚に入りっぱなしの「サラとソロモン」です。
①引っ張り出す ②味わい愛でる ③実感 ④場所 ⑤選択肢 ⑥混乱 ⑦心の扉 ⑧勇敢 ⑨大胆

解釈は
どこにいるのか?いるべきか? 「場所」は「選択肢」にすぎない。
選択することにばかり翻弄されていると「混乱」し、そこにある、開かれるのを待つ新たな「心の扉」にも気づけなくなってしまうよ。
時には「勇敢」に、「大胆」に、行動してみるといい。内に留まる自分を「引っ張り出し」てみるんだ。
できる自分もできない自分も「味わい愛でる」と、愛しいありのままの自分を「実感」できるから。

言葉を拾っただけでは意味不明でしたが、けっこうスーッと解釈が生まれました。今にタイムリーなメッセージをいただけた気がします。
ありがとうございました。
2015.09.13 20:22 | URL | #hfhOqJ1U [edit]
あい says...""
え~~私も八多さんと同じイメージでした!
なんてこと・・・・地球さん一度壊滅状態になるなんて・・・そんな酷い・・・T皿T
神式はフェイスブックのほうに投稿しちゃいましたが、こちらにも残しますね^^b

八多さんの紹介のあった「ラムサ 真・聖なる予言書」を図書館で借りたものから。
  不変・偽善・精一杯 、完璧・すばらしい・片鱗、 体験・よろこび・本質、でした。
本が本なのでどこ開いてもそれっぽくなってしまうのですが、
  「精一杯やっても偽善である内はなにも変わらない、体験がよろこびの本質であり、それは完璧ですばらしいことの片鱗である。」
という文にしてみましたが、意訳しすぎですかね?笑
2015.09.13 20:39 | URL | #- [edit]
あまちゃん says..."むずかしい…( ノД`)"
わたしも、パカっと二つに分かれるのだと思ってました。

こう、妙に銀河鉄道999っぽい印象があるのですが

光の地球へ行く人は知らない間に高速移動していて、

闇の地球へ行く人は、駅に取り残されるイメージ???を

思い浮かべました。

光と闇と、お互いに

「あれ?あの人いなくなった」てことになるんでしょうか?

それとも、最初からいなかった人、になるんでしょうか。(前にそんなことありましたね…

2015.09.13 21:18 | URL | #- [edit]
しげ says...""
2つの地球が同時期に2つ存在するわけじゃないんですね。
難しいので無理に理解しようとするのはやめておきます。
以前にハ多さんがノンモさんとTVを観ていて、戦争の画が映った時に、それは別の地球、って言ってた記憶がありますが、それともちょっと違うっぽいですよね。
 

今日のお題ですが、私はこんな感じでした。
本屋に立ち寄った時に、帯に「生き切る」と書かれてて、これでメッセージを受け取りたいと思いました。
「生き切る」というのは好きな言葉です。
命を最大限に有効に使い切ることが私の目標なので。
タイトル:今日を限りに生きる。
著者:吉沢久子 (97歳だそうです・・・)

・「小さな墓石」「人生の宿題」「終活」
・「フェミニスト」「勉強仲間」「口うるさい人」
・「博多」「北海道」「自然体」

よくわからないので、今は結論を出すのをやめておきます。
このキーワードを覚えておいて、いつでも思い出せるようにしておきます。
いつか何かに気付けるように。
 
 
2015.09.13 22:18 | URL | #xtc7akX2 [edit]
ナォーン says...""
9月28日がワクワク&ドキドキです。どんな変化があるのでしょうか?

本日のラッキー☆神式のお題、楽しみにしていました!前々日から「かえってきたアミ」からにしようと思っていました。でもスピリチュアルワード満載なので、すでに答えが見えてきそうなので途中で止めました。そしていつもなら選ばなさそうなファッション雑誌に変更!「どうだ!ここからどんなメッセージがもらえるのかな?ポコプン勝負!!」と言う感じで始めました。

魅力、叶う、自然体、実現、人気、アットホーム、両方が必要、楽チン、素材
以上のワードが気になりました。

つなげると、「あなたは自然体でいることで魅力が発揮され周りの人気を集める事ができる。アットホームを実現、叶えるには楽チンなデザインで素材厳選の両方が必要。」 となりました。
皆さんはどうでしたか?

