癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

閃電岩(英名:フルグライト)

「砂浜に落雷すると、砂が溶けて、
ガラスの刀のような塊りが出来るのをテレビで見たんです。
海岸で落雷を待つコレクターがいるそうなんですよ」

この砂浜への落雷でできる塊りとは、
閃電岩あるいは雷管石(英名:フルグライト)
と呼ばれるもので、

砂浜に落雷するとこうなって・・・

fulgurite.jpg

↓こういうものが収集できるそうなんですが、

fulgurite2

ノンモさんは、テレビの番組中、
石上神宮の神宝、七支刀(しちしとう)に似ている、
閃電岩が出ていたと言うのです。

七支刀(しちしとう)
七支刀(しちしとう)

「表と裏、それぞれ3つの神器がありますが、
表は、鏡、玉、刀ですが、
裏は、鏡、玉、刀に似た、自然から生まれたものかもしれませんね」
と、ノンモさん。

3つの神器の刀はスサノオの持ち物で、
スサノオと言えば、雷、嵐、竜巻、豪雨というイメージですので、
雷のエネルギーによって生まれた、
限りなく七支刀(しちしとう)に近い、
完成度の高い閃電岩があってもおかしくないですよね。

じゃあ、鏡と玉はなんでしょうね?

「鏡はアマテラスの持ち物で、太陽を象徴しますから 
太陽熱で溶けてできた何かかもしれませんね。
玉は月読の持ち物で、月や海を象徴しますから、
勾玉の形をした亀や魚などの骨や歯や爪かもれませんね~」

あれ?3つの神器の鏡は太陽なんですか?
確か水面に写る月を象徴しているんだと言ってましたよね?

「神社のご神体の鏡は、水面に写る月ですが、
アマテラスの鏡は太陽を象徴しています」
と、ノンモさん。

(-______-;)ウゥーム・・・

「でもこれ調べても、すんなり出てこないみたいですね~」

「頭を使って!」
とポコプン。

え、え!?知恵を絞れってことですか?
左脳を使うなと言われたり、使えと言われたり・・・。
最近忙しすぎて頭が回らないというのに~。

「それから、しめ縄についている、
ピロピロした紙の紙垂(しで)は雷を意味しますよね?」

紙垂(しで)

「そして、しめ縄は雷雲だと言い伝えられていますが、
もしかしたら、竜巻ではないのかな?と思います」

竜巻?
『癒守の地球物語』で、スサノオは持っていたムー大陸の神器の刀で電磁波を操り、
海に発生した巨大竜巻をなぎ倒し、稲田姫を救い出してましたけど、
(→記事『癒守の地球物語「神武東征」』をご参照下さい)

アメリカの中西部ならよく発生しますが、
日本で竜巻って、めったに起こらないですよね?

「日本では竜巻が起きにくいですが、海には起こります。
竜巻には必ず雷が発生しますよね」

そしてなぜか、最近「雷」について、
やたら見せられているんですよ~!
と、気になる発言をするノンモさん。

私もスサノオは気になります。
気になるので、何度も何度もポコプンに質問しているのですが、
重要人物じゃないから~なんて、いつもはぐらかされるのですが、
この場合、たいがいが超重要人物であるのですよ!

イエスキリストに対する私の質問も、
約3年間ポコプンはず~っとスルーだったのに、
今年の9月13日のユダヤ教の新年祭を過ぎたら、
突然情報を出してくるという・・・。

なので、スサノオだけでなく、
大国主、大物主、ヤマトタケルノミコト、そして龍も、
相当重要であると私は思っています。
というのも、未だにポコプンから回答を頂けないからです!
でもめげずに質問し続けますので!

<( ̄^ ̄)>エッヘン

回答を乞うご期待♪

*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓




Category : 未分類
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

もちもち says..."こんばんは!"
フルグライト初めて知りました。落雷を待つなんて…記事の内容も凄いですがそっちにも衝撃を覚えました(・д・;)コレクター魂!!

しめ縄にはそんな秘密があるのですな、どんどん解明されていくポコ。

個人的に3人の中でスサノオが一番気になってました、暴れん坊だったけれど最後はお姉さんの為に…おとこですよ!(漢字変換が出来ません)

ポコプンさんと一緒に天の仕事してきた八多さんがおっしゃるんだから間違いないですね、ポコプンさんのことをわかっているのが面白いです~。

八多さん応援しています~!!(>∀<*)
2015.10.21 21:45 | URL | #- [edit]
mumi says...""
スサノオ、大国主、ヤマトタケル・・・まだまだ役者が沢山控えているようですね。
おっと、龍もですね。
八多さん、実はポコプンの言動(?)を深く理解しているのですねぇ。
質問へのスルーさ加減で、重要度をはかるとは・・・。

フルグライトって初めて聞きました。
なんか溶岩が固まったのみたいですね。
裏の三種の神器ってこの間の12芒星のゲートを開くときに使ったやつですよね。

注連縄やシデにも何やらありそうですし・・・。

考えてたら、時間がいくらあってもたりませんね。
2015.10.21 22:50 | URL | #- [edit]
みぃ says..."今まで…"
確かに、そうでしたね。
後々、重要な話題だったりするときポコプンはシラを切ってました。
ある意味わかりやすい( *´艸`)
いい時期が来たら、じゃんじゃん出してくださると信じて待ってます。

因みに、先日、ハ多さんに伝えた“あのブログ”には…
日本はドラコニアン(水棲龍族)
その他のアジアはナーガ(半身蛇族)
西洋はレプティリアン(爬虫類)
と書かれてました。

2015.10.21 23:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/419-20c11a44
該当の記事は見つかりませんでした。