癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

ただ今、暗黒ウィークの真っただ中です

暗黒ウィークなうです。
(ΦωΦ)フフフ…

まずは先週月曜日。
週末ゆっくり過ごしたのに相変わらず体調が悪くて、
風邪ではない違う病気にかかっていたりして・・・と、
不安になっていたところ、久々にイオフが登場し、

「よく我慢したね、もうちょっとの辛抱だよ」
といった風なメッセージを感じました。

そのイオフの言葉通り、
翌日の火曜日から劇的に体調は良くなったのですが、
それと引き換えのように、この日から暗黒ウィークがはじまったのです。

会社では久々に疎外感を味わい、
歯医者では久々の大口論です。

通いつけの歯医者のオーナーが変わって、
C1レベルの小さな虫歯治療1本に法外な治療費を請求され、
それを全部私の歯科保険のせいにされたことに対しての、
抗議口論だったのですが、

以前の私なら、こういったことがあった時、
言葉も体もブルブル震え、涙が出るほど怒り狂っていたんですけど、
なぜか・・・、ぜんぜん腹が立たないんです。

そういえば、最近怒り心頭になるようなことがなかったので、
歯医者で詐欺まがいの目にあったおかげでようやく気づけたのでしょうが、
私は本当に怒れなくなっているようなんです!

いやいや、でもこういう腹立ちとか怒りって、
後からやってくるからねと構えていたんですけど、
うっすらと嫌だったなーって思っているのに、
どうやって感情表現したらいいのか分からなくなってる妙な感覚が続くだけで、
こんな自分に心底ビックリしました。


「日本から帰ってきたら3か月出会いサイトに集中して!
そして5人に会って!
その5人の中にいるよ!」


と昨年11月、ポコプンから言われていて、
(こちらの5人の件についてはこちらのブログのコメント欄に書いています→☆)

ついに出会った5人目のなかなか悪くない男性と、
次に会う予定を立てているうちに、相手と自分ののペースが合わないことに気づいて、
やんわりと断ったところ、捨て台詞を吐かれたのが、
この歯医者の一件があった夜のことでした。

この5人目の男性とは関係を進めてもいいな~と思える人だったこと、
そして、案の定5人の内にパートナーはおらず、
またポコプンの口車に乗せられ、
エネルギーを消耗する出会いサイトで疲れ果てたのもあって、

昼は歯医者で口論もしたことだし、
さすがに、これは落ち込んでも当然だな!
(゚∀゚)!
じわじわと凹んで行くんだろうなぁ~と、思っていたんですけど、

待てど暮らせど、
いつもなら来るはずの、落ち込みがやってこないんです。

今までの私なら、
C1の小さな虫歯は立方体で、3か所にクラウンが必要だったことを、
まるで正論のように語る歯医者の顔と声や、
5人目の男性の捨て台詞などが、
拭っても拭っても脳裏に浮かんできて、
その嫌なイメージから逃れるために、お酒を飲んだり、
DVDを観たり、遊びに出かけたりしてたんですけど、

その嫌なイメージが浮かんでこないのです。

というよりも、その嫌なイメージを覆す、
暖かなイメージばかり浮かび上がってくるのです。

この暖かなイメージとは、

歯医者から会社へ向かう途中、
道を横切ろうとする私のために停車してくれたドライバーの笑顔だったり、
出社すれば、いつも通りの何も変わらない上司や同僚たちだったり、
何も知らない読者さんからの暖かいコメントや、
友人や家族からのたわいないメールだったり・・・、

そういった本当に些細な事が、強力な光を持ったイメージとなって、
私の脳裏の嫌なイメージの上に、シールのようにぺたりと貼り付いて、
眩しく覆い隠してしまうんです。

そして、そういった私の周囲の人達へ、
記事『繊維1本の思い』に書いたような、

”今まで私の周りにあった、どうでもよかったただの物の、
無条件に自らの命を捧げ、私達を支えるその圧倒的な数々の、
繊細な優しい思い”


と同じ思いを感じ、
ただただ感謝の念ばかりが浮かぶのです。

こんなことは、生まれて初めてです。
この体感には、自分でもかなり驚いています。

なんというか、自分の中で今まで権力を持っていた闇と光の立場が、
大逆転してしまったような感じです。

「光で闇を包みこみましょう」とか、
「光は闇に打ち勝てるんです」とか、
ポコプンに言われるがままにブログに書いてましたけど、

実際にこれを体感して、
光が闇よりも力を持つことが可能だったなんて!
(;゚ロ゚)!!!

