癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

地球を見捨てなかった古事記の造化三神

エゴという伝染病に犯され、3次元に隔離され、
宇宙や神々から見捨てられて、
アヌンナキに乗っ取られた滅亡に向かう絶望的な地球を、
シリウス神、オリオン神、ベガ神の3神だけは見捨てていません。

ポコプン、この古事記の神々を見て下さい。
(Wikipedia『別天津神(ことあまつかみ)』より)

造化3神2

天地開闢(てんちかいびゃく)って、
ビッグバンのことですよね?

それで、その後に生まれた造化三神って、
シリウス神、オリオン神、ベガ神のことじゃないですか?

「そうみたいですね」
と、ノンモさん。

やっぱり!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
じゃあ、

● 天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)
● 高御産巣日神(たかみむすひのかみ)
● 神産巣日神(かみむすひのかみ)


の内、どれがシリウス神なんですか?

「こんな名前じゃないんだけど・・・」
と、ポコプン。

「これは最近(千年ほど前)になって、呼びはじめられた名前だそうで、
もともとはこんな名前ではないし、
それにこの三神は地球に携わる神だから古事記に載っているけど、
ビッグバンからは、他の神々も生まれたんだよと、
ポコプンが言っています」
と、ノンモさん。

はい。では、名前が違うのは置いといていただいて、
この三神の内、どれがシリウス神なんですか?

「造化三神の内、
どれがシリウス神で、オリオン神で、ベガ神とは言えないそうです。
というのも、その三神のエネルギーがひとつになったエネルギーが、
造化三神になるからだそうです」

別天津神(ことあまつかみ)の三神だけが、
造化三神としてくくられていますけど、
くくられていない二神の、

● 宇摩志阿斯訶備比古遅神(うましあしかびひこぢのかみ)
● 天之常立神(あめのとこたちのかみ)


って、地球から手を引いた、
アルクトゥルス神とプレアデス神じゃないですか?

「はい。そうみたいですよ」
と、ノンモさん。

なるほど~!
では、『癒守の地球物語』に登場する、
イエスに繋がっていたシリウスの最高神って、
神代七世の、

● 国之常立神(くにのとこたちのかみ)

ではないですか?

「そうですね」
と、ノンモさん。

この古事記の神々は地球を守るために、
気の遠くなるほどの歳月をかけて、
人類を目覚めさせるサインを残し、
「その時」まで守り続けています。

こちらの神々は、『癒守の地球物語』に登場します。
この神々のこと、隔離された地球のこと、アヌンナキのことを踏まえて、
再度『癒守の地球物語』を読んでいただけると、
物語が伝えようとしている意味を理解していただきやすいと思います。

『癒守の地球物語』パート1の目次はこちらから→☆

*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

もちもち says..."神々には~神々の事情がアルマジロ?"
古事記…は結構お話が難しかったので挫折していました(((; ・`ω・´)))エェ…

こうやって当てはめていただくとわかりやすくてありがたいです。

3神が一つになると造化三神になるのですか、三位一体のような合体ロボのようなだいぶ違う気もするような。

書かれていることを踏まえて、癒守の地球物語改めて読ませて頂きますポコ(((●´∀`●)))
2016.05.18 12:50 | URL | #- [edit]
ちびこ says...""
楽しくなってきました。
このあたりがずーっと知りたかったんです!(15年くらい)
2016.05.18 14:32 | URL | #- [edit]
あおい says...""
何となく、心ひかれ行った玉置神社は、
シリウス神のところだったんですね。
偶然だけど嬉しい。

2016.05.18 17:20 | URL | #- [edit]
きく says..."恐るべし古事記"
古事記は、神々が人類を見捨てなかった(もちろん、見捨てた神々もいますが)という、神々から人類へのメッセージだったのですね。勇気がみなぎります。八多さん、凄いです。いつもありがとうございます。

癒守の地球の物語と古事記が、これまでよりも深く強く現代にリンクしてきて、今、鳥肌が立っています。
2016.05.18 18:00 | URL | #- [edit]
みぃ says..."(ㆁ௰ㆁ)‼️"
ビックリです!
まさか、そうくるとは…。

シリウス神、オリオン神、ベガ神が造化三神だったとは。。。
古事記を読んだ時に「別天津神」は他の神様たちと何だか雰囲氣が違うとは思ってたんですけど…。
目からウロコとは、この事ですね❗️
イエスと繋がってたのは国常立尊様だったなんて。
レイキの師匠が言うには「サナートクマラ様=国常立尊様=須佐之男命様」だそうです。(次元の違い)

見捨てられたとはいえ三神に、こんなに愛されサポートしてもらえて私たち地球人は幸せですね。
皆んなが早く氣づきますように✨

ポコプンの「こんな名前じゃないんだけど…」って、どんな名前だったのか氣になりま〜す✨

2016.05.19 11:15 | URL | #- [edit]
めるち says...""
出雲大社すごいですね!
山陰って地元だけど、ポコプンたち神様とつながってたんだ〜!
2016.05.19 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/525-2022f481
該当の記事は見つかりませんでした。