癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

ノンモさんとポコプンの普段の会話ってこんな感じだそうです

ほぼ私と話す時のみノンモさんは、
ポコプンからの真面目な天情報を伝えてくれているそうなんですが、

「普段は24時間、
ポコプンと、くっだらない話をしてますよー」
と、ノンモさん。

というか、普段からポコプンは事あるごとに、
貴重な天情報をノンモさんに伝えているそうなんですけど、
それをことごとくノンモさんが忘れるだけなんですけどね。

なので、ポコプンがノンモさんに伝えた100の情報の内、
私に届くのは30程度なのかもしれません。
あー!もったいない!

で、ノンモさん、普段はポコプンと、
どんなくっだらない話をしてるんですか?

「えーそうですね。
いつもテイクアウトしてるお店に飽きちゃって、
近所でどこか和食をテイクアウトできるところないかなぁ?
って思ってたら、通りかかったお店のメニューを取って!って
ポコプンが言うんですよ」
と、ノンモさん。

「ここ悪くないよ!」

「・・・って、ポコプンが言う通り、
なんちゃって和食ですが、
メニューもお値段も悪くないんですよね~」
と、笑うノンモさん。

「それから、エアフライヤーって知ってます?
(※日本ではノンフライヤーで知られているかもしれません)
油を使わないで揚げ物ができるので、いいなぁと思って、
お店に見に行ったらポコプンが、

「これ、健康的だよ!
(*゚∀゚)=3」


と、めちゃめちゃ勧めるんですよ~。
だから、まだ見てるだけで買わないって言ってるのに、
うるさいうるさい(笑)」

「あ、でも、子供の頃、
駄菓子のヨーグルにはまって毎日のように食べていたら、

「そんなの食べちゃだめだよ」

と、ポコプンに言われてましたね~」

ヨーグル
正式名:モロッコフルーツヨーグル

すいません、スピと全く関係ありませんが、
こんな写真を見つけてしまいました。

ウエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!


ヨーグル2


「数日前に仕事を終えてエレベーターに乗ろうとしたら、

「戻ることになるから戻った方が良い」

とポコプンが、謎なことを言うんですよ。
オフィスに戻ることになるから、
戻った方が良いよってことみたいなんですけど、
変なこと言うな~と思って無視してエレベーターに乗って、
ロビーに着いたら外は大雨で(苦笑)
結局オフィスに傘を取りに戻ったってことがありました」

へぇ~、おもしろいですねぇ。
いいなぁ。 私には、そういう日常的な他愛もないメッセージを、
ポコプンは伝えてくれませんから。

「ポコプンにちゃんと話しかけてますか?」
と、ノンモさん。

「例えばリンゴを買う時、種類は何がいいかな?
フジ?マッキントッシュ?ゴールデンデリシャス?
ってポコプンに聞いてますか?」

あぁ、そういう事なんですか?
そういうあまりにも些細な事って、
私は自分で決めたいので、
ポコプンだけでなく、誰にも聞かないなぁ・・・。

私がポコプンに聞く事って、
悩んで考えても自分で答えが見つからないことや、
決められない個人的なことですね。

で、そういう場合のポコプンの答えはほぼ毎回、

「そんなの僕に聞く事じゃないでしょ。
自分で決めることでしょ」

という…(苦笑)

ともかく!他愛もないことから、
ポコプンとの会話の練習をして下さいね!と、
ノンモさんに言われたんですけど、
基本的に細かい事あれこれ尋ねるのも、
言われるのも好きじゃない性格なので、
これがなかなか難しいんですよね。

あ、でも先日、うどんの具に悩んでいた時、
ふとカレーうどんの素があるのを思い出したので、
あれがポコプンとの日常会話だったのかも(笑)

*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

もちもち says..."こんにちは!"
庶民的な神様ですな(・∀・´)ヘルシー

私もポコプンさんや内なる神と話せるようになれたらいいなあ。

なんと!ノンフライヤーはエアフライヤーというのですか!?これは覚えておかねばです。メモメモф(.. )))

ヨーグルトのお菓子私も好きでした、大人になると何で舌が変わちゃうんだろう…(´`)新しい味を求め新たな冒険が始まる…!!

あの山盛りのお菓子にはポコプンさんの意図が感じられます。読者さんに子供達が居ること知っているポコプンさんは画像で警告を鳴らしているのでしょうか。

結局ポコプンさんは八多さんに語りかけて欲しい、お喋りをしたいんでしょうね(・∀・)ニヤニヤ 記事を通して伝えてくるあたり可愛いです。
2015.10.19 17:27 | URL | #- [edit]
mumi says...""
ポコプン何でも知ってるんですね。
お店の味まで知っているとは・・・恐るべしです。
そして、ノンモさんとのなかなかの仲良しっぷりで。
ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

そっか、マメに小さいことからポコプンに話しかけていいんですね。
多忙なポコプンにくだらないこと聞いたらいけないのかと思ってました。ハイ。

早速、何か話しかけてみようと思ったのですが、やっぱりなかなかテーマが決まらず・・・
気がつけば、堅いことを聞こうとしてました。
肩に力入ってるなぁ・・・フランクなお付き合いってなかなか難しいです。


2015.10.19 17:46 | URL | #- [edit]
みぃ says..."‼(•'Д'• ۶)۶"
食べない方がいいんですか⁉︎
あのヨーグル…めっちゃ食べてたのにな(๑-_-๑)ショック

ノンモさんとポコプンの会話って、ホントに他愛のない会話なんですねぇ。
面白い(*´︶`*)

そして私は、ハ多さんと似てるのか自分で決めたいタイプです(笑)
2015.10.19 18:02 | URL | #- [edit]
めぐ says...""
ノンモさんとポコプンの会話、自然ですね^^
ちょこちょこアドバイス挟んでくるポコプン、なんだかかわいいです。
あのヨーグルトお菓子のタワー ひいてしまった(笑)
子供の頃は大好きだったのに~

私も果物や野菜を買う時、「うちに来てくれる人!」と心で果物達に問いかけていたりします(^^;)
成果は上々のようで、甘くて瑞々しかったり、あまり痛んだものを買わずにすんでいますよ~
直観弱いので日々鍛錬です(笑)
今度は内なる神に問いかけてみようかな☆ 
2015.10.22 07:46 | URL | #hfhOqJ1U [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/418-c87a9015
該当の記事は見つかりませんでした。