2015.09.13 22:29 | URL | #OALvjgwg [edit]
あきゾー says..."神式やってみました。"
山水治夫さん著の「ニギハヤヒ・シ♭ 命のオクターブ」より…

レコードプレーヤー
両親に感謝
宇宙の法
サードアルバム
大宇宙の遊戯
バースプレイス(生まれたところ)
素戔嗚尊
天王
スーパースター
どういう意味かと考えていたら頭の中に大宇宙の空間が浮かびましたが、よくわからず。。。


入浴中に胸に「あるがままで…」と浮かんできました。
「えっ?」と思ったら、

「人は守るものがあるから悪い事をするし攻撃もする。妻や子供や家庭、仕事などを守ろうとする。しかし妻や子供にも、それぞれの意識があるのだから守るのではなく、自分は、あるがままで大宇宙の大きな空間のごとく見守ればいい。」
と続きました。

大宇宙の空間のようになることが、あるがままということなのだと思いました。
2015.09.13 22:57 | URL | #- [edit]
ひとみ says..."わかりそうでわからない"
聖母マリア
サイキック能力
ハワイアン
力強き者
地球
チームワーク
精神的成長

宿っている

と言う言葉にそれぞれ心に引っ掛かったので抜粋しましたが、わかりそうでわからない…
ハワイアンって何だろう?
謎ワードがあって解けない('';)
2015.09.13 23:27 | URL | #- [edit]
ほろろん says..."こんなメッセージ?"
「四回転、ターン、会心、アーサー王、美しい、見栄、最終滑走、フリー、成功」
なんですが…(^^;)なにがなにやら
借りたマンガですが、あまりの文字数の少なさに、ピンとくるもなにも…な感じのままピックアップした単語です
組み合わせ繋ぎあわせるのでなく、受けた印象がメッセージなのだとすれば

「とても美しく素晴らしい未来(いま)がある。アーサー王のように気高くあれ。」みたいな
2015.09.13 23:40 | URL | #- [edit]
しろくま says..."結果報告。"
図にしてもらえてわかりやすかったです。
闇の地球で頑張ってくれている人は・・・壊滅って~。本当にいく所まで行かないと学べないんでしょうか。
日本人から覚醒が始まってどれだけ変わるのか、今後が楽しみです!

13日の神式やってみました。私もナォーンさんと同じように全然関係ない本からにしてみたかったのですが、無難にスピリチュアル系からの抜粋になってしまいました(笑)

①直感的・お祈り・予定 ②理解・エネルギー・探求者 ③死・継続的・懐妊

解釈は三つになってしまいました。
①継続的なお祈りは予定をもって。(毎週の日曜日がバタバタなので(笑)
       
②理解ある探求者になって直感も大事にね。
       
③死と懐妊に関してはダイレクトな個人的なメッセージになるんですが、おばあちゃんが96歳で寝たきり、絶食状態になり余命3ヶ月と言われました。最近結構悲しんでいたのですが、このメッセージから死を持ってもエネルギーはループして新しくまた生まれ変わるから(懐妊)大丈夫だよ・・・的なものを感じました。
今更、肉体を持って出会えた軌跡を考えてたら、死が悲しくてしかたなかったのですが、大往生なので受け止めようと思えました。
2015.09.14 10:34 | URL | #HhRZqxPY [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪そして私の9つの言葉のご報告"
みなさま~、

たくさんのコメントありがとうございます♪
9月に入ったら目が回るほど忙しくなって、コメ返しをする時間がぜんぜんできそうにありません。
ごめんなさい~。でも頂いたコメントは全て嬉しく読ませて頂いております。
いくつかの記事に対するコメ返しをすっ飛ばすことになりますが、
13日(日)のラッキー☆神式で、私が見つけた9つの言葉のご報告を、こちらでさせて下さい。
(フェイスブックの「癒守の地球グループ」でご紹介したものと同じものになります)

先の、妹のナォーンからのブログのコメント、

「前々日から「かえってきたアミ」からにしようと思っていました。でもスピリチュアルワード満載なので、すでに答えが見えてきそうなので途中で止めました。そしていつもなら選ばなさそうなファッション雑誌に変更!「どうだ!ここからどんなメッセージがもらえるのかな?ポコプン勝負!!」と言う感じで始めました。 」
を読んで、

なるほど・・・じゃあ私も・・・と、あえてスピ系をはずしてみました!
イタい雑誌BAILAの結婚特集別冊付録(しかも去年末の)で、ポコプン勝負!!(笑)

雑誌BAILAの結婚特集別冊付録で目についた言葉は、

いつも、付き合っている、新鮮
愛しさ、信頼感、パートナー
大物、定位置、ずっと

でした。
そのまんま~なので文章にするまでもないと思いますが、
大物(ポコプン)は、ずっと定位置にいて付き合っている。(キミは)いつも新鮮で、愛しくて信頼感を持つパートナー。
ってとこでしょうか。
これ、私だけじゃなくて、ポコプンからみなさんへのメッセージでもあると思いました。

