癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

ストロベリームーンとイチゴ狩り

今日は七夕ですね☆彡

七夕とは関係なくもない、
私とノンモさんに起きたちょっと不思議なことなんですが、

6月のある日のミーティングで、
「先週の日曜日、イチゴ狩りしてきたんです
人生初のイチゴ狩りだったんです♪」
と言う、ノンモさん。

イチゴ狩り・・・。
ノンモさん、どこでイチゴ狩りしたんですか?

「ロングアイランドです♪」

( ▽|||)サー

こわ・・・


実はその日、私もイチゴ狩りしてたんです。
しかも、同じロングアイランドで!

これはただの偶然じゃないです!絶対になにかありますよ!
だって、私がロングアイランドに行くのって、年に一度くらいなんですよ!
しかも、私の目当てはワイナリー巡りで、イチゴじゃないんです!
連れて行って下さった方が、イチゴ狩りしましょうって、
誘って下さったから行ったんですよね。

これ一体なんなんですか?ポコプン!?

「ポコプンはエネルギー的にどうのこうの言わないんですが、
その日のロングアイランドの空間は変だと感じました」

えっ!私もです!この日は異様に時間の流れが早かったんです。
5時だと思ったら、もう9時で驚いたのを覚えています。

しかも、なんでイチゴなんですか?
ねぇ、ポコプン!?

「イチゴにも何かあるんでしょうけど、
ポコプンはノーコメントです」

と、ノンモさんと話していた約1週間後の6月20日は、
満月と重なる、とても珍しい夏至で、
アメリカのニュースサイトでも話題に上っていて、
その満月はストロベリームーンと呼ばれていました。

(余談ですが、満月がピンクや赤に染まるわけではなくて、
ネイティブアメリカンが名付けた、6月の満月の名前が、
ストロベリームーンなのだそうです)



これか!

ポコプン・・・、
イチゴストロベリームーンをかけたね!

(ΦωΦ)

ポコプンの好きそうな冗談ですよね。

「そうですね。
ポコプンのちょっとしたジョークだそうです」
と、翌週のミーティングで笑うノンモさん。

でも、冗談だけのために、わざわざノンモさんと私を、
ロングアイランドまで行かせて、
イチゴを摘ませたとは思えないですし、

調べてみると、2014年も2015年も、
6月にこんな偶然を超えた出来事が起こっているんですよ。

ちなみに2014年6月は、

”実は今夜、人生初のミュージカルを観に行くんですよ~♪”
と、ノンモさんにメールしたら、

「えええっ!∑(`□´/)/
実は自分も友人に誘われて、
今夜10年ぶりにミュージカル観るんです!!!」
との返信。

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
な、な、なんですか!?そのシンクロ!?

演目は違っていたのですが、
なんと、劇場同士が背中合わせ!!!
ブロードウェイ界隈には、何ブロックにも渡って劇場が何軒もあるというのに!

こわー((((;゚Д゚)))))))


という、事がありましたし、
(→記事『人生初のミュージカル』をご参照下さい)

2015年6月は、ノンモさんと一緒に観劇に行っていました。
(これも大変珍しい事なんです)

2013年は記録がないので分からないのですが、
ここ3年、毎年6月にはノンモさんと「ある場」に集められていますよね。

2014年6月に、私とノンモさんがミュージカルを観た当日、良いエネルギーが、
ミュージカル劇場のある、1ブロックだけに注がれていたからとの事でしたが、
今年もやっぱりエネルギーが関係していたんですか?


「この時にロングアイランドのあのエリアに、
八多さんとノンモは行かなければならなかった。
理由は、ただそうだっただけ!
ただそうで在ったってこと!
(; ・`ω・´)キッ!!」


って、答えまで2014年と同じじゃないですか。
あ~、はいはい。分かりました。もう追究しませんので。
私も、そういうの、どうでもいいや~って思うようになってきていますしね(笑)

でも2014年の時は、理由を知りたくて知りたくて、
(我ながら初々しいなぁ)
追究しまくったら、ノンモさんがなぜか、

「七夕」
のイメージを見たんですよね。

(このイメージの理由も未だ不明です)

というわけで、本日の七夕で、
この毎年6月の偶然を思い出したというわけでした(笑)

イチゴ狩り 6月2016年

*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Category : ワタシのこと
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

もちもち says..."こんにちは~!"
おおー!ポコプンさんの粋な計らいですね!(((●´∀`●)))ポコー!

イチゴ狩りへ行かれたのですか~、いいなぁ。

二日前に、イチゴ狩りが出来るビニールハウスへたまたま行ったのですが、季節過ぎていてやっていませんでした(`;ω;´)無知で恥ずかしいぃいいです!!

八多さんとノンモさん毎年恒例常時になってきてますね、来年も楽しみです!

あっ、七夕!ちょっと記念に(何の記念ですか!)天の川見たいです、見れたら嬉しいなぁ~。
2016.07.07 15:01 | URL | #- [edit]
ちびこ says..."七夕"
今日は七夕ですね。
なぜか昨日からハイで、夢のなかでもニケの彫像(女神か?)とピラミッドから昇る(沈む?)太陽、中東、と謎の映像が。
ついでに、私の部屋の窓枠の外に巨大な黒アゲハの幼虫を発見!軽く10㎝はあって、恐怖で叫んでしまいました。

良いことなのか、悪いことなのかはわからないのですが、強烈な日です。
今年はやたらと黒アゲハに遭遇するのですが、何なのでしょうね。
蝶々は吉兆だと聞いたことがありますが、黒となると・・いかがなもんでしょう。
2016.07.07 21:33 | URL | #- [edit]
みぃ says..."あぁぁぁ…"
6月の満月は見たかったんです。
(๑-_-๑)残念ながら曇りや雨で全くダメでした。。。

それにしても八多さんとノンモさんのシンクロ…すごいですね。
毎年ですもん(笑)
今年は「いちご狩り」だったんですね。
( *´艸`)ポコプンお得意のダジャレとは。。。

今日、レイキの師匠のブログに七夕の話が出てました。
七夕は「夜明けの晩」の事で陰陽統合であり、その翌日は「別れ・分かれ」を意味するそうです。
天と地(鶴と亀)が統合されて愛のエネルギーが降り注いでいるそうなので最も降り注ぐ場所に連行されたのかもですね❗️
2016.07.07 22:15 | URL | #- [edit]
八多 says..."コメントありがとうございます♪"
いつもコメントありがとうございます♪

もちもちさん
ポコプンが、今回はロングアイランドのエリアでいちごと魚介類を食べることで、エネルギーの調整を行ったということでした。Facebookではお伝えしたのですが、ノンモさんも私も、イチゴ狩りの後、生牡蠣やらはまぐりやらを大量に食べていたんです(笑)

ちびこさん
七夕は、星の並びに関係しているんだと思うんです。それから以前、ポコプンが黒アゲハは吉兆だと言っていました。詳しくは教えてもらえませんでしたが、ヤタガラスと関係するようなことを言っていましたよ~。幼虫は・・・私は苦手なので見たくありません(汗)

みぃさん
シンクロは、忘れた頃にやってきますね(笑)起こってから、そういえば毎年この時期にシンクロしていたような?って感じです。七夕のエネルギーにはそんな意味があったんですね。鶴と亀・・・海底都市だし、かごめかごめ唄ですよね。
2016.07.14 03:01 | URL | #CfmXB8WU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/555-06454056
該当の記事は見つかりませんでした。