と、心底驚いていますので、
心では光は闇に勝てっこないと思いこんでいたようです。

「嫌なことが起こっても、そこに必ずある良いこと(光)を見つけよう!」
ということもブログに書きましたし、その訓練もしていましたけど、
今回のは、そういった風にわざわざ自分の意識を闇から光に向けるわけでも、
闇を光で溶かすイメージを持ったわけでもなく、

嫌なことが起これば、数か月もの間、無意識的に繰り返し繰り返し、
その嫌な場面を思い出してしまうように、
意識していないのに、繰り返し繰り返し、良い場面ばかりが出て来てしまうという、
ありえないと思っていた状態になっていて、

どうやら不可能は可能になるらしい。
そして、それは個人の内側からはじまるらしい・・・。

と、感じます。

色んな気づきはあったものの、
こんな風に喧嘩腰の口論になるのって珍しい事だし、
何かの気の流れのようなものが変わったのかもしれないなぁ。
気をつけよう・・・と思っていたら、

「人それぞれ時期は異なるらしいんですけど、
自分と八多さんは、先週火曜日から1週間ほど、
嫌なことに巻き込まれやすくなって、
しかも逃れられなくなるって、ポコプンが言っていました」
と言うノンモさんも、

相変わらず咳が止まらず、
実際に嫌な目にたくさんあったようで、
げんなりしていました。

ところでポコプンに会って!と言われて私は5人の男性に会ったのですが、

「ポコプンのことだから、
その5人の中にパートナーはいないって思います~」

と、座談会の参加者さんに口をそろえて言われた通り、
5人の中にはいませんでした。
(ΦωΦ)フフフ…

みなさん、ポコプンをよく分かっていらっしゃいます。

「八多さんが5人に会ったことで、
5つの鍵を開けたというイメージなんです。
それぞれの鍵に気づきがあって、鍵が開いたドアを、
パートナーが開けてくれるようですよ。

なので、出会いは必ずあると思いますから、
引き続き、出会いサイト続けて下さいね!」
と、ノンモさんに言われましたが、

しばらく休憩させて頂きます。

     *****

話は変わって、
1週間ほど旅行に出ますので、
ブログの更新やラッキー☆神式、Oneness☆Togethernessなどは、
お休みさせて頂きます。

旅先はメキシコのユカタン半島で、
マヤ遺跡三昧の予定です♪
周りからジカウイルスを心配されていますが、
気をつけないといけないのは妊娠予定の女性と高齢者ですからねー。
(ΦωΦ)フフフ…

ポコプンに、
「2016年のお守りキーホルダーを持って行けば、
ジカ熱にはかからないよ」
と、言われて思い出した例のキーホルダーのこと、すっかり忘れてました。
(記事→『2016年のお守りに☆ポコエネ注入キーホルダーのお知らせ』をご参照下さい)

5人の中にパートナーがいなかったから、
キーホルダー持ってても、
ジカ熱にかかるかもしれませんよね・・・と、やさぐれてたら、

「天は個人的な願いや質問は魂の幸福を最優先するので、
まるで嘘をつかれたような結果が出る場合もありますが、
天のエネルギーには嘘はありませんから、
絶対にジカ熱にはかかりませんよ!」
と、ノンモさん。

またフェイスブックに旅行記を投稿するつもりですので、
よかったら覗いて見て下さいね。

フェイスブック(八多恵子)
www.facebook.com/eko8ta


春分の日に、マヤ遺跡へ降りる蛇が見れたらいいな~ポコプン!

*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓




Category : ワタシのこと
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

もちもち says..."こんばんは~!"
暗黒ウィーク!恐ろしい((((;゚Д゚))))
それをものともしない八多さん素晴らしい、ノンモさんもきっと乗り越えておられることでしょう(((●´∀`●)))チームポコプンズ!!
光が絶大なのはそういうことなのですね、知る事が出来て嬉しいです。ありがとうございます!


おおー!マヤ遺跡に行かれるのですか(●゜∀゜●)
ククルカン!!是非とも生で見られますように!!わくわく。
マヤにも月と太陽に関係するものがあるのでしょうか?ふーむ。
何はともあれご旅行楽しんで来て下さいポコ~!
2016.03.18 19:18 | URL | #- [edit]
みぃ says..."暗黒…"
大変でしたね。
そんなに色々と嫌なことが起こると凹んだり、やさぐれますが…
八多さんは、そんな事を感じない境地に達しているんですね。
光は闇より力がある…
何だか元氣になる一言です!

ポコプンの言う5人は本物に会うための準備だったんですね。
きっと、もうすぐ…なんだと私も思います!!!

ユカタン半島への旅、お氣をつけて。
楽しんできてください(*´︶`*)
マヤは、どこかの前世でいたみたいなので色々と知りたいです!
2016.03.18 20:35 | URL | #- [edit]
あい says...""
旅行いいですね~!いいなーいいなー私もマヤ遺跡行きたいですよ~!
道中無事でありますように~そして俗世を忘れて、楽しい旅になりますように~!( ´∀`)/~~
2016.03.18 23:26 | URL | #- [edit]
yuri says..."私も…"
私も…
先週一週間は、何があったわけではないのに、苦しくて苦しくてどうにもならなかったです。
ただただ、(助けてー)と天にお願いしてました。
でもその中で、もっと深い部分の癒しが必要なんだな…と気づいた部分もあったりして。

いつもいつも興味深いお言葉をありがとうございます。
きっと素敵な旅になると思います。
お気をつけていってらっしゃいませ。

2016.03.20 08:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/493-5f5027a1
該当の記事は見つかりませんでした。