癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

新たな天の存在登場です!

すいません、
また私の11月の日本帰省時ネタです。

記事『今回の帰省は妙な感じでした~(;´д`) 』や、
記事『ポコプンのドS発言』でも触れたように、

セッションのための大阪のホテルには、
生きているのと死んでいる、おっさんの霊(想念)が憑りついており、
東京では初日から風邪を引き、それが日増しに悪化し、
最終日のセッションをキャンセルさせて頂くという、
残念な結果を出してしまい、
長い休暇というよりも、療養していたような気分で、
疲れ切ってニューヨークに帰ってきました。
(そして、翌日から出社&決算という・・・)

去年も一昨年も、
私の日本出張時にはべったりとくっついてくれていたポコプンが、
なぜか今回の帰省時には完全にその繋がりを切ってくれていました。

思い返せば・・・、

自宅からJFK空港に向かうタクシーの中国系の運ちゃんが
セリーヌディオンの「My Heart Will Go On」
を、口ずさむのを聞きながら、
これ、絶対にポコプンの冗談に違いないと、
必死で笑いをこらえ、

Near, far, wherever you are,
I believe that the heart does go on♪

(近くにいても、遠くにいても、あなたがどこにいても
愛は続くと信じているわ)

かぁ・・・ポコプン暑いなぁ
と、心の中で爆笑していたんですが、

日本に着いた翌日から、
頭の中である曲が流れ始め、
あれ?これ聞いた事のある曲だけど何だったっけ?
と思って調べてみたら、
MISIAEverythingだったんですね。

東京で風邪引いて唸っている時にも、
このEverythingが頭の中でずーっと流れ続けていたんで、
歌詞の内容がセリーヌディオンと重なるところもあるし、
なんでだろう?どういう意味だろう?って気になってたんですが、

そーか。
私との繋がりを切ってたから、
距離が関係しないポコプンが、
距離の歌を送り続けていたと!


( ̄ー ̄#)

・・・と、こういった自分では気づきにくいことを、
親切に教えてくれる存在がいるんです。
ニューヨークに帰ってからの登場なんですけど、
イオフでも内なる神でもない男性神で、
でも、社長でもないんですよね~。

これって誰ですか?

「はい。確かに、イオフでも内なる神でもないですし、
社長でもない男性神が八多さんについてますね。
ポコプンが部長だったら、この存在も同じく別の部署の部長なんですけど、
でも、ポコプンに比べておハイソ?っていうのかな?
ポコプンがお茶なら、この存在は、
ワイングラスをくゆらせている
というイメージです。
そして、とてもビジネスに長けているそうですよ」
と、ノンモさん。

はい。確かにビジネスマンっぽいです。
やる気のでないノンモさんに、読者さんの一言でやる気を出させ、
その上、そのやる気を継続させるプランを提案してくれたのも、
この男性神なんですよね。

私のイメージは漫画「聖☆おにいさん」の、梵天が近いかも・・・。

梵天さん
(漫画「聖☆おにいさん」より)

何がきっかけで、この男性神がつきはじめたのか分からないんですけど、
もしかしたら最終日に行った伊勢神宮と何か関係していますか?

「関係しているかもしれませんね」
と、ノンモさん。

「人間の性質が良く分かっていない存在なので、
人間関係のアドバイスなんかには、
あまり耳を傾けないでね!」

と、ポコプン。

ははは~(笑)心当たり大ありです。
だって、ノンモにやる気が出るのを待っているのではなく、
クライアントさんが待ってくださっている日本に帰って仕事したほうが、
いいんじゃない?って彼は言ってますので(苦笑)

どうも、私は彼と話が合うんですよね~。

なぜ私とノンモさんがニューヨークにいないといけないのか、
なぜノンモさんの存在を隠し通さなければならないのか、
なぜ私が伊勢神宮に関係しているのか、
そもそも、私とノンモさんの関係って一体何なのか、


と、問い続けている答えを、
「理由なんてないよ!」
と教えてくれないポコプンよりも、
彼は白黒ハッキリ教えてくれるタイプなので、分かりやすいんですよ。

ところで、ポコプンは、
私が東京で引いた風邪は「ただの風邪」
だって言ってましたけど、
ただの風邪ではなくて、あれは試練だったんでしょ!?
日本でポコプンに完全に無視され、
神に見放されたと思わせる悪状況下でセッションさせて、
私の反応を見てたでしょ?
しかもノンモさんも同時期に凹まされてたし・・・と、言うと、

