癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

気づかなければいけなかったこと

わぁ!もう3月ですね!?
3月までには天の本がここまで進んでいるかな~なんて思っていましたが、
いつものごとく私の予想はことごとく裏切られておりますね(笑)
毎週のように変化する天の予定にも、ちょっと慣れてきました。

先日の記事「→天の本はまた保留に・・・_| ̄|〇」に書きましたが、

「こんなにエゴが多いままで、
天の本を書かせるわけにいかない」

と、ポコプンに言われていた、
ノンモさんにはふたつ、私にはひとつ気づかないといけない事が、
何だったのか判明しました!

ノンモさんも私も、プライドが絡むものが原因でした。
(ノンモさんの気づきは、記載しないでおきます)

私のは、下心満載なメールを受け取って、
怒りを感じるまではなかったのですが、
多少はムッとして、あなたの下心には気づいていますし、
こういうメールを受け取ると、人は不愉快になるんだって事に気づいてよねと、
思いながら当たり障りのない返信をしたという、
誰にでも起こりそうな小さな出来事が原因だったのです!

「それはキミの仕事じゃありません。
天の仕事です」

と、ポコプン。

( ゜Д゜)

少しは人の気持ちを考えて!とか、
相手がどう思うか気づいてよね!などの気持ちを相手に正直に伝えずに、
伏せながらも「学びなさい」と思ってしまうのは、
私のプライドから発生しているということで、
相手にこの学びや気づきを起こすのは天の仕事であって、
私が関与するものではないということですね。

「でも、その八多さんの気持ち分かりますよ!
自分も最近同じようなメールをもらって、
もう知らない!いい加減気づいて!って思いましたから」
と、ノンモさん。

そうですよね。
じゃあ下心満載だとわかっていても、愛を持って、
相手の思惑通りの返信をしてあげるべきなんですか?

「ではなくて。そういったメールを受け取っても、
心が揺れないように、気にならないようになってね」

と、ポコプン。

( ゜Д゜)

うわー!そ、そうなんですか~!!!???
すごーい!天は本気ですね!
というかそれって、覚醒者レベルじゃないですか!?

普通は気にならなくなるなんて無理だから、
その精神状態を目指して瞑想したりするわけですよ。

「すべてのエゴを無くすのは無理だけど、
ある一定のエゴが入った状態で、天の本を書くことは出来ないそうです。
天の本を書いている間だけは、高い精神状態でないといけないけど、
本を書き終えれば、いつものエゴだらけの自分に戻ってOKだそうです」
と、ノンモさん。

「例えば自転車のヘルメットをかぶってボブスレーに出場できないように、
競技中にはボブスレー専用のヘルメットをかぶらないといけませんよね。
でも競技が終わったらメットは脱いでOKということです」

※ちょうど冬季オリンピックの真っ最中でした(笑)

私は天のお仕事と天の道を追求したいので、
競技が終わってもヘルメットを脱がなくてもいいんですけど、
ノンモさんはこの道を目指しているわけではないですからね。

だから、これは天の策略で、天の本を書き終えても、
ノンモさんの頭からヘルメットが脱げないようになっているんじゃないでしょうか?
もしくはヘルメットかぶったままだという事を忘れてしまうとか。
で、メットをかぶったままのノンモさんを見て、私とポコプンが、
”しめしめ、かぶったままだってことに気づいていない”
とほくそ笑むのかもしれません(笑)

「えー嫌ですよ!そんなのやりたくないですよ」
と言う、いつまでもやる気の出ないノンモさんを、
天が天の道に引きずり込もうとしている(というか、目覚めさせようとしている?)
ように思えてワクワクしています(笑)

*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチも、よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 2 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/44-bc001d97
該当の記事は見つかりませんでした。