癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

耐えることから学べることも多い

メキシコ旅行の数週間前、

「もう見ないので、5年くらいかけて見て下さいね♡」

と、日本の番組を録画したDVDが約300枚も入ったケースを、
ノンモさんが我が家に持ってきてくれたのですが、

その大量のDVDを目の前にして、
ノンモさん・・・旅行後に退職届け出して、
年末に日本に引き揚げるって、
何度も何度も言ってるのに忘れてるのかなぁ?

でも忘れていないなら、これは遠回しな引き留めなのかも・・・。
と、思ったものの、
昨年からクライアントさんに、
今年退職して、長い間待っていてくださっているみなさんに、
癒守結セッションをさせて頂くことをお約束しているので、
辞めるも~ん♪

というわけで、予定通り辞表出しま~す♪
(*^▽^*)
と、メキシコ旅行後にノンモさんに話していると、

「ブログの『ノンモの部屋』に、
どの道を選んでも同じゴールが待っているとしたら、
別に努力しなくても、そのゴールへ辿りくわけですよね?
とのご質問を頂いたんですけど、

現時点からの未来のゴールは確定していますが、
選ぶ道によって、そのゴールは何パターンにも変化するんですよね」
と、ノンモさん。

不確かでも、自分にとって最善と思える道を選ぶのが良いんでしょうね。

「自分の考え得る最善の道を選んだら、
相応の結果が待っています。
選ぶ道によってパラレルワールドがいくつも生まれるんです」


「停滞した苦しい状況で、
孤独に耐えることから学べることの方が多いんだよ。
苦しい状況から抜け出して、
楽に人生を変化させるのもいいけどね」



「努力も何もしなければ、
今世でそのゴールに辿りつけない場合もありますね。
例えば、会社員がお相撲さんになりたい!と思って、
相撲部屋に入ったら、数年後には夢が叶い土俵に立てるのかもしれないけど、
相撲部屋に入らず、そのまま会社員を続けていれば、
いつまでたってもお相撲さんにはなれないですからね」

あの、すいません・・・ノンモさん。
パラレルワールドのお話している途中で、
ポコプンのメッセージが混じりましたよね。

「停滞した苦しい状況で、
孤独に耐えることから学べることの方が多い」


って、私の辞職についてポコプンは言いたいんでしょう?

でも、今年から会社の体制が変わって、
仕事がさぼれなくなって、天のお仕事との両立がかなり厳しいんです。
それに退職しなければ、また今年も2週間しか日本に帰れないし、
セッションも15名さまほどしかできないんですよ!

ポコプンとしては、それでも良いってことなんですね!?

「もう!八多さん!
ポコプンは、ああしなさい、こうしなさいなんて言わないですから!」

分かってます!
でも、物事の流れを見ていると、
会社を辞めた方が良いってサインを感じるんです。
このタイミングを逃しちゃいけないとも感じます。

「それが、天からのメッセージだと受け取る方も多いんですが、
自分の魂からのメッセージだったりするかもしれませんよ。
それで、物事が上手く運ばなくなると、
人は全部ポコプンたちや、天のせいにするんですよね~」

自分の魂からのメッセージなんですか?
だったら、それは魂の望みでもあるんじゃないんですか?

「悪くないと思える場所から、良く見える場所へ移ったら、
そこがとんでもない場所で苦労してこんなところ嫌だ~!と思って、
また元の場所に戻れば、そこは悪くないどころか、
もっともっと良い場所になっているんです。
それは苦労する経験があったからこそなんですよね」
と、ノンモさん。

はぁ・・・?
( ゚ ρ ゚ ) ???

以前の記事、
『魂は、何度でも同じ人物として生まれ変わる事ができるそうです』
にも書いたように、

例えば仕事を辞めて日本に引き揚げて、
ノンモさんと会えなくなることが原因で、
天のお仕事が完了できなかった場合ですけど、
また同じこの私として生まれ変わって、
来世でも、ノンモさんと天のお仕事を何度でもやり直す事はできるんですよね?

「できますよ♪何度でも♪
でも、八多さんが日本に引き揚げてしまうと、
パートナー探しどころじゃないくらい忙しくなって、
一生独り身かもしれませんよね」

もう、一生独りでいいかな~って思ってるんです。
独りのほうが気楽だったりしますしね。
それに3か月間で5人に会うようにと言われて、
出会いサイトで5人に会いましたが、
ピンとくるお相手に出会えませんでしたから。
あの5人って、なんだったんですかね?