2015.09.14 11:52 | URL | #CfmXB8WU [edit]
Roo says..."なるほどなメッセージ"
「情緒不安定になったり、落ち込んだりしても、闇の地球に向っていない」にそうか〜と思いました。
8月にプチ悟りみたいなのを経験して心がとても穏やかになったかと思ったら、暫くして「またエゴのあぶりだしー!?」みたいなドーンとした現実に引き戻されて、からだはカチコチ、気分もどんよりで何も出来なくなってました。今はだいぶ回復中です。

●9つの言葉のメッセージ

「ハトホルの書」より
プラーナ管
グラウンディング
エネルギー的影響
自らの安定
イニシエーション
感情反応
聖なる神殿
空間
銀河

●メッセージ
「プラーナ管を通してのグラウンディングで出来事のエネルギー的影響を受けず、自らを安定させる。感情はイニシエーションの入口。感情反応を大切にする。からだは聖なる神殿。人のからだは空間であり銀河である。」
という感じかな〜と思います。
2015.09.14 13:30 | URL | #.mN7x9ZU [edit]
青 says..."13日のメッセージ報告します"
ハタエコさま、皆様、
こんにちは
初めてコメントします!
いつも、blog楽しみに読ませていただいてます!

皆さんとシェアしたくて、思いきってコメントしてみます。

13日、私も、メッセージをうけとってみました。

ふと、お店で目がついた本、
家に置いてあったビジネスの本、
図書館で借りていた本、

3冊の本なんでもいいから、パッと目についた3つずつ単語を抜き出して
メッセージを組み立ててみました
全部で9つの単語が出てきました。

観念、恐れ、変化
個性、整理、絞る
愛、自信、今

そうしたら、こんなメッセージが出てきました…

「観念を外し身辺を整理し、自分が何を望んでいるか絞りこむことで
ますます個性を発揮できる。
変化を恐れなくてよい。
そして、今に生きることで愛と自信に満ちていく。」


とても的確なメッセージ
自分次第ということ…

見守ってくれているのが伝わってくるメッセージでした。
2015.09.14 21:25 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.14 21:51 | | # [edit]
じゅんこ says...""
FBの方でも、書かせていただきましたが、私はこんなメッセージを受けました。

ぺこぺこ げんき 芽
もいで ちょうだい 青い
ひめい はじけとぶ かくれる 

考えてみましたが、未だに解釈がわかりません!笑
昨日、「Now Open!」という大きな看板を2回も見たので、もしかして、この言葉たち、28日に向けてのメッセージなのかもなぁと、漠然と思っています。


私も、28日、八多さんの最初のイメージで、地球は2つに分かれるのかなぁ。ワクワクするわぁ!と思っていたのですが、2番目の絵を見て、ああ、だから、最近調べさせられていたのかもなぁと思っています。

6月くらいから、スピリチュアル系に目覚めた私なので^^;、未だに自分でもちょっと頭がおかしくなったと思っているのですが、ここ数日、何故だか、未来から来たというジョンタイターを検索させられています。
今回のブログの記事を読んで、ジョンタイターの未来の話は、もしかして、闇の地球の未来なのかもしれないなぁと、思っていました。
今もう一度調べてみたら、彼の言葉では、2015年から地球はひどい状況になるようです。
"2015年に世界戦争が起こり、30億人近くの人が死んだ"
最近、考えていることや、調べていることが色んな所でリンクしたり、おもしろい体験をさせていただいては、信じざるを得ない状況が多々あって、楽しいです。笑

全然違ったパズルのピースが、ひとつずつパコンとはまっては、拡大して、なんだかどんな壮大な絵になるんだろう~!って怖かったり楽しかったりしています。
とにかく、28日が楽しみです!
2015.09.15 16:27 | URL | #ztCBFypQ [edit]
もちもち says..."今さらですが書かせて頂きます"
・ヒドイ店
・思い出し
・ライバル
・交渉人
・笑っちゃって
・思いっきり
・なーにを
・一生懸命
・やってんだ

最後の3つは最近ハマっていたことがありまして、これのツッコミかな、と(*_*)
無事違う所でたしなめられました、はい。

ヒドイ出来事、ライバルだった人を思い出して自分の中で許せなかったことを心と交渉して、あとは思いきって良い意味で笑い飛ばしてスッキリしましょうってことなのかと考えました。
2015.09.28 14:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/399-90aeca12
該当の記事は見つかりませんでした。