癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

クジラの捕殺を今すぐやめてください

ポコプンからのメッセージです。

「日本人のみなさんへ、
クジラの捕殺を今すぐやめてください。
先進国である日本が、
未だにくじらの捕殺をやめないのは、
大変嘆かわしい現実です」


     *****


ノンモさんはポコプンから、
ISの生物である、くじらの捕殺を止めるようにブログに書くか、
物語に書くようにと、かなりしつこく伝えられていたそうなんですが、

「でも、日本人にくじらの捕殺を止めさせるように伝えて!
ってただ言われても・・・」
と、ノンモさん。

確かに・・・落ちもないですしね。
これじゃまるでグリーンピース活動ですよね。

シロナガスクジラ

「絶滅の危機にあるBlue Whale(シロナガスクジラ)は、
生態について、科学的に解明されていない謎が多いんです。
例えば、シロナガスクジラには海底都市のような、
深海の秘密の場所があって、そこで出産をするなどといったことですが」
と、ノンモさん。

というわけで、これまでのブログ記事で一番短い記事かもしれませんし、
落ちもありませんが、
ポコプンのお達しで書いてみました。

3/13/16 ノンモさんからの追記です:
(フェイスブックへのノンモさんのコメントをコピペしました)

ポコプンの言いたいのは
「クジラはシリウスの生物だから食べないで!」ではなく、
このまま捕食を続けるとシロナガスクジラは確実に近い将来絶滅してしまうからです。

そうすると海の生態系がとんでもないことになる未来が待っています。
日本で得られるクジラに対する情報と、実際の切羽詰まった状況にはもの凄い誤差があります。
(日本の歴史の教科書に、今まで封印されてきた過去があったように・・・)
そのくらいシロナガスクジラに関しては切羽詰まった状態にあります。

ノンモも日本人なので、日本人がこれまでの歴史上、
クジラを食べて生活を助けられてきたことは分かっていますし、
自分でも子供の頃に食べていたので、それについては反対もしていません。

ただ(反感を買うことを承知で書きますが)
今はシロナガスクジラを獲る必要がない状態にあります。
それでも日本では未だ捕って闇売りしています。
まぁ、それはシロナガスクジラに限ったことではないのですが・・・その辺をポコプンは伝えたかったのです。

でももちろん、これは『強制』ではなく、ただの『情報』であり、
グリーンピースのような活動でもなんでもないので、その辺もご理解下さいませ。
いつかシロナガスクジラを物語にして、もっと分かり易く皆さんにお伝えいたします。

ノンモ


*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Category : 未分類
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

みぃ says..."私の…"
両親世代から上の方々はクジラさんを食べて生きてきた人達なので何かしら思うかもですが…

私はクジラさんの捕獲を止めてほしいに賛成なんです。
今、わざわざ捕獲する意味あるのかなーって思ってたんです。
それで生活してる方もいらっしゃるかもしれないので申し訳ないですが。。。
2016.03.13 12:12 | URL | #- [edit]
ちびこ says...""
クジラも大切な役割を持った存在のようですね。
大いなる仕組みを、壊すようなことはやめていきたいです。
ポコプン、教えてくれてありがとうございます。
2016.03.13 13:43 | URL | #- [edit]
きく says..."シリウス神の直轄領なのに・・・"
私も捕鯨、反対です。
飲食店のメニューに鯨肉があると、嫌な気持ちになります。

なぜ日本では、シリウスの仲間なのに、古くからイルカや鯨を食べる習慣があり、今も漁を続けているのか、不思議です。
シリウス神の直轄地であっても、住む人々の思考や行動は、神様の願い通りにいかないのですね。
2016.03.13 20:22 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんにちは~!"
クジラ!!(; ・`ω・´)

鯨の竜田揚げ…じゃなくてですね。

個人的にイッカククジラが好きです…でもなくてですね。

まじめになります、すみません。

なんと!危機的な状況なのですか。

以前どこかで見た情報ですと(うろ覚えで申しわけないのですけれど)しかも種類は何か忘れてしまいましたが、数が増えているとありました。

うぅむ、確かに誤差が。。。無駄な殺生は避けたいですね。
2016.03.14 12:53 | URL | #- [edit]
いわこ says...""
水産庁のホームページ↓を見たところ、”絶滅に瀕してるシロナガスクジラは積極的に保護に取り組んでいます”と書いてますね。
http://www.jfa.maff.go.jp/j/whale/w_faq/faq.html
ネット上では捕殺の実態が全く把握できないので、やはり闇の市場が幅を利かせているということなのでしょうね・・・。

クジラの捕殺は、クジラの種類にかかわらず廃止するのが理想だと思いますが、日本は昔から食文化に組み込まれているのでハードルが高そうです・・・。
2016.03.14 15:19 | URL | #- [edit]
黎 明(れい あきら) says..."クジラやイルカを守ろう。"
私も、クジラやイルカを殺すことに反対で、ニュースサイトの書き込み欄にやめるように以前から常々書き込んでいるのですが、それに反対する人の方が多いですね。
日本古来の伝統と思っている人が多く、それを邪魔するものと思うらしいです。
賛成3反対7ぐらいの割合で、叩かれています。
和歌山のイルカ猟は、とくにやめて欲しいのですがね。
これからもズタボロに叩かれながらも、戦って行こうと思っています。

2016.03.17 12:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/489-bafc2161
該当の記事は見つかりませんでした。