「苦しいことばかりじゃなくて、楽しいことも学びなんですよ。
苦しいことがあった後には、楽しいことも学びとして待っているんです。
八多さんは結婚で苦しいことも多かったでしょうけど、楽しいこともあったし、
離婚して孤独の苦しみと、独りの気楽さを楽しみましたよね。
なので、今度は苦しみが多いパートナーシップではなく、
幸せを多く経験するパートナーシップを持つのも大きな学びですよ」

でも、それについてはポコプンが、
「幸せなパートナーシップは来世でやったらいいよ」
と以前、ドS発言してたじゃないですか。

「でも、今世で経験できるならした方が良くないですか?
八多さんが日本に引き揚げてしまったら、
日本人には出会えるかもしれないけど、
ニューヨークに帰ってくることは難しいですよね。
でも、ニューヨークでパートナーが見つかったら、
日本とニューヨークを行ったり来たりできるかもしれませんよね?」

できますねぇ。
それが私の理想なんですけどね。
でも、日本のクライアントさんを、
これ以上お待たせするわけにはいかないんです。

「日本のクライアントさんには、
ニューヨークまでセッションを受けに来て頂けないんですか?
八多さんに会いにNYへ行こうツアー!とか企画したらどうですか?」

何言ってるんですか!そんな滅相もない!
((o(>皿<)o))

でも・・・、話は戻りますが、
ポコプンの言っていること、図星です。
3年前から辞めたいと思っている会社を我慢して続けていて、
天のお仕事にも変化が見られないし、本は世に出そうにないし、
この停滞した、沈んだところから抜け出したい、
変化したい、楽になりたい、自由な時間が欲しいと思っていました。
それに、昔から私は忍耐力がなくて、現実が厳しいと、
夢の世界のように見える道へ逃避してばかりでした。

なので、ポコプンの言う、
この停滞した苦労から学ぶことがまだ残っている
というメッセージに、妙に心が引っかかるんです。

何かが残っているなら、やり遂げたいです。
これまでずっと耐えてきましたから、
あともう少し我慢することで、学びが得られるなら、
成し遂げたいと思います。

苦しく辛いことに耐えることよりも、
後悔することのほうが絶対イヤです。
やってみてダメだった無駄だったの方が心が納得します。

なので・・・、
パートナーが見つかるまで、仕事を続けるという方向で考えてみようかな・・・。
それに2016年は飛躍前の屈伸状態(停滞)の年で、
2017年から大飛躍なんですよね?
だったら、動き出すのも来年からのほうが良いのかもしれませんしね。

「そうですよ!2017年は飛躍の年です!」
と、ノンモさん。

このポコプンの、
「苦しみから学べることが多い」
という言葉は、全ての方に当てはまる言葉ではありませんし、
楽な道へ流れることで、良い結果が現れる方のほうが多いと思います。

でもこれは、現在の私には必要な言葉だったようで、
このポコプンの一言から、たくさんのメッセージを受け取りました。
もしかしたら、魂の約束を少しだけ思い出せたのかもしれません。

分かったことは、
ニューヨークでパートナーを見つけることが重要だということ。
本の出版が叶うまでは、ニューヨークに・・・というよりも、
ノンモさんのそばにいたほうが良いこと。

そして、私はニューヨークから離れられないのかもしれないな~とも感じます。
粗いエネルギーのニューヨークに暮らし続けることが嫌で、
20年以上抗っていましたが、
なぜか、このノンモさん&ポコプンとの会話で、
その抵抗力がスーッと失せてしまいました。

それと共に、ずっと頭にあった『私の人生計画図』が消えてしまいました。
でも夢や希望を失うといった絶望感はなく、
いつも頭を絞めけて邪魔だった何かが脳からなくなって、
頭も心も白紙に戻ったという感覚です。
そして、きっとその時に生まれただろう、
このパラレルワールドの居心地が良いと感じます。

旅行前は、長引いて治らない風邪に、会社での激務に、
結果の出ない出会いサイトにと、心身ともに疲れ切っていたのですが、
旅行で完全復活!

