癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

ずっと嫌いだったニューヨークが嫌じゃなくなってしまいました。

人生で大きな選択に迫られた時、リスクは高いかもしれないけど、
心がワクワクしたり、気持ちが軽くなったり、
いい歳してバカみたいだけどやってみたい!
って思える方向に進んだ方が良いですよ~って、
今までアドバイスしてきましたし、私自身もいつもそうして、
後悔の少ない流れに逆らわない人生を送れてきたと思うんですけど、

今回の私の大きな人生の選択で、

3年間以上も前から辞めたいと思っている、
仕事内容が年々ヘビーになる会社に勤め続け、
ポコプン&ノンモさんとのプロジェクトやセッションに、
有休を使っても、自分だけの時間がほとんど取れず、
それなのに天の本が出版されたりなどといった風に成果が形になるわけでもなく、
疲れとストレスがたまるばかりの、
安定しているけどエネルギー的に停滞した人生か、

リスクは高いけれど、思い切って会社を辞めて、
暮らし慣れたニューヨークを去り、一から日本での生活をスタートして、
ヒーラーとして自由に活動していく人生か、

・・・と、なると、
ヒーラーとして活動していく人生のほうが、不安だけどワクワクするんです。
だから、退職を決めたんですけど、そしたら、

「停滞した苦しい状況で、
孤独に耐えることから学べることの方が多いんだよ。
苦しい状況から抜け出して、
楽に人生を変化させるのもいいけどね」

ってポコプンに言われたわけです。

でも普通、ニューヨークに独身で子供も身寄りもいない私のような場合、
年齢のことも考えて、家族のいる母国の日本で思い切って、
ヒーラーとしての道を歩んでみようと、誰もが考えると思うんです。

それで、ポコプン、
今世で、本能的にやりたい事があって、家族に猛反対されたけどそれを選んだり、
逆に選ぼうとしたら、心がなぜかザワザワして断ったなど、
何か大きな決断をする時に、本能的に感じる何かが人生にもあるなら、
それは、魂が覚えている前世でやり残したことであるのかもしれないので、

「決断する時は、あなたの本能に従った方が良いのです」
と、言ってましたけど、

(→記事『魂は、何度でも同じ人物として生まれ変わる事ができるそうです』をご参照ください)

どうやったら、私の魂が停滞した苦しい人生を望んでいるって判断できるんですか?
本能的にも、ニューヨークに残る道の方が心がザワザワしてたんですけど・・・。

「あ、八多さんのは特殊なケースですから!」
と、ノンモさん。

「天としては何を選んでも間違いはないですが、
八多さんの言うように、大きな選択を迫られて迷ったり悩んだりした時には、
心がワクワクしたり、気持ちが軽くなる方を選んだ方が、
物事は上手くいくことが多いですよ」

やっぱり、そうですよね!
そうなんですよ!

なのに・・・、ニューヨークに留まることに決めたら、
なぜかニューヨークが嫌じゃなくなってしまったんです!
日本に帰れないなら・・・、抗っても仕方ないしニューヨーク生活を楽しむとするか~♪
と、諦めに似たような心境になったのがきっかけかもしれないんですけど。

で、ニューヨークが嫌じゃなくなってはじめて、
20年以上もどれだけニューヨークが嫌いだったかが分かったんです。
毎日毎日、何をしても嫌だ嫌だ嫌だって思っていたようで・・・。

地下鉄に乗るのも嫌、会社も嫌、ニューヨーカーも嫌、
新鮮な野菜が買えるお店がない、アパートの管理も最悪、
どこもかしこも、汚ないし、古いのに、物価も税金も医療費も異様に高い!

って調子で、自分の目にするもの手にするもの、
全てがヤダヤダヤダ~!
と、思っていたことに気づいたんです。

で、それがなくなってしまったら・・・、
今まで見えてこなかったものが目に入ってくるようになりました。
興味が引かれること、やってみたいこと、行ってみたい場所がいっぱいあるんです!
「嫌だ」って思っていると、目の前にある楽しいことが見えなくなるんだな~って痛感しましたよ。

今までは自分の時間ができたら、
疲れるから外に出たくないと、アパートに引きこもってましたが、
今は外に出たい~!太陽の光を浴びたい~!自然の中にいたい!
って思うようになったんですよ!この私が!(笑)

でも、この心境の変化もメキシコ旅行のおかげかもしれませんねぇ。
本当に本当に楽しい旅行でしたし、
なによりも、こんなに元気な自分が潜んでいた事に自分で驚きましたから。

