癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

因果応報はありません

「自分の過ちが、ブーメランのように自分に戻ってくる、
いわゆる因果応報なんて、この世にありませんよ」
と、ノンモさん。

う~ん。薄々そうなのかな?って思ってたんですよね…。
だって、私達はやりたいことを、思い存分経験するために生まれてきているわけでしょう?
そのやりたいことが人によっては、いじめっ子になることだったりするわけですよね?

旧ブログの記事『10コの神式会社への入社方法 2コ目』にも書きましたが、

みんなそれぞれ、役割と課題が違うだけなので、
役割と課題には、上も下もありませんし、

神との対話 フォトブック 『小さな魂と太陽』
ニール・ドナルド・ウォルシュ著 に書かれている、

” とても仲良しなふたつの魂が、
地球に生まれる前に、地球での役割について話しています。

ひとつの魂が
「キミの学びを助けるために、悪人を引き受けるよ。
ボクはきっとキミをひどく傷つけるだろうけど、
その時はどうか、ボクの事を思い出してね」
と約束するのです”


ですが、
この世の人類全てに、このふたつの魂のような約束があるとすれば、
因果応報は矛盾してしまいますよね。

「因果応報もですが、
悪いことがあったら、良いこともあって、
人生は結局、プラス、マイナスゼロという法則になっているんだよということも、
人間に希望を与えるための情報で、
残念ながら、この世はそんな風にはなっていません」

私も少し前までは、人生はプラマイゼロだと思っていたんですけどね。
けれど、ポコプンに色々と教えてもらって、
気づきが増えてくると、この世の人間関係は、
エネルギーの流れに乗るって感じだなぁと思うんです。

怒りのエネルギーをブワ~ッと発している人が前にいたら、
その分、スーッと身を引いて、
その人の怒りが収まったら、また近づくといった風に、
この世は、押したり引いたりするエネルギーの世界なんじゃないかと感じます。

けれど実際、自分が人に対してやったことが、
今の人生で何度も自分に返ってきていると思うんですけど・・・。

例えば、結婚していた時、
30代後半のシングルの友人に、
良かれと思って婚活のアドバイスをしていたんですけど、
それが今、ポコプン&ノンモさんを通して自分に返ってきていますからね(苦笑)
(記事『魂は一秒も欠かさずに転生し、全ての時代を経験するそうです』をご参照下さい)

おかげで、なんで友人が婚活について話すのを嫌がっていたのか、
そして、どれほど傷つけたのか、
今は、痛いほどよ~く分かりますもん。
○○ちゃん、ごめんよ~。
(T_T)

「それは、八多さんがお友達にした行為が、
戻ってきたのではなくて、
単に八多さんがそれに気づいただけなんですよ」
と、ノンモさん。

じゃあ、今世では因果応報がないとしても、
死んで人生を振り返った時に、人をいじめたことを後悔して、
来世では、いじめられることを経験したいと思い、
その人生を選ぶことで、因果応報となるんですか?
これって、いわゆるカルマみたいですけど。

「まぁ、たまには、それを望む魂も存在するかもしれませんが、
ほとんどの魂は、そういった経験を選びませんね」

あぁ~それで思い出しました。
以前ポコプンが、

「カルマなんてないよ!」
みたいなこと言ってましたよね?なんだったっけ?

あぁ、記事『手放せなくても絶望しないでください』ですね。
(記事を読み返して)
う~。さすが神、言ってることがブレないですよね~。
というか2年前の記事が、この記事に繋がるとは!

じゃあ、悪いことをしても全く反省しないで、
来世でも悪事を経験したいと思う魂もいるわけですね?

「いますよ。
ただ、数々の転生で更生する機会があったのにもかかわらず、
気づきもなく悪事を続けるような魂は、
来世での人生の選択肢を少なくするという風に、
神様が手を出すようですね」

またまた、この記事を書いていて思い出したことなんですが、
ラッキー☆神式『6月22日(水)感動のおすそ分け』で、
上記の『小さな魂と太陽』をフェイスブック癒守の地球グループで、
おすそ分けするのを忘れておりました。

こちら、動画もありますので、
よかったら、小さなお子さんと一緒に見て下さいね♪



*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓




Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

ほろろん says...""
因果応報は無い
しっくりきます
魂は、経験したいことを経験したいだけ経験するだけかなぁ、と思います
そこに感想を持ち込んで善悪を計って道徳を持ち込むのは、社会制度を維持するための方便かなぁ、と

人生万事塞翁が馬、なんて考えで心の平静を保ったりしますが、人生プラマイゼロって仕組みもまた、無い、んですねぇ
そっか〜(^^)
確かに、人の人生を冷静に見れば、強運の方や不運続きの方など、あからさまに違いますもんね
プラマイゼロ、これもまた人生を生き抜くための方便なんだなぁ
2016.06.25 13:58 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんにちは!"
動画観させていただきました(´;ω;`)ウゥ

途中から涙が止まらなくなり温かい気持ちになれました、ありがとうございます。

素晴らしい動画を観た余韻で、何故か頭が回らないポコ!普段もそんな回っていない気が。

記事の方は落ち着いてからまた改めて読ませて頂きます、いつもコメントは勢いで書いてしまうのですよ…(困)

八多さんのブログを読むと嬉しくて嬉しくて仕方ないのです(涙)
2016.06.25 14:32 | URL | #- [edit]
八多 says..."コメントありがとうございます♪"
ほろろんさん、もちもちさん、

コメントありがとうございます♪

ほろろんさん、
ほんとうに、しっくりきますよね!プラスもマイナスも、両方ともなくてはならない貴重な経験だからだと思うのです。ある魂は、たくさんのマイナスを経験して、あの世で(学年で言うところの)飛び級したいと望んでいたりもするそうですので。不運を経験し尽くして、最強運になる方もきっといるでしょうしね~。だから、かわいそうな人なんてこの世にいないってことにもなりますよね。

もちもちさん、
動画見ていただけましたか!本当に素晴らしいですよね~。この世の人間関係や善悪の観念を、とてもやさしく分かりやすく説明してあるので、ふとした時に、いつもこの小さな魂の約束を思い出してしまうのです。もちもちさんの勢いのついたコメント、いつも嬉しくほっこりした気持ちになりながら読ませていただいています。
2016.06.29 03:05 | URL | #CfmXB8WU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/541-47ce20f3
該当の記事は見つかりませんでした。