癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

無農薬栽培について

2月のラッキー☆神式は、
まだノンモさんから届いておりません。
楽しみにして下さっているみなさま、
もう少々お待ち下さいね~。

さて、ラッキー☆神式でポコ点を貯めると、
50点と100点で、なりたいご自分像を叶えるポコプンのエネルギー、略してポコエネプレゼント♪
150点では、ポコプンが選ぶあなたのラッキーナンバーをプレゼント♪
200点では、ポコエネが込められた瞑想用音楽をプレゼント♪
300点では、ポコプンがひとつだけあなたの質問に答えてくれます。
(400点は、未定です)

そして、癒守の地球グループでお馴染みのヒロシさんから
300ポコ点達成のご質問を頂きました。
\(^o^)/

農業についてのご質問だったのですが、
ポコプンの回答がとても興味深かったので、
ヒロシさんから了解を得て一部シェアさせて頂きます。



ヒロシさんのご質問:
これから農業を始めようと思っているのですが・・・。

ポコプンの回答:
これから農業を始めようとされていて、無農薬栽培をお考えなら、
それを心から神は応援しますが、
無農薬が全てではありません。
農薬を使う方が良い植物もあるのです。

無農薬にすると、何度か収穫した後の、
ある時期を過ぎれば野菜や植物から出てしまうものがあります。
それを農薬で補ってあげる方が良い場合もあるからです。

(この、ある時期を過ぎれば野菜や植物から出てしまう「もの」は、
栄養分ではないらしいです。
ポコプンのイメージからノンモさんは何なのか理解できなかったようです)

農薬やワックスのかからない、
オーガニックの野菜などはすぐに萎びてしまうので、
経済的に大変になることも考えた方が良いでしょう。

無農薬なら新鮮な野菜を早くさばける、
すぐに売り切る事の出来る、小規模な商売になってしまうことも念頭に置いてください。
農薬に強くこだわらずに、ご自分の利益や作業の大変さを考える事も大切ですよ。




リンゴやキュウリには、
ワックスがかかっているので痛みにくいとポコプンが言うので、

じゃあ、ポコプン的にはワックスも農薬もOKなんですね!?
と聞いたら、

「それよりもワックスや農薬が入っても、
影響を受けない身体を作る方が大切です!」

とのこと。

例えばオーガニック食品だけを食べている人でも、
気力が伴わなければ病気にかかるように、
身体のエネルギーが元気な人は、
農薬に影響されないとポコプンは言います。


先日ブログでご紹介した、
『喜びから人生を生きる! ―臨死体験が教えてくれたこと』の本の中で、
臨死体験をした著者のアニータ・ムアジャーニさんは、
質疑応答でこう答えていらっしゃいます。


質問:
現在どのようにして健康を保っていますか?
食事で気をつけていることはなんですか?


アニータさんの回答: 
臨死体験をしてから、私の食生活は変わりました。
以前は、食べ物に関してひどく神経質になっていました。
私は厳格な菜食主義者だったのです。

オーガニック食品だけを食べて、
マクロビオティック、ビタミン剤、小麦若葉ジュースにのめり込みました。
これは病気になる以前のことです。

私は電子レンジから防腐剤まで、
あらゆるものが癌を生み出すと思っていました。
当時はとても健康的な食生活をしていましたが、
すべて恐怖心からだったのです。

現在は、自分が食べたいと思うものを食べています。
病気への恐怖心から正しい食事をとって、
惨めになっているのは楽しくありません。
心配ばかりしていれば、別の問題が起こるでしょう。

実際私たちの身体には、自分で思っているよりもずっと回復力があるのです。
幸せでストレスがなければ、なおさらです。
健康に良い食事を選択したとしても、恐れではなく、愛からそうしています。

これが、人生のあらゆる面での私のやり方になりました。
あなたにも同じようにしてほしいと思います。

(著書『喜びから人生を生きる! ―臨死体験が教えてくれたこと』から抜粋)



そして、動物愛護協会に寄付を欠かさない、
動物をこよなく愛す、肉食のノンモさんは、

「動物も食べればいいじゃん!
食べてあげて、身体の良いエネルギーで、
浄化と成仏させてあげれば良い」

(なぜ急に関東弁!?)

と、ポコプンにいつも言われるそうです。

ほんと、食事についてのポコプンの意見は一貫してブレませんね~。
ポコプンのこういうところ、大好きです。
(→記事『食について。地球について。』をご参照下さい)

私は、最近お酒が美味しく感じられなくて悲しいんですよ~。
この原因って、スピリチュアル的なものでしょうか?
それともただの体調または歳のせいでしょうか?
と、聞いたら、

「そのうちまた美味しくなるよ!」
と、ポコプン。

・・・ということは、
スピリチュアル世界でよく知られているような、
意識の向上に伴う反応ではないということですね。

「お酒も依存しない程度なら飲めばいいんです!
お酒を飲むことでストレスが解消されて、
気持ちが軽くなるなら、飲んだほうがいい。

そもそも神とお酒は切っても切れない関係で、
古代人はお酒などを用いて神と交信していたんです。

(思考を止める目的でだそうです)

