癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

ノンモさんのブログ「月双ノンモの地球寓話」がはじまります

先月、フェイスブック「癒守の地球グループ(非公開)」に、
突然ノンモさんが物語を書きはじめました。

ちょっぴり不思議で心にジーンと響く、このノンモさんの物語を、
癒守の地球グループ以外の友だちにもシェアしたいとの声を、
たくさん読者さんから頂きまして、そのご要望にお応えするためにも、
本日、ブログ「月双ノンモの地球寓話」を立ち上げました~\(^o^)/

ブログ「月双ノンモの地球寓話」
http://ameblo.jp/tsukisou


月双ノンモとは、
私が考え出した、ノンモさんのペンネームです。

物語を書きはじめたことだし、
ノンモさんのペンネームをそろそろ考えないと・・・となりまして、
2012年12月に旧ブログを立ち上げる際に、
アフリカのドゴン族のシリウス神話に登場するという理由で、
私が超テキトーに選んだ名前、「ノンモ」だったのですが、
ちょうど良い機会だし、フルネーム変更しましょうか?
とノンモさんに提案すると、

「もうみなさんに、ノンモでイメージ定着してますから、
名前はノンモのままでいいですよ」
と、ノンモさん。

「でも、名字には『月』を入れて!」
と、ポコプン。

月ですか!?
私としては『IS』も入れたい!ですね~。
ということでリサーチの末、

月双(Tsukisou)
と、命名させて頂きました。

伊勢神宮の内宮の別宮、
「月読宮」
「月夜見宮」


そして、

「新月」
「満月」


の、ふたつの月のイメージしました。

これでペンネームは決まりましたね!
じゃあ次はブログのタイトルですが、
「月双ノンモの地球物語」ではいかがですか?
と、聞いたら、

「『物語』はそのうち使うから、
ブログのタイトルには使わないで!」

と、ポコプン。

『物語』はそのうち使う・・・?

そ、それって、もしかして、
「癒守の地球物語」を出すってことですか?ポコプン!?
(≧∇≦)キャー♪

そして私と同じFC2にしようかと思ったのですが、
なぜかポコプン推しのアメーバブログとなりました。

「お話だけでなく、ちょっとした日々の気づきなどのエッセイも書いていきます~♪」
とノンモさんは言っていますが、
長い読者のみなさまはご存知の通り、
風の向くまま気の向くままの気まぐれノンモさんですから、
どこまでこのブログが続くのやら・・・ですが(笑)

なにはともあれ誕生した、
ブログ「月双ノンモの地球寓話」
http://ameblo.jp/tsukisou


不定期更新になりそうですが、
よろしくお願いしますm(_ _)m

小さなお子様にも楽しんで頂けるやさしい内容ですので、
ぜひ読み聞かせしてあげてください。
ご愛読のほどよろしくお願いいたします。

*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

葵 says...""
由来は、月+双という組み合わせは、とても深い思いを込めて名付けられたのですね。

素敵です。そして

早朝からの更新に嬉しかったです。

月か....キーワードになりそうですね。
2016.02.08 00:28 | URL | #- [edit]
みぃ says..."初めて…"
この名前を見たとき綺麗な名前だなぁ…としみじみ思いました。
素敵なペンネームですね✨
ノンモさんのお話が大好きで沢山の人に読んでもらいたかったのでブログの誕生は本当に嬉しいです❗️
ノンモさんのお話が色んな人の目に飛び込んでいく時が来たんですね。
より一層、光が広がっていくと思うとワクワクします(*´︶`*)
2016.02.08 23:31 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんにちは~!"
お名前素敵です~(((●´∀`●)))

うおお、ノンモさんのお話が読めてもちもちは幸せです。

ブログが書籍化したりしてポコ(出版社の方見ておられますかー!)

ともあれ新ブログ立ち上げおめでとうございます~!!
2016.02.09 13:34 | URL | #- [edit]
mumi says...""
ノンモさんのペンネームが決まったと思ったら、ノンモさんの地球寓話のブログも解説なんて、2016年は「癒守の地球」から積極的に外に向けての働きかけが始まったみたいですね。
なんか、いよいよという感じです。
2016.02.14 17:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/470-224f2eca
該当の記事は見つかりませんでした。