「それは、八多さんについている、
彼に聞いてみて」

とポコプン。

いや、たぶんこれ、
彼が教えてくれたんです。

「あはははは~(笑)おもしろいですね~。
ポコプンが後ろ向いて羊羹食べながらお茶飲んでいるイメージです。
しらばっくれてますので、間違っていないようですよ」
と、笑うノンモさん。

でしょ!天の抜き打ちの期末テストみたいな感じだったんじゃないですか!?
でね、今、振り返ると私はパスできたんじゃないかな?って思うんです。
東京で体がしんどすぎて、でもクライアントさんとのお話やセッションはすご~く楽しくて、
天との繋がりをブッツリ切られてもセッションの好成績を残せたので・・・と話していると、

「ようやく分かった?
八多さんは天がいなくてもセッションできるんだよ!」

と、ポコプン。

それで、風邪引きながらセッションも座談会も頑張ったんだから、
何かご褒美を・・・と言ったら怒られるでしょうけど、
翌日から予定している旅行先の広島&島根が大雨の予報なので、
この体調でそれはさすがにきつすぎるので、
晴れにしてほしいです!無理だったらせめて小雨にし下さい!
ってそれだけお願いしたんですよ。

そしたら、晴れたんですよ!暑いくらいに!
これはさすがに、ポコプン凄い!!!って思いましたよ。
ポコプン晴れにしてくれたんですよね?
ありがとう~!
(*´▽`*)


「食べてた羊羹がみかんに変わりました。
間違ってなさそうですね(笑)」
と、ノンモさん。

もー!男(?)はわかりにくい!
ホント、めんどくさい!


そして、気がつけば、
去年の12月から続いていた、
何事にもどうしてもお腹の底からやる気の出ない停滞した気分から、
抜け出せました~!(*゚∀゚)=3

抜け出せてから、停滞し続けていたことに気づいたほどの、
長~い長~い停滞期でした。

もしかしたら脱皮して、
(→記事『プチ悟りブルー』をご参照下さい)
ようやく羽ばたけるようになったのかも?
と、思うほど今、心も身体も軽いです♪

*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Category : ワタシのこと
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

いわこ says...""
停滞期脱出おめでとうございます!
男は言葉にするのが下手なのは、天の次元でも一緒なのでしょうか(^^;;)
2015.12.15 13:45 | URL | #- [edit]
みぃ says..."おぉ!"
天部の梵天さん!
こういう雰囲氣の方が新たに登場されたんですね。
人間界に疎いというのは天部の特徴ですね(笑)
でも、なぜ急に増員?

ポコプンが、お茶すすりながら羊羹を食べたり、おミカン食べたり…
やっぱり、ほのぼの可愛い系ですねー♡
いつも、イジってごめんなさい。

それからハ多さん、長い停滞期の突破おめでとうございます!
期末テストだったとは。。。
ジャンプの前の沈み込みを誰よりも早くやったみたいに長かったですよねぇ。
本当に、お疲れさまでした。
素敵な新年を迎える準備できましたね!
2015.12.15 15:26 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんばんは~!"
新たなる存在、男性神の登場!!(((∀)))

聖☆お兄さんで例えるとわかりやすいですね!なるほど~。

『天が居なくともセッションが出来る!!』試練を乗り越えられたのも凄いことですが、このことも凄いですよ~さすがでございます(*・∀・*)

ポコプンさん可愛いです~。庶民派ポコ!
2015.12.15 20:32 | URL | #- [edit]
mumi says...""
聖☆おにいさん読んだことがないので、天部がよくわからないのですが、
私のイメージは帰国子女のエリート部長さんみたいですねぇ。
空気が読めないで、でもビジネスには長けていて、って。

で、八多さんは梵天部長から疑問に思っていた事の答えを得たのですか?

ポコプンは実はウエットに富んでいてナイーブな感じなんですか?
八多さんに対するドS行為は世を忍ぶ仮の姿?

何はともあれ、脱停滞期おめでとうございます!
2015.12.18 18:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/442-04e3905f
該当の記事は見つかりませんでした。