癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

動植物が大好きなのに好かれる人と好かれない人の違いは?

初のフェイスブック『ポコプン村』の座談会で、
回答が長くなるため、ブログでお答えしますとお伝えしました、
座談会のご質問の答えを少しずつ、
順不同ですがブログに書かせて頂いております。

フェイスブック『ポコプン村』はこちらからどうぞ→

さてさて、次のご質問です。

Q: 動物、植物などなど、
生き物さん達に好かれる人とそうでない人の違いを教えてください!
両者とも人は生き物さん達が好きという前提で、です!


それではポコプン&ノンモさん、よろしくお願いします。

「動植物に好かれる人は、地球語を話せる人ですね。
言葉ではない方法で、コミュニケーションが取れている人です」
と、ノンモさん。

そして、動物が大好きなのに好かれなかったり、
植物が大好きなのに、なぜかすぐに枯らしてしまったりする方は、
地球語をマスターしていない人なんだそうです。

動物たちは想いで会話をしています。
この想う会話が「地球語」です。

動植物たちが私たちに寄り添い、思い出してほしいと思っている
地球語については、こちらの記事→『人類が忘れてしまった「地球語」』をご参照ください。

「よく、『おはよう!』とか、『きれいだね!大好き!』って、
言葉で動植物に話しかけてあげましょうと言われていますし、
もちろんそれでも良いのですが、
でも、本当は言葉は必要なくて、想いで話しかけるんです。
まずはじっと見つめて、動植物が何を伝えようとしているのかを、
理解しようとすることから始めるのも良いかもしれません」
と、ノンモさん。

夏休みを取っている人が多い上に、ニューヨークの猛暑で、
誰も水やりしない同僚のデスクの鉢植えの元気がなくなっているのを見たノンモさんは、
代わりに毎日水やりをしているそうなんですが、

「最近オフィスに入ってきた自分を見た鉢植えが、
『来てくれた!』って、喜ぶんですよね(笑)」
と、ノンモさん。

私も最近、すっかり地球語を忘れていました。
もっと意識的に、動植物に触れ合う機会を持とうと思います。

*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓




Category : 未分類
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

Itou Rieko says...""
想い、と、考える。
習慣で考えているんだろーな。
気負わない程度に地球語チャレンジしてみます!
ありがとうございます!
2016.07.27 14:29 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんばんは!"
地球語がキーポイントですか(●゜∀゜●)

話せるようになりたいです、わんちゃんによく吠えられることが多い人間です…(涙)ズモモモ

自分のことばかりでなくノンモさんのような、他者への優しさを忘れないでいたいとも思いました。
2016.07.27 23:15 | URL | #- [edit]
みぃ says..."そうかぁ…"
地球語がキーポイントだったんですねぇ!
そりゃあ誰でも自分のことを分かってくれる人がいいですもんね。
動物さんも植物さんも同じ氣持ちですよね(*´︶`*)
早く思い出さなくちゃ❗️
2016.07.28 20:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/569-3a359dac
該当の記事は見つかりませんでした。