ともかく、この心境の変化には自分でもびっくりなんです!
だって、辛く変化のない決断をした場合、

また去年と同じ生活の繰り返しかぁ…。
今年はもっと会社の仕事のプレッシャーが増えるんだろうなぁ。
あぁ、嫌だ・・・。

って普通、気持ちが落ちてもっと嫌になるじゃないですか?
なので、私も気持ちが沈みこむんだろうなぁと思ってたのに、
なぜか気持ちが上がって、理由もなく、ワクワクなんですよね~(笑)
自分でも意味不明すぎて笑ってしまいますが(笑)

それまでは、会社を辞めなければ、
この停滞したエネルギーから抜け出さなければ、
現実的に年齢のことも考えて、日本に引き揚げなければ、
と、いった脳内人生計画があったのですが、

それが、

「停滞した苦しい状況で、
孤独に耐えることから学べることの方が多い」

の、ポコプンのドS発言で、その計画がなくなってしまって、

脳の中が白紙状態になったら、頭が軽くなって、
これから何が起こるのかは予想不可能といった、
未知へのワクワク感が出て来て…。

「八多さんはメキシコでエネルギーを得る必要があったようですね。
メキシコの場のエネルギーが八多さんに合っていたんですね~。
だから、メキシコ旅行の直後に、ポコプンがドS発言をしたようです。
メキシコ旅行も含めて、ポコプンは色んなバランスやタイミングを計算した上で、
八多さんを落ち込ませるかのような発言をしたんですが、
結果的には、八多さんは浮上しましたからね~(笑)
もっともっと気持ちが沈んでもいいところなんですけどね・・・」

はい。今回のことは、自分でも不思議で仕方ないです。
絶妙なるポコプンの神業っていうのでしょうか。

それで、もしも過去世で何度も何度も繰り返しノンモさん&ポコプンと、
このプロジェクトにチャレンジしていたとして・・・ですが、
前世までは、今回の選択を迫られた時、
ポコプンに切れて日本に引き揚げることを選んで、
望む結果が出せなかったのかもしれません。

キラキラした未来が待っていそうな日本ではなく、
暗く停滞し淀んだエネルギーを感じるニューヨークを選べたのが、
もしかしたら、今回が初めてなのかもしれません。

「ポコプン曰く、
八多さんの新しい人生がスタートしたらしいですよ。
これから八多さんの人生に起こることは、
今までとはかなり違ってくるそうです」
と、ノンモさん。

はい。私もそんな風に感じます。
これから私の前に広がるパラレルワールドは、
前世までの私が経験したことのない未知の世界なので、
ワクワクするのかもしれないな~なんて思うのです。

でもなによりも、ポコプンに切れず、冷静に、
大嫌いなニューヨークを選べたことをとても誇らしく感じている自分を感じます。

相変わらずで、去年と何一つ変わっていないニューヨークの毎日ですが、
嫌だと思うことが劇的に減って、
嫌なことから逃れるための人生計画を考えることもしなくなったら、
驚くほど疲れにくくなって、元気すぎる自分を持て余しています(笑)

*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Category : ワタシのこと
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ネコんぱす says..."ワクワクします!"
八多さんが何度もこの癒守のプロジェクトをやっていたとして、今回初めて違う道にチャレンジしている時に出会えてうれしいしワクワクします!
私は私なりに癒守のプロジェクトに参加しつつ八多さんの応援します!
頑張ってください!
2016.04.04 12:35 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんにちは~!"
こちらまでわくわくしてきました(((●´∀`●)))ゥホー

新しい人生おめでとうございますー!!

これから面白いことや楽しいことやビックリすることがたくさん起きそうですね!

未知の世界楽しみポコーー!!
2016.04.04 13:49 | URL | #- [edit]
きく says..."新しい人生のスタート"
八多さんの今回の言葉から、晴れやかな気の流れを感じました。
ニューヨークでもっともっと自由を謳歌してくださいね。
新しい人生、応援しています。
2016.04.04 20:24 | URL | #- [edit]
ふれでぃまきゅり says...""
色んな葛藤がある中、大きな決断をされたんだと察します。
とても誇りに思ってる八多さんが素敵ですよ!
2016.04.04 20:54 | URL | #VBkRmpN2 [edit]
みぃ says..."まるで…"
目の前の霧が晴れたみたいに感じました❗️
嫌な決断だったはずなのに(笑)
今いるニューヨークが喜び溢れる地となったこと、おめでとうございます✨
本当にヨカッタですね(*´︶`*)
楽しいニューヨークライフを❤️
2016.04.05 19:41 | URL | #- [edit]
あい says...""
おめでとうございます!素晴らしい進展開ですね~!
新しい八多さんの道がどんなものになるのか、楽しみですね!・+(*゜∀゜*)+・
2016.04.05 20:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/499-44f1ec0f
該当の記事は見つかりませんでした。