なので、旅行後を狙って伝えられたんだろうな~。
旅行前に同じこと言われてたら切れてたもんな~。
ほんと、ポコプンの掌の上で転がされてるよ~。
って思います(苦笑)

というわけで、辞職は一時的に保留とすることにしました。

お約束をしたみなさま、守ることができなくて本当にごめんなさい。
私の勝手な心変わりからご迷惑をお掛けしてしまった方、大変申し訳ありませんでした。

八多はまだしばらくニューヨークに住むことになりそうですが、
疲れがたまってきたら、またムラムラと退職したくなるんだろうなぁ・・・(苦笑)

*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓




Category : ワタシのこと
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

葵 says...""
八多さんに会いにNY に行こうツアー、是非企画して下さいね。今年、パスポートも再交付してもらったし
メトロポリタン美術館も含めそんなツアーがあったら是非行きたいです。

セドナもね♪
2016.03.29 12:31 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんにちは~!"
大変な環境の方が学べる事が多いのですねΣ(゚Д゚)

自分はまだセッション受けてなくて、やってみたいなという気持ちは大きいのですがあまり焦っていなくてですね、八多さんが退職なさってそれで生活していく時に行けばいいやと思ってました(笑)料金(適正価格に?)上がってもいい、と。

きっともしかしたらニューヨークには何かあるのでしょうか、以前のブログでポコプンさんがニューヨークにはその国の代表?が集まるんだよ!みたいな事おっしゃっていたの急に思い出しました。

自分も八多さんがニューヨークに残る方のルート選んだようなので面白そうです(*´∀`*)自分ルートわくわく

いや~でも、「幸せなパートナーシップは来世でやったらいいよ」は衝撃的でしたポコ

まさにドSです!!
2016.03.29 13:06 | URL | #- [edit]
Yuko says..."え?!八多さんに会いに行こうツアー"
行きたいです❣❣❣❣❣(。•_•。)♡


2016.03.30 02:03 | URL | #- [edit]
あい says...""
は~良かった~八多さんがノリと勢いで辞表出さなくて!
2017年は飛躍の年!!この一文が私の目にドーンと飛び込んできました。
よし!頑張りましょう!来年に向けて!!(もう来年の話しか~@▽@)
来年までにお金溜めてNYでのセッション受けに行きたいです♪

あ、あとなんとなく私も八多さんにそろそろ良いパートナーが出没する気がします。
なんとなく・・・^^b
2016.03.30 22:38 | URL | #- [edit]
みぃ says..."(^_^)"
皆んな人それぞれ生まれる時に決めた人生の青写真があるそうです。
コッチに来ると忘れちゃうけど、あまりに道を変えようとしたらハイヤーセルフさん達が一生懸命引き戻すそうです。
きっと今、NYにいて活動することはハ多さんの決めた青写真なのかもしれません(笑)
早く素敵なパートナーに出逢ってNYと日本を行き来できるといいですよね✨
2016.03.31 07:47 | URL | #- [edit]
mumi says...""
NYはかなり敷居が高いですが、こうなったら行くしかないのか?っと思ったり。

しかし、八多さんの魂からのメッセージが「退職」でも、
天からは違うっていうか、天は本人が何を選んでもいいけど
「停滞した苦しい状況で、
孤独に耐えることから学べることの方が多い」
ってポコプンが今は厳しい八多さんの状況の先のゴールを見据えて教えてくれてるんですね。

早くパートナーを見つけて、半アメリカ半日本生活を実現させましょう!
2016.03.31 19:48 | URL | #- [edit]
八多 says..."コメントありがとうございます♪"
みなさま~!

たくさんのコメントありがとうございます♪

最近ポコプンのドS発言が炸裂しすぎていて、きっついこと言われると「あ、ブログネタいただき~♪」って感じで、逆ドS化しています(笑)

辞職は3年前から考えていた事で、本当なら昨年に辞めている予定だったんですけど、
それを辛抱して乗り越えた1年後も、会社を続ける事になったわけなんです・・・。
そこからの気づきがあったので、ブログに書きたいと思っています。

道を変えようとしたらハイヤーセルフさん達が一生懸命引き戻す・・・ということですが、
「別にNYにいてもらわなくてもいいし、ブログもやめたかったら、いつでもやめていいんだからね」
と、言われてますので、引き留める気などないと思うんです~(苦笑)
で、私も、あ、そうなの?じゃあ、日本に引き揚げま~す♪って思っていたのですが・・・。
ポコプンと意地の張り合いみたいなことやってるかもしれません(笑)大人気ないですね。

というわけで今年も会社員なので、NYツアーは無理なのですが、
もしもNYへご旅行にお越しの際はご連絡くださいね。一緒にゴハンしてください♪
2016.04.02 02:57 | URL | #CfmXB8WU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/496-2a6a0f86
該当の記事は見つかりませんでした。