何事も目的と適量を守れば良いわけで、
神はこういう点で細かい事は言いません」

とポコプン。

まぁ、確かに私も酔っぱらっている時のほうが、
ポコプンやイオフからのメッセージを受け取りやすいですからね~。

また美味しいお酒が飲めるようになるなら嬉しいな~。
美味しいお酒とポコプンとの対話なんて贅沢贅沢♪

*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************

スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Category : 未分類
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

ネコんぱす says..."ヒロシさんありがとう!"
最近すごく関心がある話題なのでシェアしてくれてありがとうございます。
こだわりの野菜をつくって販売している方は儲かるのだろうか?とも思ってたし買う側からしてもすぐ痛むのでなかなか買えませんでした。
電子レンジも冷凍食品も罪悪感とともに利用していて・・・でも忙しさに使わざるをえなくて。
なので今日のお話は聞けて良かったです!

2016.02.02 12:34 | URL | #- [edit]
hiroshi says..."記事にしていただいてありがとうございます"
ブロクへのコメントはお久しぶりになってしまいました。

今回は、回答ならびにシェアをありがとうございます。

僕は、お肉を食べることをやめていました。
本を読み食べる気が起きなかったからです。

ですが今回の件で、食べ物に対して
「こうすることがいいんだ」みたいなルールというか正義感で
自分を縛っていると感じました。

そして、ポコプンの
「動物も食べればいいじゃん!
食べてあげて、身体の良いエネルギーで、
浄化と成仏させてあげれば良い」
という言葉によって、僕が食べることで彼らがいい方向へ行くなら
食べたいと思うようになり早速食べています笑
(理由づけというエゴの気がしないでもないですが笑)

農業自体の進路は、改めて悩んでおります笑

がんばりますよおおお!!!
2016.02.02 13:04 | URL | #a2H6GHBU [edit]
あい says...""
ブログにたびたび出てくる食べるものに負けない、左右されない体というのを、私も手に入れたいと考えるようになりました。八多さんがノンモさんは肉食べても平気~って話されてるように。新しい科学物質なんてこれからもまだまだ出てくるでしょうし。きりがない。進化したいですねぇ…
2016.02.02 13:42 | URL | #- [edit]
いわこ says...""
ワタシは、根菜など比較的残留農薬が少なく湯通しなどで調理できるものは、オーガニック等にこだわらず、慣行農業で作られた野菜を買ってますが、葉物野菜等サラダ等で食べる野菜はなるべくオーガニックか、無農薬の野菜を選ぶようにしています。まだ農薬や添加物や遺伝子組み換え等の食品に影響しない体になるには時間がかかりそうなので・・・。

ワタシもお酒を飲みながらポコプンと会話したいですヽ(‘ ∇‘ )ノ
今の時期なら熱燗で♪
2016.02.02 14:01 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんばんは~!"
おお~!もう300点も!

ポコプンさんはこんなに答えて下さるのですか~、嬉しいポコ~。

野菜は鉢植え等で育てられるものを、自分が食べられる分だけでも作ってみたいなと思っておりました。

人間はタフに出来ているのですね。お~、病は気からとも言いますね、心配ばかりはよくないのですか、気を付けなければです。

なんと!ノンモさん寄付まで!本当に動物がお好きなのですね、彼らは好きとういう想いを敏感に感じ取ってくれるので凄い動物達に好かれそうです(●´∀`●)
それに感謝して食べれば動物達もうかばれる事と思います、大変だったけど僕の死は無駄では無かったんだと。

お酒にはそういう作用があるのですね。

自分は酔い過ぎてエロ本を買って来た時はドン引きしてしまいました、資源ごみへぽいーっポコ。

でもしっかり全部読んでから捨てましたぞ笑(え?)(`・ω・´;)


さ、もちもちはポコ点の集計作業に取り掛かりますぞ~!(そそくさ~)
2016.02.02 21:40 | URL | #- [edit]
みぃ says..."食べたものに…"
左右されない体…
これはレイキの師匠も、よく仰るのです。
必要以上に怖がらず出されたものは有難く美味しい美味しいと食べると例え悪いものが入っていたとしても軽減されるらしいです。

数年前は菜食主義になろうと努力してましたが…
体がそうなっていないのに菜食主義になろうとするのは不自然だな〜と思い…
今は感謝して何でも美味しく頂いてま〜す(*´︶`*)

300点、早く到達したいなぁ✨
2016.02.02 23:50 | URL | #- [edit]
mumi says...""
最近、不食や断食を勧める記事が多いので迷ってました。
進んだ人間は食べないでも大丈夫なんだ、自分はまだまだなんだ・・・。
一日3食、お肉もお魚も頂くし、おやつだって食べちゃうし・・・って。
お肉食べちゃう私はだめ・・・?
って。

出されたものは残さず有り難く頂くが大切なのですよね。
根本を忘れていました。
私の身体は食べたもので出来ています。
昨日のビールとケーキも含めて・・(お菓子もいいんですよね?ポコプン)
と、自信を持って言えます。
後は、食べ過ぎが問題点かも。
2016.02.04 07:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/467-009ceb94
該当の記事は見つかりませんでした。